ピンキージャンク

なんも無い日々



今日は寝まくったね~。今の俺にはあんまりゴールデンウィークって

関係ないんやけど、今日はオヤスミモードやったな~。


ビデオ→DVD



現存するビデオってさ、保存状態が悪いと音声が飛んだり、映像がぶれたり。

んで、そのたびにDVD-Rに保存するからさ~。失敗するとやり直しがきかな

い。RWに保存したからでもええけど、時間短縮でね。

うちのはHDDじゃあないんで。。。。



で、やっぱり飛ぶ訳さ




ムカつくね~(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

しょげても仕方ないんやけど、どうもね。

リアル・タイムでダビングせないかんし、ずっとテレビにつきっきりだ。

で、弾く!


f0050105_1934943.jpg




正直、もうビデオはいらん。それをDVDに落とすんやけどこの作業がなかなか

上手くいかなくてさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は疲れてたんで、この作業をしてたんやけど、大して進まなくて・・・。

MOTORHEADの海賊盤なんて何度停止した事か!


f0050105_1984363.jpg



音質・画質共に悪い!でも、苦労して買ったやつやし頑張ったんよね。

こういうタフな音楽は俺には必要やからさ。

明日はまた近くのビデオ屋が100円台で貸し出しの日だ。

狙うはドラゴンボール!

[PR]
# by kyo7272 | 2006-05-01 19:10 | 全体~

GWそして酒税の風景



f0050105_18105065.jpg


ひっさびさのウィスキー♪


味わって飲むよ~♪て、今飲んでるけど♪ウィスキーの好きな俺。

すい炎以来、殆ど絶って来たウィスキー。

うん♪美味い!!



じゃあBGMはなんにしよう?




コルトレーンんか?

いや、それはもっと夜中だ。

じゃあ飲んだ暮れアイルランド人のバンドポーグスか?

う~ん、ええんやけどそれでもない。

今は夕方?から夜にかけての微妙な時間。

少しアッパーなんで行こう!

で、SUBHEAD

アシッド過ぎてよく分からない分裂気味なテクノが今は丁度いい。

夜はマーラーでも聴こう。

そして、恋人の会話で眠るんだ。




庶民の味方がよ~・・・・




明日から上がるってさ!企業の努力も無駄になる。

消費者の努力も無駄になる。

今日はね、俺は車飛ばして出かけたんだよ。

でね、いつもタバコ買ってる酒屋に行ってさ。(ポイント入るから)

見てたら、皆、異常に発泡酒のケースを買ってるんよね。

そゆ姿を見ろ!はげ高官ども!

この第3種のおかげでどれだけの人が少ないこずかいで助かったか!

特にお子様をお持ちのお父さん。

悔しいよな!腹立つよな!

あ、儲けのある人には関係ねえか!はは・・・・!

企業がこのレベルまで持っていったのは充分に評価に値する。

結局ビールは高価なもんなんだ。

発泡酒とは違う。味は似てるけど違う。

世の嫁さん、真面目にやってる旦那さんに少しは酒代出しな(σ・∀・)σYO!!

苦労してる分位飲ませてあげたいよな~。




さっき似顔絵を適当に10分で書いた(笑)



f0050105_18283634.gif


久々にペイントで描いた。まあ、似てませんわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はね、渋滞を抜けて結構スイスイ廻れたんやけど欲しいもんが

無くてさ~。無いからええんやけど♪あったらえらいこっちゃ~。

なんでかって?

5/3が俺にとって人生最大に楽しみな日になるからなんだ(σ・∀・)σYO!!

その情況をブログで発表したいな、って思うわ。


f0050105_1832794.gif

[PR]
# by kyo7272 | 2006-05-01 16:06 | 気分すよ、気分♪

フィードバックの重なり



f0050105_19525295.gif


強烈な音の重なり



f0050105_1958093.jpg


MY BLOODY VALENTINE試聴



「LOVRLESS」ってアルバムの中に入ってる曲のシングル。

なかなか異国情緒が入り混じったサイケデリックな音をしてるんやけど、

こういったレベルのバンドがポップシーンで続いて出てくるかな?と

思ったけど、後が続かなかったな。

これに似たバンドは出てきたけど轟音でノイズを甘美に使うバンド

はこのバンド以降、正直あまりいない。

俺はよう作ってたけどね(笑) DELAY入り混じりの轟音フィードバックを。



強烈なギターオーケストレーション


f0050105_20133171.jpg


GLENN BRANCA



で、自分の作品以外、MY BLOODY VALENTINEのこの作品のような

アーティストがあんまり居ないもんで、こういうCDを探してたんよね。

現代音楽にも通じる彼のこのシリーズで一番好きなアルバムなんだわ。

今日もせっせとこういう音を作ってたんやけど、こういった音を理解出来ない

人が多いらしい。特に2000年代に入って。

あまりにも甘美で、ちょっと脅迫的なギターの重なりだけのノイズの美学

がここにはある。全4曲。ヴォーカルは入ってない(σ・∀・)σYO!!

