人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひぐらしと河のヒーリング
更新を通知する






俺の家の近くには河が無い。
ただ直線3キロちょっと走ったとこに大きい河はあるけどね。
俺の住んでた街は俺が子供の頃、結構林が多かった。
そこは皆家が建てられた。
梅雨の時期に通学中に感じた独特の匂いも消えた。
今の子達ってどこで虫採りしてるんだろう?
そういや、相当前にムシキングでしか虫を知らない子供が
居た事に愕然とした。
でもそういった場所が無いなら無いで生きていくしかない。
ネットなどの配信で暇な時間をそこで使う。
配信などは人とのコミュニケートを邪魔するツールな訳だが
そんな場所行かないで外で遊べよ!!
って言ってもそんな場所などない。
上のBGMももはや俺の地域では聴けないんだろう。
夕方になってピアノの音を聴かなくなって久しい。
子供が少ない上に俺みたいに子供を作らない人が増えたんだろう。
だからこの動画は今後、そういう風情が日本にもあった、で
終わるんだろう。
切なくもないし郷愁ってスイッチ入れたら脳内で覚えてる
限りいつでも再生できる風景がある。
香りがあり空気感も思い出せる。
多分、ゲームなどにはこういう音が入る瞬間があるんだよ。
リアルで体験できない仮想の昔の日本、ってサイト作ったら
割ともてはやされるかもな。

by kyo7272 | 2019-06-20 21:53 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事