人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある程度は金


ここ2日、ある物が故障してしまった。
まただ。
もう何が潰れたのか書くのも連鎖が起こるのが嫌で書かないけど
苦労してコセコセした生活をして小金をコツコツ蓄えて
一気にドーン!!!な俺の人生って。。。。ってかなり落ち込んでた
んだよ。
震災の事を引き合いに出すと何も言えないけど、それだけ俺の
政所も良い状態では無いって事なんよね。


そりゃ~愛だ助け合いだ必要なのかもしれないけど、今の俺に
とって必要なのは金なんよね。
なんだか寂しい話やけど。
もう相当今の仕事を終わらせたくって別の仕事を探してるけど
全く無い。
でも今のままだと苦しい。
今回壊れた物も金持ってりゃ、別に痛くないかもしれんし。



別に大金持ちになりたいとかは無いけど、ある程度金に余裕がないと
こうやって神経疲労に陥るんよね。
必要な物だしでも捨てる訳にもいかない、そゆ物ってあるんよね。
捨ててもいいけど、結局それの代替は金でしか賄えないし。
それがいちいち寿命だ、寿命だ、って毎月のように寿命こられたら
こっちはどうしようもないからここ何年かの物が潰れる連鎖
って恐怖を感じるんだよ。
だから俺は酒抜きはじめたんよね。
本来、タバコなんかも止めたいんやけどね。決して良いとは思ってないし。
でも楽しみでもあるからせせこましく本数減らしたりしててね。
食もギリギリのもんしか食ってないし、食わない日もある位だし。
別に普通に食材買えるけど、俺の中に必要な物が潰れて修理ないし
買い替え、って事ばかり起こってるから先の不安を感じて
食材切り詰めたりして何ヶ月もかかってある程度貯まったら吐き出す。
そうやって年月を経て、あんまり嬉しくない誕生日がもうすぐ来る。
時を刻むのは生きてる証でもあるけど、同時に死ぬカウントダウンが
産まれた時から始まってる事も意味する。
そんな時間を金に追われた生活メインに考えてしまうとなんか生きて
んだか死んでんだか分からんわな、って思ってね。



ギターが潰れただとかなら何とかなるけど毎日必要になるもんが
こう連鎖して壊れるともたんわ(*´Д`)=3ハァ・・・
今年はまだ物があんまり壊れてない年だけど、それは去年までと
比べての話なので、なんか無理して酒抜いたりしてるのが
バカバカしくなってきたわ。
今月も先月より1本少ない状態で終われる。
そゆ削って行く楽しみがあるものの、こゆ事が連鎖してしまうと
苦痛に変わる。
だから誕生日位は出来る範囲で自分に癒しをやらんとこれからの
人生乗り切れんわ、て思った。

by kyo7272 | 2011-09-29 22:14 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事