ピンキージャンク

<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Delta 5(ポストパンク)






男性二人女性3人からなるDelta 5。
Gang of Fourのアンディ・ギル直径の切れるギター、
ベースもどこかしら似たような感じ。
ボーカルは如何にも、な時代の空気満載の声と歌い方。
実はこれがあまり好みでは無いけどニューウェーブって
事でそこはスルーw
よくよく考えるとJoy DivisionやGang of Fourって
影響力大きかったんだな、と誰?なオムニバスを
持ってて思った。
殆どJoy Divisionなベースラインが多くてね。
あまりbauhaus直径っなアーティストって耳にした事が
ないけどJoy Divisionのフォロワー、Gang of Fourフォロワー
が結構多い。
お手本にしたんだろな~。
実際ギターやった事ある人なら分かると思うけど、
ギターのカッティングやミュートカッティングで間を持たせたり
して割りと重宝する(笑)
俺は大体裏から入る事が多いので、カッティングの鬼と
なる時がある(笑)


[PR]
by kyo7272 | 2016-09-30 22:25 | 音楽

はい、アテローム


(´∀`*)ウフフ アテローム。
ちゃっかり育ちやがって( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪
しかも立派に❤



さて( ´⊿`)y-~~来月の28日にオペだ。
ええ加減にして欲しいけどな。
何度も書くが、ネットの動画で出てるようなアテローム
じゃなくって、ホルモン系。
ぶったぎる、って物が数ミリあるだけでこんなに腫れる。




悲しみのアテロームが出来、希望もない部屋の中で~




ま、そんな感じ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-09-29 23:17 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

Ananda Giri(アンビエント)






とうとう俺の知識の範疇を超える情報が必要になってきた。
アンビエント系列を何年も書いたけど、そろそろネタ切れ。
記事も分かっててだぶってるアーティストを載せたり
しているし。
そうそうドローンアンビエントで好みの物が宝の山みたいに
出る事もない。
アンビエントに限らず、これだけアイテムを持ってるのに
書けるアーティストが少なくなってきた。



思えばノイズやアンビエント系以外の2000年代の例えば
ポップミュージックに全く興味を示さないので、この16年
多少は買ってるんだろうけど、思いいれもない。
正直クズな音楽ばかりが昔以上に垂れ流しになっており
印象にそれが残らない。
という事はほぼyou tubeを頼りに俺の持ってる音源を
伝えてきたけど、もう無理かもしれんね~。
まあ、12年やってきて音楽ばかり載せてたらそりゃネタが
切れるさ。



この音源は男性のチャントもんなんだけどね。
インドちっくなチャントもんはやっぱ女性に限るかな、と
思ってんだよ。
1分聴いてみたまえ。
最後までこれだから(笑)
起伏があれば良いってものでは無いけど、正直退屈だったり
する。
時々シタール入る時かね~、いいのは。
これじゃ~演歌と同じだ。
ずーっとこのまま。男のボイスを聴くのみ。
持続するドローンは終わるまでこのまま。
悪い作品ではないが、アンビエントと言うにはちょっと歌い
すぎかな。



こうやってネタが無くなり、そして何をこのブログで書くか
すら無くなってきてる天気が意味不明な9/28だった。



有料テレビ系に全く入ってないんで、日ハムの大谷が
投げてる姿を今は正直見たい。
ヤフーの一球速報とか見てる始末。
民放やらんもんな~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そして優勝した。マジで生で見たかったな~。

[PR]
by kyo7272 | 2016-09-28 22:46 | 音楽

Bass Communion(アンビエント)






Bass Communionは大変ムードのあるアンビエントを
作るアーティストだ。
幽玄な雰囲気の中、知らず知らずにメロディがあり
暖かく、でも作風は何処かクールだったりする。
そして無機的ながらもドラマティックなその音は
ステレオセットで聴くと部屋が映画のSEのように
流れ包まれているような感覚を覚える。
シンセの音色がいいんだろな~。
彼の作品は割りと持ってて、この動画のCDも持っている。
神秘的になりたい時に聴くと良い作品で、と言いたいが
今日の京都の暑さと言ったら!
マジでクーラーつけるレベルだわ。
もうちょっと涼しくなった方がこの音は合う。
こんなクソ暑い時にはあんまり合わないけど、夜中に
一人で聴いたら温度も下がるだろうからいいのかも。




[PR]
by kyo7272 | 2016-09-27 23:29 | 音楽

やっとゆっくり眠れる


やっと一山、割とあっさり決まった。
そんな俺はやっとゆっくり寝れる日が来る。
いきなり今度は左の奥歯の上の歯が痛くなったので
今日は無茶苦茶忙しいな、と実際忙しかったんだが
歯周病じゃあ~どうしようもない。
結局薬塗ってもらってってだけしかしてない。
そして歯痛が知らぬ間に去っていた。




面接でV系の話をするとは思わなかったわ(笑)
やっぱ知っておいて損はないな。
キーワードはデランジェだ。
だから受かったのだろう。
家に帰って【hurt】ばっかり聴いている。
ノイズ系のゴスの入る前に実はこの曲でゴスを感じてたからだ。





やっと、本当にやっと、眠れる。



パワハラ会社よ、ざまー見ろ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-09-26 20:43 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

