人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当は引っ越したいんだよ

賃貸の支払い値段は書かないけどあり得ない位に安い。
だけど、生活音とかやっぱりうるさいんだよ。
元々一軒家に住んでたから、って言うても10年以上
前の話になるんだけどマンションとかアパートとか
俺はかなりのストレスを抱えながら住むんだろな、って
事は容易に想像できてね。
たまたまかもしれないけど、ここに住んでから
鳩は来るわ、隣のじじいのベランダの窓を閉める
時がうるさいわ、上はなんだかんだドンドン走ってる
わ正直鬱陶しいんだよ。
一軒家の賃貸に住みたい位なんだよ。
まず物が多いって事もあるしある程度の音量で
ギターとか弾きたいんだよ。
ヘッドフォン無しで。
でも異常に安いとこなもんでそれも贅沢だよな、と
思いながらやっぱり壁が薄いわな、とも思うしさ。
京都の俺の住んでる市で探したら平均して7万
位かかるかな。
都道府県によっては賃貸料など違うだろうけど
俺の住んでるとこでは7万かー、って感じ。
7万でも安い部類なのかもしれない。
安ければ4万位のとこはあるんだけどね。




まあ、今の考えでは絶対ないけど同棲するんだったら
7万位のとこ借りて今住んでるとこも払って折半
したらそんなに高くないんだよ。
ある種俺のとこは物置にすればいいと思ってるし。
服が多いのと(昔のはかなり捨てても)LPとかCDやね。
後は楽器とかステレオがやたらでかいんだよ。
一軒家スタイルでここに引っ越したもんだから
服はここに来てから増えたんだけど、LPとかCD
ってそこまで爆発的に増えてない筈なんだよ。
LPは1枚3mmと計算して100枚あったら30センチ。
そうか?
4mmでも40センチ。
いやー、もっと場所食ってるよ、これ。
5mmとしても50センチ。
もっと場所食ってるように思える。
兎に角邪魔なんだよ。
かと言って捨てる訳にもいかず・・・。




考えてみたらmp3だけ、書籍も電子だったら収納スペース
は空く訳だ。
ステレオだって威力を発揮できずじまいだ。
ギターアンプだって本格的なのは殆ど作動してないし。
何で賃貸の一軒家にしたいか、って言うと地震とか
来たら分譲住宅とかもう駄目だろ?
ローンなんか今の年齢から払ってられないし。
とにかく俺はマンションタイプのとこが嫌いなんだよ。
一軒家の良さを知ってしまってるもんで物を置く
場所とかもっと確保しないといけないと贅沢に
思ってるもんでどうしたもんかな、と。
となりのじじいの窓閉めるのうるさいから文句言うても
いいんやけど、俺もギターとか弾くし言いづらいわな、と
思っててさ。
てか、一日に何度ベランダに出るんだよ、な多さだから
何してんかね。




ただ上にも書いたように賃貸料が異常に安い、駐車場代は
要らない。
要は隣とか上がうるさくなけりゃそれでいいんだけど、
俺は何時までもここに居るべきじゃない、じゃあもっと
稼げる仕事に行く程までは考えていない、てか無理だし。
マンションタイプは何で害鳥(鳩)を擁護するのか分からん
し、かなり迷惑してるし(塩素を撒きまくっている)
そろそろ考えないといけないんだけどね。
ここでは多くは書けないけど。


by kyo7272 | 2018-10-10 22:58 | フリーザ級の愚痴!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事