人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日買ったCD紹介


アーティストとして知らない人もあったんやけど(ジャケ買いΣ(ノ∀`*)テヘ)
それが結構ええのよね~ヽ(*゜∀゜*)ノ
こゆ出会いが100円であるので辞められねえんだよ。


という事でyou tubeでアルバムに入ってる曲を1曲だけ
ピックアップしてみようかな~と思って。
もしかして探して無かったらどゆ感じか解説?しようかな~と(´∀`*)y―┛~~





LENE MARLIN-Where I'm headed



アルバム:【PLAYING MY GAME】より

全編に透き通るような声の持ち主で多分有名な人であるんやろうけど
俺初めて聴いたのよね。
メジャー所ってあまり聴かないから分からなかったけど、これさっき書いた
ジャケ買いしたアルバムでね(´∀`*)y―┛~~
オーソドックスなギターポップといったとこかな?
カントリーフレイバーもあって凄く聴きやすく、どこかスウィートで繊細だ。
落ち着いた時間の、特に午後に聴くとはまると思ったな~♪





SWING OUT SISTER-Breakout


アルバム:アナザー・ノンストップ・シスター より
      :get in touch with yourself 


もう代表的な曲よね~。
これはリミックスした奴でね。
彼女らの魅力ってのはソウルな事をやってもブラックな事をしても
何処か小奇麗な音を作るのがモットーでね。
モータウン系にも通じるような音に後になるんやけど、でももっと
洗練されてるっていうかお洒落っていうか。
たまに聴きたくなるかな~と思って買ったんやけどね。
俺はサードの方が好きなんやけど、まあ、知らない人もああ、これなら
どっかで聴いたわ!って思うかな~と思って(゚ー゚*)






PUFFY-BOOM BOOM BEAT



CMの曲にもなったこの曲。
まあ特に凄い好きって訳ではないんやけど10円なら買いか~と思って
買ったんやけど、ちとバッドボーイズ風なリズムの音色といつもの
パフィー節が聴けて良かったかな~。
後2曲も結構いい出来なので安かったら買ってもええかな~って感じ。


という事で後4枚あるんやけど、レゲエの3枚組は紹介するまでもなく
オムニバスなので置いておくとして明日、別記事書く事なかったら
後3枚を紹介しよかな~と思ってる。
あまり期待してなかった分、結構収穫やったな~と思えるようなもの
があったので個人的には満足(゚ー゚*)

by kyo7272 | 2009-05-24 19:09 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事