長谷川穂積は俺の生きる活力だ






別に俺はボクサーではない。
でも鏡になれるような試合をいつも見せてくれるのが
長谷川穂積だ。
俺が落ちこんだ時、バンタム時代の無双を驀進していた
頃の映像をDVDで見る。
今後、長谷川より強い日本人ボクサーが出現しても
彼ほど愛せるボクサーは居ない。
そして俺は毎日、地獄のような日々を送っている。
それに負けない為に彼の試合を見る。
元チャンピオンのアッパーで窮地に追い込まれてからの
長谷川の追い詰められたパンチが凄かった。
殆ど死に掛け、相撲で言うならこの10年、1勝14敗な
人生に負けない為に俺は仕事を探すし、まだ音楽で
生きて行こうと思っている。



俺は、長谷川から色々な物を貰いながら明日動く
活力になっているから、本当に感謝をしている。
長谷川穂積のと比べる程でもない俺も、面接なり
パワハラなり受けながらキレナイ事を覚えた。
だから俺も頑張らなきゃならないから、色々動く。
のんびりしてる暇など、数分も俺には、無い。

[PR]
by kyo7272 | 2016-09-25 23:15 | 自分探し

Gang Of Four - Solid Gold(ポストパンク/ファンク)




ファーストの出来栄えが凄く良いので忘れられがちだけど、
ファーストより劣るがファンク色が増えたセカンドも
結構聴きごたえがあるかな、と思いながら聴いてた。
次のアルバムからは聴く必要もないと思う。
ギターの本当の意味でのメタリックさは健在だし、もっと
暴れてる感じ。
緊張感ある空気、って意味ではファーストだけどね。
ファンクと言っても黒人が出すファンクとはやっぱり
違ってぎこちないけど、彼らなりのファンク+暴走ギター
が炸裂した傑作だと思うんだけどね。



[PR]
by kyo7272 | 2016-09-24 22:57 | 音楽

Velehento(ダークアンビエント)





こういうけったいな音源を持ってるんだな~。
ロシアのダークアンビエントで、情報が全くない。
ホーミー使ってんじゃないか?というヴォイスを使った
音を基本低音(ドローン)にして、何かの会話や
恐らくリバーブ、ディレイ処理でドローン状態な作風に
なってるけど、基本へヴィーで暗く、寒々しい。
ダークアンビエント自体、聴いてて気持ちいいって人は
あまり居ないと思うけど、俺も低音のドローンばっかりで
正直飽きるんだけどね。
元々Lustmordからダークアンビエントの世界へ来たけど
これに金かけるのはマニアだろうな~。
かけてしまったんだけどさ(笑)




アンビエントにおける安らぎもなければ暖かさもない。
何気にポップな音色が入ってるけど、基本暗いので
あまり機能してないような。
低音過ぎて正直飽きる。
夜中に聴いても昼間に聴いても多分飽きる。
もうちょっと色があったらな、と思う反面、作ってる
側はとにかくヘヴィーでモノクロな世界しか作らない
意思のような物すら感じたのでたまに聴くとはまる
時があるのかも?しれない。

[PR]
by kyo7272 | 2016-09-22 22:18 | 音楽

なんて言うか(。-ω-)


こう、どう表現して良いか分からないけど、タイミングなり
距離なり、それは人の心であったりリアな話であったり
全く上手い事いかん。
人の心って恋愛とかじゃなくって、こう、条件が悪いとか
そゆ類。
おおよそ検討がついてるだろうけど、仕事関係であったりね。
お、その仕事いいやん!
な仕事があっても遠い。遠いならまだいいが交通費が支給
されない、ってその辺でアルバイトしてる方が収入が
上とか。
昨日あった服がちょっとお金が足りなくて翌日行ったら無い、
とか。
なんて言うか、そゆ類の話でね。



もうええ加減、(誰に言うてんのか分からんけど)許して
くれねえかな~(〃*`Д´)
いつまでも前に行けねえじゃねえか、な大きな事柄、
細かい事柄が渾然一体となって襲ってくるからヘトヘトでね。
今年もほぼ3ヶ月で終わる。
こんな事柄を毎年、毎月繰り返してたらクタクタになってしまう。
マジでええ加減にして欲しいタイミングの悪さだ。


[PR]
by kyo7272 | 2016-09-21 22:36 | 自分探し

台風ね~(。-ω-)


農作物がどうのこうの抜きにして、台風って構造も
知った上で言うと、正直はた迷惑だ。
昔の台風は凄かったとか年寄りが言うが、もうここ
20年位現代の台風の方が被害がでかい、と俺は
思ってんだけどな。
大概九州からよな。
よって関西に来る時は若干威力が落ちるから助かってる
けど、上にも書いたけど台風が何で日本の本土へ
急激に曲がるのか分かった上で



ああ、俺がかめはめ波撃てたらな~



って本当に思う時がある。
そのまま直進すりゃいいのに。
奴らのとこって台風って年に何回行ってるんだろうか?
レオパも今日はちょっとびびってた様子だし。
まあ、頑丈なケージに入れてるから安心はしてるんだろう
けど空気とかで分かるんかもしれん。



今年は台風こねえな、と思ったら連発。
9月もほぼ下旬。
全く秋晴れを今年は経験していない。
天気に文句言うても仕方ないのは分かるけどイライラする。
地震と台風はどうしようもならん。
火山が起きたらもうどうしようもない。
そんなどこの都道府県に住んでても自然の破壊と付き合わない
といけない日本に住んでて、たまに良かったんかな、って
思ってしまう。
明日からの土砂災害、これから関東に行くであろう
くそ台風にくれぐれも注意やな_ノ乙(、ン、)_


[PR]
by kyo7272 | 2016-09-20 23:20 | フリーザ級の愚痴!