ピンキージャンク

甘美な夢を見る


昨日は湿気が異常で5月にして100%ばてていた。
21時早々に知らぬ間に寝てしまい起きたのが1時前。
ある用事をしてからすぐにまた気絶したかのように寝た。
そして4時半辺りに起きてぼーっとしてたらまた寝て
しまった。
その時にかかってたのがyou tubeでチベットアンビエントを
聴いてた訳だけど、4時半辺りにまた寝てしまった時に寝てる
間にかかってた曲が連続再生だったもんでこれだった。








本当に、本当に体がクタクタで何も出来なかったんよね。
その間に流れた、見た夢が以前知ってる奴との甘美な
夢だったって訳だ。
別にそいつの事を考えなんて全くしてなかったけど、
ヒーリングちっくでしょ?これ。
ヒーリングを聴いて本当に癒されるなんて年間考えても滅多に
無い出来事でね。
何故か俺の住んでる下に住んでるんだよ。
色んな意味で甘美な夢だったんだけど、起きたんが
7時45分。
やばい!早く用意して仕事に行かんと!!な時間だったんだよ(笑)
本当にクタクタになるとヒーリングで癒される?事がある
んだな、と思いつつ起きたら女などいらん、ってなって
んだけどさ(笑)

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-25 22:24 | 恋愛

チベットの音楽






この数日ひたすら寝てた。
勿論仕事には行ってたけどそれ以外は寝てた。
寝るBGMがこゆ音楽。
暑くなってきたらチベットやインド系に行く。
こういう音楽は人の価値観は当然あるとして、ヒット曲を
作らなきゃいけない、って世界と無縁な世界で好きなんだよ。
ごーん♬
日々の疲れ、若干のなんだか分からない瞑想、その音を聴きながら
寝て次の日仕事。
うーん、こういう人達ってどういう収入でやってんだろな。


[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-24 19:42 | 音楽

ボクシングの村田選手を見て


確かに手数は少なかった。でも相手は逃げのジャブじゃん?
的確に当ってたのは村田選手だった。
ダメージも向こう、有効打も村田選手の方が多かった。
そしてダウンしてたし。
結局ミドルより上は欧米の競技か、と思ってしまう試合だった。
人種差別やね。
買収、賄賂でもあるんかね。
ガッカリした。
村田選手にガッカリしたんじゃなくて、村田選手を好きでない
人が見ても有効打、ダメージ、そしてディフェンスは村田選手が
上だった。
手数の競技か?って位につまらない団体だな、と思った。
アジアでこの階級に行かない理由が分かった気がする。
アジア人ではジャッジの壁が高い。
村田選手は果敢に打ち下ろしの右と左、最後には左ジャブで
ふらつくのがチャンピオンだ、と思えない。
あなたは頑張った。次やるモチベーションは無いかもしれないけど
あなたのハンマーのような右を俺はオリンピックの時から見てて
好きだった。
今はゆっくりしたらいいさ。そして、きっとまたリングに
戻ってくると思っている。
WBAは信用ならん、いつもそう思う。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-20 22:52 | フリーザ級の愚痴!

西日がきつかった



夏では全くないけど猛烈に暑かった職場。
最上階で作業してるもんで外気+軽く5℃以上はあるか、と
言う気温で風が入らない。
冷暖房が無いもんで暑い。
そして西日が16時頃位から強烈になり、眩しくて
見てらんない感じだ。
そして原チャリで帰って酒をまた飲む、そんな感じ。
帰りは河を越えないと帰れないのでバイパスを通って
まだまだ夕方になると寒くなるから上着は絶対着ないと
駄目だけどね。
有料道路だから車だと往復200円かかる。
原チャリだと20円。
10円を多く持ってないといけないんだよ(笑)




その眩しい西日から遠ざかる(東へ行く)中今日は焼き鳥食いながら
のビール。
そして度を超えて飲むからかったるくなるんだ(笑)
20日の村田のボクシングの試合が楽しみなんでそれ見たさに
明日も頑張ってこようっと。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-18 19:10 | 全体~

