人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spacemen 3





ジェイソン・ピアースとソニック・ブームを中心として結成された
80年代型のドラッグ音楽。
どうも海外のサイケデリックなどのドラッグと音楽の効能ってのが
全くドラッグをしない俺にとっては分からないんよね。
Spacemen 3の音楽もまたそのような代物だった。
最初期には荒々しいサイケデリック/ガレージの趣があったけど、セカンド
からは上記のようなミニマルちっくなサイケデリック、時にアンビエント
的な物に変わり、とまあ薬をやらない俺としては物足りない音楽では
あるんだけど、それなりには聴いてたな~。



のちにジェイソンとソニックは仲たがいをし各々のプロジェクト、
スピリチュアライズドとSpectrumに枝分かれし活動しいく。
Spectrumの音はグニャグニャして違った意味で気持悪かったな~。
まあ、海外のミュージシャンはまるで入門のごとくドラッグ
やってるイメージがあるのであんまそゆ連中とはつるみたくないけど
サイケデリックなりそういったヤク音楽は好きって言う
変な矛盾があるんだけどね( ´⊿`)y-~~

by kyo7272 | 2012-11-28 22:40 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事