人気ブログランキング | 話題のタグを見る
るーちゃん


るーちゃん_f0050105_19145789.jpg



ほんまに暑い!!
去年俺はプールの仕事をしてたんやけど、去年と今年比べても
断然今年の方が暑いと思う。
今年スタッフをやってる奴は最悪やと思う。
誰か倒れるんちゃうやろか?って思う程だ。


そんな仕事をしてる時に去年の8月に仕事先でヤモリを見つけてね。
それが【るーちゃん】なんよね。
名前の由来はプールやから【るーちゃん】(笑)
とてつもなく簡単に名前をつけてしまったメスのヤモリなんやけど
今家に居るニホンヤモリの中では一番元気な子だ。
去年捕まえた時はそんなにでかくなかったけど、もう一人前の
大きさになって餌の捕獲も最盛期の【プー子】のように速い。


るーちゃん_f0050105_19183428.jpg



今年は【プー子】の事もあってか一匹は見つけて持って
帰ったんやけど、卵がいるまたこれまたメスでね。
さっさと逃がしたんよ。
一度俺の家でフ化っていうか生まれたんやけど、小さすぎて世話
出来ない上にゲージの隙間から逃げられたからこりゃ駄目だわ、
って思ってね。
ので、今年はまだ新しいのは飼ってない。
というかもういらんかも。
【プー子】が恐らく今年一杯もつかどうか分からない状況やし
今度はヒョウモントカゲモドキをもう一匹飼おうと思ってるので
ニホンヤモリはちと今年はよっぽどの事がない限りは捕まえない。
しかし、【るーちゃん】も動きは機敏やけど、まだなつく。
こうやってデジカメの前でジーっとしてくれるのはありがたくってね。
【プー子】程、大人しくはないけど、この子は手に乗せても大丈夫
な、そして餌に貪欲な子なんよね。
これからもドンドン、コオロギを食べておくれ~(ゝ∀・*)


るーちゃん_f0050105_19241070.jpg

by kyo7272 | 2010-07-23 21:39 | ヤモたん/ヒョウモン

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事