人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥田民生-愛のために




ず~っとダークゴシック。アンビエントの作品を探し、そして
聴いてみた。
これだ!!!って言うアーティストは正直居なかった。
かなり骨の折れる作業でね。自分で作ってみようと思ったものの
上記の事をして疲れ果てた結果、結局ノイズを作ってしまったので
ああ、俺の本当に欲しいアンビエントやゴシックってまだ
無いな、ってのが率直な感想だ。



そんな中もう、アンビエントやダークアンビエントなりの重苦しい
面倒な音より奥田民生の歌の方が癒されてるっていう。
この人はどんなにハードに歌おうが演奏しようが牧歌的な
喜びに俺は収束する。
破壊衝動がまるで無い。いつまで経ってもコクのある曲を作り
歌う。彼のスタンスは俺にとってはそのような効用がある。
もしかしたら、だけど日本人としてのロックの最高峰が彼の
ようなスタンスなのかもしれない。
日本のアーティストは演奏力がたとえあってもボーカルで
失望する事が多い。
彼には肺が張り裂けんかのような声量があって俺は好きでね。
それが重苦しく感じないのが彼のキャラクターだ。



アンビエントと奥田民生という全く関係ない地平から俺は彼と
アンビエントの関係を知るのだ。
彼の【のんびり】としたロックは俺に癒しの効果を与え、アンビエント
の概念とは違うけど、【ヒーリング】効果をもたらす。
それはユニコーン時代から変わってねえな、って今疲れて
ズタズタの俺にはかなり響いた。

by kyo7272 | 2013-04-21 22:51 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事