凄い広がりのある音だから聴いて欲しいな~。




浮遊感を抽出したのがこれ


f0050105_2024357.jpg

TOMORROWLAND


ピロピロしか感じ?(笑)シンセサイザーのPAD系の広がりのある音の上に

効果音がなるインスト・アンビエント。エフェクトの空間的な処理のヴァラエティ

の富んだ、暗く、でも、絶望的なものではなく牧歌的に展開されている。

この要素もMY BLOODY VALENTINEにはあったのだ。

全6曲。1997年の作品だが、この当時は「音響系」なる音楽が世界的

に流行っていて、こういった浮遊感のある音楽が網羅されていた時代なんだ。

(ノイズ系からの冷ややかな目もあったけど無視だ!)

確かに意味のないフィードバックな空間なのかもしれないな~。

しかし、90年代にテクノが隆盛してから、こういった音は無視できなくなってた

のは事実なんよね。

f0050105_20481931.gif


別にこういったジャンルが全くなくなった訳ではないんやけど、以前の

90年代みたいにこういったバンドは居ないんよね。あんまり。

店廻ってもそんなに置いてないし、でも、こういったサイケデリアは必要

なんだよ。

トランスとかが意外とまだ強いんやけど、俺はあんまり

このジャンルは好きではないんよね。いいのもあるけど、あまりにアッパーに

なりすぎて、華やかすぎて俺はイマイチのめり込めないんだわ。

気がついたら2000年代も後半に差し掛かってくる。

ムーブメントらしきもんは無く、適当にごまかせる音が横行してるような。。。

そゆ音も大事なんやけど、やっぱ刺激は欲しいわな~。

f0050105_212224.gif

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-30 17:46 | 音楽

スウィングな女よりコールドプレイ




こないだの○としたのを見た





その○とした時のリスト



正直、まだ全部見てる訳ではないんだよ。うん。

暇そうでそうでもない。仕事もしてるしね。

今回見たのが「リンダ・リンダ・リンダ」で相当見当違いやったんで、

ちと似た映画、「スウィング・ガールズ」を見たんだ。




もう見ねえべ


f0050105_12255561.jpg



俺はトレンドなもんてよう知らん生活をしてるから、全然情報って普通の人よかないんよね~。よってこの映画も俺には何にも情報がなくて。女子高生がスウィング・ジャズする、ていう位しかわかんなくて。


女版、「ウォーターボーイズ」やん。゚(゚´Д`゚)゚。




しかもその「ウォーター・ボーイズ」もリアでは見てなくて、こないだ関西でドラマが再放送してたけど、ちゃんとは見てないけど面白いとも思わなくって。


それよか、下かな~?この映画。プチ面白いオマケなシーンはあるけど、基本的に「ああ、そゆ流れで作ったんやね~。」って作品。「リンダ・リンダ・リンダ」にも言えたんやけどさ、こゆ流れのん。そゆもんですわ。


東北の女子高生(主体に)突然、補習で受けた吹奏楽の練習でジャズに目覚めるんよね(ププ ∵ゞ(≧ε≦o))。中心になるのは男一人を含む4人だか5人。(はっきりした役割がよう分からんかった)でも、それ以外のやつ等はたいして登場してこないにも関わらず、皆、演奏できてんだよ。サックスって凄い肺活量いるんだぜ?


かなり強引な設定




で最後に発表。自分達のやった事を頑張る。そして終わる。。。。。。。

東北の田舎の女の子達+ジャズのミスマッチを狙ったんやろけど、、、、、

あまりに・・・・「業界」の売れ線すぎを考えていてそれが見えた。

素材はええのに、料理しきれなかった感じやね~。



「リンダ・リンダ・リンダ」が10点で2点


「スウィング・ガールズ」は3.5点





f0050105_1323395.jpg



f0050105_133019.jpg

「LIVE2003」




圧倒的な構築美!!



U2ともレディオヘッドとも比較されるであろう、コールド・プレイ。このバンドが今、世界を席巻してる。それも分かるような気がする。楽曲のクオリティが非常に高く、かつ、アンビエント的な安らぎ、サイケデリックな安らぎ、といった感じで「普通のギターポップバンド」とは違う。


レディオヘッド以降、こういったトム・ヨークのようなヴォーカルスタイル、音楽のスタイルを貫いてる(真似してる)バンドを俺は結構知ってる。一歩間違えるととんでもなく勘違いな音楽になってしまうのが、ここで紹介出来ない「買い損」をしたポスト・レディオヘッド達の姿だ。


青く、静かに、でも、徐々に盛り上がっていく怒涛のサイケデリア。70年代にあったようなプログレのような貞操ではない。テクニックをひけらかしたそのプログレといったジャンルの音楽は愛好家にウケが良かったけど、確かに好きなアーティストはそういったジャンルに多くいるんだけど、「感動はしない」。


