人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Slayer-Hell Awaits





1月はどうしようもなく無気力だった。
説明しようもない本当に無気力な日々が続いてしまった。
だからって今日から変われるとは思わないけど、打破しないとな、
とは思ってるので希望も何も無いなら自分で作らないと、と
まあ、無気力ながら色々チャレンジしてたけど、2月はもっと
自分の物にしていきたいな~と思って月変わって一発目に
Slayerを聴いた。
上の映像は1985年とかなり古めで、今も邪悪なんやけど
もっと邪悪だった頃の演奏。
彼らのスピード感って他では真似出来ないような構造を持ってると
思ってんのよね~。
この曲も俺のイメージするSlayerだな~って感じ。
全体に邪悪で速くて悶絶しそうになる位の邪気に溢れてて
好きだな~。






カバーしてるIncantationも良いカバーしてるな~とつい
彼らの曲を聴くと速いリフを弾きたくなる(笑)
Slayerのオリジナルスタジオ音源のはちと音が悪いんよね。
それがかえって良い、って言う人も居るんやけど、
ミニアルバム【Haunting the Chapel】に収録されてるような
ずっしりした音質なら丁度合ってたかもしれない。
実は4曲しか入ってないけど、このアルバムが一番好きかもしれない。






最近この曲もよく聴くな~。
彼らも活動期間中、ちょっとレイドバックした部分があったり
時代とシンクロさせるような時期があったりしたので、
というか今も微妙にそれは残ってるんやけど、あまり彼らを
聴かなくなった時期があってね。
他のデスメタルや少なくなったけど、スラッシュメタルを
聴いてたりしたもんで。
でも今こうやって聴くとやっぱ凄いよな~って思う。
間違ってもこのメンバーと一緒に暮らしたいとは思わないけど(笑)



でも、一番彼らの曲の中で好きなのはこれなんよね~。
もう3回目かな?ここに載せるの。
あまりこの曲が一番良い!!って人とめぐり合ってないけど
俺のブログ記事のタイトルとはずれてきたけど(^∀^;
やっぱりこの曲が一番燃える!!!





この重さ、ズンズンと速度を上げてなぎ倒していくドラム、
ギターのリフ、悪魔のヴォーカル。
湿気度も満点、邪悪さも満点。



という事で2月頑張ります(笑)

by kyo7272 | 2011-02-01 21:54 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事