人気ブログランキング | 話題のタグを見る
面倒だからピラフを作る


画像撮ってないけど炒飯にするかピラフにするか迷った
けど、炊くか、と思ってピラフにした。
何も作りたくなかったんだよ(笑)
エビも鶏肉も入れてない(笑)
冷凍パプリカとコンソメと醤油、塩、コショウ、バター
(ほぼラスト)とミックスベジタブルしか無かった
もんで材料これだけ。
後は俺は炊飯器で炊く、ってやり方で。
水は少なめにして通常のご飯を炊くのと一緒位の時間で
勝手に出来上がったって感じ。




うる覚えかもしれないけど、焼き飯って絶対に玉子を
入れない炒め料理だった気がする。
炒飯は玉子と米を両方炒めてから具材を入れるんだと
思ってたけどそれで合ってんだろか?
今日はなんとなくほんのりバター入ったピラフを作りたい
=てきとーに料理を終わらせたいと思ってピラフにしたんだよ。
俺のさじ加減なんで適当に昔から作っててね。
失敗して薄くなる時も濃くなる時もある。



そろそろ再びオリジナルおでんを作りたい季節になって
きたので気が向いたら作るかな。
俺は何故かおでんの素とか使わないと一から作って
しまう傾向にあるから時間かかるんだよ。
まずはスジ選びから、って感じで(笑)
それも面倒だから今年は初めておでんの素を買って作って
みようかな、と思ってリしてます。

by kyo7272 | 2018-11-07 22:42 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事