ピンキージャンク

<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

(val)Liam - Early Reflections(アンビエント)








昨日、一昨日と荒ぶれてたから、って訳でもないけど、
どうせ入院になるし、と思いながらやる気が全くしない
ウェブデザインの仕事などをし、さっさと作業を
止めて寝てしまった。
8日になるまでどういう処置をするのか分からんけど
恐らく入院となるんだろうけど、今の所何も
分かってないので荒ぶろうが沈静化させようが基本
同じ憂鬱感は拭えないもんで、こんなアーティストを
探してきた。
アンビエントで割りに楽曲めいた、少しコズミックな
シンセサイザーを主軸に何処の国の音楽ともつかぬ
異国の音楽が静かに流れる。
俺のイメージはクロスオーバーイレブンの放送の
ような、冷たく洗練された音楽のように聴こえたけど
割りに気持ちがいい。
鳥のさえずりが気持ちが良くて、まさに沈静化させる
為の音楽だったりする。
今の俺が沈静化するのがいいのか、次へのステップで
怒りを利用してまい進するのか、って問いに、実際
ずっと怒りを持って生きて行くのもしんどいから、
今は8日の診察と医師の判断にゆだねて、正直
する事もないから( ゚ q ゚ )ボーーーー っとしてようかな、とは
思ってるけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-29 21:54 | 全体~

俺の怒りが収まらんライブ




昨日の夜に友人から


夜に急遽ギター弾いて欲しいんですが?



ってメールが来て通話してたらどうやらギターが抜けるらしい。
今はハードコアパンクっぽいのをやってるらしい
バンドで勿論彼らの曲は知らないし、知ってたって
あんまりやる気が無かったんよね。
てか抜けるギターの奴にその日はやらせたらいいやん?
って言ったが、契約?がアンコール以外は弾かない、って事に
なんかなってたらしいんで、よく分からんけどやってきた。




イライラの沸点がにきびの吹き出物のように噴出しそうでさ。
病気、仕事、金、女、物事、国、人間、全部裏目って言うより
ことごとく上手くいかんのでライブではかなりキレながら
ギターを弾いてたらしい。(友人の証言で)




まだ右腕動くやんけ!!!!!!!!



とか



クソったれな会社なんぞつぶれろ!!!



とか一人でがなってたらしい(酒も飲んでないのに記憶がない)
とにかくノイズを撒き散らしたかったのが今の俺の立場で
何で何をやっても上手くいかねんだぁあああ!!!!
くたばれ!!!!
とかは言うたのは覚えてるけど、猛スピードで演奏をした。
野次飛ばした奴を睨んでたらしくて、後で聞くと凄く恐ろしく
殺されそうだった、と言われた(笑)
そらそうよな。
相談受けてそのまんまの、柄シャツ着てブーツカット履いて
柄シャツの中タンクトップだったし(笑)
冬でも部屋ではこゆ格好なんだよ。
ヒゲは伸び気味だったから犯罪者のように見えたと思う(笑)




この歳でも意外に腕だ胸だ筋肉が張ってるので睨まれたら
殺されそう、ってなったんだってさ。
で、いきなりだからやる曲何にするん?って聴いてさ。
とにかくDビートしてぇえ!!!って俺は思ったんで
こういうのやらせてくれ、って言うてね。












GBHをDビートってのもなんだけど、そゆ感じでやった。
抜けるギターの奴はやる気がなくって、まあ、辞めるし
ってのもあるんだけどさ。
でも俺とは気さくに喋ってたけどさ。
ああ、皆俺より10以上下なんやけどね(笑)
アンコール的なもんだったから歌詞をなんちゃって英語にして
(笑)(昔俺はそゆ感じだった)
バンドがどういう構成というか雰囲気で出来てるとかさっぱり
分からなかったから、俺は怒りにかまけてやってた。
俺の簡単な曲を教えてプラス2曲か3曲やって終わり。
4、5曲を夜中に弾いて終わり。
こえぇえ、って声と共に楽屋へ行った時もスカイプで喋った
後輩がびびってさっき声かけられませんでした、って
言われたから、ああ、どこまでこの怒りってのが
溢れるのか分からん、って位にライブ終わっても結局この
時間まで寝てないし(笑)




