ピンキージャンク

<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どたばたな8月





疲れきってない月って無いのが通例で、結局今月も
いつもの月に比べて疲れきってしまった。
過去の探求も偶然に済ませた日もあったけど、基本
いつも通り低調。
我慢、って一言では言えない裏切りが昨日の記事で
結局俺は仕事に左右されてる、って感じで、暑く
辛い日々を送っていた、って事になる。



携帯に入れてあるこの作品を聴きながら寝るのも多く
なってしまった。
人などは基本どうでもいいから癒しが欲しいと無意識に
思ったんだろうな。
と言っても作ってる人も【人】なんだけどさ。
John Foxxはこういったアンビエント作品とウルトラ
ボックス時代のセカンドをよく聴く。
計算され尽したアレンジのやっぱり今でもパンクアルバム
だと思ってる【Ha!Ha!Ha!】で気分を上げ、このアンビエント
で沈静化する。
素晴らしい人生とは行かないけど、何のために生まれて
きたのか分からない状況なので下手したらガキの頃から
疲れていたのかもしれんな。
昔からアンビエント的な世界が好きだったんで。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-31 22:11 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

補償なし、まあ、いいか


いや~我が(まだ在籍してるから)由仁地下は最高の
企業だよな~。
ACF青酸開発部ってとこに居るんだけどさ。
パワハラ認められんかったわ((´∀`◎))ケラケラ
湯似千佳の氏工場で働いてたけど、長年色んな
企業で働いた人生だったけど、これほど酷い部署は
知らない。



元々この会社の場所、嫌いなんだよ。
隣がアテロームだ、歯医者だ、脳梗塞が分かった病院で
あまり行きたくない場所である。
線路の向こうにはすぐに宇治警察がある。
一回、一時停止の標識が前の車で見えなかった事があって
そのまま行ったら捕まった(´・д・`)
この工場の近くは今年脳梗塞で麻痺が残る親戚の
おばさんが住んでいた分譲マンションがあった。
あった、って事は今は入院&強制的に違う場所に住む
事になる。
結果、相性が悪いんだな、と今回思ったわ。




全員仲良しだってさ!!www
輸二血課のこの事業所はそう言ってたらしい。
気でも狂ってるんじゃねえか?俺にした事はパワハラ
以外の何者でもないじゃねえか。
普通辞める時って制服とかクリーニングに出して返す
だろ?
それをしなくっていい、って事はこの会社自体逃げた
んだな。
結局、セクハラ・パワハラの電話しても(総務がやってた)
無駄って事が分かった。
他の事業所は何をしてるのか知らんが、もう俺は
ここの門をくぐる気はねえ。
今現在辞めるとも言うてないし。
結局いずれ数日で辞めるけどさ。




俺の部署と総務(それは宇治工場を否定する言い方になる)
はkz。
潰れはしないだろうけど、勝手に爆発したらいいのに。
そしてここの気弱な上司、マネージャーと呼ぶらしいが
こいつもkz。



[PR]
by kyo7272 | 2016-08-30 22:48 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

さて、明日はどんな答えをするんだろうな


今日はNHKでやってる中学生の陸上を酒飲みながら
てきとーに見てた。
そして、寝た。
やっぱ仕事関連の夢を見て、気分が悪かった。
今日は気温が低めだったので窓を開けておいたけど
湿気伴った風だったのでちょっと寝起きは
暑かったな。



もういちいち説明するのは避けたいんだけど、パワハラ
による裁定がどうなるか、明日分かる。
多分、俺が希望してる&要求している形にはならんと
思う。
期待もしてないし。
そして歯医者の最終段階の治療をする。
元々この日は歯医者に行く、って言うてたから堂々と
休むんだけどさ。




まあ、あまり期待せずに自営しながら次の違う会社の
仕事に行くとは思うんで、でも補償しないなら
弁護士立てるのも面倒だし、結局泣き寝入りなお答え
が返って来るとは思うけどな。
そん時はここに記す。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-28 22:26 | 自分探し

一人遊び













大概ディレイが多いけどこんな人達のように遊ぶ。
時にアンビエント、大体やりすぎたらノイズになる。
そして相変わらずyou tubeを貼ったら再生出来ない
仕様にこのサイトはなってしまう。
だから詳しく書く事が少なくなる。



