ピンキージャンク

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イエローモンキーのPuff Puffを弾く




何処探しても楽曲がなかったんでyou tubeで検索したら
素人さんだけど、演奏と歌やってるので載せようかな、と。
因みに俺が持ってる柄シャツっぽいのを着てらっしゃるが
俺ではない(笑)







酒を飲んだ後、駐車している車の中で弾いてみた。
アルバムにあるような歌い方をやったり、この曲って
1分程度なので、ちとロックっぽくしつつ時間も3分半
位まで伸ばしたりと遊んでみた。
カラオケでも歌った事がなかったんで新鮮だったよ(笑)
彼らのメジャー作品のセカンドアルバムが一番好きだったり
するので、ピアノの方が合うんだろうけど、ギターで
俺もやってみたら割りと楽しかった。
後はホットカーペットの上でアンビエント本読みながら
寝てしまったzzzz

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-31 22:02 | 音楽

また告白をされる




タイトル見たら



(・Д`・)'`ァ



って記事だろうね、人によっては。
でも俺は恋愛が出来ない体質になったんだよ、2010年から。
どうしようもないんだよ。
それで俺も困ってるんだよ。



散々、俺の事を知ってる人ならば分かるだろうけど、本当に
散々恋愛をしまくってきたんで、2010年に別れた人以来、
厳密に言えばそうでもないかもしれんけど恋愛はしてない。
かと言って男に行く趣味は全く無いし。



常に言うてるかもしれんけど、連れのままが一番いいんだよ。
仮に結婚して将来の設計して、って考えるだけで
今の俺には邪魔なんだよ。
女ってもんに全く信用性が無い恋愛をしてきた、というか
結果なもんで俺なんか恋愛する価値も無いとすら思ってるし。
書く事ないから書いたけど、子供作らせる気もない、妻となる
人を一生愛せる気力が恐らくない、そんな人と一緒に
なったって無駄なんだよ。
いつまでも若いとも俺自身思ってないけど、無理して
付き合う事すらまだ無理なんだよ。
って説明しても、はいはい、って終わるんだろな。
人に説明したら。




人が居るから孤独でなくなる、ってのは俺には当てはまらない。
人が居て面倒な事を越えて家族となる。
それを俺は5年の間捨てまくってきたから、友達では
駄目なのかい?
と言うとやっぱり告白したからには身を引く=会わない
ってなるんだよ。
それも当然だしさ。
友達のままなら、ってこっちは思うけど俺の居場所って
彼女が出来たから居場所にならないんだよ。
今の俺のペースで、ってしか言えない俺も苦しいんだけどさ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-30 22:20 | 恋愛

Endvra - The Left Hand Of The Dead (ゴシック)







一瞬だけど、この雄たけびがかのRamlehのように感じて
久々にあんまり聴いてない音もいいもんだな、と
やっぱりまだ風邪っぽさが治らない中で聴いてみた。
持続する低音と打楽器的破壊音。
もっと静謐なゴシックが好きなんだけど、こういったのも
好きでね。


さて、今日は金曜日だ。
何かあんのか?って言われたら特にない。
既に酒飲んでるから正直この時間から寝たい気分では
あるけどね。
音楽のディスコグラフィーとか見ながら。
後でうどんでも作るかな。≠( ̄~ ̄ )モグ

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-29 22:11 | 音楽

Klaus Schulze - Moondawn







ここ一週間か、先週の日曜日の夜中に体調を崩した、と
書いたけど、どうやらプチ風邪っぽい感じが残ってる
ようで若干だるい。
ああ、だから眠くなるんだな、と了解した。
ので何となくだるいから睡魔が多い。
そんな時は何を聴けばいいんだ?と思ったら何故か
クラウス・シュルツを聴いてしまった。
ゼロ世代の音源も持ってるけど、この人の作品で
しっくり来るのはやっぱ70年代。
このアルバムは途中までリズムレスで来るから宇宙を
彷徨ってる感じになれる。
時代的にはシーケンスの数が足りないのによくここ
まで重厚な音が作れたな、と今思ったりしてね。
プログレ界のワーグナーと言われる巨匠は一体
幾らの作品を残したのか正直分からない。
余裕で100枚は超えてるし、コラボ含めたら恐ろしい
数になるに違いない。




ヒーリング的、アンビエント的な安眠の世界を作ってきた
訳ではないから深層心理に訴える世界で
ちっとも楽しくはならないけど、眠れぬ夜にぼーっと
聴くにはとてもロマンティックかもしれないんだけどね。
元々ドラムしてたからゼロ世代の音源はもっと
リズムが強調されてる作品に出会うけど、ちょっと俺の
好みじゃないんだな。
メロディとか。
やっぱり70年代のが一番しっくりくる。
そしてこれを書いたらまた横になって、寝てるのかも
しれない。
CDとして聴きたいな。
名作と呼ばれたのは全部アナログなもんで(^∀^;