何も上手くいかないから、反戦な歌であろうがただ怒りに
かまけてやっただけ、ただそれだけなんだ。
ああ、血管ブチ切れてやれ!ってしきりに言うてたような
記憶がある。
よっぽどイライラしてたんだな。
大事なライターは無くされるは(クソ親)金は飛んでいくわ
(オペで)仕事ではいじめられるわ(辞めた後報復したがw)
何もかもなくなってしまえ!!!!って気分になったな~。
正式ギターで入ったらいいのに、と取り巻きに言われたけど、
基本的にイッテル状態やったから、目が怖いらしくってさ。
俺は本来はゴシックやアンビエントやノイズがしたい人だから



(・Д`・)'`ァ



って声だしたら黙った(笑)
まだ足りん。
こんな程度の時間の演奏では足りん。
まだまだ怒りが収まらん。
病院で今度は暴れるかもしれん。
それらはルールにのっとってやらないといけないのは分かってる
けど、絶望から怒りというベクトルに急に変わったんで
実は一番びっくりしてるのが俺だったりする。
勿論、一番怒りの矛先を知ってるのは俺であって、
自分自身にイライラしてるのが一番なんだけどさ。
この日だけは、常々俺をパンクとか言うな、って
こいつらに言うてたけど、化身でありまさにパンクです!
って言われて、そうやったんか、と思うのに半日かかった(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-28 22:01 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

Emptywhale - Seeking Reason(アンビエント)







デジタル音楽のファイルアルバムを持っている
Empthwhaleの詳細を見た事がないのでメンバーなど
さっぱり分からないが、一度聴いただけで気に入ったので
よく聴いている。
【Some Hollow Lullabies】というアルバムで6トラック
収録されている。
閉塞感というか挫折感というか、低音の持続音にピアノと
プチプチとしたノイズが絡むだけの音だが、ダークアンビエント
とも違う、非常に鬱っぽい気分を想起させる音の群れだと
感じられる。
安らぐ音もあるんだけどね。
3曲目の【Looking-Glass】などは割りと柔らかい感じだけど
結局、孤独感を際立たせるっていうかね。
精神が集中して高揚してる時などにはいいけど、今回の
俺みたいな状態ではどこか生きる希望すらなくなる
音だったりするんだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-27 22:24 | 音楽

京都の中心街に行かない理由




禁煙区域が多いから嫌だから行かない事が多い。
というか遊びで京都の中心街に何年も行ってない。
京都の中心街ってのは京都駅から北に行って三条
辺りの事を指す。


●Zippo買いたいな~♬


大体中心街にあって、通ってる道が禁煙区域だから
Zippoって普通タバコ吸う時の着火するもんだから
何とも嫌味な話である。
よって俺の地域に沢山あるリサイクル屋かネットとなる。



●シャグ(手巻きタバコ)を買いたいな~♬



Zippoと同じ理由w
まず俺の住んでるとこでもタバコ屋、ってのが無い。
タバコは自動販売機を除くと(タスポなんか使った事もない)
コンビニかスーパーで購入してたから中心街に行く
必要が全くない。
シャグは未購入だが、ネットで一回に沢山買うと思う。
煙管用と手巻き用を一回で買った方が電車代(送料)が
かからなくて済む。



●CD欲しいな~♬


俺の行きつけのマニアックな店の半分以上は潰れた。
そして俺が集めてきたCDやLP、EP、カセットなどの方が
既に余程マニアックであったりする。
パソコンには400GB以上の音楽ファイルがあるから
CDにすりゃほぼ1万、しかもアナログ系は殆どmp3化
させてないからそれ以上あるから無理して街中で
買う必要もない。
無けりゃ自分で作るか、アマゾンで探す。
よって行く意味もない。




