人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Adam And The Ants - Antmusic






この辺りになるとポストパンク的な時代の人になるんだけど、
この人売れたからそう思わない部分も実際あるとは思う。
元々セックスピストルズの親衛隊だったアダム・アントが
叩き出したのはパンクロックではなく、インディアンビートと
言われたリズムと独特のファッション&少しのデカダン志向
だった。
ギターの音色とか元boowyの布袋は参考にしたんじゃないかな?
彼ってコーラスとピッチシフター多様してたし。
【ダンスクレイズ】もAdam And The Antsの影響があると
思ってんだけどね。
どっかboowyの曲の【ミッドナイトランナーズ】をシャッフル
させたら似てるかな~みたいな(笑)
とことんニューウェーブ子だったんだな、ってとこでちょっと
嬉しかったりしてね。




とは言え、俺も最初はこのバンド知らなかったんだよ。
この時代のロンドン、特に76年辺りになるとパンクをして
とりあえずステージに上がる、ってバンドが多かったし
俺が最初に知ったのって5大パンクバンドからでさ。
そっからマニアックに集めたりしたけど、ほぼしょぼいっていう(笑)
スージー・スーと一緒でパンクに触発されながらパンクロックを
形式としてやらなかった所に彼らが売れた要因があったんだな、
って思うんだわな。
ノリノリの縦のりビートでうおおおお!!!!って叫んでる
方がラクな時代だったし。
彼らはそれをポップミュージックとして昇華し、そして時の
人となる。
この辺り、Dead Or Aliveと似てんだよ。
音楽性とか、って訳ではなくってね。
DOAはユーロビートに走った、スージーはゴスロックに行った、
アダムはインディアンビートに行った、それだけの違いなんだよ。
今の俺は楽しく彼らのLP(CD持ってない(笑))を聴いて
ただただ楽しんでるって感じかな~、ギター弾きながらね。



by kyo7272 | 2017-06-20 22:51 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事