ピンキージャンク

<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うーん、趣味がなくなる



もしも以前のようにリサイクル屋に行く事が出来たととしても
果たして以前のように買うんだろうか?とおぼろげに考えてたら
そうでもないんかな、と思ってね。
結果言うとリサイクル屋とかに行っても以前ほど盛り上がらない
かもしれないかな、と思ってね。
まず、服はあまり要らない、っていうか置き場所が無いから
見る事が少なくなるな、って言うのとCDとかあまり興味ないから
買わないと思うんよね。
何らしか見つけるんだろうけど楽器って言っても常に買う訳
でもないし、フィギュアもイマイチ興味が出てこないし漫画
とかあまり見ないし。




音楽は作る趣味として残すけど、それと双璧する位にリサイクル屋に
行くのが好きだったんだけど、ここまで行けてないと行くのが
おっくうになるっていうかね。
他って別に無いんよね。
普通に金派入って払うもん払ってビールとか飲めたら。
ちょっとね、リサイクル屋に行けたとしても以前みたいに楽しめない
かもな、って少し危惧してるんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-25 22:48 | 雑貨/ファッション

今日は摩央 姉ちゃんを落とす



昨日PS2ゲームの【キミキス】をやった、って書いたけど
今日もやったんだよ。
仕事が休みでね。
5人目か。
星乃結美・ 咲野明日夏・二見瑛理子・


で、今日の祇条深月、そして水澤摩央が今日。


f0050105_19465506.jpg







これが祇条さん。
家柄の良いお嬢さんなんだけど割と最後は感動した、って
キャラの子。
アニメではあまり出番が無い記憶があるけどゲームでは
楽しめた。



f0050105_19565638.jpg




これが今日落とした摩央姉ちゃん。
主人公とは幼馴染で姉御肌的な存在かな。
月曜に違うとこに仕事行くんで今の内にやっておこうかな、と
昨日から思ってね。
もう面倒になったから暫くはしないだろうけど。
やってて楽しいんか?って言われたら久々だったから楽しかったよ。
レベル3だったと思うけど(レベル0から4まである)一日2回キスしてた
から、もうお前ら付き合えよレベルだったんよね(笑)





その後ドラゴンボールちょっとやって、高校野球を適当に見て
相撲見て、って感じ(笑)
買出ししてちょっと歩いて今書いてる感じかな。
今日はキミキスやってたせいで上様見てないけど(暴れん坊将軍)
録画出来てるしいいか、みたいな。




摩央姉ちゃんは大体保健室か3年の教室に居るから結構会う。
だから落とすのラクだったかな?
【神風】とかあるのが食堂で手に入るからお好きな人は
やってみたらいい(笑)
エロ要素は、あんま無いからサクっとできて、3時間半もあれば
出来るかな?
摩央姉ちゃんの回は割りと爽やか系なエンディングだったもんで
祇条さんに比べたらあまり感動なかったけどね。
祇条さんは主人公との家柄で許婚を父親が作ってる設定っていう
昭和な設定なので、父親の命令を振り切って主人公に会いに行く
設定が切ないパターンだった。




今度はまた退化してスーパーファミコンでもやろうかな(笑)




[PR]
by kyo7272 | 2017-03-24 23:01 | 気分すよ、気分♪

キミキスをやる

f0050105_21585501.jpg






何年ぶりやろ?キミキスってゲームをやってみた。
軽く8年はやってないゲームでね。
でかい仕事が待ってるもんで、何かPS2でやれるソフトないかな?
と思ってこれもなんとくなんだけどキミキスをやる事にした。
大体1キャラ落とすのにスキップ使ったら3時間で落とせる
のでうる覚えでやってみたら割りと現代にはまった(笑)
まあ、俺はこんな時代に戻る事は出来ないんやけど割と
俺的には難関なゲームでね。
最初の【会話袋】を編集してないと悲惨な目に遭うんよね。
後はストーカーのように押すのみ。
他のキャラのイベントは全部ほったらかし(笑)
昨日は祇条さんって子を落としたんだけど、割と泣ける話でね。
うる覚えを思い出してやってみたら割りと良かったってだけの
話。
夜に別の作業でやる事多いからささ!っとやってみたら
楽しかったんで今俺の家に現存しているPS2のゲームをたまに
やるのもええかな、って思ったなー。