●服欲しいな~♬


高いから却下。
リサイクル屋のゴシック服で十分。
ブーツカットもまだまだ売ってるから、トレンドを追っている
中心街は全く俺の趣味と合わん。
よって行く意味がここでもない。




●香水欲しいな~♬


好きな香水はランバンのエクラデューアルベージュ位で
他はイマイチな香水が多いのは買ってて分かったんで
好きな香水はネットで済ます。
タバコも吸えないわ、電車代かかるわ、でたいしたもんが
見つからないなら行く必要もない。
お気に入りの香水はネットで買う。
電車代(送料)がかからない。




●フィギュアを買いたいな~♬



京都で新品のフィギュアを売ってる場所を知らん。
よってリサイクル屋か、リサイクル屋で見て価格比較して
てネットで買う。
リサイクル屋ってのはZippoや楽器、フィギュア、ゲーム、服、
本、CDなど買えるから割と便利なので俺は好きなんやけどね。





●映画を見たいの❤



メジャーな映画を見ないってのもあるけど、地元にイオンが
あってそこで見るから中心街にわざわざ行く必要がない。
俺は大スクリーン派、ってよりいつも映画行くと人の食ってる
音とか匂いとか自分がトイレに行きたくなって我慢してる
部分があるので家の32インチの地デジテレビのモニター
レベルで十分。
その分、音質にこだわってAVアンプを経由して臨場感
ある音で観る事が可能なので行く必要性があまりない。




●お酒を飲みたいな~❤



雰囲気を味わう所だ、ってのは昔から知ってるけど正直
ぼったくりなので家飲みに慣れてしまったら、わざわざ
高い飲み代と我が車で行くので業者呼んで送ってもらわないと
いけないなど、今の俺がするレベルでないから却下。
中心街だとよっぽど、ドア to ドアじゃないとタバコも吸えない
から行くだけ苦痛になる。
それに帰る時間をいちいち気にしないといけない位なら
家で爆裂に飲む方がよっぽど楽しい。




●ラブホに連れてって欲しいの❤❤



行く意味が分からんから却下。





●ライブを見たいな~♬



あのイエローモンキーのライブですら、俺は30分で飽きた
のでライブハウス的な場所じゃないと楽しめない俺が居るから
無理して高いチケットに成長?したアーティストのライブに
行く必然性が無い。
席もライブ見るのに大概遠いからDVDをどうせ発売するから
それで十分。
ノイズだアンビエントだマイナーなアーティストや音楽のライブ
で1000円代なら行くかもしれんが、普通は行かん。





まあ、他にもあるんだろうけど中心街行って一番面倒なのが
喫煙できない、って事があってね。
電車代もかかるし。
そこまでして欲しい物が京都に関わらず、大阪にならあるかも
しれんけど、電車賃とか倍位な金額かかるならネットで注文やね。
昔は欲しいレコードとか探しにしきりに彷徨ってたけどもう
俺の欲しい物は手に入れまくってるので、無理して探す
必要もなけりゃ、これもネットで購入だか、ネットで無料
ダウンロード出来るサイト(怪しいサイトではない)があるので
行く事も減ってね。
無いなら歩いて探そう、とか、ちょっと可愛い子も居るかも
しれんからおしゃれして出かけよう♬゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
って発想が全く無くなったから目の保養にも今の俺には
ならん。枚方だ京都の南部だに点在しているリサイクル
屋で購入し、ドライブする方が俺は好きなんだよ。
って事で俺を中心街で見る事はほぼ皆無だろうから、
俺がライブでもしない限りは中心街では見ないだろうね~。
中心街に行く時って大概面接とかだしな(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ