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-28 22:06 | 音楽

神撃のバハムート オリヴィエさん、破損




どこが破損したかと言うと、


f0050105_11402940.jpg





f0050105_11404266.jpg





f0050105_114111.jpg






f0050105_11411697.jpg






f0050105_11413312.jpg




って事で足首なんだな( ´Д`)y─┛
去年の何時だっけかな?足と靴の部分は接着されてて
そこが取れた。
接着剤でその部分を補修し、暫くフィギュア見ない人
なんで年末辺りに拭き掃除をしようと思ってどけたら
折れた( ´Д`)y─┛
仕方ないからまた接着剤で補修。
この部屋に持ってきて恐ろしかったけど撮影をしてみた。
足の部分が折れたので安く売ってるとこの中古買った
もんで実際2体居る。
オリヴィエ++(ツインテのやつ)を含めたら3体。
正直、来た時からバランス悪いわ、と思ってたんやけどね。




f0050105_11455833.jpg




北斗の拳のシュウか、ってな姿で仰け反っている。
経年劣化するには貰ってからあまり時間が経ってない。
一体目のオリヴィエさんは貰ったんだよ。
でも反り過ぎなのでどういう構造かって言うと右足の
ネジ一点止めなんだよ。




f0050105_11474059.jpg






f0050105_11475489.jpg






ファルコのように片足で立つ、結局折れるんだな。
何もしてなくても折れる。
その原因は羽が重過ぎる、としか言いようがない。
2点止めだったら折れないんだろうけど、羽つけない
状態でこの反り方だからどうしようもないから
羽は外してある。



f0050105_11521054.jpg





という事で値段の割りに特に足の部分が細いんで
俺は意地で中古購入、接着状態にしたけど、買わない方が
後々いいかもしれん。
そして買ったとしても羽はつけない方がいい。
再リリースされてるのと初回のとで強度はどう違う
のか分からないけど、元々デコマスの顔じゃないし、
商品はあまり強度が良くないから、アマゾンなら
☆1だね。
折れちゃいくら美麗なルックスでも意味ないし。



中古のは羽つけて置いてるけど、これが折れたら
流石にもう要らんわ(゚Д゚=)ノ⌒゚
中古で今も11000円とかだろ?
俺はもっと遥かに安く購入したけど、それでも高い。
オリヴィエ++は若干のけ反ってるけど、割りに安定
してるんでこれも固体さなのかね~。
足と靴の接着が弱いって致命的よな~┐(゚~゚)┌
そしていじってないのに足首が折れるって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
棚に飾っててもこの有様じゃ~どうしようもないから
メーカーの設計不足だね。
羽、割と重いんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-27 22:29 | フィギュア

パナソニックのステレオ




f0050105_1959842.jpg




f0050105_19592011.jpg





f0050105_19593621.jpg





f0050105_19594978.jpg





SU-D5500というのが型番のステレオでね。
発売年は1987年か1988年らしい。
2003年だったかね~、当時の彼女とリサイクル屋を
巡ってたんだよ。
1500円で売っててね。
基本的にはテレビ用で良い音で見たいってのがたまたま
あったんでそれが目的で購入してね。
いわばAVアンプってとこかね~。




当時はレコードプレーヤーもついてたらしいけど、
それは無かったんよね。
CDプレーヤーはすぐに使い物にならなくなったから捨てた。
地デジなんて発想が全くなかったもんで、当時は
DVDレコーダーとテレビをつないで、ただで貰った
アイワのスピーカーで割りに大迫力な音声が流れてね。
で、DVDプレーヤー使ってないのがあったんで
CDPとして繋げた訳だ。
DVDなら音声だけ聴けるし、映像が見れない音声ってのも
たまにいいかな、と思ったんだけどさ。




でもやっぱ劣化してて、ボタンの言う事きかない部分は
確かにあるんだよ。
カセットデッキもなんか動くけど、変な動きするし。
ラジオはアンテナあるけどあまり入らないから、
radicoでいいんだけどね。
VHSのデッキはこのステレオの隣のDVDレコーダーと
VHSが一体化してるのがあるけど、地デジ非対応の
レコーダーなもんで、要らん出費が何年前から知らんけど
購入して、お役御免になった訳だ。
VHS単体のはDVDに焼こうと思ったからそのまま
残ってしまったんやけどね。




音はサラウンドボタンがあって、効かせたら4つスピーカーなくっても
割りに良い音するんだよ。
基本、アンプさえ残ってたらなんとかなるし。
アンビエントとか臨場感は俺のメインのステレオ装置より
あったんだよ。




もうパソコン開くの少なくしようかな、と思ってさ。
まあ、ステレオの方が電気代かかるんだろうけど
嫌なニュースとかを知りたくもなし、別に頻繁にスカイプ
する訳でもねえし、段々動きがアナログ的な方向には
向かってるんだよ。
煙管もやるし、結局昔ながらの知恵っていうか
仕方ないっていうか、そこにしか逃げ道がないっていうか。
ついでに面倒な事を言うとわざわざVHSの【となりのトトロ】
の録画したのを出して見てた。
結構テープが伸びてたけど、そこがまたいいんだな。