[PR]
by kyo7272 | 2017-03-23 23:12 | 全体~

昔のBOOWYを聴く





彼らはかなりの数の未発表曲が存在する。
その音質の悪さを心地よく聴きながら昔は寝ていた事もある。
今も家に全部女子BOOWYファンから貰ったカセットが割りとある。
感謝してるんだけどね。
音質がしっかりとした状態で録音されていたら眠る感じでは
聴けなかっただろうけどね。
最近、割と昔のBOOWYのライブを聴きながら寝る。
俺は俗に言う、売れてからの彼らよりファースト、セカンド辺りの
曲が好きだったもんでこういう録音状態が悪いのは、逆に価値を
高めてたって印象でね。
今日もこれを聴きながらかカセット聴きながら寝るんだろうけどね。
まさか俺がこんな人生を歩むとは思ってなかったけど、まだ彼らの
昔の曲を聴くと希望に満ち溢れてた自分を見つける事が出来るのさ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-21 22:52 | 音楽

今日もほぼ寝てた



ちょっとここまで眠くなると、病的かな、と勘ぐってしまう
んだけどね。
それ位寝た。
高校野球を見ても寝、相撲見ながら寝、そんな感じ。
マジで体のどっかが悪いんじゃねえか?って位寝てしまう。
どうしたもんかね~。
なんか体が重いんだよ。
重いから散歩とか行きにくいんだけど散歩しないと足腰悪く
なるから無理矢理してるんだけど、ただの住宅地を毎回
同じ景色見るのも飽きるよな、と思っててね。
でも体のためだ、と思ってても眠くなって横になるともう
駄目でね。
完全に寝ているっていう。
春だから、って言い訳もしたくないから律しないとな、と
思いながらでも、眠い。
やる事多いし。

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-20 21:44 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

自分のアンビエントを聴く



ほぼ今日は寝てたんじゃねえかな。
その中で自分のアンビエント作品だけを聴いてみた。
相当足らない部分もあったり、よく出来てるやん、な部分が
あったり。
テクニック的にはフィールドレコーディングの素材が少ない
のかもしれないかな~って感じ。
ギターだけでシンセサイザーのような音も一応作れるし
ループさせて浮遊感を出す事もするし、ディレイとか
あまり多用しなくても出来るかもな、な状態かなと
思ってるんだけどね。




俺のアンビエントのイメージって湖とか森の中ってイメージなんだよ。
コズミックが割りと多いんだけど本来はそういった音を作る
イメージじゃないインプロの結果コズミックになった、ってのは
あるんだけど本来は柔らかな日差しの中に鹿とか小動物が居る
水辺で鳴ってるような音を作りたいな、って思っててね。
アンビエントとヒーリングを合わせたようなもんを作りたいっていうか。
浮遊の選び方なんだけど、やっぱクラスター的なのが作りたい
のかもしれない。
でもクラスターってポップだしなー。雰囲気だけはあんな感じ
のを作りたいな、と。
音色を作るのが第一だけど、そこにシンギングボウルなり
シタールのギターエフェクターなりを入れようと思ってるんで
ボイチェンで女の声だして、コーラス的な世界も作ってみたいな、と
思ったりしてるんだけどね。
去年は強引に3枚作ったけど、やっぱ駄目だな、な状態で
今年はじっくりと作りたいな、と思っててね。
勿論ノイズ系も作るつもりだし、MBみたいになってやろうかな(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-19 23:42 | 音楽

スタークラブ - kill the sun







very bsstに入っている中にスタークラブにしては一風変わった
曲が入っててそれがこれだ。
正直ポジティブパンクって世界で陰鬱な音をしており、
ギターなどはキースレヴィンを思わせるようなPIL的なギター
の歪んだ音が聴けて最近これをよく聴いている。
スタークラブって俺の中でのイメージではクラッシュっぽい
イメージがあってね。
昔からこの曲は知ってたんだけどちっともストレートじゃないし
混沌としてるし、まるでマダムエドワルダにも似てる曲が
あるんだけどそんな世界。
パンク寄りだけど歌詞などどう聴いても屈折したポジパン世界。




スタークラブを好きか?って言うとそうでも無いんだけど
あまりにストレートなもんで、でもパンクをやり続けながら
飯食えてる辺りが凄いかな、と思ってる。
この曲は丁度ポジパンが流行った頃の陰鬱な時期の音を
取り入れた、ってだけの曲だけどなんか好きなんだなー。