俺と買い物行ったりは面白くなさそうね!
って思われるだろうけど、買い物だけに関して言えば
今まで付き合ってきた人は一緒に買い物行けて
楽しかったらしいんで、別に買い物が嫌い訳じゃないんだよ。
ただ、中心街ってどこでも似たような形状だろ?
街は禁煙区域増えて綺麗になったんだろうけど、人間味
を感じられないと俺は思ってるので、まあ、せいぜい鴨川の
あの等間隔で座るカップルの場所で、空見ながらとんびとか
見る位しか精神的にも肉体的にもメリットが本当に
無いってとこが、自分自身情けなかったり、外で
味わう醍醐味を忘れてたりするんじゃないか?と
ちょっと恐怖だったりするけど、別にニートじゃねえから
それなりに買い物は楽しんではいるつもりなんだけどね。
相当考え方が狂ってるのは理解してるけど(笑)
京都の中心街と俺の住んでるとこなんで直線で20キロだか
25キロ圏内なのに、果てしなく遠く感じる。


[PR]
by kyo7272 | 2016-02-26 22:02 | 全体~

手術予定 そして俺の煩悩




あえて何時もの俺流の言葉と書き方で行くかな、と。


血管内治療




医者の言ってる意味があまり分からなかったが、ある種乱暴に
言うと脳梗塞と逆の事をすんだろ?
脳梗塞は血をサラサラにしないといけない、だからそゆ薬が
処方される。
今回は血管の破裂を防ぐそうだから( ´⊿`)y-~~その血管に
コイルを入れるんだとさ( ゜Д゜)y─┛
一週間の入院が必要だとさ( ´Д`)y─┛
別に緊急を要するもんではないらしいけど、俺は仕事を
して生きていかなきゃならん。
まだオペと決まってないがサラサラの薬抜いたって事は
上記に書いた事から推察するに、オペやる気満々じゃん
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
はい、もう脳の手術の話は終わり(メ▼Д▼)y━━━━━━━━━━┛~~~~.。o○






って事で俺を見捨てた連中が何時も頭をかすめて仕方ない。
まあ、今となってはどうって事もないけどな。
俺は物欲で苦境を超えようかな、と思っててさ。
母親がライターを無くすが故に(今でもかなり機嫌が悪い)
10年間、自分のライターを買ってこなかったんだけど
ついアマゾンとか見てると欲しいな、って思ってさ( ´⊿`)y-~~
ヤモリのライターは2年ちょっと前にリサイクル屋で相当
安く購入はしたが、本格的にZippoを買ってたのは
時の流れが早いもんで10年前位だったりする。




f0050105_1932376.jpg





もっとも今年は



煙管



手巻きタバコ



にするつもりだったからZippoがある種、インテリアになる可能性は
あるんだけどさ。
上のようなデザインのもんがなんとなく欲しくってさ。
色々リストアップしてたらちょっと楽しくなってな( ゚Д゚)y─┛~~
肺喫煙しない方法も会得したいし、タバコケース、Zippo系、
シャグ、色々試したいもんがあるんだよ。
ある種見知らぬゴシックだアンビエントのCD、造形物、楽器、
服、香水、フィギュア、それらが俺が生きてる間に獲得したい
【物】で、それの為に生きる。
家欲しいけど、多分無理だろうな~(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
車も欲しいけど今は買えんし。
ので月の給料で毎月俺は自分褒美すんだよ。
健康に悪い?って抜かす連中とは喋る気もないわ。
健康になりたかったら毎食、病院食食ってりゃいいんだよ。



って事で昔以上に物欲が激しくなって、それが生きる為の
アイテムになって仕事をする。
今年は去年、一昨年と言ってなかったが作曲をしたいな、って
思う。
毎月なんらかのアイテムが来る。
【ワクワク】して今死んでられないぜ(*ゝω・)y―┛~~

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-25 22:02 | 自分探し

また脳のオペ




先日から右腕が云々言うてたけど、結果を言うと破裂しそうな
血管があるので血管の中にコイルを入れるらしい。
その為にに緊急性がないが、入院を1週間し、という物らしい。
脳梗塞をやってしまったら血をサラサラにする薬があるが
同時に血管もやばくなるらしいのでその手術が必要らしい。
はあ、まあ、本人の俺だけど、よく分からんから恐らく
半月後位のオペするだろうな。



