人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかじんと空気





俺は人生の殆どを京都で過ごしている。
よってテレビをつける時は無意識にたかじんが居た。
酒飲みながらタバコ吸いながら番組してるのが楽しくて
この人の歌声も好きでね。
他の地域(関西以外)の人は分からないけど、たかじんは
空気だったんだよ。
無いと困るしテレビに居て当たり前の人だった。
そして彼が繊細な人間であるとも知っていた。
歌手なのにお笑いの大賞を取ったりして、芸人より面白い
人だったんよね。



俺、性格がよくこの人に似てる、って言われてたんだよ。
勿論彼に敵うとも思ってないし俺自身無意識にそう
生きてたから自分では分からないけど、でも確かに
繊細な部分が俺の中に存在はする。
それを忘れる、乗り越えるたびに段々形は全く違う
んだろうけど武装した。
違うと思う事を素直に言うと会社から文句を言われた事は
数えたらキリがない。
度量は全く無いと思ってるので彼と比べられるのは
ちと違うと思うけど、あまりにもはっきりしすぎた言動は
周りから



やっぱピンキーさんはパンクっすね


なんでそんなに思いっきり言えるんですか



って同僚に言われた事もあるけど、元々こんな性格だったのか
こうなってしまったのか分からないけど、でもちょっと
分かるような気もするけど俺は俺でしかないからやっぱり
周りから見た印象とは違うような気がする。


沢山酒飲んでタバコ吸って、でも歌が異常に上手く司会も
嫌味がなく毒舌だった。
病気で動けなかった時期、よく彼の深夜番組を見てた。
その時の事を思うとこの報道を知ってから数日が流れたが
段々悲しくなってきた。
近くのリサイクル屋のレコード欄にたかじんのレコードが
乱雑に陳列されてたのを覚えている。
あったら買おうかな、と思う。
CDじゃなくLPやEPなんだけどね。
まことに惜しい人を亡くし、今過去の事を考えたり
思い出したりしている。
こういう兄貴な懐を俺を身につけたいと心の底から思う。
当たり前に居る人が突然死んだりして居なくなると
寂しさが溢れる。
でも生きてる時は仲が悪かったりケンカしたりで、殺して
やろうか!と思う事もあるけど、実態が無いとそれも
考える事すらできない。
難しいもんだ(。-`ω´-)

たかじん
今までありがとうございました。

by kyo7272 | 2014-01-09 22:27 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事