ピンキージャンク

<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日曜の仕事



あんまり覚えてない仕事の事は忘れてるけど、基本的に
土日休みの仕事に行く事が多くてね。
基本自宅でウェブデザイナーしてるので土日とか関係ないけど
別にやりたくなかったら別の日にやるってのが多かったけど、
企業に行って仕事する曜日としてあんまり日曜に仕事をした
記憶が無い。
多分あるんだろうけど記憶にない。
しかもゴールデンウィーク真っ只中にはやった事ねえんじゃ
ねえかな?



いやー通勤がラクだわ。
皆GWで企業が休みだから朝の通勤もらっくらく。
帰りもっとラク。
もっとも短期の仕事なもんで5月末辺りで終わるんだけどね。
言われてみれば皆休みの日に混雑して鬱陶しいな、と思うよか
てめえらが働いてる間に休みの方がいいんかも、って思ったりね。
(´∀`*)ウフフ 俺は女性服関係で働いてるんだよ。
別に普通のでっかい工場の一角で働いてるだけやけど。
明日は若干混むかもな~。
明日は仕事だ。でも2日は休みだ。お、3日から5日まで仕事だ。
きっと通勤がラクな筈だ(原付通勤)。



でもね、慣れない緑茶を飲んで朝から下痢(笑)
(笑)って書いてるけど、冷や汗が出た。
会社でもトイレで下痢が出、冷や汗もんだった。
センブリ茶飲んだ後位の猛烈な下痢だ。




時々こういった仕事に行きながらまるで能力が無いウェブ
デザインの仕事の足しにする、ってのが現状だから
情けないんだけどさ。
まあ、GWの通勤は猛烈にラクだ、って話。(俺の地域の場合)

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-30 23:02 | 気分すよ、気分♪

BO GUMBOS - なまずでポルカ






どうしても一緒に酒を飲んだ事があるミュージシャンの事を
書きたくなる、明日も仕事の俺です_ノ乙(、ン、)_
彼らの曲で好きな曲は多いけど、一番好きなのがこの曲。
どんどが書いていた歌詞は全部卑猥に聞えるんだけどね(笑)
エロってよりエッチな菓子が多い。
地球がゆれるようなセックスでもしてるんかな、とかポルカに
乗せて歌うこの曲も例外ではないと思わせる。
次第にベッドが揺れる、地球が揺れるだしさ。
とにかく楽しい。
お前はなまずのように美しい、って女に言ってもは?ってなる
しさ(笑)
安酒を飲みながら輪になって踊る。
アモン・デュールか(笑)
土着的なロックと異民族な音楽をミックスさせた彼らは
もっと評価されていいんだけど、どんどは死んでしまったので
彼が今生きてたらどんな歌歌ってるんかな、と酒飲みながら
しみじみ思った。


[PR]
by kyo7272 | 2017-04-29 22:12 | 音楽

腰が痛くってねー




棚卸しに異常に時間をかける行ってる会社であまりにも
重労働だったもんで今日、病院に行くのもあって休んだ。
腰と肩と背中と腕が猛烈に痛かったもんでさ。
明日は普通に休みなもんで2日で何処まで治癒できるか
分からんけど、取り合えず寝まくった。
病院でも電気治療をしたけど、相当つかいこんでるから
暫く安静ですねーって言われたけど、それは無理だから
暫くは通院しないといかんのやろなー・


今日はね、Nurse With Woundの初期コラージュを聴きながら
眠ってた。
今日はアンビエントで癒されたい、稲川淳二で癒されたいってのが
全くなかったもんでコラージュノイズを聴きながら7時間以上
寝てしまった。
結構安眠できたけどね。










こんなの聴きながら寝たんだよ(笑)
やっぱ初期が好きかな?
コラージュが冴えまくってる冷え冷えとしたアンビエント空間と
軋むノイズで熟睡した。




さて、金曜日は腰だ腕で背中が治ってるかな?
治ってなくても意地でも仕事行くんだけど、割ときつい
仕事だわ。


[PR]
by kyo7272 | 2017-04-26 21:45 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

へっとへと


今やってる仕事もへっとへとなんだけど、頭で勝手に
音楽が流れる。
XTCの【ホワイトミュージック】だったりなんでか
尾崎豊の曲とかまあ、結局古いんだけどさ。
仕事の時って別に意識してるつもりないのに脳内で
色んな曲が流れるよな~。
まあ、流石にアンビエントなんか流れてないけどさ(笑)
今、筋肉の多分全部じゃねえか?な部分が痛いもんで
来月俺はとんずらする日を作って河見ながらギターでも
弾こうっかな(笑)