そして、今日母親が嫌々ついてきたんだが俺の大事にしている
ライターを無くした。
割とショックでやる気がない。



f0050105_19164128.jpg




どんな苦痛を伴ったオペをするのか分からんけど、
来月にオペをするだろうから、右手がどうなった、とかは
置いておいて、せいぜい頑張るしかないわな。
ライターを今日のこのタイミングで無くす母親には、
やっぱ俺の運命ってこんなもんだ、と言わしめて心痛に
なるのには破壊力十分だな、と思って今、あまり
やる気が出ない。

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-23 21:57 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

ある日曜日の音楽の聴き方




人には人それぞれの休日の音楽の聴き方があると思う。
勿論、休日関係なく音楽は密接に関係し、今日はこの
ジャンル、このアーティストにしよう、と思って聴く事が
無意識にあると思う。
そんな俺のある日曜日の音楽の聴き方をつらつら書こう
かな、と。







昔はこういう感じのを流してるレコード屋があって、月から金
まで働いて土日はその店に行ってた事があってね。
ので、ゴシックやリチュアル、若しくはノイズやアヴァンギャルドな
音を普通に聴いてたイメージがあってね。
今日は晴れてたので昼間に聴くと割りとマッチしてね。
不気味な音から始まるけど、ああ、L.A.Y.L.A.H.だな、って
感じ。
このレーベルはゴシックって言うよりリチュアル的な、異国の
宗教的な変な音楽が多いイメージがあってね。
家にある怪しいビニール盤もこういうのが多くてね。
L.A.Y.L.A.H.ってレーベルは静謐で異国な感じが
味わえるので割りと好きだ。









如何にもゴシックな音で、これもそのレコード屋あたりの影響か
日曜日にしっくりはまった。
夜に聴けば普通に良い意味でも悪い意味でもはまるんだけど、
今日は晴れてる空の俺の部屋の空間に合ったんだよ。
脅迫的な音圧と不気味な女性のエコーのかかった音で
幸せなんか見出せない音群だけど、なんか落ち着いた。




こんなのばっかり聴いてて、ちとカルトなニューウェーブ系統を
聴いたりしてからイエローモンキーを聴いた。
イエローモンキーは何処かに出かけてるってイメージ
なんかな?
リサイクル屋だ何処だと車でドライブ中によくかけてたんで
それにピッタリはまってね。
今日意識した事って結局過去にやった事のイメージ探し、
って物だけど、余裕が無い俺には感情と聴覚とフィーリングが
合致した聴き方が出来るって意外と稀なので心地よく
寝たw

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-21 23:11 | 音楽

希望の空の下で




f0050105_1939414.jpg



タイトルは知っての通り、イエローモンキーの【太陽が燃えている】
の歌詞の一部を抜粋したものだ。
明日、MRIを受ける。
受けたからって結果が出る訳じゃない。
ただ、昨日の夜からひょっとして脳梗塞ではなく、
頚椎の血のめぐりが悪いが故に右腕がしびれてるのかも
しれんぞ?と思い始めた。
そういえば、一昨年、テニス肘になった。
それは左の肘で、その後半年で脳梗塞になり、今に至る。




俺の脳梗塞の症状は正直分かりにくい状態で分かった、って
物だった。
右手に違和感があるな、というのが10分程あり、丁度その日、
アテローム除去手術があり、ついでに聞けばいいか、って
そんな程度だったので医師から




あなた、脳梗塞ですよ




って言われた時は本当に目の前がモノクロームになった。
今回も似たような症状だったけど、ちょっと違うのかも
しれんな、と希望的観測にそって考えると頚椎なり胸郭出口
の症状かもしれん、と思ってね。
実際どうか分からんけど、やたら手が冷たかったし、
しびれる、っていうかしびれるんだけど、肘を上げたりした
時と、俺はウェブデザインしてるので姿勢を一日に一回
正しているものの、正直悪い。
そしてパソ作業が多い。
だから右手に負担がかかっているのかもしれん、って若干
逃げ道として結論づけてね。
実際23日まで医師に仰がないと分からん事だけど、俺の
中では胸郭系の血のめぐりが悪いからこうなったんだ、と
思いこんでるんだわ。





