人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画『ヴァン・ヘルシング』を見る


映画『ヴァン・ヘルシング』を見る_f0050105_14422439.gif


2004年の9月に公開された映画で、俺はタイトルは知ってた
ものの見てなかったんよね~。
見る機会があったので見てみたけど、話の内容ってよりも
映像(CG)が綺麗やったな~って印象でね003.gif

映画『ヴァン・ヘルシング』を見る_f0050105_153651.jpg


モンスターハンターとして世の怪物を退治するヴァン・ヘルシング
(ヒュー・ジャックマン)が不死身のモンスター、ドラキュラ伯爵を
倒すべく、バチカンの秘密組織から修道僧カールと共に
トランシルバニアへ行くって言う話。

映画『ヴァン・ヘルシング』を見る_f0050105_1531811.jpg


ドラキュラを筆頭にウルフマン、フランケンシュタイン、ジキル/ハイド
まで出るっていう怪物オンパレードな作品なんだけど次から次
へと映像が変わっていく展開と、壮大な風景が凄く綺麗な作品やな、
って印象でね058.gif058.gif

映画『ヴァン・ヘルシング』を見る_f0050105_153318.jpg


ずっと吸血鬼と戦ってきたヴァレリアス一族の王女のアナと共に
ドラキュラを退治しに行くんやけど、アナの兄さんはウルフマン
に変化させられて、本当はそれを治す注射があったけど、
その存在に気付くのが遅くてヴァン・ヘルシングと格闘するんよね。
で、噛まれたんだったかひっかかれたんだったか忘れたけど(汗)
彼自身もウルフマンになる、っていう設定で。
後にアナを殺す羽目にもなるんやけど・・・・・・。

映画『ヴァン・ヘルシング』を見る_f0050105_1561626.jpg


この映画は映像美として見た方が面白いかな~って思うな~。
こういった怪物的ゴシックなもんってかなり好きやし、こゆ
話の知識が無くても全然楽しめるんだよ006.gif
19世紀って感じのゴシックっぽい服や建築にも圧倒されたな~。

映画『ヴァン・ヘルシング』を見る_f0050105_1562745.jpg


俺はパソコンの画面で見てたから迫力って点では大スクリーン
んで見てたら相当の迫力があった、ってのは分かるな。

映画『ヴァン・ヘルシング』を見る_f0050105_1564326.jpg



by kyo7272 | 2008-05-15 19:53 | 映画(๑→ܫ←๑)

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事