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-25 22:00 | 雑貨/ファッション

恐怖の夜中




嘔吐恐怖症じゃなきゃ、確実に吐いてるレベルの
苦しさが夜中にやってきてね。
食いすぎたんだけど、消化しきってねえな、って
のが夜中、ずっと襲ってきてね。
ここまでのは久々やわ。
何年ぶりか、って位辛かったんやけどね。
ちょっと動くともう駄目、みたいな。
でもノロとかそういう類ではないのは分かるんだよ。



NHKで溶岩のなんか放送してたけど、アレを想起
させる溶岩が見ててうえーって感じだった。
でも何故かテレビつけると安心するんで、音だけ
聞いてた。
まず、ちょっとの体勢すら崩すとやばかったし。



胃腸の調子が悪いんかね~(´・д・`)
この症状になったら治る最初の段階はげっぷ。
消化不良であれ、まず無理矢理ゲップをわざとした。
それで徐々にラクになる、って知ってたんだけど、
そのゲップが出ない。
マジで苦しかったわ~(‐`ω´‐;A)



って事で汚い話してるけど、何故か起きたら
ドラゴンボールやってた。
無意識にチャンネル変えてたんだな。
って事で汚くなる前0.1秒寸前な状況を回避したから
やたら疲れた。
適当にね、普段テレビ見ないのにチャンネル変えたら
こんな時に限って飯食ってる番組になったあの苦痛は
久々にストレスだった。
俺は負けん!!って小声で言いながら、水すらも
飲めない状態で負けん!!って思って勝ったんかしらんけど
勝ったと勝手に思っている(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-24 21:59 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

かぼちゃワインを見る ちょっとタバコの話



f0050105_16152985.jpg




どの回でもいいんだ。
なんかLに癒される。
昔はこんなに想ってくれる女って居たな、と思いながら
見た。
現在?こんな理想な女いねえよwww
こういう女は絶滅したと考えてるからだ。


f0050105_16161566.jpg








当時はこれを見ると



【エロい!】



と言われたもんだ(´∀`*)y―┛~~フフフ
今現在見たら普通のラブコメ。


f0050105_16163545.jpg




って言ってもね、別に昔のアニメの方が良かった、って言いたい
訳じゃないんだよ。
ゼロ世代のアニメの方が話しスリリングだし、絵が綺麗
だしどっちかってぇと今のアニメの方が好きだけどね。
ただ、昔のアニメは連載が長い。
何期、とかなかったし。
因みに音楽は若干ニューウェーブちっくなのが
俺は落ち着くけどな。



Lのルックスを好んでる訳じゃないんだよ。
この時代の子、って全員では全くないけど、帰れる場所、を
用意してくれてたんだな、って今見て思ってね。
図体はでかいけど、彼氏(春助)想いだし、一途だし
ちょっと天然入ってるけどさw
性格良いし、ちょっと話が時代よりも考え方が古いけど
癒されるね~。こんな時代もあったけど逃げられたけどなww
男から見たら都合がいい話だけどさ。
まだそういった感触があったアニメだから見たんだろな。
因みに俺は全話持ってるけどさww



f0050105_16165360.jpg





ああ、3流のタバコが増税だってな( ´⊿`)y-~~
だから来月から煙管にするわ。
ジャグ、何処に売ってるんか知らんけど、
一々政府の言いなりになってやるもんか。
どの党も駄目
あまりにあからさまな増税でギャグ漫画か?と思うほど
チープな内容だ( ゚д゚)、ペッ

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-23 22:07 | 全体~

go!go!7188 - タクシー






特にファンでも何でもないけどこの歌はメロが好きでね。
彼女達がデビューした時は、なんとなく


ああ、椎名林檎っぽいな



って程度のまんま、接点もないままブックオフで安く売ってた
CDを数枚持ってる程度なんだけどね。
スタジオヴァージョンが無いからライブで。
ライブの方が疾走感があるかな。
GSっぽい歌謡曲的メロと現代的な音、そして
シンプルなバンド編成が少なくなった中良い歌を歌って
たのかもしれない。


はい、今日はこれだけです。

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-22 22:00 | 音楽

Kevin Drumm(暗いアンビエント)







ハーシュノイズ的な作風もあるアーティストでね。
この曲はダークアンビエントっぽいけど、ダーク
なんだけどドローンアンビエントっぽい、暗く闇な
音源。
ハーシュノイズっぽいのはこれ。






突然どうしたんだろうね~(笑)
怒りでも込み上げたんだろうか?
ここではかなり暴れてる音源が聴けてね。
暖かいアンビエントを作るってより、より極寒なアンビエント
な作風が多い。
俺は全くもって安眠できるような物ではないけど、
こういうのも、昔で言うエクスペリメンタルノイズって
物になるんかね?
正に今聴くと寒い。
夏には丁度いいかな、って感じの寒さ加減でね。
【Snow】って曲もやってるし。
明るくはないアンビエントを厳かにやってる、って
感じかな。

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-21 22:11 | 音楽