彼等はCDで聴いてもいいけど、DVDで見た方がより鮮明に彼らの音にリンクする事が出きるんだ。それもLIVEでね。



売れてるから、メジャーだから駄目



って奴等に聴かせてやりたいもんだ。(そゆ人が多くてさ。知り合いで)。
別にビジュアルで売ってる訳ではないんやけど、そのオーディエンスと一体になったこのDVDは俺はお勧めやな~。上の映画でぽしゃった後に聴いて、やっぱり良かったんだよ。



U2,レディオヘッド、ミューズ、マイ・ブラディ・ヴァレンタイン、ギャラクシー500、チャプター・ハウス辺りの音が好きならこのライブでの圧倒的世界が分かるというもんだ。

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-28 17:31 | 音楽

高校の気分に戻って



守秘義務があるっつって何処の企業か分からんとこに面接。。。。




「前、面接受けたとこやん!!」



f0050105_17123416.gif




でも、やる気をもって臨んだけど、俺の経歴ではちと合わないらしい。

派遣の情報伝達不足だ。

f0050105_17144587.gif





ウェブの仕事、株式にして立ち上げようかな?



ってマジで考えるわ。ホンマ。




高校の放課後気分を無理矢理に



学校終わったら大概、家でギター弾くか連れと遊ぶか、デートかのどれか

やってね。遠い昔やけどさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

大体そんな時間にクソ面接が終わってね~。

で、無理矢理にその当時よく弾いてたギターを弾いて「げんかつぎ」

ようはその時代は余裕ぶっこいてたんで、アップアップしてる今、藁をも

すがる思いでさ(笑)



f0050105_17301483.gif




80’S風に言うとゴキゲンな布袋(笑)



まあ結局弾いたんが、下のやつでね~。

BOOWY

SEX PISTOLS

ラフィン・ノーズ

原爆オナニーズ

ジュンスカイ・ウォーカーズ

マグネッツ

DAMNED




まあこんな感じかな?でもね、久々にこういった曲をギターで弾いたんやけど

さ、布袋の真似ばっかしてた高校の時と違って、やっぱ俺のスタイルと違うん

よね。前は完璧にそんな感じのカッティングやったんやけど、それなりに俺も

キャリアを作ったしね。そゆ、時間の経過を感じたな~。

まあ、プチ高校気分になれたけどね。

でも、コピーは飽きたんで、自分の曲を弾いてたらしっくりきたな~。


こういったコピバンすんのもええかもしれんな♪

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-27 17:41 | 音楽

急なwebの仕事が入って



今日はいきなり仕事がはいってね。

んで、行ってきたんやけど、殆どが愚痴(笑)

それを聞いて金をもらえるんやし運が良かったね(笑)

でね、帰りに、色々寄ったんだよ。

雑貨屋、古着屋とかね。まあ、なんも買わなかったけど、最近は

あんまりそゆとこ行ってなかったんよね~。



だけどいつも行ってる雑貨屋に寄ると!




ドラゴンボールGTのガチャガチャがあるやん!


金は今日の仕事でもらったけどさ~。でも、しちゃイカン!イカンよ~!

って思いながら素通りできんかった(◎o◎;)

だって超サイヤ人4のフィギュアなんてそんなにないしさ。




この商売上手め!




って事でやりまくったんよね。ってことは同じのが重なりまくったって事。

ヤバイ!大概売れても4/1の値段でしか買い取ってもらえん!

で、ここはいつも安い査定しかしてくれんとこでさ。

でも、他のとこ行くの面倒でさ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なくここで売ったんよね。

ガチャガチャの単価ってのが200円な訳よ。

10個・・・・しくじったぜ!

はぁ~、500円も行きゃ、ええとこか、って思ったら



「2500でよろしいでしょうか?」




おお~い、少し高いんやけど~?

てか逆に高くなってる!500円特やん!どしたん?



どしたん?





まあこれで買ってもらったからさ~。やもたんの餌代にもなるな、って

思って速攻買いに行ってさ~。んで、クソ安いCDを買って(100円のインディ

系のアルバム。ハードコアとエゴ・ラッピン)今聴いてるんよね~( ̄∀ ̄*)イヒ

なかなか音が割れててよいね~(笑)

ハードコアな良質なバンドは異常に好きだ。ノイジーでバカボンで俺の別の

血が燃えるんよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ。


でも、帰って曲作ったらBOOWYみたいな曲ができてさ~(笑)。

「JUSTY」みたい(笑)

でも好きな人には好きやと思うで~。

って事で今日はハードコアな音を聴いてるのにBOOWYだった。

そゆ日もあるって事よ( ̄∀ ̄*)イヒッ


f0050105_2024147.gif

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-27 11:46 | 音楽

今日は半額だったので・・・・



f0050105_17321126.jpg



オラ、今日レンタルに行ったさ



超サイヤ人になってからの方が良かったんやけどね~。

前の記事にも書いてんやけど、レンタル率が多いんよね。

んで、もう適当に置いてるのを借りに行ったんよ。

 

もしかして仕事が決まるかもしれんから



あてには出来んけどさ。

で、曲作っても良かったんやけどどうしても見たくてさ( ̄∀ ̄*)イヒッ



○させてもらいます(σ・∀・)σYO!!