寿司を食いたい


帰りに何だか寿司くいてえな、と思ったけどバイパスの橋を渡ると
やたら寒かったのでさっさと帰ってきた。
スーパーで半額になるのを待つのも面倒臭いしかと言って100円
引きとかでは買いたいかどうか微妙だし、ま、いいか、って。
でも仕事やってる間ずっと寿司な気分でね。
弁当に寿司持って行ったらびっくりされるんだろな(笑)



そして今は一昨日買ったマグロのブロックがまだ残ってるから
さっさと食ってしまおうと思って飲みながら書いてるんだけどね。
とりあえず帰ってきたらビールでクゥーッ!!”(*>∀<)o()"でしょ。
そして激務の挙句に疲れ果てた体はビール程度で割りと良い気分
になってしまうもんで破綻しないように気をつけないと(^∀^;



土曜はMRIを受けないといけないから面倒だけど、問題なかったら
普通の値段でスーパーの寿司でも食うかな。
ちょっぴり自分にご褒美してやろうかな、と思ってさ。
正直行くの面倒臭いんだけどね(笑)

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-17 18:57 | 全体~

Tape Loop Orchestra - Maybe I Told A Small Lie






名前そのまんま、テープで作ったんだろうなー。
音がよれてるし。
リバーブが深めで、少しだけクラスター的な安らぎもある。
クラスターと言えば無機質なんだけど、彼らって結構どこに
でも出てくるんだよな。
ジャーマンロック、またはエクスぺリエンス、テクノと
先人と言えばそうなんだけど、レデリウス的世界が若干
感じられるんよね~。
たるんだテープで音を聴くのも正直悪くない。
音質の完成度と言えばあまり無いんだけど、とにかくリバーブを
深く、そして雰囲気物だけを取り入れている部分を聴くならば
ある種俺のやり方に似てるんだけどね。
何処で破綻するか危なっかしいマテリアルではあるけど、割と
聴ける。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-15 20:24 | 音楽

ダイヤモンドとジルコニア 雪緒 を買って貰う事になった



そういやフィギュアの事はあんまり書いてないんだよなー。
だって買ってないしチェックしてなかったからだ。
で、俺の中ではいつも


ギターアンプに飾っても映えが良い



ってのがあってね。
で女にこれくれ、って言うたら一緒に頼んでおく、って事で
え?あんたも買うんか?な状態なんだけど買うんだってさ(笑)
それがこれ



f0050105_20333057.jpg




俺の中で一番エロいんじゃないかな。
スカイプチューブってメーカー全く知らなかったけど評価は
かなり宜しいらしい。
そして黒のアンプの上に赤いスタイルのこいつを載せる。
基本ゴス寄りな考え方だけど多分このアンプからデモ
もどきなアンビエントが鳴る筈(笑)
ああ、いつも言うように原作は全く知らないんだよ。
造型が気に入ったもんでさ。
次々にギターアンプ(割とでかい)に載せていた方々は
別の箇所に格納され、隣の部屋でお眠りだ。
あまり隣の部屋に行かないんだよ、服ジャングルだから(笑)



予約で7/31に発売らしいから真夏の夜に君が欲しい(by イエロー
モンキー)って事で2ヶ月以上先になるけど多分色々な事
してて忘れてると思うけど、今は楽しみではある。



[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-14 22:15 | フィギュア

部屋を掃除する



別のステレオ装置のカセットとグラフィックイコライザーがどうも
潰れ加減なもんで面倒だったけど、配線外してそれらを外し
今度の燃えないゴミとする事にした。
部屋が狭いからさー、外すのも結構大仕事でね。
別のグラフィックイコライザーがあったんでそれを接続させて
音楽を聴いてみたけど、今度捨てる奴より音質が悪いかな?
それから俺の家では簡単そうでは無いんだけど、いい加減
ホットカーペットをしまいたいと思ってたんで休日の今日に
隣の部屋に行ってもらった。
これまた面倒な作業でねー。
隣がこんなに服ジャングルじゃなかったら直ぐに済む話
なんだけどそうも行かず、悪戦苦闘していた。
そんな一日だったな~。




