ピンキージャンク

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

S.O.D. - Speak English Or Die






色々なエクストリームミュージックがある中で色々分派していき
流石に30年以上も昔の作品だから重さは感じないけど、
ブラックユーモアと当時一番速かったんじゃないか、という
リズムと爽快感がある異質のユニットがS.O.D.だった。
アンスラックスとニュークリア・アソールトとM.O.D.のメンバー
が集まった言わばスラッシュメタルの集合体ユニットだけど、
驚く程にハードコア寄りの音してたのがこれでね。
スコットのジャギジャギでヘヴィーなギターリフが特にこの時は
好きでさ。




なんでもかんでも東京中心にニュースが流れる。
関東では今寒いらしい。
だから冷夏と言う。
おいおい、関西は例年通りあちーんだけど?
全て東京を中心に考えるなよ。
そう思いながら聴いたらスカッとしたわ。
だからテレビなんか見ないんだよ。
まあ、こんな美味しい定食が1280円で~❤
で、東京のどっかだろ?
あほらし(゚Д゚=)ノ⌒゚

[PR]
by kyo7272 | 2017-08-18 22:21 | 音楽

大谷5号







去年と違って引っ張る打球が多い大谷。
去年はライトポール付近の完全に引っ張ったホームランって
あまり見てないからこのしなやかなバットコントロールと
とてつもない飛距離はやっぱり群を抜いてるわ。
投手大谷より打者大谷をメジャーで見たい派な俺にとって
あまり大々的にニュースにならないかもしれないけど、この動画
見たらやっぱり打者大谷をメジャーで見てみたい。
それ位凄まじいホームラン。



本人にとっても今シーズンは怪我もあって不本意なシーズンに
なる事には変わりは無い。
チームも低迷してるしただ5号って言えばそれまでだけど、
バットに当る音が違う。
決して力んでないしなやかな豪打、というよりもトスに近い
感じのような、腰の回転で打った軽やかなホームラン。
大谷が170キロ投げたとしても打者で行って欲しいなー。



関係ないけど、エキサイト、エラー多すぎ。


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-17 22:29 | 野球が熱いぜ!

カラオケしに灘波に行く



f0050105_11515791.jpg


まず大阪の中心街、灘波に行く事もほぼなくなったもんで
行くまでに既に疲れてるっていうね(笑)
画像は道中で道頓堀河でイベントみたいなのがやってたので
それを撮影しただけで終わったけどね。



さて、カラオケやるのも相当久々だけど、結果、声量は予想通り
落ちてた。
そして低音は増強されてるけど高音が若干出にくくなっててね。
これも予想通り。
そして全力で歌うのも久々(ライブでは主にギター弾くとか5曲
程度なもんで)なもんで疲れが取れないんだよ(。-ω-)
そして今回のメンバーで絶頂に歌が上手い奴が居てね。
ああ、こりゃ全盛期の俺でも負けてるわ、なV系入った子なんだけど
上手かったなー。
というか全員20代なのに俺だけ遥かに上だしさ(笑)
Zilchとかイエモン、バクチク、妖精帝国(キーを5つ上げた)、
やしきたかじん(笑)(ゆめいらんかね、歌った)とか歌ったなー。
V系の歌はあんまり覚えてないんだよ。
出だし分からんとかサビ知らんとかさ。
まあ、それでも今出来うる限り全力で歌ってきたさ。
車の中でボイストレーニングせんといかんな、こりゃ。





今回の目的は色々あんだけどね。
灘波だけに限らず昔は遠出して、レアなCDとかゴスな服とか
買いに行ってたんだよ。
所が服は別として大体アマゾンで済んでしまう。
何が言いたいんか、って言うと街の雰囲気に気後れしないか、
って事だったけど、顔は平静を装ってたけど気後れしました(笑)
俺らしくもねえ。
そしてカラオケね。
上に書いた通り、上手いとは言われたけど俺は納得してないから
練習あるのみ。
そして最近の俺にしては割りと遠出だったもんで、それで疲れた。
やっぱたまに遠出をしないと色んな感覚が減退してるんだな、って
痛感しながら今日の大文字は行かない(笑)