で、朝方こないだ○とした映画を見たんよね。


まず、 「リンダ・リンダ・リンダ」

f0050105_17455355.jpg



いや~、正直、面白くなかったっす(σ・∀・)σYO!!。
タイトルとラジオで聴いたこの子らの「リンダリンダ」の演奏を聴いて
良いかな?と思って見たんやけど。。。。。。


ただ単なる文化祭までのバンド練習。
違和感が強かったのは最後の意味もなく「リンダリンダ」
で盛り上がるとこ。
別に葛藤とかたいしてなかったし、普通の高校生がやったら
こんな日常の練習なんかな?って感じやね。



「ロッカーズ」

f0050105_17555186.gif


実際、陣内のやってたバンドでね。
80年前後の熱い感じが伝わってくるんよね~。


これ、おもろい(σ・∀・)σYO!!



BOOWYとかARBとかルースターズあたりの性急なビートに
のせて、物語(実際の話しらしいけど)も面白くてね。
バンドの演奏シーンはホンマのロッカーズより上!やと思う。
ギタリストの死によって永遠のバンドになってしまうけど、
そゆとこも80年代初頭の熱い感じがして凄い良かったな。

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-25 17:59 | ドラゴンボール萌え☆

エフェクターで実験だ



f0050105_339493.gif


エフェクターで実験をしてたんよね~。

エフェクト=効果、とか、効き目、とか、結果って意味なんやけどね。

で、ギターの音を中心に以前やってたようなアヴァンギャルドで実験的な

音を作ってたんよね。

いじりすぎると、とても変な効果があってさ。

作るもんによって効果を確かめる訳なんよね~。

で、高校時から使ってるのがこれ。


f0050105_3441563.jpg

まあ、スタンダードな奴でさ~。大概の人は持ってんじゃないかな?高校ン時に2番目に買ったエフェクター。ギターとかで、ハードな音とかあるでしょ?まあそいったノイジーな音を出す用のエフェクターなんよね~。





f0050105_3464712.jpg

これも歪系のエフェクターでね。分かりやすく言うと「ディストーションよりは歪が弱い」って言い方が正しいか分からないけど、そいったイメージよね。これもスタンダードなもん。「オーバードライブ」って言うんだわ。高校ん時最初に買った。





勿論、こんな程度では音なんて変形できない訳でさ。

GAINが上がるだけで。マルチ・エフェクターとか持ってるんやけど、そいつでも

加工すんやけどさ~、どもうこれが弱くて。

大体のエフェクト出きる音は入ってるんやけどね~。

ラック式でさ。小さいディスプレー見ながら設定する、っていう。

リズムマシーンの中にも、MTRやシンセの中にも当然入ってるんよね。

これらを加工して、自分独自の音を作るんよね。

音の素材があって、加工して、エフェクターを通すとかなり原型を留めない

強烈な音が出きるんよね。それの実験てか、まあ効果を試して。

調子が悪くてたいしたもんはできんかったけど、それをデータとして書いて

(ようはどういったレベルで各々設定したか)記録しておく、っていう。





DELAYバカの俺( ̄∀ ̄*)イヒッ




音の遅れで出る残響なんよ。それを俺はよく使う。

この遅れと同じテンポでカッティングすると音は重なるから残響しない。

これの遅れを利用したもんがリバーヴ/フェイザー/フランジャー/コーラス

って効果になるんよね~。

で、俺はDELAYを多様する。異常な形で多様して段々おかしな音に変形させ

てアングラちっくな音を作成してまうんよね~。

それを使いながらポップにできんかな、っと思って使ったんやけどね~。


f0050105_4152464.gif



また今度にし~よっと。さっさと作りたいな~。

んで、聴きたい人にだけ売る。ネットに載せるのもええかも♡

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-24 17:55 | 音楽

とうとう逃がした



f0050105_20285764.gif




しーちゃんを逃がす



もう限界だ。で、気温も上がってきたので昨日逃がした。

体力的にどうかな?と思ったけど元気に暮らして欲しいもんだ。

バイバイ、しーちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。




人気があるね~ドラゴンボール



昨日はドライブがてら、色々廻ってたんよね~。

んで、所々にレンタルがあったんで


○としてやろか( ̄∀ ̄*)イヒッ




と思ってドラゴンボールのコーナーに行ったらさ~。



殆どレンタル中やん!




