ピンキージャンク

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寝すぎた1月最後


明日からブログを書かなくっていいか、って思うと楽だな、と
思ったら寝てしまって今書いてるっていう(笑)
2ヶ月、特に書く事もないのに頑張ったよ~と思いながら
来月からはこんな無謀な事は止めておこう、と決めたかな。
さて、今月はイマイチだったかもしれないけど、2月は
ちょっとはいい事があると祈って多分寝る(笑)





[PR]
by kyo7272 | 2017-01-31 23:51 | 全体~

彼女になるかもしれない






どうもね、なんて言うか彼女候補として出てきた人なんだけどね。
勿論、いきなり付き合うって話は俺からは出してないんだけど、
押しが強くってね。
まあ、6年以上わざと恋愛バックレテたからそろそろええのかな、と
思ってね。
俺が何を言っても全肯定って疑う部分もあるんだけど、
声聞いてると普通にナチュラルなんだわ。
で、何で画像載せてんだ?って言われると本人が載せてくれって
言われてさ。
本人に確認済み、って事だ。
京都に越してくるって話にもなっててね。
おいおい、急ぎすぎじゃねえか、と思いながらまあ、頑張って
みよかな、と少しは思ってるもんで書くネタも無いし載せてみた。





[PR]
by kyo7272 | 2017-01-30 22:58 | 恋愛

腹痛だ


腹痛の間ずっとこれを聴いてた。






昨日から腹の調子が悪いな、と思ってたら下痢。
暫く下痢。
風邪なんか、と思ったらそうでも今のとこはない。
乳酸菌が頑張ってくれてたんだろうか?
腹は減らないが胃の調子は悪くはなく、腸だね。
そしてジンジンと痛かったって言う2日、要は土日を無駄にしたって
訳で。
雨も振りやがるし。まあ、寒くないだけマシかな、と。
そんな苦しんでる間、これを聴いてた。
うううううう、いてーーーーーって思いながらデッドカンダンス(笑)
なかなかシュールだ。




どうやらね~、今年、俺は年貢の納め時になるかもしれん可能性が
出てきた。
実際どうなるんだか分からんけど、一人で生きてる方が今でも
ラクなんだけどね~。
相手のアタックが猛烈なもんでね。
6年以上彼女をあえて作ってなかったけど、流石に落とされるかも(笑)
それで腹痛でもおきたんだろうか?
なんしか食欲もそれ程ないし、まだ腹が痛いような感じでいるんで
あんまり本調子ではねえのかな、って感じかな~。

[PR]
by kyo7272 | 2017-01-29 22:51 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

Metgumbnerbone(ノイズ系)







前にどの音源か分からないけど載せたアーティストでね。TNB関係で
割と好きで聴いてるアーティストなんだけどね。
残響音だけでするような、適当に何かを叩いてるようなそんな音。
時折笛?のような低音が鳴る。
このカセット作品はそんな感じ。
Metgumbnerbone自体、一体何枚作品を出してるのか分からないけど
静謐な音の軋み、というか響きを聴くには実に落ち着ける作品でね。
年々ハーシュノイズを聴く時間が減ってしまって、こういう
音に落ち着く事が多くなった。
年齢によるものなんだろうけどね。
TNBの別プロジェクトとして異教徒的な佇まいをしており、
4本のカセットと1枚のLPを出してはいるものの、他にも音源が
ありそうなのでちょっと発掘してみたいな、と思えるプロジェクトだ。





[PR]
by kyo7272 | 2017-01-28 21:17 | 音楽

猛烈に体がだるい日



今日は朝起きてからずっと体がだるい。
作業してても一向にだるさが取れない。
そして家に帰ってきても体がとてつもなくだるい。
かと言って、風邪とかインフルエンザっぽくもない。
過労かな、ってしか思いつかないんだけどね。
しかしこの体の重さ、だるさはちょっと異常な位だったもんで
家帰ってすぐに寝てしまった|寝室|ヽ(ё_ёゞ
今もって目が冷めてない状態なんだよ。
逆にこういう日は全く音楽を聴きたいと思わなくってね。
今日も救いって言えば、昨日までの猛烈な寒さが無かったかな、
って感じかな。
もう今年になって一月になるけど、うーん、今のとこイマイチな
状態かな~。
そりゃ恋愛で良い事があったとかはあるんだけど、俺の考え方って
こないだ載せた通りだし結局今年も何が足りてないのか
分かってるつもりではいるけど、下手したら明日もだるいなら
どっか体が悪いんじゃねえか?な状態でこれからも
_ノ乙(、ン、)_ こんな状態。

[PR]
by kyo7272 | 2017-01-27 22:44 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

