人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エレクトロハーモニクスのPOG2を買ってもらう



エレクトロハーモニクスのPOG2を買ってもらう_f0050105_18500868.jpg



クリスマスプレゼントに、という事でこのエフェクターを買って
もらった。
毎回有難い話だ。
いずれきっちりを色んな意味でお礼をしないとけない。
連れに結婚すれば?と言われるけど、まあ、それはそれとして(笑)




本来は同じエレクトロハーモニクスのB9 Organ Machineが欲しいな、
って口走ってしまったからなんだけど、上のエフェクターは
オクターバーなんだよ。
コーラスみたいな事もできるし便利かな、と思ったのと画像の
位置辺りに設定するとパイプオルガンみたいな音が出るんだよ。
それをリバーブとディレイと併せて使うと荘厳な音が鳴るんだよ。
実際、今日届いて鳴らしてみたら割と凄かった。
今の俺ってね、アンビエント用にエフェクター買っててね。
もう今年は買わない、と書いたけどさ(笑)
このエフェクターも「オルガンの音が出せる」という事で候補には
入れたけど値段が相当高いんだよ。
4万近くはするし。
安いとこで税抜32000円で売ってたんだよ。
別にパイプオルガンみたいな音出すならシンセサイザー使えよ、って
話なんだけどね。
でもこっちの方がより荘厳なんだよ。





プレゼントするね♬ってスカイプで言うてたから、なら
B9 Organ Machineを今度自分で買うし何がいいだろな、と思って
適当なもんを言うたら佐川急便が来てね。
はて?と思ったらPOG2が来てるからどうしたんだよ??って
メールしたら買っちゃった、って言うててヘナヘナになった。
その後、試奏をしたんだけどパイプオルガンだよなー、な音
しててね。
合成ちっくだけどさ。
これはこれでドローン部分に使えたり、下手したらパイプオルガン
みたいな音色でロック出来るのかもしれない。





エレクトロハーモニクスのPOG2を買ってもらう_f0050105_18501422.jpg




本当はもっとエフェクターがあるんだけど、元々は
アンプシュミレーター入れる物なんだよ。
布のケースって言うか。
そこにシタールのエフェクターと今回のとルーパー&ディレイ
とピッチシフター&ディレイを収納した。
白いのはパワーサプライ(電源)だ。
BOSSのエフェクターが結構あってね。
まずはループして音を響かせてドローンにする、俺の作る
アンビエントは大概そういったやり方でやる。
今回は鳥の声や雷などの自然界の音も入れてみた。
32分もある曲だ。
今日曲を作ったけど、これはCD-Rに入れて作品として入れよう
って思ってるんだよ。




エレクトロハーモニクスという会社のエフェクターは面白い
のが一杯ある。
シタールだってそう。
実際ピッチシフター的な構造なんだろうけどね。
毎日音楽を作って凄く楽しい。
たまに自分が作ったドローン聴いて死んでもいいわ、って位
気持ちいい瞬間もある。
今回はそんな中にオルガンが入った事によってより荘厳な音を
作っていけそうだ。



エフェクターケースは金が出来たら買わないとなー。

by kyo7272 | 2018-12-23 23:38 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事