人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都の中心街に行かない理由



禁煙区域が多いから嫌だから行かない事が多い。
というか遊びで京都の中心街に何年も行ってない。
京都の中心街ってのは京都駅から北に行って三条
辺りの事を指す。


●Zippo買いたいな~♬


大体中心街にあって、通ってる道が禁煙区域だから
Zippoって普通タバコ吸う時の着火するもんだから
何とも嫌味な話である。
よって俺の地域に沢山あるリサイクル屋かネットとなる。



●シャグ(手巻きタバコ)を買いたいな~♬



Zippoと同じ理由w
まず俺の住んでるとこでもタバコ屋、ってのが無い。
タバコは自動販売機を除くと(タスポなんか使った事もない)
コンビニかスーパーで購入してたから中心街に行く
必要が全くない。
シャグは未購入だが、ネットで一回に沢山買うと思う。
煙管用と手巻き用を一回で買った方が電車代(送料)が
かからなくて済む。



●CD欲しいな~♬


俺の行きつけのマニアックな店の半分以上は潰れた。
そして俺が集めてきたCDやLP、EP、カセットなどの方が
既に余程マニアックであったりする。
パソコンには400GB以上の音楽ファイルがあるから
CDにすりゃほぼ1万、しかもアナログ系は殆どmp3化
させてないからそれ以上あるから無理して街中で
買う必要もない。
無けりゃ自分で作るか、アマゾンで探す。
よって行く意味もない。




●服欲しいな~♬


高いから却下。
リサイクル屋のゴシック服で十分。
ブーツカットもまだまだ売ってるから、トレンドを追っている
中心街は全く俺の趣味と合わん。
よって行く意味がここでもない。




●香水欲しいな~♬


好きな香水はランバンのエクラデューアルベージュ位で
他はイマイチな香水が多いのは買ってて分かったんで
好きな香水はネットで済ます。
タバコも吸えないわ、電車代かかるわ、でたいしたもんが
見つからないなら行く必要もない。
お気に入りの香水はネットで買う。
電車代(送料)がかからない。




●フィギュアを買いたいな~♬



京都で新品のフィギュアを売ってる場所を知らん。
よってリサイクル屋か、リサイクル屋で見て価格比較して
てネットで買う。
リサイクル屋ってのはZippoや楽器、フィギュア、ゲーム、服、
本、CDなど買えるから割と便利なので俺は好きなんやけどね。





●映画を見たいの❤



メジャーな映画を見ないってのもあるけど、地元にイオンが
あってそこで見るから中心街にわざわざ行く必要がない。
俺は大スクリーン派、ってよりいつも映画行くと人の食ってる
音とか匂いとか自分がトイレに行きたくなって我慢してる
部分があるので家の32インチの地デジテレビのモニター
レベルで十分。
その分、音質にこだわってAVアンプを経由して臨場感
ある音で観る事が可能なので行く必要性があまりない。




●お酒を飲みたいな~❤



雰囲気を味わう所だ、ってのは昔から知ってるけど正直
ぼったくりなので家飲みに慣れてしまったら、わざわざ
高い飲み代と我が車で行くので業者呼んで送ってもらわないと
いけないなど、今の俺がするレベルでないから却下。
中心街だとよっぽど、ドア to ドアじゃないとタバコも吸えない
から行くだけ苦痛になる。
それに帰る時間をいちいち気にしないといけない位なら
家で爆裂に飲む方がよっぽど楽しい。




●ラブホに連れてって欲しいの❤❤



行く意味が分からんから却下。





●ライブを見たいな~♬



あのイエローモンキーのライブですら、俺は30分で飽きた
のでライブハウス的な場所じゃないと楽しめない俺が居るから
無理して高いチケットに成長?したアーティストのライブに
行く必然性が無い。
席もライブ見るのに大概遠いからDVDをどうせ発売するから
それで十分。
ノイズだアンビエントだマイナーなアーティストや音楽のライブ
で1000円代なら行くかもしれんが、普通は行かん。





まあ、他にもあるんだろうけど中心街行って一番面倒なのが
喫煙できない、って事があってね。
電車代もかかるし。
そこまでして欲しい物が京都に関わらず、大阪にならあるかも
しれんけど、電車賃とか倍位な金額かかるならネットで注文やね。
昔は欲しいレコードとか探しにしきりに彷徨ってたけどもう
俺の欲しい物は手に入れまくってるので、無理して探す
必要もなけりゃ、これもネットで購入だか、ネットで無料
ダウンロード出来るサイト(怪しいサイトではない)があるので
行く事も減ってね。
無いなら歩いて探そう、とか、ちょっと可愛い子も居るかも
しれんからおしゃれして出かけよう♬゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
って発想が全く無くなったから目の保養にも今の俺には
ならん。枚方だ京都の南部だに点在しているリサイクル
屋で購入し、ドライブする方が俺は好きなんだよ。
って事で俺を中心街で見る事はほぼ皆無だろうから、
俺がライブでもしない限りは中心街では見ないだろうね~。
中心街に行く時って大概面接とかだしな(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ




俺と買い物行ったりは面白くなさそうね!
って思われるだろうけど、買い物だけに関して言えば
今まで付き合ってきた人は一緒に買い物行けて
楽しかったらしいんで、別に買い物が嫌い訳じゃないんだよ。
ただ、中心街ってどこでも似たような形状だろ?
街は禁煙区域増えて綺麗になったんだろうけど、人間味
を感じられないと俺は思ってるので、まあ、せいぜい鴨川の
あの等間隔で座るカップルの場所で、空見ながらとんびとか
見る位しか精神的にも肉体的にもメリットが本当に
無いってとこが、自分自身情けなかったり、外で
味わう醍醐味を忘れてたりするんじゃないか?と
ちょっと恐怖だったりするけど、別にニートじゃねえから
それなりに買い物は楽しんではいるつもりなんだけどね。
相当考え方が狂ってるのは理解してるけど(笑)
京都の中心街と俺の住んでるとこなんで直線で20キロだか
25キロ圏内なのに、果てしなく遠く感じる。


by kyo7272 | 2016-02-26 22:02 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事