人気ブログランキング | 話題のタグを見る
矢沢永吉 ドキュメントを見る

更新を通知する







この動画を見てみた。
大体どんなキャラとか昔から知ってるから別段
よく喋るな、とは思わなかったしいつもこんな感じだよ。
俺の作る音楽にはあまり影響は無いんだけど、この歳で
動画を視聴した感想は昔と同じなんだけど



なんなんだよ、この行動力はよ!!!



毎回そこ。
ある種パンクの精神である、Do It Yourselfを体現してる
ような人だと思ってね。
矢沢がパンクだったとかの話じゃなくって言葉の意味で
それをやってきたしさ。
俺の英語力も多分あまり変わらない状態でもそこを
打破する行動力が凄いな、とはずっと思っててね。



パンクでよく言うじゃん、ファッション
パンクスがよ!とか。
矢沢の聴衆はそれと同じように見えたんだよ。
タオルケット、車のステッカー、なんか苦手なんだよ。
それは今も一緒。
ので聴かず嫌いな部分はあったと思うんだよ。
でも中古LPだけど割と持ってるんじゃないかな?
たまにターンテーブルに載せて聴くし。
この動画は特に後半15分位の映像見てると、あんた本当に
良い歳の取り方してるよ、って思ったな~。
ああ、もう駄目だ、もう作れない、ああ、仕事行く
意味もねえ、って時にこの人を思い浮かべる事は
かなり多くってね。
そういったポジティビティな部分が一番影響されて
るんだよ、この人に。






So Long




しかし70歳にそろそろなろうか、って言う人の
音楽じゃないわね。
素晴らしい。
この源は何だ?って言われたら飽くなき探求心と
受け止めてるんだけどね。
今の俺もこの社会に疲れきってて、社会ならまだしも
人間から【匂い】を感じなくなった印象がこの10年かな。



別に矢沢永吉のようなロックシンガーにならなくっていいんだよ。
彼のように生きれなくってもいいんだよ。
ただ、彼が動画で言ってる


自分に課せる


ってのは分かるんだよ。
確かに俺は音楽で飯を食っていけないだろう。
もうそんな欲求も昔に捨ててしまったし。
ただ趣味であろうが何であろうが、音楽だけは手放したく
ない、って思いで今年音楽を作ってリリースしてそれが
ガス代だか電気代の足しになったりしてるからさ(笑)
だから音楽を作るのを課してるつもりでは居るんだけどね。
色々俺の場合は捨てて、だけどさ。
とにかく分からない事やしたい事を突き詰めろ!って
いう行動力はかなり見習わないといけないってずっと
思ってきたしこれはそういった勇気が湧く映像だったので
載せた。






回転扉

俺の好きな2曲のバラードも添えて。



by kyo7272 | 2019-09-05 17:57 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事