アバターを作るのが好き



作ったアバターは載せないけど、割とお着替え系のサイトを
うろついてたりする。
そこでお着替えをして楽しんでる俺が居る。
若干、課金はするもののそれをキャプチャーして保存する。
下手したら動画形式にして保存する事もある。
ゲームサイトをやってたら時間が無いのでやらないけど、
お着替えだけなら、と思ってやってるんだけど割りとこの
キャプチャーを保存する作業が邪魔になる時があるんだよ。
それでも毎日キャプチャー作業はしてるんだけどね。
男、女のアバターを持ってるので誰とも会話しないでも
画像保存をする事が出来る。
出来栄えは女アバターの方が上なんだけどね(笑)
男が作る女性アバターって上手な人が多いんだよ、多分。
男アバターは俺の好みな服があまりなくってね。
なら女性アバで可愛くしてやろうじゃねえか!!!!!!
な感じで作って、一人で満足してそそくさと自分で作った
保存フォルダに行き、そしてそれをDVD保存する。
print Screenあればだれでも保存出来るし、欲しいとこだけ
ってなると画像編集ソフトが居るけど、windowsならば
大概入ってるだろうしそれで十分なんだけどね。
俺の場合はXnViewってのを使ってトリミングしてるんだけどね。
何年もやると絵本できるんじゃないか?な壮観な状態を
ぼけーっとした時に見る。
たまにだけどね。
それが少し癒されるかな~って話。

[PR]
by kyo7272 | 2017-01-26 22:36 | 雑貨/ファッション

イエローモンキー 追憶のマーメイドテレビ編







この動画は俺も持ってるんだけどね。
うん、今日もさ、書く事がねえんだよ(笑)
なんかさ、2ヶ月連続毎日書こう、とか妙な事を思った
もんだから無理して書いてるんでスルーされても別に
どうって事なんだけどね。




思えば彼らのDVDのライブ音源などで、この曲を演奏してる
シーンを見た事なくってね。
そんなに歌詞を代えられた事が嫌だったのか分からないけど
ライブで演奏した事があるんかね?
割とこのシングル曲は好きで、今でも結構聴く。
今から売れるぞ、な雰囲気が漂い始めた時の頃の曲で
次曲の【太陽が燃えている】でブレークした、って感じかな。



再結成したイエローモンキーは今年位にはまず、アルバムを作って
欲しいんだけどね。
シングルは買わなかったけど。
ま、ネタが無いので苦し紛れに書いてみたΣ(ノ∀`*)テヘ

[PR]
by kyo7272 | 2017-01-25 23:02 | 音楽

Liaisons dangereuses






DAFのメンバーも居たこのアーティストのアルバムを一時期聴いてた
事があるんだけど、ジャーマンニューウェーブの時代に
咲いた一輪の花、的な感じな一発屋的なイメージがあったんだけど
その前にリリースされてたカセットがあるらしいけど、俺は
それを聴いた事がないんだよね~。
でもこの一枚で十分なんだけどね。
DAF直径の形而的なインダストリアルと言ってもいいようなビートと
ふにゃふにゃした歪曲したような世界を展開していて、割と
好きなんだけどね。
今日みたいにうーんな日に彼らの音を聴くとなんとなーくだけど
癒されるって時もあるんだよ、俺的には。
うん、何度も言うけどインダストリアルな音、ノイズを聴くだけなら工場
に行けばいいんだけどね。
そこでサンプリングしたらそれなりなノイズを作れる筈だし、
リアルなインダストリアル音を抽出できて、素晴らしい世界を
作れると俺は思ってるけど、そこまでしてリアルな世界の
音を追求しても実際働いたイメージしか喚起できないので
嫌なんだけどね(笑)






[PR]
by kyo7272 | 2017-01-24 23:04 | 音楽

Protoaeon(ゴシック/ダークアンビエント)







地の底から何かの化身が蠢いてるかのような重低音さがあり、
突出したダークで広がりのある世界。
ゴシック的な音も多分サンプリングされていると思うので
ややゴシック的な部分もある。
中期のRamlehが強烈になったような、ダークな世界、そして
この威圧感。
ディレイとリバーブをかけまくったこの音は今の気分に
相応しい。
グレン・ブランカが濁ってシンフォニーになれず、ダークな
闇の世界を表現したらこうなりました、な感覚。
音像のはっきりしないノイズ的な作風は割りと嫌いでは無い。

[PR]
by kyo7272 | 2017-01-23 23:06 | 音楽

The Stranglers - Bitching









昨日書いた事と矛盾するかもしれないけど、ビッチな女は俺は嫌いだ。
だから俺は男尊女卑な考えなのかもしれん。
過去の恋愛を書くのが面倒だから書かないけど、女嫌いだから
人と付き合わないんだろな。




当時、ビッチという意味すら分からない頃に彼らのセカンドアルバムを
買ってね。
思想とかどうでもいい状態でこの曲が一番彼らの中でパンクだと
思ったんだよ。
デモ聴いたら割とブルースちっくなこの動画とは全く違った
音をしてたんだけどね。
彼らも男尊女卑だったし。
俺のモードも今はいびつな形でそうだし、今でも好きだけどね。





痩せたギターが炸裂している。
ジャン・ジャックのベースは何時ものように重い。
今も活動を続ける彼らの音も嫌いでは無いんよね。
80年代の耽美的な音も嫌いじゃないし。
でも、これぞ彼ら!って言うとこの曲になるんだよ。
熱量の沸点っていうか、時代の産物っていうかさ。




女なんかアテにしちゃ駄目なんだよ。
ビッチかどうか、とか別にして自分のしたい事を歪曲させる。
そゆのは必要ない。
痩せたギターがここでは破壊力に変わって聴こえる。
そこが好きかな。
もう数十年前から好きな曲なのでたまにこれを弾く。
ベースラインもギターで弾いたりして楽しんでるけどね。
ま、誰も近づくな、って話だな。女が俺は嫌いだ。男も恋愛感情湧かんけど(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2017-01-22 23:06 | 音楽