人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉井和哉-星のブルース





映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」のコンピレーションアルバムに
吉井和哉の【星のブルース】が収録されるという。
実は最近これをよく聴いている。
シングル【LOVE & PEACE】の3曲目に収録されたブルージーで
ノイジーな、でもどこか歌謡曲ちっくな懐かしい感じの曲。
だけど今の彼が歌うと何かが新しい、そんな曲。
今の、って書いたけど、もはや彼の速度はとどまる事を知らないので
かなり昔、って印象になるんやけどね。



あまり詳しくは書かないけど、昨日インディの知り合いから曲を
作ってください、という以来があったので変な曲を作ったんよね。
ここには書けないような内容の曲で(笑)
如何わしいバンドで、って触れ込みのくせしてギターが抜けただけで
俺にハードコアパンクの曲を作らせるとこに情けなさを感じる
一日だったけどな。



まあ、それはいいとしてこの曲のへヴィー感と情感が好きでね。
【The Apples】【After The Apples】と怒涛のリリースで
幕を閉じた2011年の吉井和哉。
俺はサポートもあり、支えられながら生きていた忌々しい自分の
運命を感じる一年の中、彼を2回ライブで観る事が出来たのは
幸運だった。
そこに感謝をし、そして今一年前の曲をこうやってまた聴く。
そんな俺がハードコアパンクの曲を作ってるとこに
ブルースを勝手に感じたりしてね(笑)

by kyo7272 | 2012-01-05 22:17 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事