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-16 22:28 | 音楽

Bauhaus - Double Dare






右も左も分からなかったニューウェーブの収集を集めようと思ってた頃。
何から手をつけたらいいんだ?って時にまずダークであるべきだ、
と思ってたもんで彼らのCDを一気に5枚買った頃があってね。
一番インパクト受けたのがこの曲でね。
デビットボウイみたいなボーカルにノイジーでサイケデリックな
音と歪みまくったベースと徐々に高揚していくドラムの破壊音、
戦慄が走ったなー。
彼らの中では一番強烈でわかりやすい曲がこれだったんだよ。
ロンドンパンクも好きだったけど、俺はこっちの世界の方が断然
好きでね。
ピーター・マーフィーみたいに爬虫類的にがなりまくって
やるってのは一時期はまって、とてつもなくこの曲のような
曲を作ったんだけどね(笑)
ギターはフリーキーだしディレイ使いまくってるし、ポストパンク
の中ではダントツに好きなアーティストでね。
ジョイ・ディビジョンは好きではあったけどなんかインキャラ
っぽくてね。
それよりは後に開花するピーター・マーフィー抜きの3人で
作ったLove and Rocketsも好きだったな~。


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-10 23:02 | 音楽

はい、エラーが出ました



盆過ぎにカラオケに行く、って記事を書いて送信したらエラーが
出ました( ´⊿`)y-~~
もう書く気が無いので涼しい音楽などを。






時々このブログサイトで起こるんよな、送信してエラーが
出ました、って。
長々と書いたので今日はこんな音を聴きつつ眠り、あ、もしかしたら
稲川淳二を聴くかもしれんけど、もう既に寝る体勢に入る感じだ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-08-09 22:43 | 音楽

DVDレコーダーの容量がやばい



地デジ対応のDVDレコーダーを持ってるんだけど、仕事だなんだで
DVDに焼く暇と気力がなくてほったらかしにしててね。
俺が録画するのは【暴れん坊将軍】と【ドラゴンボール超】位で。
【暴れん坊将軍】は61話も放置 ( ノω-、)
【ドラゴンボール超】は去年の9月からそのまま(笑)
他、ちょこっと残ってたりするけど残り残量が49GBとちょっと
やばい事になってた。
今日は【暴れん坊将軍Ⅲ】を23話DVDにダビングした。
何故23話か、って言うとⅢが丁度終わるのが23話目で。
今はⅣをやってるけど、それでも2ヶ月近く話がある。
月から金まであるから毎週5話増えるんよねー。
一ヶ月ほっといたらもう20話ちょっとになってるんだよ。
5話分でDVDに焼くという設定にしてるもんでやっぱ常日ごろ
やってないと駄目だな、って思ったなー。



結局CMカットが出来てないから一々カットするのが面倒で
こうなったんだろな。
最近ではドラゴンボールすら見てない、って言う(笑)
スポーツなどはサッカー以外は割りと見るんだけど、
バラエティーとか絶対に見ないしドラマも全く見ない。
よって新しい俳優が誰だかさっぱり分からんのよね。
誰が活躍しようが興味ねえし。
深夜アニメもわざわざ録画しよう、って気にはなかなか
ならなくってね。
まあ、そんな事言ってないでさっさとダビングしろや!
ってだけの話なんだけどね(´∀`*)y―┛~~フフフ


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-08 20:29 | 全体~

Rooms Delayed(アンビエント)







本来は優雅なとろいアンビエントを作ってたけどここでは
女性ボイスが入ってちょっと歌モノになっている。
ああ、今大雨降ってんだよ。台風で。
窓を閉めると暑い、開けると湿気。
湿度満点な状態でこゆ音楽を聴くのもいい。
本来がどっちか分からないけど、こちらのテイクは割りと
ネオクラシカルな音になってる。
俺の持ってる【so I can feel through the trees】ってアルバム
はそうだな~、windy&carlっぽいかな?
あれより滑らかな音してるんだけどね。
そこでもネオクラシカルなアンビエントが爆発してるし
気持ちよさはそっちの方が上なんだけど、you tubeに
載ってないもんで気分的にジメジメしてるって理由で
適当にこれ載せたんよね。
【so I can feel through the trees】ってアルバムはモノクロームな
世界だけど割りとメロディ?的な浮遊感が覚えやすい音でね。
曲は長編と言える物は無いけど、これは割りと気持ちいい。
秋になったら聴きたいアンビエント。
実際このアルバムしか持ってないんだけどね(笑)
優しいギターの音に浮遊するクラシカルなストリングスが
中核を成して、とてつもなく気持ちいいアンビエントに
仕上がっている。

