人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高橋尚成の力投

クリックで記事に行けるよん☆ミ

         ↓

高橋尚成の力投_f0050105_1503488.jpg
巨人の高橋尚成が両リーグ単独トップの10勝を西武戦であげた。2日前にお父さんを亡くされての登板だ。この日は珍しく?巨人のテレビ放送をやっていて出かける前まで見てた。西武も10連敗の後に6連勝と波に乗ってきた状態で、ピンチはかなりあって球数が多かった。だが、粘りのピッチングで凌いだんだ。特に5回。ノーアウト満塁になり、カブレラ、和田と繋がる強力な打順だ。犠牲フライでもOKな場面で無失点で切り抜けたそのピッチングに、鳥肌の立つものを見た。彼は速球派ではないが、内角をドンドン攻めた。全てフライにしてしまう程の気迫と球威。カブレラにはスライダーでタイミングを外して和田には141キロの内角高めの速球でショートフライ。和田はこの高さを得意としてるが威力に負けた。続く打者も143キロ内角速球でセンターフライ。そして感情むき出しの尚成のガッツポーズ。彼を見てて、このピンチでも動じない姿が見れた。それは今シーズずっとそうだった。彼は元々シンカーで内野ゴロを打たせる技巧派のピッチャーなんだ。その素質と期待を買われて一軍に居たけど、決して平坦な野球人生ではない。怪我も多い事と、去年はストッパーという「なんで?」っていうポジションを任されてた。彼は8年のプロ野球生活で10勝をしたのが意外にこれが2回目。しかし、この勝利は高橋尚成自身にも大きいけど、チームにとってもとても大きい1勝だ。これで6連勝。交流戦が苦手だった巨人はどうやら2位で通過していきそうだ。尚成、まだシーズン半分も行ってないけどおやじの為にも自分のためにも20勝頑張れ!!!!


野球っておもろいな(つД`)・゜・



俺は阪神が嫌い、って以外、ひいき目に見ない。巨人ファンやし勿論勝ってほしいけどな。でも交流戦を通じてテレビでは見れなかった、特にパ・リーグの野球が楽しく、熱い。確かに若手の大砲って言う意味では今の時代居ないんやけど、十分躍動してると思う。野球人気の低迷、って言われてるけど俺は今こそプロ野球が面白い、って思ってる。毎年弱かった日本ハムやロッテの投手の出来、チーム打率以上に凄みのある集中打。1軍に居られなかった選手の活躍。皆かどうか分からんけど皆はつらつとしてる。別にネットで見れたら俺はそれでいいわ。テレビには期待してへんし。ロッテの早川とか青野なんて今までオリックスで芽が出なかった選手だ。それが使いようによってはここまで打棒があがる。今シーズン、プロ野球が本当に面白い。巨人勝ってるせいやろ?って言われたら否定はせんけど、クビになった選手が1軍で他のチームで活躍する。見ててスピーディやと思うんやけどな。誰か俺とキャッチボールしてくれんかな~?まだ130キロは投げるぞ(笑)

by kyo7272 | 2007-06-24 14:16 | 野球が熱いぜ!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事