ステレオに関してはややこしい配線してたもんで、これでは
覚えてられん、って状態で実際使ってみても忘れてるって
いう(^∀^;
ついでにVHSビデオレコーダーも外してどっか行って
もらった。
多分VHSの記録物をDVDに焼きたかったんだろなー。
だからややこしい配線状態になってるって話で。
実際地デジ対応のDVDレコーダーと対応してないビデオと
一体型になったDVDレコーダーが二つに簡略化(これでも)
されていらない独立した装置(カセットデッキ、イコライザー)
が捨てられる、って話。
結果若干簡略化できて、まあまあ満足。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-13 20:24 | 気分すよ、気分♪

無念の暴れん坊将軍



f0050105_21250646.jpg


上の画像で4/27と28のが残ってるんだけど、この2日分だけ
ダビングが出来ないんだよ( ゜Д゜)y─┛
ファイナライズをしてもデータが無い、でも実際HDDには
データはある、そゆ状況でね。
泣く泣く削除をした(;´д⊂)
完全コンプリートをしてきて録画してたのに何でこの2日だけ
ダビングができねえんだよ!
翌週のを試してみたらダビングもファイナライズも出来た、じゃあ
この2日って何だよ、な話で今日一日疲れた。




俺はドラマって言えばこれしか録画してないし、リアルタイムで
現在のドラマなんか全く見ない。
俺は吉宗が全てなんだよ。
でも何でこの2日だけエラーでんだろ?
DVDにずっと焼けてたしこの日の翌週も焼けてたのにこれだけは
何をやってもデータ0。
割と不思議な話とかだったので無念だ。
そしてこの日を境に【吉宗評判記】から連続して録画してきた
記録が消える。
なんか残念だな~。
パソコンも含めて機械ってのはやっぱ凡人の俺では
意味が分からん事が起こる。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-11 23:08 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

スピッツ - メモリーズ







メロウないつものスピッツもまあまあ好きだけど、ちょっとハードな
この曲が好きでね。
PVはBauhausとDEVOとパンクが合体したような映像で
俺的には素晴らしい。
曲も好きなんだけど、割と聴いてるシングルでね。
これが出て結構な年月が経ってしまったけど、いつもの透明感ある
曲では無いロックな一面が出た素敵な作品。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-10 23:24 | 音楽

給料より休暇がほしい



って記事があったもんで当たり前の事だわな、と思ってさ。



                     記事



もう贅沢して社畜する人なんかいねーんだよ。
と言ってもこれは少子化の原因にもなる考え方だけどさ。
そして休日も給料も良い職場に入るのが難しいんだけどさ。
でも俺も金よか時間が欲しいんだよ。
車は軽でいいし、毎日味の良いもん食いたいとも思わないし
家が未だに高いけど、それなりのとこに住めば良いと思ってるし。
今の俺が本当に使いたい事って楽器なんだろうし、それに
費やす時間が必要なんだけど結婚して金を求められると
もう精神的にやっていけないだろうしね。
俺は昔からこういう考え方で何を今更、って感じなんだけどさ。



24時間働けますか?



のCMを見た時に


((´∀`◎))ケラケラそんなに働けねえよ、kzが。



って思ってたもんだ。
恋愛は一杯したし別に結婚とか俺はどうでもいい人で。
恋愛も相変わらず面倒だししてないけど。
人って自分の合った部署なら何処でも良いと思う。俺が
その典型だし。
合った部署に行けるか分からないけどさ。
でも自分の時間もかんがみずに駒になるならいいけど、
踏む潰すからな、会社って。
そういう意味において今の仕事は連休が取れないけど
週休2日だし明後日は自分の用事で休む(笑)
どうせ俺達世代は60-70辺りで死ぬんだろうし、楽しんで
生活したいし、金持ちになんか無理してなりたくもねえ。
っていうか金持ちにはならないけどさ(笑)


[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-09 22:02 | 自分探し

パンクスピットがなくなっていく



まあ、それも仕方が無いよな~。
パンクって音楽用語のようであり、そうでもなかったり。
生き様、とかさ。
でも元々俺は気性が荒かっただけで別にパンクに拘った
つもりもなかったけど、どっかでパンクだ、と理由つけた
言い訳をしてたのかもしれん。
スタイリッシュなパンクの女 見ても何とも今でも思わないけど
歳行ったパンクロッカーってもっと貧相なんだよ。
元々貧相だけど若さと多少のルックスが良けりゃ、ってのと
出てる音が強烈かポップかで乗り切れるんだわな。