俺にとってのノイズとは家でせこせこヘッドフォンを装着
しながら大音量を作る、って言うやり方で。
ディレイにボイスを乗せる時は怒りのノイズなので
機嫌が悪くなればなる程、邪悪なハーシュノイズとなる。
フィードバックさせる音が重なれば重なる程歪む。
そんな事をして遊んだりする。
その遊びを作品としてリリースする人間も居るから
専門店で売ってるCD屋などのアーティストはチープになる。
結局、機材の使い方を知らなくってもこうやって適当に
動かしたら作品が出来る(本人がそう思えば)って訳で。



ああ、今日は若干涼しかったから昼寝をした。
フィードバックのループを聴きながら寝てしまった
んだよ。
29日は歯医者に行かなきゃならんわ、パワハラの
処遇が決まるらしいので(棒)期待もせずに土日を
過ごす事になるのが嫌だったので、俺もディレイで
遊んでみたってだけの一日。






[PR]
by kyo7272 | 2016-08-27 23:01 | 音楽

土日に色々考える


結局、企業は何もしてくれなさそう、と今推測する。
面倒臭い事には無関心。
困った事があったら連絡してきてください=
困った事があっても対処が会社側の発想。
そうだと今は推測する。
こんな企業で別部署がある、って言われても
正直働く気がしない。
じゃあ、他は?って言われても似たようなもんだろうな。



木津川で溺れたら良かったんやろか。
音楽聴く気もないし、何もする気がおきんのやけど。
次を探す気力もこれ書いてる時点で全く起きない
からもう、死ね、って言われてるのと同じだと
この土日動くないし思ってしまうんだよ。



生きてて丸損



って言葉は聞いた事ないけど、生きてるだけで
まさにそんな感じだし正直死にたいわ。
追突でもしてくれんかね( ´⊿`)y-~~

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-26 22:42 | フリーザ級の愚痴!

俺の夏休み

f0050105_16302081.jpg







f0050105_16271604.jpg



俺は今、パワハラのデータ集めを企業がしてるもんで
家で待機をしないといけない。
だからって家に常に居るのが嫌だったので
真昼間から俺の思い出深い河の堤防に行ってきた。
海より俺は河が好きなのでする事ないし、
ぼーっとしてきた。
猛烈に暑かったけど。

f0050105_16251496.jpg







まだ秋の空とは思えない空だけど、何らしかの
目的で行ってきたんだけど、まあ暑かった。
車のエアコンが効かないので原付で行ってきた。


若干過去に戻りてえな、と言う思いもあったけど
結果、そゆのどうでもいいわ状態になってね。
とりあえず河に足位は入りたいって思ってね。
堤防からその河まで行ってきたのさ。




f0050105_16302081.jpg









f0050105_16325679.jpg








まあ、河が見えてきた。
ここは何度も通ってるから汚い場所だけど適当に
過去の思いも少し道連れに通った。




f0050105_16400912.jpg






f0050105_16410685.jpg





f0050105_16422144.jpg








f0050105_16425634.jpg




放流してたのか分からんけど、川幅は大した事がないけど
(30m位他の場所は40とか50m位)流れが割りと速くって
俺は川岸から3mまでしか行けなかった。
もっとも3mと言っても俺の股のとこまで水位は来てた
けど。




何を思い出したか?
特に何もねえかな。
過去は過去って思ってるもんで。
若干思い出したのは2004年に付き合った子位だね。




20年以上前に行ってた会社とかあるんかいな?と
思ったら実際あってびっくりした(笑)
ああ、俺がパワハラで苦しんでる事なんか知らない
方ばっかりが従業員で居るんだろうな、と思った
だけで昔に戻りたいな、と言う感情も無い。




原付旅行はたかが3時間で終わったよ。
俺は長いと思ったけど、後は酒買って現実に戻る
作業もあるもんでちょっと寝たけどさ。
さっさと金額を明示しろ!って話で身動き取れない
んだよ。
まあ、今回行った事によって何か良い方向になれば
いい=(金)って思ったのでいい加減、過去に何が
あった、想い出がどうだ、って意味で行った訳では
なくってね。
俺をパワハラした奴に土下座&金さえ入ればそれで
いいんだよ、kz部署が。ああ、それと全く関係ないが、ウェブデザインしてる俺が使いにくいって思ってるのは変わらんぞ、エキサイト。引っ越すぞ。画像上げるのも変わってからやりにくいのは変わらない。