[PR]
by kyo7272 | 2017-08-07 21:49 | 音楽

ダイヤモンドとジルコニア 雪緒のフィギュアが届いた



友人(女)に買ってもらったのが全くアニメもキャラクター
も知らないこのフィギュアだ。
スカイチューブって出来がいいらしいので。
今年は一個も買ってなかったもんで久々ににフィギュアカテに
記事を書く事になる。
俺の中で一番エロいフィギュアとなる。




f0050105_09463884.jpg


これは❤のピンク色をした黒いムチを持ってるのを友人が
作ってくれたらしくちょっとしばいてみた(笑)






f0050105_09474622.jpg





f0050105_09473989.jpg






f0050105_09473419.jpg






f0050105_09525061.jpg





f0050105_09525599.jpg





f0050105_09530180.jpg





f0050105_09534856.jpg




f0050105_09535327.jpg




f0050105_09535736.jpg




こんな感じ。
スカイチューブ直営で買ってないもんで透明の壁は無いんだけどね。
ボディは鎖のついた胴体が別に梱包されている。
キャストオフって奴やね。
少しぐぐったらどっかの令嬢らしいキャラクターだぞうだ。
商品が来るまでは楽しみにしてたんだけどね~。
デコマス通りに出来てるのにあんまり満足感なかったんよね。
しかもプレゼントだし良い事ずくめなんだけどねー。
徐々に気に入ってくるんだろうけど、隣の部屋に行くから
あっついし見る事も少ないんだろうけどね。



って事でダイヤモンドとジルコニア 雪緒フィギュアでした。


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-06 22:54 | フィギュア

Klaus Wiese - Thanatos II(アンビエント)







何度も俺のブログに出くるKlaus Wiese。
彼の80年代作品はこういう作品が多い。
そして俺はこういう単調なシンセサイザーのアンビエントが好きなんだよ。
心が洗われる、っていう要素も無意識にあるのかもしれないけど、
皆が普通にボカロとか聴くように普通に俺はこういうアンビエントを聴く。
89年の作品でここから彼の音楽は様々な方向軸に行く事になるけど、
基本は80年代の音源はこういうのが多い。
しかもカセット録音でこの桃源郷はねえわな、って思ってさ。
幸せになりたいとかどうでもいいっていうか。
自分が満足して死んでいけばいいや、って思っててね。
こないだのゴシックはやばかったけど。小波のように引いては出る、
そして優しくまた引く、そんな繊細な感じ。



明日は多分買ってもらったフィギュアの事でも書こうかな、と
思ってる(分からんけど)。

[PR]
by kyo7272 | 2017-08-05 21:44 | 音楽

ロックをあまり聴かなくなった



意識的かどうか分からんけど、もはやロック系を聴く事が
少なくなってね。
一応聴くけどつまらんな、ってのが多くってさ。
日本のは当然として、海外のもそんなに斬新なの少ないしさ。
昔はクロスビートとかロッキンオンとか見て何となくチェック
したり、中古レコード屋に行ったりしてたもんだけど、まず
中古レコード屋にすら行ってないっていう。
発掘する気がほぼ無いんだよな~。
今まで聴いてたロックはまだ聴いてるけど結局一緒じゃん、って
俺からすればなるんだよ。
だからV系行ったり色々情報集めてたけど、ふーん、って感じで
あまりのめり込めないし。
探す時間も買う金もねえし別にいいっかな、みたいな。
もう俺の脳内も若くないんだろけど、全ての下らない事は
大体ノイズ、アンビエント辺りで十分かな~とちょっと愚痴って
みた。
生きてる事自体がアバンギャルドな人間ばかりなもんで
作為的にロックしようって気があんまり起きないかな。

[PR]
by kyo7272 | 2017-08-04 22:25 | 音楽