人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉井和哉 クランベリー




今更なんやけどこの曲を最近よく聴く。
色んなアーティストを聴いて刺激を受け、でも俺のプレーヤー技術の
不足を思い知らされたりしてちと落ちてたんよね。
同じように弾いても本物のギタリストの音を聴くと全く違う。
音作りをしてもどこか違う。
たまにそゆポケットに入ってしまう事がある。
よくよく考えたら俺は歌歌いの人なんで、ギタリストとこれっぽっちも
思った事は無いんやけどね。


ミックソンソンの歌を聴いて俺も歌える!と言った吉井和哉。
年々彼のボーカルは強くなる一方だ。
【The Apples】の中での一番の疾走曲なのがこれ。
静と動が混在した激しい曲で、今の俺にはこの曲がしっくり合う。
吉井和哉って人はトータルに物は見れるけどギタリストではないので
俺と重なり合う部分はどっかしらある。
布袋のようにギターを自在に操るタイプでは無いって事だ。



元々パンク/ニューウエーブに影響を受けてた俺はどっちかっていうと
布袋よりのギターを弾いてた時期はある。
でも彼ほど技量が無い。
恐らく俺が生きてる間超えられない人だと思うわ。
だから俺は俺の音色で勝負をするしかないんやけどね。
基本がボーカルなもんで、でも人に恵まれない俺は自分でほぼ全ての
楽器を弾きこなさないといけない、ってとこでつまづいてんやけどさ。
素人が聴けば何処が悪いん?って思うんやろけど、全く満足
してないんよね。
しかし、布袋は本当に楽しそうにえぐい演奏をする。
でも俺は吉井和哉のギターが好きだ。

by kyo7272 | 2011-11-11 22:29 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事