ただ、今現在は病名を証明する物も無いので夜中に
不安になったら飲む。
金麦より下のランクのビール的な物を俺は飲んでたけど
友人の助けによってケースでまたもや頂いた。
桜舞い散るこのパッケージ。
俺はこのクラスで一番金麦の味が好きだ。
そして毎年出るパッケージも好きだったりする。
春を求めてるようなそうでないような感じだけど、今は
求めてるかな。
4月になると年度が変わったり、卒業、入学、入社と
バタバタする4月は苦手なのに、だ。
もう花見を人と祭りみたいにする事がかなり過去の話
なので、金麦見ながら人気のない立派な桜を見たい。




桜を見る=脳梗塞の再発ではない



事を祈りながら、仮に今脳梗塞であったとしてもフラフラ感
全くないからどうせ違うんだぜ。
って思い込みたいんやけどね。



って事で金麦を飲んで一晩経って、検査に行ってくる。
今飲もうが飲まなかろうが病気は治らん。
実際病気か分からんし、脳梗塞でなけりゃそれでいいし。
本当の今年の始まりはアンチ脳梗塞から始まり、
俺は健康でいるための象徴がたまたま金麦の桜に
託してる、って話だよ( ´⊿`)y-~~

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-19 22:54 | 自分探し

Elvis Costello - This Years Model








本当はコステロのアルバムタイトルで言えば、【Get Happy】って
アルバムの方が今の俺にふさわしいんだけど、昨日書いた
脳梗塞の再発かもしれない、ってのがあってそれにしたかった
んだけど、こっちのアルバムの方が好きなんもんで。
検査まで土曜日まである、ってのが嫌でね。
診察は来週の火曜日だし(。-ω-)
でも俺より違う病気であれ何であれ、もっと症状や検査や治療が
きつい人も居る訳だし、と気を奮い立たせてはいるんだけどね。
別に再発が決まった訳でもないし。
ただ、検査、診察(結果)までたかが1週間、されど1週間な
気分なもんで、自棄酒を飲む金もないし、ただ時間と
にらめっこしてる感じ。



そんな中で明るめの感じで行こう、って思ったら何故かコステロ。
しょちゅう聴いてる訳ではないけど、パンキッシュでかつ
ポップなのが今たまたま聴きたくってね。
スカスカしたサウンドは変わらないけど、なんかハッピーに
なれるような気分がしてね。
その場しのぎなんだけどさ。
しらふでこの期間をしのぐのは辛いもんだけど、どうせドクターも
こんな不安な俺の気持ちなんか分からんだろうな。




俺は何時になったら【Get Happy】を掴むんだろうな。
そういう意味で、この状況と不安の中、無理難題の結果を
もたらした去年までの付き合いの人間はやっぱ、許せん。

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-18 21:48 | 音楽

脳梗塞が再発したかも



そう思ってね。
3/5にMRIするのは半年前から決まってた事だけど
違和感を感じたらすぐに病院だ、と思ってね。
急遽、今週の土曜日にMRI、そして診察が翌週の
火曜日という事になった。
先生も忙しいみたいでね。
オペ受けた病院だから仕方なく2回に分けて
診察と検査をする。




もし、仮に再発だったら?




今の現状の精神状態で言えば、1年そこそこで再発だったら
仕事も辞めてニートだろうな。
流石に堪えるだろうし。
そして管理されながら生きて行くんだろうな。
再発でない事を祈りつつ、でも違和感があるから
3/5蹴った訳だし。
さっさと誰か、不意打ちに●ろしてくれんかな、って思ってるのは
ずっと変わらないけどね。
●さつする勇気もねえから、どうしたらええんかね。
まずは検査の結果を火曜日まで待たなきゃいけないっていう
スパンが、結局今すぐ見てくれねえんだな、ってのが
病院に対する思いだな。
正直、アテになるのかも分からない、そんな状況だよ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-17 21:46 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!