ピンキージャンク

<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ガレージを聴く




ガレージの中でもサイケデリック色が少ないサーフロック
を集めたコンピもんで、割と聴きやすく、夏場によく
聴く事がある。
俺はこの作品は持ってないけど、ガレージ、及びサーフロック
のコンピは何枚か持ってるんだけど、ロウなサウンドが
生まれる前に出されていたであろう爽やかな歪みを通過した
ポップな感じがあって好きなんだよ。
単純なコーラスワーク、2分程度で終わる短い楽曲にスピード
感が加味されたサウンドを聴いてると爽やかな気分にすら
させる。
そしてメロディの何処か適当にメロウなとこも好きかな。


[PR]
by kyo7272 | 2017-05-30 22:34 | 音楽

ベランダで飲む



f0050105_18513922.jpg



家に帰って疲れたなーー!おい!と思ってぼけーとしてたら
夕方な時間。
多分7時過ぎ位かな?
なんとなーくベランダに出て飲んでみた。
別に気分が爽快やわーな気分では無かったけど、仕事で
火照った顔に風が心地よかった。
家の中ではアンビエントとかかけてたかな?
そこでぼーっと酒飲むのが気持ちよくってさ。
今まで苦労した事とか頭の中でまわったり、少しの楽しさ
が脳裏をよぎったり、俺も、頑張ってるよな~って
思いながら毎日フラフラになって寝てるんやけどさ(A;´・ω・)



[PR]
by kyo7272 | 2017-05-29 22:20 | 気分すよ、気分♪

Line-Up (日本の80年代のバンド)







何時解散したのかも分からない80年代の後半の、知ってる人が
割と少ないであろうメジャーアーティスト。
俺もしょっちゅうは聴かないけど彼らの曲の【ペーパー・ムーン】
というバラードはよく聴く。



Gang of Fourとはまた違った意味で縦に切れすぎるリズム
と曲構成は異彩を放ってたんよね。
Boowyに影響されまくりな立てた髪型はあるものの、独特の世界
を持っており、もう少し知名度があってもいいかな、ってバンド
だったけど洋楽志向な俺は上にも書いたように何時解散しただ、
メンバーが何をしてるだ、とか全く知らないんだよ。
突然変異で出たとしか思えない縦に切れすぎる楽曲構成ゆえに
80年代後半から90年代初頭に現れた、イギリスで言うなら78年の
セックスピストルズの解散から82のディスチャージがフルアルバム
を出す初期パンクからハードコアが始まる4年間に幾多の
オルタネイティブなアーティストが存在したように、彼らもその
渦の中からかなり質の良い異質なリズムでメジャーに出たものの
沢山のバンドが存在した中(多分俺も居た)解散の道を辿る、という
流れを見ると上に書いたイギリスのオルタネイティブ、ポストパンク
的な現象が日本でも音楽の質は違えども沢山のバンドが出ては
消えていく、というそういう意味においては彼らはそういう存在
だった。




基本的にはビートロックの縦に切れまくる音楽。
ボーカルは甘い声質だと思う。
さぞかし観客がノリにくい、良い意味で独特なカミソリロックな
リズムと甘い声、ってのが俺の印象かな~?
割と俺の中では隠れ名盤なんだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2017-05-28 22:37 | 音楽

半額の寿司を買う




f0050105_22370762.jpg




もっともこれ買ってから2回寿司を食った。
そん時も半額だったんだけどね。
まあ、よくあるスーパーで売ってるような寿司の味さ。
絶品には程遠いけど寿司なんかわざわざ買ってこなかったし
ちょっとだけ余裕ができたもんで食ってみるか、って思ってさ。
俺にはこゆので十分なんだよ。



今週はかなり寝てる時間が多くってね。
仕事で完全に疲れてるんだけど昼とかあまり量を食わないし
朝全く食わないので、こりゃー腹減ったな、と思って
思わず夜にスーパーに行ったらあったんだよ。
曜日にもよるんだろうけどさ。
土日ではなかなか難しいんじゃないかな?
でも3回も食ったからもういいや(笑)



次は去年の今頃に引き続いて焼肉が食いたいな~。



食いたいな~。



食欲が全く無い人間と病気であったとしてもあまり
俺と一緒に席に居て欲しくないな。
太るからって下らない理由で行かないとかもってのほか。
毎週食えとは言わないけど、年に一回位いいじゃねえか。
そして【焼肉】って字を見ておえ、ってなる人は病院にでも
行って下さい、って感じやね。
そゆの理解しようと頑張ったけど俺には色んな意味で理解
ができなかった=食欲があるって事はやっぱ、健康なんだと
俺は思うかな~。



[PR]
by kyo7272 | 2017-05-27 22:45 | 全体~

甘美な夢を見る


昨日は湿気が異常で5月にして100%ばてていた。
21時早々に知らぬ間に寝てしまい起きたのが1時前。
ある用事をしてからすぐにまた気絶したかのように寝た。
そして4時半辺りに起きてぼーっとしてたらまた寝て
しまった。
その時にかかってたのがyou tubeでチベットアンビエントを
聴いてた訳だけど、4時半辺りにまた寝てしまった時に寝てる
間にかかってた曲が連続再生だったもんでこれだった。








