人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本棚整理で腰をやる

昨日隣の部屋に行ったらマンガ入れてる本棚が倒れ
そうになってたんでこれはヤバイわー、と思って
設置しなおしてたんだよ。
俺の家は畳み間なもんで平行に本棚が立たないんだよ。
仕切りはふすまという面倒なとこに住んでるんだけど
ストッパーつけれないわでそのままの状態で本棚は
佇んでるんだよ。
左右の段差が凄くてね。
下手したら3センチ近くあるんじゃないかな?
だから倒れそうになってたんで元々床には要らない
コピー用紙などを相当な厚さでかましてたのね。
それが地震の影響か分からないけどずれててさ。
そっから格闘さ。



棚自体は何キロあるんだか分からないけど4,5キロ?かな。
マンガの一冊の重さの平均が150gから200gらしいので
160g位で計算したら50キロちょいかな。
米みたいな感じでコンパクトにまとまってる物なら
50キロは余裕なんだけど、棚の下にかまさないといけない
からそれを持ち上げて一人でかます、って作業がえらい
手こずってね。
1時間位やってたんだよ。
そしたら肩甲骨の筋肉だとか腰をちょっとやっちまってね。
色々な不手際もあって終わってみたら若干腰痛なんだよ。



隣の部屋自体、物置では無いんだけど服と楽器が異常に
多くてね。
ほとんどそのふたつが占領してるとこで絶対生活なんか
出来ないと思うわ。
よく同棲とかしてたな。
ああ、同棲時代達の隣の部屋はもう物ばかりでボロボロ
だったのさ。
かなり捨てたんだけど服が増えてしまってここ数年
あんまり服を買ってないんだけどね。
まあ、なんとか寝る場所と服を見る場所位は確保は
出来てるけどあんな空間に住みたい人など居ないと
思ってるんだけどね。
綺麗には一応片付けてはいるんだけど服の量が、
特にそんなにコート着るのかよ!な数があるのでなんだ
かんだで物を置くのも辛いわーと思って服を買ってない
んだよ。



てか壁がふすまってなんだよ、な構造なんだけどさ。

by kyo7272 | 2018-09-20 22:08 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事