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-18 22:06 | 音楽

やっぱパンとビールは合わん



スーパーで半額でかつサンドが売ってたのでなんとなくビール
飲みながら食ったら、やっぱりビールとパンって合わねえな、と
思い出したように後悔をした(笑)
そういやカフェオレとか全く飲まなくなったんだけどパンには
牛乳とかカフェオレとかが合うんだけど、胃もたれするの
分かってるからいい加減買ってないんだよ。
何故かカフェオレ系は駄目になってしまって相当な年月が経った
んだけどね。
でもこの半額のかつサンド、結構美味かった。




そういえば京都にある【志津屋】のパン、子供の頃凄く好きでね。
今も好きなんだけど京都駅に行く事があまりなくなってから
行ってないんだけどね。
京都の街中って面接とか仕事関係でしか本当に行ってなくってね。
飲みに誘われてもことごとく断ってたから当たり前のように
誘われなくなったんだけどさ(笑)
パンって言うと俺は志津屋、ってイメージがあって今日のスーパーのは
割と高いんだよ。
400円近くするんじゃなかったかな?
それが半額だったからどんな味がすんだ?と思ったら割と美味かった
んで今後も買おう!とは思わんけどね(笑)
パンってすぐ飽きてしまうし、何より酒に合わないから、せいぜいワイン
飲んだ時位かなね~。
パンは美味しくビールという飲み物とミックスするとマジで口が
カサカサするピンキーであった。

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-17 23:38 | 全体~

ブクステフーデ(パイプオルガン)




多分バッハは有名だけどブクステフーデは一般的には知られていない
パイプオルガン奏者だと思う。
音色だけの話になるけど、バッハが素晴らしいのは分かってるけど
ブクステフーデのオルガンって煌びやかで甘美な部分があって
好きなんだけどね。
パイプオルガンを弾く人達からすればメジャーな彼だろうけど
あまりCD屋では見ない。
最もCD屋を探すほうが難しい現代だけどね。



中学生の頃位までバッハの曲をピアノで弾いててね。
フーガはやっぱり難しかったけど、こういった曲を弾くからこそ
ゴスに目覚めたのかな、と思ったりしてね。
ブクステフーデは弾いた事が多分無いと思う。
冨田一樹によるこの曲も好きで彼の演奏も煌びやかで好きなんだけど
また京都で1000円オルガンコンサートとかやってるんかな?
気持ちと金があり次第行ってみたいんだけどね~とちょっと
郷愁にふけってみた。

[PR]
by kyo7272 | 2017-03-16 20:44 | 音楽

TOM☆CATと俺




彼女達は良い曲を書いた。
ただの一発屋、と思ったら大間違いだ。
ああ、今俺は酔っ払ってるんだよ。
2時に実は書いている。
彼ら達の影響は全く受けて居ない。でも好きだ。
特にバラードにおける彼ら(彼女)の歌いっぷりは
見事だけど、TOMは正直高域以外下手だ。
だけどそれはどうでもいいんだよ。
未だにカセットで車のカーステを乗ってるもんで
曲をダビング(笑)をしていない。
でもCDならば夕方から彼らの曲を聴きたい気分になる。
まずこれ。









TOMの高域をいかした良い曲だ。
北斗と重なる人の方が多いだろう。
LAメタルとしてもやっていけそうな曲。
北斗をこれだけ表現できる能力に感服。
でもシングルになってない曲こそ彼らの真骨頂。















きっとメンバーはメタルをしたかったんだろう。
それ位の力量はある。
あえてそこを抑えてバラード、それもモテテる女の歌でもない。
でも、そこでの意地って言うか。
それをシンセの若干耽美的なフレーズでいきいきと歌っている。
俺は彼らのベストを2枚(種類は別)を持っているが素晴らしい。
メロディーが踊っている。







絶妙な歌謡バラード。歌がどうだ、とか言わせぬ存在感。











既に楽曲ではAORの風格すらある、素晴らしくハードで泣ける曲。
俺は最近これを知ったけど、(5年ほど前か)泣ける。
(当時の)大人にも子供にも通じるバラード。





結局今聴いても素晴らしい曲を作った彼ら。
表現力不足は仕方ないけど、この当時の青春をかけた彼らの
優れたこの楽曲を前に俺は驚愕する。
素晴らしいメロディーメーカーだと今でも思っている。
何度も言うが、今天井が回ってる位酔っている。
でも、彼女達の作品に酔ってもらいたい気分で一杯だ。
誤字があったらすまん。




ああ、でも最終的にこれが一番好き(笑)







【ふられ気分】出さないのは俺の意地(笑)










[PR]
by kyo7272 | 2017-03-15 22:25 | 音楽