人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大谷の活躍がとても嬉しい



無理を承知で書くと、残り試合も少なくなってきたので
でも絶対に不可能ではない、と俺は思ってるので
ホームラン30本打って欲しい。
実際は20本そこそこで終わると思うけど、どうせなら
30本打って欲しい。
数の計算はちゃんと出来るから大丈夫(笑)
可能性は少ないものの、今現在16本。
下手したら首位打者になれるかもしれない状況だったり
する。
こんなにワクワクさせる選手は日本のプロ野球史上初
だと思う。
今年は10勝行くか分からないけど、打者として
ちゃんと機能してる、というより彼が打者として居ないと
ここまでの快進撃も無かったのかもしれない。





30本打って欲しいってのは願望が相当入ってるけど、
筒香のあのペースでいけば可能性は0ではない。
実際、マメ潰れた状態がどうなのか分からないけど、
打者で行くなら月間最多ホームランだって不可能では
ないんだよ。
結局彼を引きつけるのって記録だと思うんだよ、プロ野球
をあまり知らない人でも大谷って言えば160キロ投げた
人でしょ?って認識はあると思うんだな。
そこから彼に興味を示す人も居るだろうし。
あくまでも、願望だからね(笑)
後、14本。残り試合考えても投手に戻るともっと打席
減るから無理っちゃ無理。
でも無理を可能に出来そうな男なんだよ、大谷って。
下手したら投手で何勝するのか今シーズン分からないけど
こっから妄想相当入るけどさ(笑)
ホームラン王にだってなれる可能性がある、って話で(笑)
相当可能性低いの承知で投手しながらホームラン王、
首位打者になったらもう文句ないわ。
即刻メジャーに行けばいい。





とは俺は思わないんだな。
日本球界が寂しくなる、のは当然だけど、栗山監督、及び
日本ハム球団が大切に育て、出場されているから
彼は投手もやり、打者も出来てると思ってるんで。
実際はね、球速の記録更新とか派手だけど、実は重要では
ないのは野球やってたから知ってるつもりだ。
だけど、彼の球速目当てに球場に、テレビに、というのは
あると思うんだよ。
伸び代を感じる辺りがもう規格外なんだよ。
夢の160キロどころか夢の170キロって時代になったんだな。
こんな選手は現れないと推測してしまう。
彼なら残り試合で14本打てそうな気がする、って想起させる
とこが並所か、普通ではない。
俺は途中でドカベンとか大甲子園を読まなくなったけど
ここまでは水嶋さんも想定してなかった筈。読んでないから
確証はないけど。
だって、レベルが低いとはいえ、今日現在中田とホームラン
数同じだし。
あの打ち方でよく飛ばすよな~とかつては中距離ヒッター
だった俺も驚愕する数字を現時点でも上げている。



これも無理なのは分かってるんだけどさ、4割打つの
彼なんじゃないか?って想起すらさせる。
規定打席には満たなくってもさ。
それ位夢がある選手で、巨人ファンだけどあまり負けた
勝ったとか興味がない。
今日の大谷はどうだったんだ?
ってのはあの全盛期のイチローを仕事の休憩中で
携帯を眺めてた頃と同じだ。




球速が上がっても当てられたら意味がない、と聞く。
確かにその通りなんだよ。
でも、その球速の世界に行ける日本人は大谷だけ
なんだよ。
30本も4割も夢。
俺にも夢がある。
でも、そこで不可能って思ったら終わりなんだよ。
意味のない30本、4割なら意味がないのかもしれない
けど、ソフトバンクを追撃する中で、彼の打棒は
相当必要になる。
と言っても他の球団は3位狙いみたいになったし
大谷だけじゃないけど、中田があの調子だと大谷に
獅子奮迅の活躍を期待してしまう。
でも、怪我して翌年からさっぱりでも困るから難しい
とこだわな。

by kyo7272 | 2016-08-06 22:05 | 野球が熱いぜ!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事