本当に、本当に体がクタクタで何も出来なかったんよね。
その間に流れた、見た夢が以前知ってる奴との甘美な
夢だったって訳だ。
別にそいつの事を考えなんて全くしてなかったけど、
ヒーリングちっくでしょ?これ。
ヒーリングを聴いて本当に癒されるなんて年間考えても滅多に
無い出来事でね。
何故か俺の住んでる下に住んでるんだよ。
色んな意味で甘美な夢だったんだけど、起きたんが
7時45分。
やばい!早く用意して仕事に行かんと!!な時間だったんだよ(笑)
本当にクタクタになるとヒーリングで癒される?事がある
んだな、と思いつつ起きたら女などいらん、ってなって
んだけどさ(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2017-05-25 22:24 | 恋愛

チベットの音楽






この数日ひたすら寝てた。
勿論仕事には行ってたけどそれ以外は寝てた。
寝るBGMがこゆ音楽。
暑くなってきたらチベットやインド系に行く。
こういう音楽は人の価値観は当然あるとして、ヒット曲を
作らなきゃいけない、って世界と無縁な世界で好きなんだよ。
ごーん♬
日々の疲れ、若干のなんだか分からない瞑想、その音を聴きながら
寝て次の日仕事。
うーん、こういう人達ってどういう収入でやってんだろな。


[PR]
by kyo7272 | 2017-05-24 19:42 | 音楽

ボクシングの村田選手を見て


確かに手数は少なかった。でも相手は逃げのジャブじゃん?
的確に当ってたのは村田選手だった。
ダメージも向こう、有効打も村田選手の方が多かった。
そしてダウンしてたし。
結局ミドルより上は欧米の競技か、と思ってしまう試合だった。
人種差別やね。
買収、賄賂でもあるんかね。
ガッカリした。
村田選手にガッカリしたんじゃなくて、村田選手を好きでない
人が見ても有効打、ダメージ、そしてディフェンスは村田選手が
上だった。
手数の競技か?って位につまらない団体だな、と思った。
アジアでこの階級に行かない理由が分かった気がする。
アジア人ではジャッジの壁が高い。
村田選手は果敢に打ち下ろしの右と左、最後には左ジャブで
ふらつくのがチャンピオンだ、と思えない。
あなたは頑張った。次やるモチベーションは無いかもしれないけど
あなたのハンマーのような右を俺はオリンピックの時から見てて
好きだった。
今はゆっくりしたらいいさ。そして、きっとまたリングに
戻ってくると思っている。
WBAは信用ならん、いつもそう思う。

[PR]
by kyo7272 | 2017-05-20 22:52 | フリーザ級の愚痴!

西日がきつかった



夏では全くないけど猛烈に暑かった職場。
最上階で作業してるもんで外気+軽く5℃以上はあるか、と
言う気温で風が入らない。
冷暖房が無いもんで暑い。
そして西日が16時頃位から強烈になり、眩しくて
見てらんない感じだ。
そして原チャリで帰って酒をまた飲む、そんな感じ。
帰りは河を越えないと帰れないのでバイパスを通って
まだまだ夕方になると寒くなるから上着は絶対着ないと
駄目だけどね。
有料道路だから車だと往復200円かかる。
原チャリだと20円。
10円を多く持ってないといけないんだよ(笑)




その眩しい西日から遠ざかる(東へ行く)中今日は焼き鳥食いながら
のビール。
そして度を超えて飲むからかったるくなるんだ(笑)
20日の村田のボクシングの試合が楽しみなんでそれ見たさに
明日も頑張ってこようっと。

[PR]
by kyo7272 | 2017-05-18 19:10 | 全体~

寿司を食いたい


帰りに何だか寿司くいてえな、と思ったけどバイパスの橋を渡ると
やたら寒かったのでさっさと帰ってきた。
スーパーで半額になるのを待つのも面倒臭いしかと言って100円
引きとかでは買いたいかどうか微妙だし、ま、いいか、って。
でも仕事やってる間ずっと寿司な気分でね。
弁当に寿司持って行ったらびっくりされるんだろな(笑)



そして今は一昨日買ったマグロのブロックがまだ残ってるから
さっさと食ってしまおうと思って飲みながら書いてるんだけどね。
とりあえず帰ってきたらビールでクゥーッ!!”(*>∀<)o()"でしょ。
そして激務の挙句に疲れ果てた体はビール程度で割りと良い気分
になってしまうもんで破綻しないように気をつけないと(^∀^;



土曜はMRIを受けないといけないから面倒だけど、問題なかったら
普通の値段でスーパーの寿司でも食うかな。
ちょっぴり自分にご褒美してやろうかな、と思ってさ。
正直行くの面倒臭いんだけどね(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2017-05-17 18:57 | 全体~

Tape Loop Orchestra - Maybe I Told A Small Lie






名前そのまんま、テープで作ったんだろうなー。
音がよれてるし。
リバーブが深めで、少しだけクラスター的な安らぎもある。
クラスターと言えば無機質なんだけど、彼らって結構どこに
でも出てくるんだよな。
ジャーマンロック、またはエクスぺリエンス、テクノと
先人と言えばそうなんだけど、レデリウス的世界が若干
感じられるんよね~。
たるんだテープで音を聴くのも正直悪くない。
音質の完成度と言えばあまり無いんだけど、とにかくリバーブを
深く、そして雰囲気物だけを取り入れている部分を聴くならば
ある種俺のやり方に似てるんだけどね。
何処で破綻するか危なっかしいマテリアルではあるけど、割と
聴ける。

[PR]
by kyo7272 | 2017-05-15 20:24 | 音楽