凄い人気やな~。 BOXが高いからみんなこういった形でしか見れない

やろしな~。俺は○とすんやけどさ(笑)

彼女とスカイプしてたらさ~、丁度衛星で「ドラゴンボールGT」やってて。



f0050105_2038241.gif


見てぇ~!



って思ったんやけどね~。羨ましい。だからレンタル○させてもらいまっせ。

( ̄∀ ̄*)イヒッ


て事で、この日は色々回りながらマクドナルドで食べながらドライブライブをして結構おもろかったな。


f0050105_20404685.gif

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-23 20:41 | ドラゴンボール萌え☆

ドラゴンボール戦闘力(かなり我流)



f0050105_17552737.jpg



今更なんとなく戦闘力とかを考えて




まず、矛盾の多い漫画だ。特に戦闘力ってのがスカウターで測れるようになってからバランスが無茶苦茶。公式のも理解できまへん。

他の話しも矛盾だらけだ。

ナメック星でキュイとベジータが戦っていてベジータも随分喋っていたにも関わらず、フリーザやドドリア、ザーボンの会話が聞こえてない事。ON/OFFができんのか?

ベジータはブルーツ波って人工の月を作れるにも関わらず、ギニュー特戦隊やドドリア達に何故に服従をずっとしてたんだろう?だって大猿になったら10倍の戦闘力に上がるんだぜ?18000がその時のベジータの戦聴力だったから180000。ギニューの最大戦闘力は120000。勝てますやん。

後は亀仙人が100ちょっとで月を消せたり、挙げたら色々。。。





f0050105_1883080.jpg



矛盾をなんとか帳尻あわせよっと(笑)



まず、ラディッツって悟空の兄貴が来るんよね。地球に。
その時の悟空とピッコロの基本戦闘力は400程度。
ラディッツはね、1200と推定してるんよ。

だってね、悟飯が攻撃した時1300で大ダメージ。
ピッコロも1300台で殺せたし。

で、1年後にベジータ達が地球に来るんだ。うん。
ラディッツの時の他の戦士の戦闘力って100の後半から200台なんよね。
それが1年後に神様のとこで修行するとさ~、皆1000は超えるのよ。
ピッコロと悟飯は二人で修行したけどね。

悟空も神様んとこで修行して400・・・弱いやん!


ね?ずれてきたやろ?
でベジータ達が地球に来たけど俺はこう考える。

ナッパ =5000
ベジータ=18000(ドドリアがそう言ってた)

で、界王様んとこで修行した悟空は8000以上。
で、サイヤ人って戦闘力をコントロールできんのよね~。
のに、地球ではしてたけど(笑)

不思議なんがね、悟空って3倍でベジータと戦ったんだよ。
純粋に8000×3倍=24000
丁度ナメック星でキュイVSベジータの戦いと同じ数値!
しかもベジータのボロ勝ち!


何故、悟空は勝てなかった??????


しかも、ギャリック砲VSかめはめ波でも粉砕できず。。。。
4倍かめはめ波だよ?8000×4倍=32000。
変身したザーボンやんけ!


って事でつじつまが早速合わないのだ(爆笑)




f0050105_18282884.gif



厄介なナメック星



ここが問題なんよね~。あ、もう公式とか他のサイトのとか全然気にしてないし。ノリで行くねん。ノリで(笑)

ベジータの反逆を知ったフリーザは同レベルのキュイを送り込む事になる。

俺が宇宙一なんだ!!!!! ←嘘ばっかりだ、ベジくん。
で、さっきも書いたけど

キュイ  18000
ベジータ 24000(死の手前で治療するとサイヤ人は戦闘力が上がる)

で、ここで訂正。最前線で戦ってないキュイは16000まで下がってたと
思うんよね~。だから「きたねえ花火だ」の台詞で瞬殺。
それにビビる上司のドドリアとザーボン
通常ならドドリア=21000 ザーボン23000ってとこかな?
でも、最前線でやってないからドドリア=19000 ザーボン21000って
感じかな?まあ適当にそう思うんやけど。

で、ドドリアはこれもベジータに瞬殺!ザーボンも変身するまではボロボロ。
変身して35000ってとこかな~?
ここもおかしくってさ~。ザーボンさんはサイヤ人の事をよく知ってるんだよ。でもね、彼の台詞を見ると「不必要に大きくはならんさ。ただ、圧倒的にパワーが増すんだ」って言ってるけど、ベジータが大猿になれたらあんた即死でっせ?まあシッポ無いのを見抜いたからの台詞と解釈するけど。死にかけで治療したのも失敗。で、殺されるんよね~。

