ピンキージャンク

<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

暑いからシンギングボウルと雨の音








アンビエントの部類になるんだけど、涼しい部屋で
この音を聴くと瞑想=寝れるw
仕事とかそゆのがなけりゃ、別に外に出る必要もない
時代になったと俺は思っててね。
そりゃ~近くにyou tubeの動画のような世界があれば
毎日出ていきたいけど、ただの住宅街や工業団地
しかないから出たくないんだよね。
夏のフェスなんて死んでも行きたくねえな。
プロ野球もそういや久しく生で見に行ってない。
ビールを飲んでのんびり観戦♬
って俺はならないんだよ(笑)




まず、ビールはすぐぬるくなる。
トイレ近くなる
だから集中できない、ってなるからテレビでいいんだよ(笑)
本来選手として出たいんだけどね。
もはや無理な年齢やけどΣ(ノ∀`*)ペチッ




今後台風が来るのか分からないけど、雨の音と鳥の
音は落ち着く。
ドローンも良い感じで鳴ってるし、ちょっとこの動画の
音は荒いけど割りと眠れる。
なんか、俺って眠るためにアンビエントとか使ったり
聴いてる人生だな、となんか思った(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-31 22:09 | 音楽

リサ・ジェラルド(ゴシック)








鬱陶しい人間に無駄な時間をかけた時ほど、時間が
いつもよりも無駄と思う事は生きていてよくある事だ。
後半月ちょっとしたら夕方の日差しが弱くなる事を
祈りつつ、こんな無駄な時間もかなり減った筈なのに
まだあると、ただでさえ暑いのにイライラを助長させ
て虚しさを感じる事になる。




Dead can Danceのメンバーの一人のリサ・
ジェラルドの歌は暑い時になかなか聴きにくいけど
クーラーの聴いた部屋でじわじわと情感が発揮
される。
デビュー以来、解散などもあったが相変わらずな
ゴス声。
声の質がそうなんだろうな、と思ったりアレンジが
やっぱゴシックなんだよな~。
クラウス・シュルツェなとどもコラボしてたけど、
どこか厳かで涼をある種求め、何処かに佇む
城の中で聴いてるようなひんやりとした質感と
人間的な温もりが同居していて、良い歳のとり方
をしてるな、と思いながら少し酒を飲む。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-30 22:19 | 音楽

冷やしぶっかけうどん



f0050105_19214484.jpg




ああ、バテてきた。
どのみち、一日だけうなぎ食ったって回復しない。
高いし買えん。
ビールすらもあんまり飲みたくない。
胃腸の調子が悪いんだろな。
でも何か食わないといかないんで、ここんとこずっと
この画像の奴を食ってる。
トロロ好きなんでそれを入れるとこんな感じ。
台に敷物引くんだけど面倒臭くて色が剥がれてるのが
切ないけどね。





f0050105_19235860.jpg





f0050105_1924934.jpg







うどんを茹でて、めんつゆに水足して、ねぎ入れて
てんかす入れて、ってだけ。
一味を入れて混ぜて、氷入れてちょっとかき混ぜ
るだけ。
もっと食えない時はざる蕎麦バージョンになる。




暑い時には熱い物を食え、って言われるけど無理。
昔は真夏に湯豆腐などしてたけど、もうあんまり
考える能力が低下してるので、酒飲む時に魚
食って大体それで終わり。
今日は全く酒を飲む気がしないので、駄目だな、こりゃ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-28 21:59 | 全体~

細川たかしの 津軽山唄









極める(と俺は思っている)とここまで凄いのか!
民謡も演歌も雰囲気物でしか俺は知らないし、
居酒屋でかかってたら良い雰囲気だな、程度しか知らん。
知識も何も持ち合わせてはいない。
これを聴いた時の衝撃は忘れられない。
この声量!声の伸び!
津軽とは全く縁の無い京都人間だけど、この凄さは
世界に誇っても良いとすら思う。
東京オリンピック?
オリンピック自体やる必要もないと俺は思ってるけど、
どうせけつふり小娘とかやるなら、彼を抜擢して欲しい。
それ位凄まじい。





ノイズだロックだアンビエントだ日々言ってるけど、それを確実に
軽く超えている。
国宝にしても良い位素晴らしい。
この人が何処で生まれてとかwiki見たら分かるんだろうけど、
そゆ知識など今は必要ない。
尺八とヴォイスだけ。
こんなインプロを俺は聴いた事がない。
到底俺では到達出来ぬ世界だし、目標にもしてないけど
高域の伸びのこの異常さ!
彼こそ日本の代表アーティストだと思う。
会場にもし居たとしたら、多分身動きも取れずこの
パフォーマンスを見るだけ、そして口をぽかーん、と
してるだけ。
俺の歌なぞ一生赤子だ。
ビブラートさせまくるだけでなく、本当に声の伸びと声量が
ただただ、異常。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-27 21:57 | 音楽

原付のタイヤ交換 ちと泣けた





f0050105_14175047.jpg




f0050105_1464264.jpg




見ての通り、後輪のタイヤはつるっつる。
俺が事故る可能性だけじゃなく、相手まで迷惑に
なってしまう。
でも、金が無くここまで乗ってきた。
本当は前輪も含めて交換やったけど




仕事辛いやろ?




