人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の声が嫌いだ


子供の頃から自分の声が嫌いなんだよ。
そこまで嫌悪して病的に嫌ってる訳ではないけど、でも何歳に
なっても自分の声が嫌いだ。
ちょっとスカイプ音声テストをしててね、設定確認で。
そしたら俺の声を嫌でも聞かないといかん。
うわー、やっぱ俺の声ってダサいわ、って思ってね。
自分の声が好き、自分は男ならイケボ、って言える人が羨ましいわ。
全くイケボでもなく、声は年々低くなっていき、ああ、俺も
もう初老の準備をしなきゃならねえな、と思いながら切なくその
スカイプ音声テストの声を聞いたんだよ。
皆様に聞かせるようなもんじゃねえ、って即刻思って思ってた
より落ち込んでしまったんだけどさ(笑)




ほら、声って大事じゃないですか?
でも俺の声は低いのはいいのかもしれないけど、ちょっとくぐもってる
感じなんだよ。
キレの良い低音、って訳でもない。
こんなのが歌ったらな~と思いながら歌は割りとマシなので
音楽やってたりするんだけどさ。
潜在的に声に関してはコンプレックスに近いもんがあるんだよ。
人が聞いてうざいな、と思う分にはいいんだけど俺が納得して
ないまま、実際肉声を聴くとうざい。
でもこんな程度で声帯手術しても仕方ないしさ。
こうやって嫌な部分がピックアップされていき、自分の声に
ずっと幻滅し、まあ、結論が別にどうでもいいわ、で
終わるんだけどさ(笑)


by kyo7272 | 2017-01-17 22:01 | 探索

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事