この時の治療の後のベジータの戦闘力は予想よりデカイけど、38000。
原作ではジースが「20000近くまで上昇したぞ」アニメでは30000だ。

ギニュー特戦隊はね~

ギニュー   120000(原作に書いてた)
リクーム、バータ、ジースは45000~50000台やろな~。
グルドは5000位で。


で、リクームにベジータはケチョンケチョン。
悟空に仙豆をもらってここがおかしいんやけど、どう考えても25万~30万にいきなり上がる計算になるんだよ。それはまた後で。


で、ナメック星に行ったクリリンと悟飯は着いた当時はMAX出したら多めに見て2000近く。で、最長老に戦闘力を上げてもらったクリリンが10000~14000.
悟飯も上げてもらうから12000~20000。まあサイヤ人やし、後のフリーザの戦いの事考えるとこれでも低い位だ。

で、悟空は界王拳を使って18万以上。瞬間的に出せる力はまだまだこんなもんじゃねえ!って言ってるから25万~30万としたい。で、ギニューと体を入れ替えられて、クリリン、悟飯と戦うんやけど、う~ん。。。。。
基本は80000位かな~?悟空がナメック星に着いた時点の基本数値は。
で、ギニューが悟空の体を手に入れるけど、うまくつかいこなせなくて12万から23000に下落。で、クリリンも悟飯も結構やっつけてるからここでの数値は

クリリン  25000~30000
悟飯    35000~40000かな~?ちと高いけど。



で、フリーザさんと戦う



フリーザは通常53万なんだよ。

ベジータ(天才と見越して35万!)、クリリン、悟飯。。。。。。
正直勝てまへん。
フリーザが最初の変身をする時「100万以上は確実か」て言ったきりスカウター数値が出てこなくなるんだわ。もう憶測で考える。

クリリンがやられて悟飯が切れる。もうこの辺は適当やけど数値は


80万!!!!!



じゃないとあんだけ攻撃できんやろ~?4万あるかどうかなんやし。
異常な上昇率!
で、復活したクリリンの気円斬。フリーザのシッポを切ったよ?
鍛えてなかったんかな~?まあいいや。


で、問題のピッコロさん。5日で戦闘力はいくらかしらんけど、ネイル(ナメック星人)に「どう鍛錬したかしらんが信じられん程おパワーを身につけてるな」へ?5日で何が出きる?同化するんやけど、それで強烈に強くなんやったらまだええんやけど、最初、界王が「フリーザと戦うなら修行せんぞ」と言っておきながらドラゴンボールで蘇る時、ピッコロの発言に口出しもせんかった。。。。



多分、戦闘力は150万以上かな?




で、殺されかけた悟飯はもう想像もできんけど、20万。第3形態でもピッコロがやられそうになった時に攻撃したが、あれは170万?(爆笑)


で、肝心のフリーザさんなんやけど、第二形態で多分120万未満。第3形態で200万ちょい?大体80万上乗せで考えてるねん。で最終形態で、ピッコロの発言を聞くと相当強大な戦闘力なんで2倍って事で450万以上。って定義すると悟空だ。彼はギニューに入れ替わってベジータにやられた瀕死のダメージをくらって治療したから戦闘力は上がる。問題だ。。。。



20倍界王拳の悟空って・・・




通常やと悟飯やベジータにも劣る。スーパーサイヤ人になる準備って事で押さえ気味か?これ、ピッコロより上なら200万としても4000万・・・・・おかしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。つい何日か前まで数万、数十万やったんやで?インフレだ。ので、俺は悟空を20万とする。強引にする。20倍界王拳で400万。それらしい数字やろ?



フリーザ(450万以上)VS悟空(20倍で400万)


悟空は通常10倍界王拳なら200万で戦ってた事になる




まあずれまくってる話なんやけどね。こんなもんやと思うんよね。で、悟空が超サイヤ人になって550万てとこかな?フリーザもムキムキになるけど、何がMAXか分からんけど500万以上だと思う。ああ、これで、俺だけスッキリした~。





て事は単純にセル編は1000万の戦いか?




って事でスカウターの出現によって波紋を呼ぶのだった。一説にはフリーザは1億以上とかとんでもないのがある。




あと雑魚キャラについての不思議




ヤムチャ、天津飯、餃子、君達は界王拳を教えてもらわなかったのかい?
才能がなかったかもしれないけど、界王の下へ行った時点では悟空より
戦闘力の伸び率は高かったんだぜ?ピッコロはすぐにナメック星に行った
から仕方ないけど、ベジータ登場よりは基本的に強かった筈だ。
界王拳さえ覚えていればな。原作に使ってる形跡がない。なんの修行を
してたんだい?

