人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以前使ってたスピーカー(テクニクスSB-8)


以前使ってたスピーカー(テクニクスSB-8)_f0050105_1848965.jpg



かなり前だけど、現在使ってるステレオスピーカーがDENONの
SC-T555SAを使用してるんだけど、このスピーカーはどっちか
と言うとホームシアター向けかな、と思われるスピーカーなん
だけど、以前はテクニクスのSB-8というのを使用しててね。
印象としては結構粗い音のイメージがあったけどそれなりに
気に入っててね。
リサイクル屋に行ったら置いてたのでちょっと欲しいな、と思った
けど6000円するんだよ。
DENONのスピーカーは新品で3万程度だったかな?一本が。
まあ、後で調べたらこのテクニクスのSB-8は81年に生産された
らしくかなり古いってのもあるし郷愁はあるものの、まずでかい
ので俺の今のステレオ装置の間に入れるのは無理ってのもあるし
音も流石に厳しいもんがあるかな、と思って見てるだけやったん
やけどね。



オーディオは好きだけど俺はオーディオマニアではない。
エッジがどうだ、コンデンサはどうだ、とかあまり気にしないので。
使われてるカーボンがどうとか興味ないんだよ。
結局パソで聴く事が多いって事情もあって今のDENONで十分でね。
アンプがサンスイって事もあってハードな音には向かないのかも
しれないけど俺的には結構満足してるんやけどね。



仮にこのSB-8が3000円で売ってたら迷ってたかもしれない。
でも6000円の価値はねえな、って思ってね。
でも以前はこれを使ってたんだな、って郷愁があってちょっと
欲しいな、とも思ったけどそこまでしてまで品質が良いとは
思えなかったのでスルーしたけどね。



結局前から言うてるけど大したスピーカーじゃなかくても設置
なんだよ。
音の角度によって大した機材じゃなくても【飛ばせ】ばよくなる。
それを一昨年覚えたのでフォルムとしては欲しかったけど
まあ、部屋の狭さもあって断念(笑)

by kyo7272 | 2013-04-05 22:24 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事