人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血圧の妙


今日から気温が昼間にぐっと下がった。
風も結構吹いてて、確かに前日から今日は寒くなります、と
ニュースで言ってたが果たしてそうかな?
確かに寒かったけど、今日手術するので電車で行けばんだろうけど
原チャリで行ってる方が早いんだよ。
昔通勤は原チャリだったし。
でもね、あの足や手の指先が冷たくてどうしようもなく、刺さる
ような寒さでは今日はなかったね~。
バイク乗ってる人なら分かると思うけど、乗ると風切るので
冷たいんよね、指先とか。
今日は全然そゆ事なくて、言う程の寒さじゃねえな、ってのが
個人的な感想の中病院へ(*ゝω・)ノ



はい、まずは血圧からですか、と誰に言われるまでもなく測ったら
やっぱ148とか上あってね。
薬が効いてないのか、それともたかだか10日程度では落ちない
のか分からないけど、まあいいか、と。
結局もう5回位オペしてるもんで慣れてんだよ(笑)
体温測ってしばらくしたらオペ室入って切除オペだ。
その時の看護婦さんに言われたのが




ピンキーさん、血圧が安定してますね~(´▽`)




って言われてさ。
まあ、高い中で安定してんのかと思ったら上が125程度。
へ?何で普通の血圧計で測ると148もあったのにオペの最中
幾ら慣れてるからってそりゃ~体切られてる訳だから通常では
無いわな(´∀`*)
凛とさそうと意識さえ慣れてる中したし。
でもオペ中ずっと120~130程度で安定ってどういう事だよw



切除が終わり縫合も済ませ物を見せて貰った(いつも通り)。
5mmあるのか無いのか分からないホルモン焼きのようなのが
2つもあったΣ(`・ω・´ノ)ノ
どうやら本元だけじゃなく横に予備軍があったそうで(´・д・`)
ついでに取っておきました、という今後また出来るのかい?
とそこだけは残念だったんやけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



オペが終わり、付き添い看護婦がやってきてオペ後の説明
とかあるんやけど、もう何度もやってるし知ってます、って
言うたんで数分で終わって会計行って終わりヽ(*゜∀゜*)ノ
ああ、説明される前に血圧を測ってくれ、って言われたんで
測ったら145w
看護婦に聞いたんだよ。
オペ中はほぼ120台で安定してる、って言われたんですけど、
って言うと



あの機械は高く出るようになっててね~。



と言われてもな(笑)
じゃあ皆正規の血圧分からないじゃねえか。
血圧ってちょっと動いたり喋ったりしたら変動するんだけど、
俺はこの日、全く緊張してないし終わったら終わったで
せいせいしてたもんで心理的、または運動稼動的にほぼ
ノーマル状態なんだよ。
病院見て無意識に緊張する、って人も居るみたいだけど
綺麗な病院なんで威圧感も無いし結構居やすいとこだと
認識はしてるんやけどね。
って事はオペでの血圧計との差がほぼ20以上ある、って
事になるじゃねえか、と突っ込みたかったけど別の病院で
見てもらってるのでまあいいか、と( ´⊿`)y-~~
しかし俺の血圧が120台で安定してる、って言われたのが
ちと嬉しかったけど。
もっとも高いとは言え、年齢考えたら140台はそんなに
猛烈に高い高血圧じゃないじゃねえか、と思いつつ
もう治療に入ったし、結局薬飲む羽目になったけどいいか、
と割り切って家に帰ったんやけどね。




今日、今までと違ったのが風呂に入ってもいい、って言われた
んだよ。
いっつもオペ後は風呂駄目だったんやけど、大したオペでは
なかったのと過去の俺のオペ後の状態診てそう判断したんだ
か分からないけど、消毒&ガーゼはするにしても今日風呂に
入れるとは思わなかったわ。



という事でもうアテロームで切られるのもこっちも嫌な
もんで、重病なアテロームでもないし気楽にオペして
もらえるけど、病院に行く事はやっぱ避けたいしさ。
ので、オペ中の血圧は満足しつつ、でも、アテロームの
予備軍が居た、という事実の方が俺は怖いわ((((;゚Д゚))))
今のとこ、お尻に関してはもう無いですとは言われたものの
また出来るのかね~とちとそこだけは不満足な自分だった。

by kyo7272 | 2013-11-26 22:13 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事