セル編以降、もうどうでもいいキャラ。
戦闘力はいくつだったんだろう?界王拳使えたらそれなりに戦えたと思うけど、でも無理やわな(笑)




で、何やってんやろ?(笑)

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-21 19:50 | ドラゴンボール萌え☆

いつまでいれるやら。。。。



f0050105_19564646.gif



昨日の面接の事でも書きなぐってやろうと思ったけど、どうせ無駄なんで

辞めた。バカボンな話しすぎて昨日はオチテたよ(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)


もう死んで下さい、ってだけ


***********************************************



☆☆☆しーちゃんとのスナップ☆☆☆




残りどれだけいれるのか分からないしーちゃん。

昨日の事もあって何故か一人ファッションショーを開いてしまったついでに

ピンキー&しーちゃんの写真を撮りまくったんよね。

しーちゃんだけを撮っても良かったけど、一緒に、て思ってね。

酒でむくんだ顔&化粧でキモイけど見てやってくれ(しーちゃんを)。




f0050105_2061063.jpg


本当に心を開かぬ者には絶対出来ない満面の笑顔。

殆どの人の前では見せぬ愛しむ笑顔、だ。







f0050105_209095.jpg



こないだより、少し太った。・・・してはいけない強引な食べさせ方をしたけど。。。。。。今寒いし逃がせない。。。。









f0050105_2012811.jpg




ちょっとは元気になったんよな?しーちゃん♡









f0050105_2019474.jpg



お前といつまでいれるのか、分からないな。

いっつも癒してくれたもんな。こないだ、今日と強引に餌をやってしまって・・・・。

今日は本当はお前とお別れしようと思ってゲージを見たんだよ。

少しふっくらしたね。゚(゚´Д`゚)゚。 俺は泣いたよ。嬉しくて・・・。

「しーちゃん」

「やもりが死んだ位で落ち込むのもな~」

って言ったクソ野郎がいたよ。

今日は寒くて雨が降ってたね。もし一昨日より痩せて動きが鈍いなら

お前を逃がそうとしたんだよ?

お前は青組のゲージの仲間が好きなんよね。

プー子、ポニー、ごまちゃん、ユキちゃんと仲良しやろ?

お前をゲージの外に出すと、逃げてもいいのにすぐゲージを見てるね。

そして、戻ろうと必死でもがいてたね。

そうゆうお前(たち)を見るのが好きなんだよ。

「しーちゃん」

もう少しお前といたいよ。

勿論、元気になったらずっと居ていいからね?

人間は大嫌いだけど、お前(たち)は大好きだよ?

ずっと居たいけど・・・・・もう少しだけ、、、、考えさしてね。

俺と居て幸せだったら嬉しいよ。

しーちゃん、大好きだよ。

f0050105_20353552.gif


[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-20 20:36 | ヤモたん/ヒョウモン

あう・・・・




毎度~、面接しに行って



今はこんな時間から焼き鳥とビール



たかが2本で酔いが廻り




また、音の依頼なりウェブなりの処理をする




こっちを進めた方が俺の気持ちは楽だが



諭吉は飛んでいく





もう、ブログも辞めちまおうかな~。結構勉強出来たし。





悔いなく書いてきたしね~。潮時かもね~。たるい

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-19 17:10

・・・う~ん、やばい



今度はしーちゃんも危ない!



やもたんの名前なんやけどね。先々週に「音速」って子が死んでさ~。やっぱ越冬ってのは難しいのかもしれんけど、「しーちゃん」って子も危ないんよ(◎o◎;)。で、「エルメス」もちと痩せてきてる。。。。。


「しーちゃん」ってのは「色が異常に白い」とこから名づけたんやけど、家に今10匹ヤモタンが居る中で、ベスト3に入る位好きなんよね、この子。でも、全然餌を食わないし、威嚇しても口すら開けない。。。。。動きはまだ機敏だけど、痩せかけてるのは目に見えて分かる。・・・・・お気に入りの子だけど、もう暖かくなったから今週で判断して逃がそうか、と思ってるんよね。。。。寂しいけど。



「エルメス」はまだ口をあけて威嚇するから痩せ気味ではあるけど、こいつはまだ大丈夫だと思う。動きも機敏だし、少し餌を食ってくれた。ヤモタンって急激に痩せるんよ。半日であんなに元気やったのに!って位痩せてくるんよ。んで。。。。死ぬ。そゆのを見てきたし、そこが不安なんよね。逃がすタイミングっていうか。いくら暖かくなったから、って言ってもまだ夜は寒い。ので、まだ逃がさないと思うけど、「しーちゃん」は本当に考えた方がよさそうだわ(+_+)



「シド」と「2号」は順調♪




こいつら、全然去年、餌を食わなかったんだよ。そのくせ異常に機敏でさ。食わないくせに痩せてない。で、こいつらに餌を与えたんやけど、凄い食ってくれるんよね♪マジ、嬉しかったわ~。で、動きも異常に早くてさ。この子達はしばらくは安心だわOo ~∟( ̄∀ ̄*)フウ