と行き着けのバイク屋で声をかけられ、我慢できずに
一気に涙した。
仕事、語りたくもない。
立派に整備士として働いてる方とはバイクを買ってから
ずっと付き合いがある。
客と店員って立場だけどね。
とにかく泣けた。
前輪はまだ1000キロは行けるから大丈夫やで。
まだ大丈夫や。



この言葉にも泣けた。








f0050105_14122952.jpg







f0050105_1413153.jpg




富裕層、中流な連中はそれなりに楽しんでくれ。
俺は下の下でかすかな楽しみなどを糧に楽しむ。
このままでは転倒してもおかしくなかったので
交換をしてきた、それだけ。




人の心に触れ、今の状況の辛さで泣いてしまった。
どれだけ今の俺が辛いか。
それはただ価格が安くなったという理由だけではない。
安いのか高いのか分からんけど、後輪だけで5000円
にして頂いた。
両方で12000円って言われてたから、本当に
ありがたかったんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-26 22:01 | 全体~

ぶっかけうどんばかり食う




なんか、世の中変な流行とかあって相変わらず生きずらい
世の中やな、って印象でね。
仕事も変な方向で行ってるし、ポケモン?何だそりゃ?
オリンピックも全く興味が無いし、日本の裏側でやるんなら
ダイレクトに見れもしないし、誰が金メダル取ろうが全く
興味がない。




もう作るレシピが面倒だから冷水にしたうどんばっかり
食っている。
太る体質ではないけど、これだけ食ってりゃ太るんかもな。
それも、もうどうでもいい。
全てが面倒だから冷たいうどんを食う。
そして生きて行く。
それだけ( ´⊿`)y-~~

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-25 22:14 | 全体~

ペット関連のネットショップは駄目




f0050105_1883086.jpg




今回レプタイルボックスを3つ注文した。
金が無いが故にネット注文をした。
結果



3個中、2つ不良




まず、上の画像の黒い部分があるのは分かると思う。
そこは磁石が設置されている。



一個目の不良



その磁石が抜けている。






二つ目の不良。




基本的にケージが割れている。あり得ない話。






そして電話をしても繋がらない。
カスタマーレビューが高かったから、無理して今回
買ったけどこの様。
買ったサイト。



charm yahoo店




f0050105_18182565.jpg




多分、悪い店では無いんだろう、知らんが。
俺はこの店と初めて取引する訳で、それが上記の不良連発で
多少値が張っても俺の行きつけのペットショップで買うのが
一番だと痛感した。
運送屋の責任とかどうでもいいんだよ。
運送屋かこの店が悪いのは分かってるし。
ただな、アクリルはそんなに割れたりはしない筈だ。
余程乱暴にピッキングをするか、運送屋が放り投げるか
、まあ、このどっちかだと思うがな。
何故分かるかって?
両方の仕事をした事があるから事情は分かるのさ。




結果論として、顧客の俺としてはとてつもなく満足しない会社、
ってイメージしか持てない。
前回注文した会社も破損ばかり。




お前ら、生き物関係で収入を得るのはいいがええ加減すぎるわ(棒)



かなり昨日は電話で切れた。
しかも、大概繋がらないし。






要約:


1.不良品が送られた。



2.いくら電話かけても出なかった







まあ、なんかの参考にしてくれりゃいいよ。
正直、これのせいで土日はつぶれた事実は変わらん(〃*`Д´)

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-24 22:21 | フリーザ級の愚痴!

新規のリサイクル屋の宣伝が来た 応募した




今日、朝っぱらから新規で立ち上げるリサイクル屋の
玄関の訪問が来た。
はあ、面倒くせーなー、と思ってインターフォンに出た。
近くにリサイクル屋が出来るそうだ。
趣味としてちょっと興味があったんで直接話を聞いて
みたんだよ。
話術とかない人でね。




でも





今俺がやってる仕事って何だ?
60キロの重量を持つだけが仕事か?




