人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おい、あんた達


勝手な独り言


俺は【基本的】に人が嫌いだ。
出来れば無駄に接触したくはない。
その思いで俺は企業に属さずに仕事をしてきた。
属したくても俺を排除するなら俺は俺のやり方で仕事をしようと
素人同然でウェブやデザインをしてきた。
ここ6年の話だ。
でも、この不況下ではそうも言ってらんないから俺はバイトを掛け持ち
でやってたんよね。
掛け持ち、と言えば聞こえはまだマシに聞えるかもしれんけど
実際のデザインの受注がほぼ、無い。
実力不足であるのは認めるけど、仕事を取れないようなデザイナー
ではないと思ってるんやけど・・・。
まあ、それはええや( ゜Д゜)y─┛


俺って確かに怒りっぽい人ではある。
間違った事を言うたと俺が判断した時点で俺はそいつを標的に
攻撃してしまう人間だったりする。
それが年々酷くなっていってると思う。
機嫌の悪い時は誰も俺のそばに居ない方が身のため、と思う
程になってしまってはいる。

何でこうなったのか?
ここのブログ記事で書ききれない事が沢山あるけど、結局挫折感
だよ。
頑張ろう!!!って土壌すら奪う日本になっちまったって事だよ。
90年代以降、バブルがはじけたからどうのこうのって時でも
今みたいに皆病んでなかった。
ただ表面化してなかっただけかもしれんけど仕事はまだあったし。
95年、これが起点になって膿となって出てきたと思ってるんだな。
オウム・阪神大震災・windows95の発売。
こっからおかしくなっていったと俺は勝手に思ってんのよね。
特にパソコンによる架空世界によって俺は間違った方向に世界的に
行き始めた切っ掛けやと思ってんのよ。
確かに、絶対出会えないであろう地域の人と出会うチャンスがあったり
分からない事も調べる事ができるって点では容易に出来る
ようになって便利っちゃ~便利やけど。
こうやってブログ書いてるのもパソコンであるし、仕事してるのも
パソコンではある。


こないだ一日4時間のバイトにこぎつけた。
やっとの思いで、でな( ゜Д゜)y─┛
簡単に書くとここで上司がセクハラをしてたんだな。
その相談を俺は受ける羽目になったんだな。
まあ、俺は入ってすぐ、ってのもあったので意味分かってへん
かったけど確かにセクハラはあった。
言葉の暴力やら色々あってね。
そこで俺が一言言うただけで解雇さ( ´⊿`)y-~~
そっから切れたね~。
俺はね、弱いものいじめして調子に乗ってる奴が嫌いなんだよ。
そいつから俺は守ってやりたい、って意味で全くなくって
目障りなんだよね。
で、そいつに俺は怒鳴っちまったんだな。
そしたら解雇。
俺は間違った事をしてると思ってないし、そいつを警察に
連絡したら確実に逮捕もんやったのでな。
てか俺にも鬱陶しい事言ってきたし。


彼女さんには申し訳ないと思いつつ、でも俺は間違った事は
してない、って言うたんよね。
ただ、生活はこれから苦しくなる。
今日仕事を探して電話したものの相手の対応も悪くって
切れた。
電話の対応も悪い癖に仕事してる事にむかついた。
それで一日の稼ぎがあるような仕事ぶりとはとても
思えなかったしな( ▼Д▼)y─┛~~
【芯で】しまえ!とすら思ったわ( ▼Д▼)y─┛~~


国も国、民間も民間。どっちも変わらん。
そして受注があるのか無いのか分からんデザインをまたする。
もっと言いたい事はあるけど、俺はこの1年で仕事中に倒れた
人を6人も見てきている。
無理して仕事終わった後にバイトをして、って男性にもめぐり合った。
その人は俺の目の前で倒れて救急車を頼んだのに誰も
掛け合わないから俺が連れていった。
人間も変わったもんよな、って思いながら彼の手を握りながら
俺はしきりに、大丈夫、大丈夫、といって病院に送った。

子供すら満足に産めるのか分からぬこの世の中。
仕事が欲しくてこうやってブログを書きたくても未だに
ネットカフェで生きてる人。
仕事はあっても家族を養える程の仕事/給料をくれない
会社。
いじめ。
いびり。


そゆ状況を見てるとイライラする。
誰も守ってくれない。
そして人間の思考は制御不能となり、攻撃側に立ってしまう
事にもなる。
俺もそうなのかもしれん。
ただ俺は弱いものいじめはしない。
強い者いびりはするけどな( ▼Д▼)y─┛~~
そゆ俺は友人から

【ピンキーは長生きできないな】


って言われる。
そうでっか( ゜Д゜)y─┛
でもな、店中でも街中でも間違った事してるガキとか見てると
俺自身がうざいので注意すんだよ。
さっきみたいなセクハラ会社とか見たらうざくて言いたい事言う
んだよ、俺って人は。
ビクビクしながら生きてくよかマシよ。


最後に。。。。


とある取引先の社員の話ではボーナスをどう使うか、とか
少ないよな~とかボーナスの話をしてた。
バイトや派遣された人の前でな。
それをエサに女子社員を誘ったりした場面を見て

【金でしか釣れねえのかよ( ゜Д゜)y─┛】

ってつい言うてしまったのねΣ(ノ∀`*)ペチッ

取引停止だってさww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

俺って駄目な人やな~って思いつつ本音言うたし
別にええや~って思いながら帰りの電車の中で
ビール飲んでた俺って多分お客さんは引いたやろな~ww


ま、これが我が国、日本の【一部】の日常よ( ゜Д゜)y─┛
たま~にブログで本音を言うてしまいたくなる、ってのも
ちと悲しいもんだな~・・。


by kyo7272 | 2009-06-09 19:34 | フリーザ級の愚痴!

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事