[PR]
by kyo7272 | 2017-04-25 23:40 | 音楽

イエローモンキーなー


イエモンってベストで収録された曲を今に歌う。
考えた挙句に予約注文したけど、きっと俺には合わないと
思う。
セルフカバーで上手くいったアーティストを俺はほぼ
知らないからだ。
それでも注文した。
過去に彼らを好きになったその余波で、まあ恋愛とか
私生活とか仕事とか、をもはや今の彼らには全く求めてない。
確認作業って感じかな。
だって【太陽が燃えている】からほぼほぼ22年だぜ?
多分吉井のボーカルは優れてるだろう。
彼の努力だしな。
でも、復活した彼らの曲を俺は好きになれないんだよ。
アルバムも正直作ってないし。
寝ても覚めてもイエローモンキー、ってモードでももはや
ないし、全ての楽器群、ボーカルが優れててもそうじゃないって
表現時期ってあんだよ。
何で注文したんだろな。
過去の感触を取り戻したいとか、今の彼らが好きだ、ってのは
殆どもう無いし。
なのに注文した、って事は本当に分からないんだよ。
実際聴いたらどうなるか分からないけど、まあ、100点は
つけられないだろうな、と思いながら聴くんだろねー。
複雑な想いを引き連れて。

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-22 23:44 | 音楽

やっぱダイソーは駄目



仕事終わりに一番近いからダイソーに行ったらやっぱり
欲しいものが無いので駄目。
この店から2キロちょい離れたとこにスーパーに100円
均があるから行ったら欲しいのがあった。
時間を無駄にしたってだけがダイソー。
ダイソーで物を買った記憶がここんとこない。
デザインは悪いし買うならセイアとかに行きたいけど、流石に
遠いから無駄と9割分かっててもダイソーに寄ったけど駄目。




おいおい、こっちは仕事で疲れてんだよ。
何をしても使えねえー店だなーヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ´∀`*)ノアァン?
二度と行かん、とは言わんけどこの所ずっと行くがの
嫌だったけど見事に無いのはある種神がかってるわ┐(゚~゚)┌

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-21 23:48 | フリーザ級の愚痴!

どんなに表現を変えても納豆が嫌いだ







納豆以外ならほぼ何でも食える俺だけど、納豆だけは体験した
けど絶対に食えん。
昔お小遣いをあげるから食べなさい!と言われて食ったら
吐きそうになったのでそれ以来食ってない。
食ってる奴を見るのも嫌いだ。
世界で一番嫌いな食い物が納豆だ。
豆は食えるのに納豆だけはどうしても駄目だ。
それをポップに歌おうが食えないもんは食えない。
ああ、ねばーってしてるわー、って想起させる歌だわ。
別のジャンルの食い物だったら可愛いな、ってなるんだろうけど
全く可愛いと思わない程、納豆が嫌いだ。
こんなの食ってる奴と一緒に暮らすのも無理だ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-19 20:57 | 全体~

そろそろLa Roseを買いたい



f0050105_20160994.jpg



暫く買ってないから備蓄しておかないとな、と思っててね。
結構備蓄してるからほったらかしてたけど、この4月から
6月にこのエロい香水の威力が発揮される。
前までは近くのイオンで買えたけどもうイオンが無いんで
京都駅まで一々出ていかないといけない、かネットで
買うかなんで面倒だなーと思ってね。
そうだ、去年の今頃に最後にこの香水を買ったんで丁度
一年になるんか。
一年って色々あって大変なんだけど何の成果もなかったな、
ってのが今現在から去年の期間だったかな。
いつ香りが変わるのか分からないからこのシリーズの香りを
製造している間に可能な限り買いたいんだよ。
薄くなった時も俺は好きなんだよね~この香水。


[PR]
by kyo7272 | 2017-04-18 23:23 | 雑貨/ファッション

The Soft Moon(ダークウェイブ)






まるで80年代初頭のポストパンクな世界そのものを、現世で
やっているバンドがThe Soft Moonだ。
音だけ聴いてたら現在形な感じは全くなく、80年代の
ダークウェイブな音を特徴としている。
一曲一曲に感情とか曲がどうだ、という事でもなく全体で
評価したいアーティストだ。
ここまで80年代の偏愛に満ちた作品も割りと別アーティストでも
居るんだけど、あからさまな80年代初頭感が笑える。
一枚だけ持ってるけど当時出ていたアーティストと何ら変わり
がないこのサウンドは時に冷徹だけど、実際の世界の方が
冷徹なのは言うまでもない。

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-17 23:00 | 音楽

2017年の桜

f0050105_19023521.jpg




f0050105_19024508.jpg




f0050105_19030281.jpg







f0050105_19031892.jpg






f0050105_19033500.jpg







f0050105_19034860.jpg



もっと撮影してきたけど、先週の雨で花びらが落ちてるもんだと
思ってたけどこうやって咲いてたんでぼーっとしながら
撮影してきた。
今年はこれで桜は終わりかな。
落ちた花びらの桜のじゅうたんっぽく見えたり割りに綺麗だった。
けど暑かったけどな。
26℃とかあったし。
これからGWにかけて夏を想定し、梅雨になり本当に暑くなるんだな、
というのを予見させる。
今が一番過ごしやすい気候なんだろなーと思う。
つい半月前までは寒かったのにやっぱ春や秋って季節があまり
あるような気分にならないのがちょっと切ないけどねー。

[PR]
by kyo7272 | 2017-04-16 22:19 | 風景