よって俺の音楽を変容させたい、と思っても大体そういった
表現は出尽くしてるからいかに癒せるアンビエントを作れるか、
それを打破するのか、ってのがパンクっていうチンピラの表現
を用いるのかそうでないのか、それだけだな、と思いながら
一般ピープルが考えているパンクとは形式的に今の俺は違うと
思う。
プログレッシブになるにしても結果だし、そこを求めてやってない
猥雑なとこが俺にとってのパンクなんだよな。
それがたまたまアンビエントやノイズを作ってる訳だけどさ。
考えるのが邪魔くせー、とにかく甘ったるい単一のコードで
攻めていけ!が俺の今持ってるパンクかな?



とか言いながら昔聴いてたスタークラブをちょっくら弾いたり
してちょっと懐かしかったりとかさ(笑)


[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-06 22:06 | 全体~

安定して疲れた



連休中は仕事だからそれでいんだよ。
そして腰が痛い。
立ち仕事はこれだから不得意なんだよ。
6月にでも行ってくるかな。リサイクル屋とか楽器屋とか。
来週の月曜から混むんだろなー、道が。
鬱陶しい。
今は耐え時だねーと思いながら割りと腰に塗り薬を塗って
ほぼくたばっている。
ふう、一日労働して疲れた_ノ乙(、ン、)_

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-03 23:05 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

体にガタがきたので


来月は病院で検査かな。
すい臓の心配もあるし、色々心配な部分が出てきてるし
それはしないと今後に影響するからね~。
結構、休日の今日にその事を考えててね。
他にしなきゃならない作業、ウェブの作業、他に連絡事項を
伝えないといけない作業とかね。



さて、明日からGWだ。
俺は仕事だけど、休める人は行楽やなんやで体を休める
事をしたらいいと思う。
通勤が楽だしこの3日が俺にとっては大事な仕事となる。
まだアンビエントなど音楽活動に移行するにはまだまだ
時間がかかるけど、イメージはできている。
休みの日に働く。
恐らく重労働系なので最後の日はボロボロになってるだろうけど
俺は俺の体と相談しながら両方の仕事をする。
5月は俺には大きく、そして他人にとっては小さな華が咲かせる
ために重要な時となる。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-05-02 23:01 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

日曜の仕事



あんまり覚えてない仕事の事は忘れてるけど、基本的に
土日休みの仕事に行く事が多くてね。
基本自宅でウェブデザイナーしてるので土日とか関係ないけど
別にやりたくなかったら別の日にやるってのが多かったけど、
企業に行って仕事する曜日としてあんまり日曜に仕事をした
記憶が無い。
多分あるんだろうけど記憶にない。
しかもゴールデンウィーク真っ只中にはやった事ねえんじゃ
ねえかな?



いやー通勤がラクだわ。
皆GWで企業が休みだから朝の通勤もらっくらく。
帰りもっとラク。
もっとも短期の仕事なもんで5月末辺りで終わるんだけどね。
言われてみれば皆休みの日に混雑して鬱陶しいな、と思うよか
てめえらが働いてる間に休みの方がいいんかも、って思ったりね。
(´∀`*)ウフフ 俺は女性服関係で働いてるんだよ。
別に普通のでっかい工場の一角で働いてるだけやけど。
明日は若干混むかもな~。
明日は仕事だ。でも2日は休みだ。お、3日から5日まで仕事だ。
きっと通勤がラクな筈だ(原付通勤)。



でもね、慣れない緑茶を飲んで朝から下痢(笑)
(笑)って書いてるけど、冷や汗が出た。
会社でもトイレで下痢が出、冷や汗もんだった。
センブリ茶飲んだ後位の猛烈な下痢だ。




時々こういった仕事に行きながらまるで能力が無いウェブ
デザインの仕事の足しにする、ってのが現状だから
情けないんだけどさ。
まあ、GWの通勤は猛烈にラクだ、って話。(俺の地域の場合)

[PR]
# by kyo7272 | 2017-04-30 23:02 | 気分すよ、気分♪