[PR]
by kyo7272 | 2016-08-25 22:46 | 全体~

西野カナ トリセツ




この人の歌は知らん。
知らん間に聴いてたかもしれないけど、知らん。
そして友人に勧められて聴いてみたら
何てわがままな女の歌だ、と気分を害した日だった。
あんたの取り扱い説明書を詠んだ時点で居て
欲しくない、と言うのが率直な感想でね。
良かった?って聞いてきたから


最低の歌だ



って答えてしまった。
申し訳ないが生理的にこの歌詞は無理だ。
ジッタリンジンの【プレゼント】って曲を聴いて
以来のむかつき方だ。
曲はまあ、ありがちなんだろうけどこの歌詞はマジで
イラついた。
他の歌はどうか知らんけど、全く興味が失せる内容の
歌だったのでこれからは【トリセツの人】という認識
で生きて行く。



恋愛以外ではそこそこ上手く生活してる、何の苦労も
無い歌だな、と思った訳だ。
共感する事もないし、自発的に聴く事もない。
本人を目の前にしても同じ事を俺の性格なら言う。
好きな人には申し訳ないが俺にとってはこの歌は
【ノイズ系】だ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-24 22:51 | フリーザ級の愚痴!

Smash the Brain(一応スラッシュメタル?)




これと違うアルバムを持ってるがちっとも熱くならない
のが彼らの真骨頂だ。
正直、耳に残るメロディーは無い。
俺の持ってるのはもっとスラッシュメタル寄りだったけど
なんか取り合えずデス声出しました、それでヘヴィー感が
上がりました、でもギターポップも忘れられません、って
感じ。
これを聴いて


最高!!!!!!



って奴が居るなら俺とはお友達にはなれん。
まあ、このアーティスト自体何時聴いたのか分からんけど
印象に残ってないし、ブックオフに売りに行ってもいいが
ガソリン代がかかる位なら捨てる、そんなレベル。
中途半端に演奏力がある所もむかつく。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-23 23:32 | 音楽

裁定中

一週間書いてないんか、そりゃ無理ないわな。
パワハラで今自宅待機にされてるからウェブ
デザインとかしてるけど、今日は台風が
大変な事となり、まさに関が原の西は猛烈な猛暑で
曇り気味だけど晴れている。
東は台風で大災害。
俺の仕事も大災害。



一人のおろかな人間のせいで俺を含めた周りの
人間が迷惑をかける。
勿論行ってる企業にもだが、もう、こいつクビに
したらええんちゃうか?って思うけどね。



俺はへばっちゃいねえさ。
高圧的に暴言を吐きまくる人間が居る、と告発
しただけだ。
勿論、貰うもんは貰うけどな。
そこに若干時間がかかってるって訳だ。
金額低かったら社名を出してやる。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-22 22:44 | フリーザ級の愚痴!

こんな気分




またこの曲か、って感じだけど載せた。
今こういう感じかな?
アニメ知ってる人ならどのシーンだか分かると思うけど
俺も変化出来る、心の中に別の自分が出来るなら
こういう可愛い子では無いにしても、悪魔の化身が
きっと出来る筈だ。
それは俺に限らず誰にでも存在するある種【感情】だと
思うんだけどね。
感情を絵にするとこういう形になるのかもな、と。



俺はこのギターのループにより、シタールのエフェクター
なりルーパーなりを買ったりしたんで思い出深いんだよ。
今の現状の状態が慣れたら俺は作曲に入る。



結局、金が無いと何も俺は浮かばんかった。
金持ちじゃないと作れない、って意味じゃなくって
最低限度の金が無いとスタジオにもいけない、行く
気力すら削がれる。
この疾走感は今の俺にピッタリなのでドンドン加速
していきたい。
失った物を再構築する為にまた違った自分と出会う、
それしか道がないし、それしか俺は出来ん。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-15 18:31 | 音楽