って思ってね。
元々販売の仕事は一回しかやった事がなかったけど(電機屋)
服とかフィギュアとか販売する方が楽しいわ、と俺は
思ってたんだよ。
ただ、お気に入りの店だったら店員になったら行き辛いわな、
と思って避けてたんだよ。
でも今回知らない店だし、近くだし、人と接するの全く
苦にしないしちょっといいかも、と思ったんだよ。





顔と電話番号は教えた。
客としてではなく、今後辞めるであろう仕事の事も話、
チャンスだと思ったんだよ。
最低限欲しい給料はあるのは伝えたけど。
15万程度だよ、手取りで。それで今の俺はいいんだよ。
それは伝えた。
バイトであろうが正社員であろうが、2ヶ月後に今の
仕事を辞めるからお願いします!!!!!!って
さっき言うてきた。
面接ではねえんだよ。道で喋ってただけだし。
通らないとは思うけど、情熱は伝わったかな、ってより
この顧客は顧客以上の事=仕事を望んでいるって意思は
伝えたんだよ。





服だけに関したらおしゃれにはかなり敏感であったりする。
得意なのは楽器とかかな。
そんな程度でリサイクル屋で働けるとは思ってはない。
値段設定など色々覚えないといけない所はあるかもしれない
けど、覚えて見せる。
受かれば(正式面接ではないが)そこで働きたい。
今やってる仕事を蹴ってそこで働きたい。




ただの訪問営業、こんな店が出来ます、ってだけの
話から俺は自力で発展させた。
受からなくても自分でも驚く位頑張ったつもりだ。




ニートだ鬱だの人の話を今まで理解しようと努力したって
結局変わらん。
もう、そんな奴らとはつるみたいくないんだよ。
自分の生活で精一杯だし、もう今後そゆのは無視する
事に決めた。
俺がその状態になったらその時に考えりゃいいじゃん、って
思ってさ。
とにかく働く。60キロの物を担ぐ事を考えたら何でも
出来るんじゃねえか、と言う幻想すら想起する。





後押ししたのはやっぱりこの曲。









歌詞が一々響く。
その手で掴むのが今回の訪問の出来事かもしれない。
欲しい、って思ってくれたらそこに行きたいと思う。
リサイクル屋の話を色々聞いて、店舗がつぶれたキッチンとか
重量物は無いらしい。
リサイクル屋は店頭以外にこういうのをメインに販売して
利益を得る事は知ってるしさ。
今の俺はこの曲しか聴かない。
チャンスを掴む、それが朝に来て実行した。
連絡先も教えた。
今どういう状況かも伝えた。
やる事はこの企業に対して現段階でやった。
顔売りって奴かね?
でも這い上がる。俺は負けん。そう思ったんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-18 19:31 | 自分探し

メガネが出来上がる




まあ、老眼のねw
見える範囲が遠くは見えるが近くが若干見えずらい。
だから見える範囲を下げて近くを見る用の
メガネを買ったって訳だ。
全く見えないとかではないけど、老化が進んでるのは
否定しがたい事実だ(´・д・`)



自動車免許の更新の時は今まで使ってたメガネの
方がいいだろうな。
大体1.2は見えるし。
今回のは多分0.6だか0.7程度。
近くにピントが合うように作ってるので、パソコン作業用、
会社で図面などを見る用、と分けて2つ買ったんだけどね。




最悪な会社にまた行くのに何故か今はテンションが高い。
何故か分からんけど高い。
アニソンなんか聴いてぎこちなく踊ったりしているw
そんなエセ高揚でもしてないと生きていけんのだヽ(`Д´#)ノ

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-17 21:59 | 全体~

メガネを買う




話をすると長くなるけど、まあ、若干老眼ww
遠くは見えるけど近くが見にくいわ、と去年から
感じててね。
それ専用のメガネを2700円で作ってきた。
母親も同席したが、まあいいや、と思って。




帰りにかつとじ定食をガッツリ食べ、写してきたら
良かったんやけど母親の服なり必要なもんとか
探したりしてて、外は割りと涼しいので楽に探して
たかな。
実は母親がメガネ屋で指にはめるリングを落とした
らしくってね。
お礼のためにメガネ屋に皆さんに飲んで欲しい、との
事でやたら重い荷物を持たされた┐(´ー`)┌





さて、元気を少し取り戻せるオールスターをビール
飲みながら見て、ギター弾こうっと。



その後オールスターで大谷がホームランを打った。
どこまで夢を与えてくれるんだ、この人は。


[PR]
by kyo7272 | 2016-07-16 22:09 | 全体~