「プー子」「ユキちゃん」「ポニー」の大型は元気だ。特に自力で食うのが得意な「ポニー」はこないだ丸ごとコオロギを抹殺してしまうほどの破壊力。一番でかく、でも♀なんだ(笑)でもこの食いっぷりを見て安心だ。「ゴマちゃん」も今日、完食してくれたし「ぴょこたん」も相変わらず、タバコの幅もない位の小ささなんやけど食べてくれたし、相変わらず威嚇しまくって口を開けるし(笑)。「小粒」も今日は頑張ったね♪


という事で、心配/安心を繰り返す俺が



風邪気味ですわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



ちとしんどいね~。無理しすぎなんや、ってのは分かってるけど、突き進む
しかないんよね~。はぁ~、看病してくれ~(σ・∀・)σYO!!。




f0050105_1848844.gif

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-18 18:49 | ヤモたん/ヒョウモン

おお!凄い!



f0050105_17435389.gif結構話題の「iPod」だ。正直、実物を「はっきり」見たのは初めてなんよね~。で、こいつがえらいすぐれもんで。持ってないけど。俺に、アナログ音源が無かったら今のステレオ達がいらない位の高品質なんだ。音が凄いいい。「nano」っていうもっと容量が小さく、コンパクトなんがあるんやけどやっぱり「iPod」の方がええ。

「nano」には種類があってね。

1G
2G
                   4G


ってあるのよね~。でもね、コンパクトすぎて画面も小さいから俺は通常のんがええんよね~。


30G
60G



ってあるんやけど、まあ、ムービーをどうしても見たい!って人には60Gがお勧めやけど、そんんなに必要ないなら30Gで充分だ。画面もデカイし。ファイルも色々入れられるから、いちいちCD-Rを持っていかなくても済むんよね~。





ただしこれに依存しては駄目だ!




60Gなんて俺のPCのハードの容量の半分だ。30Gにしても4/1だ。これをバックアップもせんといるとさ、危険だぜ~!


好きな音源、画像、ムービー等のファイルがおじゃんになる可能性があるからだ。携帯でもおなじような経験をした事ある人おるやろ~?




もうず~~~~~~~~~~~っと言ってるけど、、、、、、、、、、




ハードを全くアテにしてない




からだ。CD-Rなり、DVD-Rにでも保存しとかないとかなり危険だ。何故なら持ち運ぶ=衝撃がどっかである可能性があるからだ。だから大事なデータはこれと同じようにバックアップを取っておく事だわな、と思うんよね~。


でも、PCとiPodがあれば、スピーカーのデキ具合で完璧な音質を再現できるのは事実だった。それはヘッドフォンをして試聴しても同じだった。かなりの高音質だったよ♪場所は食わないし、コンパクトやし、正直欲しいんよね~(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


まあ、金の無い今は当分無理やけど、いつか買いたいんよね♪

それとハンディ・アナログ・プレーヤーとiPodを持っていってピクニック

するねん( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうさ。もうじき出きるんよね~♡

新しいのは頑張って俺が買うさ。金欲しいわ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-17 18:25 | 探索

誤算だ(◎o◎;)



f0050105_2046934.jpg



今日、TUTAYAがレンタル安いんでひっさびさに行ってきたんよね~。

で、沢山借りてさ~。まあなんも見てないんやけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

どうせ○とすからさ~。でも今のこの瞬間も○としてるんよね~。

結構時間がかかるんよ。で、借りたんはええんやけど、半額で旧作を

借りれるっていうから借りたらなんと、音楽は半額にならんとは!

よくありがちな事だわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。


†音楽DVD†


SLAYER

THE CURE(2枚組み)

デビッド・ボウイ(2枚組み)

マッシヴ・アタック

コールド・プレイ



†映画DVD†



スウィング・ガールズ

リンダ リンダ リンダ

ロッカーズ




何を隠そう、俺は邦画を借りたのはこれがはじめてた。ドラゴンボールすら

借りた事がないのに借りてしまった。前から見てみたいな~とは思ってたん

やけど、その店はあんまり洋画で見たいのがなかったんよね~。

で、結局、半額で借りれたのは映画の2本だけ。音楽系が多いんで結構な

値段になってもうた(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。で、俺のパソコンはDVDドライブ

「DVD+」なんよね~三( ゜O゜)アヤ-。

まあ、○としたら見るぶんにはテレビにつないでるDVDレコーダーやプレーヤ

ーで見れるんやけど、電気屋に行ったら予想通り、+Rがあんまりなくってさ。

9:1の割合でない。まだPCデータ用のはあるんやけどね~。なんでDELL

はこういったドライブを使ったんやろ~?まあ俺のパソコンはかなり性能は

ええから満足はしてるけどさ~。

ので、まだ何にも見てないんだ。○とす作業ばっかでさ~。しかも今日中に

返却せんといかんのよね~。゚(゚´Д`゚)゚。





まだ2本も残ってるんよね~( ̄∀ ̄*)


[PR]
# by kyo7272 | 2006-04-16 21:06 | 全体~