人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祭日が増えたそうな


山の日ってのが2016年の8/11から施行されるらしい。
また祭日か(。+ω-)
そりゃ増えるのは構わないけど、実質こういった制度でも
ない限り休めない国なんだよ。
フランスなどでは有休を消化しないと雇用者が罰せられる
国があったりするし、なんていうか結局日本って働かせ
過ぎなんだよ(´・д・`)
その雇用も変な形態だしね。



そう考えると人間って何の為に生きてるんだ?
って思ってしまう訳なんだよ。
日本は労働効率が非常に悪い。
恐らく欧州辺りの人が日本の雇用形態、特に休日に関して
かなり嫌悪を感じると思う。
ので日本は祭日が多い。
多くなったからって長期休暇は無理だし、常に働く毎日
でストレスが溜まる。
金に還元してくれりゃ~いいけど大して変わらない。
正直、有休を使うと後ろめたさを感じるような国なら
後10日は最低有休が必要な国になる。
ので、山の日って海の日が出来たから次山か、ってだけで
全然歓迎できないんだよ。
結局、日本の社会って未だに勤勉が美学(習慣)な国だし
たかだか一日祭日が出来ただけで有休は一部の企業しか
使えない、そんなとこだ。



遊び、リフレッシュあっての人生だと俺は思うんだけどね。
ある種、こんな国に生まれて災難なんかもね、仕事に
関しては。
って考えるとアニメ製作に月600時間働かさせられるってのは
異常だな( ´⊿`)y-~~
体を休める(要は有休消化)を義務づけない限り、
何日祭日作ったって結局同じ( ´⊿`)y-~~

by kyo7272 | 2014-05-24 22:34 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事