人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猛烈なスラッシュメタル





†Destruction - Metal Discharge†




Destructionといういかにもメタルちっくな名前を持った
バンドを久々に聴いてみた。
【大量破壊兵器】と名づけられたこのバンドの音は
4大スラッシュメタルバンドに次ぐ、というより同時期
には活動はしてたけど、第2世代的なニュアンスでいた
バンドでね。
実際彼らのアルバムって1枚しか持ってないんだな~。
まあ、いずれ金入ったら買うつもりやけど、ドイツでは
SODOM、KREATORといったバンドと双璧をなすベテラン
バンドだったりする。
これらの3つのアーティストに共通するのは音楽性は
多少は変わってはいるものの、スラッシュという音楽が
すたれてしまって俺自身も日々聴いてはいるものの、新しい
アーティストを追いかけるのが面倒になったので全然
知らない期間ってのはあって、Destructionを久々に聴いて
みようかな~?って思ったのは昨日も書いたけど、日々の
イライラから出てくる音のようなそんな質感に満ちてるんだ。



実際、スラッシュという系統から随分俺は離れてたので
まだ彼らはやってたのか?(◎o◎;)というイメージしか
なかったんやけど、you tubeで音聴くと先に書いた4大
スラッシュメタルバンドより、もっとスリリングな怒りを
こめたような音を出してるんだ、って認識した。
音圧といい、スラッシュしまくりなスピード感といい
攻撃が最大の防御、って言わんばかりの猛烈さだ。
2007年には3度目の来日も果たしてる彼らは前進のバンド
時代からすると30年近くも活動してる事になる。
高校の時はこの系統とノイズ系とゴシック系とプログレを
よく聴いてたもんやけど、久々に熱いもんがたぎる音との
接点が自分の中に見出せたので、あの時のような怒りに
満ち満ちた感情すら蘇り、今の不況暴風を受けつつ
戦わないと駄目だ、と思ったりした( ´⊿`)y-~~

by kyo7272 | 2009-02-25 22:44 | 音楽

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事