人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Deru(アンビエント)






特に忙しくもないなら雨が降っても別に構わない。
でも普通の人はなんらかで忙しい。俺もその一部だ。
だから雨が鬱陶しくない、って思えない人だ。
そして恐らく平均値に居るであろう、雨が降るとちょっと
憂鬱組である。
今年はこのまま梅雨になると思う。
気象庁が発表しなくたって長年の(笑)経験で梅雨じゃん、
って思ってたらちゃっかり梅雨入りしてました、って
なると思ってんだけどね。5月中に。



このアンビエントは湿気がある系統なので雨降りに合うんじゃ
ないでしょうか。
雨降り好きな人良かったね~。
と言っても俺が思ってるイメージのアンビエントでは無い。
リズムも割りと入ってるしね。
初期のOMDからエレポップ臭さを抜いてリズムを少なめにした
ような感じ?
セカンドにあったような世界っぽいような、それにしては
音が主張してるような、どっかドイツっぽいっていうか。
適度にエモーショナルなとこが俺のアンビエント道から外れてるけど
割と聴きやすいかな?
これでエモーショナル、って言うてるとサンエレクトリックとか
嫌いでしょ?って言われそうだけど、そう、そんなに好きじゃない。
アンビエントテクノとかアンビエントハウスも違ったジャンルで
聴くと俺の返答も変わるけど、アンビエントとして聴くと
かなり駄目。
リズム入りすぎるから。
このアルバムは1979年という、ポストパンクな時代に発表されて
おり、その当時のシンセサイザーの音色、リズム楽器の音色など
この当時の音にしびれてる人は好きな作品かもしれない。

by kyo7272 | 2018-05-08 22:19 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル