人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糸井が移籍か~


まあ、俺個人としてはあまり驚かないけどね。
もっとも交換要因がもうちょっとあってもいいかな、とは思うけど
裏では恐らく糸井の来期のポスティングの勘定があったんだとは
すぐに分かったけど、これ程までに迅速にトレードが
行われるとは思わなかったわ。
そういや俺って野球好きなクセにあんまり野球の事書かないな~と
思いつつ、なんとな~く書いてるんやけどね。


日ハム側からすれば先発が足りないんだろうね。
故障してる吉川とか今期活躍できるか分からないし、ショートの
金子もかなりの年齢であのポジションをやってるからそこに
大引って感じなんだろうね~。
その間に自前の若手が育ってくれたら、そゆトレードだと思うよ。
木佐貫は先発要因にもなるし、仮にオリックスに行った糸井が
ポスティングで一年限りでメジャーに行ったとしても日ハムに
居る時と状況は同じなのでポスティングで得る入札額が低いと
見てさっさと放出、ってそゆ流れなんだろうね~。
勘定で言えばそれだと思う。



けどね~プロ野球ってメジャーはどうか詳しくないから分からないけど
ファンあってのもんやしさ。
納得してない人も多いと思うんだよ。
なんと言っても新庄が抜け、ダルビッシュが抜けてもチーム成績は
良いしって流れの日ハムだけどでもチームの顔だったしね。
稲葉って声もあるだろうけど、鉄壁の外野手と言えば今の球界では
糸井なんだよね~。
違う、って言われるかもしれないけど巨人の阿部を放出するような
もんやろ?今回のは。
糸井には悪い条件が一杯あってさ。
まず野手の見方がメジャーは厳しいって事なんよね。
成功した、ってのはイチローや松井位。
ので他の出戻り達の教訓を得ると日本人の野手は使えない、って
見方されてるからポスティングで入札してくれるのか、って事では
あるんやけどね。
西武の中島もそうだったけど入札はするけどマイナーから、とか
そゆ条件だったから糸井の年齢(31歳)で入札額は格段に落ちる
だろうから確実にポスティング使って行くなら金額が日ハムに
あまり入ってこないって事になりかねないんよね。



もっとも、オリックスに居続けるようだと日ハムは損した形に
なると思うんだけどね。



しかし記事とは関係ないけど統一球止めてくれんかね~。
後審判の質。
サッカーみたいな点差ばかりで確かに飛ぶボールよりは良いんだけど
ホームラン減って華なくなったね~。今年も統一球でやってみて
同じなら実際投手に実力があるんだかどうかも分からんからね~。
あくまで日本でも興行だし、ホームラン打つ実力が無い人が
こすってホームランとは萎えるけど、実際今年も同じようなら
日本人最高ホームラン25本とかになりそうやしね。



って事で話がそれたけど糸井、馬原など多数トレードを成功させた
オリックスが一番得をしたのかな~。
あと横浜かな。ブランコやソト入ったし。
下位チームの底上げが出来たら面白いリーグ戦になるとは思うけど
銭勘定とは違うファン心理とかもっと考えて欲しいな~って
今年は色々トレードなりFAがあったから答えが秋に出るんだろうね~。

by kyo7272 | 2013-01-23 22:31 | 野球が熱いぜ!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事