ピンキージャンク

<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんなに精神的にタフな一年はない







バンド名は   冗談は止めろ


曲は       待て!



良い曲名とバンド名だと思う。
そしてそれは俺にも言える一年となった。
他のバンドもこの曲をカバーしてるが、メタリカ以外
正直どうでもいい。
そして本家の音がやっぱり好きだ。
カッチリした演奏だけど、ドラムが強烈なアレンジでね。
ギターは今の時代ならば物足りないんだろうけどさ。
V系などは音圧凄いしね。
音圧に関しては負けるんだろうけど、でもこの時代の
ポストパンクで唯一、とまでは言わないにしても
パンクに拘ったポストパンクは彼らがまず第一に浮かぶ。




こゆカバーは俺は好きじゃない。









って事で今年は何をしても全く駄目。
本当に駄目だった。
全力でやっても駄目だった。
今年を表すなら本当【駄目】って言葉しか思いつかん
位に駄目。
毎年今年は駄目だ、という次元を越えた駄目さ加減。
底のまた底の底の底の底の・・・・・・・な一年だった。
来年?俺自身に期待したいけど、俺の能力を超えた
部分ではどうしようもないしさ。
だから


冗談は止めろ!



って大声で言いたい訳だ。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-31 22:32 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

スーパーも何処も賑やかだ



ビールの金麦(ビールとは言わんか、これ)をケースで
買ってきた。
ついでにZippoのフリントも買ってきた。
年越し蕎麦作るのでそれも買ってきた。
って事でこれまで毎日何かを買ってきたけど終了、って
とこかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…
掃除は中掃除って感じ。
大掃除ではない。別に俺しか住んでないからいいか、って
思ってさ。
ああ、脳梗塞の薬を小分けにこれからしないといかん。



他足りないもんは何だ?
でかいキャベツを99円で買ってきたし、ミルクティーも
あるし、まあ、後は金は持つだろう( ´ー`)y―┛~~
やっぱ人出が多いもんで車で出てもどこも
混み加減でね。
正月、って風情は感じなかったけど、ただ混んでたな、って
感覚でね。



さて、人生最凶の2015年、さっさと逝け。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-30 21:53 | 全体~

目的があるから立ち上がる



八重樫の3階級制覇を見ながら、俺は俺の中の目標を
モチベーションに生きていく。
正直、脳梗塞から特にボロボロの肉体になり、
困難な仕事場を結果として経験し、正直堕ちるとこまで
堕ちた、と思っている。



けど、下らない事でもいいいから目的を持たないと
ああ、皆と飲みたいな、でも何でもいいんだよ。
目的が切れた時、俺が終わる。
多分病院送りな生活となるだろう。
そうならないようにはしたいけどね。
多くの曲を作りたいし、着たい服を着たいし、酒
飲みたいし、車新しいの欲しいし、やりたい事は
一杯ある。
ちゃんと筋を通して、男として生きて行きたいと
思う。



八重樫選手、あなたの試合はいつも心が熱くなる。
良い試合を見せてもらって勇気を貰ったことに
感謝します。


てか井上、ガードの上からKOって凄すぎw

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-29 22:18 | 自分探し

クラシックギターを戻した



f0050105_17282862.jpg




弦が切れたんで、汚れまくってたし家に戻って弦を張り替えた。
そしてボディも少しだけ拭いてやった。
通常このギターは車に載せててね。
作曲などを割りに車でやったりするもんで載せていたんだよ。
じゃあ何でクラシックギター載せてんだ?
って思うだろうね~。
俺もそう思うし(´∀`*)ウフフ
安かったしそのままにしてただけだよ。
ギター弾いてる人なら分かるだろうけど、弾きにくい。
ネックは太いしね。
しかもナイロン弦だし、車って夏とか異常な温度になるのに
全く適してないし。
まあ、どうせならエレキでも積んだ方がいいんだろうけどね。




大声で自分の作った曲のキーがちゃんと適性か、を
車を堤防に止めてよく歌ってたんだよ。
このギターとも長い付き合いになっちまった。
何処かで安くフォークギターなりアコギがあれば変えても
いいんだけどさ。
なんか愛着ってのが湧いてね。
長年、女以外は助手席こいつだったし。



アコギ買いたいだけどね。
でもね、グルーミーのテレキャスが欲しいから(オブジェでw)
俺の収入次第だな( ´⊿`)y-~~
酷使する羽目になるこのクラシックギターだけど、俺の
隣に居てくれりゃ、音が鳴りゃ~それでいいんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-28 22:03 | 音楽

La Roseを2本買う




昨日は色々回ってきた、と書いたんだけど、ハウス
オブローゼの事に焦点を当てて書こうかな、と。



f0050105_213791.jpg




1個スタンプを押されるのに1000円かかる。
それを10個貯めると500円割り引いてくれる。
正直、たいした割引でもないんだけど、それが若干
楽しみだったりしたもんでね。
勿論、香水のLa Roseの香りに射抜かれてしまったもんで
買うのはそれしか買わないし。
他の店は京都で言えば、京都市内にしか店がない。
よって交通費を払わないといけないって事だ。
なんかの用事があったらついでに、って出来るんだけど
特に街中に用事がねえもんでさ。
イオンが潰れたら通販になるだろう。
でも閉店する5月末までジタバタしてやろう!と思ってね。
って事でLa Roseのストックを買った訳だ。
俺はこの香水が品質変わったり(香りね)が恐ろしいので
油が浮こうがストックしておかないと不安なんだよ。
本当はクロエだランバンのローズ買いたかったんだけど、
仕方ない。
来月は冬のセールでこっちに回ってくるのか分からない、
って言ってたから店に置いてる2個を買ったんだよ。
ロクシタンもローズとは思ってないけど、ローズと
言われてる新しいのも買いたかったんだけどな。
イオン閉店までに500円割引を何度するか分からんけど、
ハウスオブローゼだらけにしようかな、って感じ。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-27 22:01 | 雑貨/ファッション

イオンが潰れるらしい



今日は今年の〆として、レオパのエサ買いに行ったり
一応ガソリン入れたり、ある程度の食材を確保したりと
なかなか忙しい一日だった。
中でもイオンが来年5月から閉店する、ってのを聞いてね。
色々思い出はあるけど、今現在で言えば
ハウスオブローゼのフランチャイズ店も恐らくこの地に
なくなってしまう、っていう痛手がある。
ちょっとさっきまで寝てたからあんまり書けないけど
京都では唯一南部、というか京都市内まで行かない
距離にあってね。
スタンプくれるから10個貯まれば500円の引換券として
使える場所でね。
でもイオンから無くなるなら通販か、と寂しい気分なんだよ。
因みにニチイ時代、初めてギターをライブで弾くってのが
決まってから急いで自転車で1万円ギター&アンプセット
を買った事などがあって、過去の思い出と共に
忘れ去られてしまう。
大体、ニチイ→サティ→イオン、って潰れる傾向やね。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-26 22:08 | 全体~

服を10着も買う、という暴挙




今日は母上様と会ってたんだよ。
母上様も俺も疲れ切ってたもんでテンションが上がらなかった
が、俺の知ってるいつものリサイクル屋に行って
テンションが上がったようだ。
そして俺は毎回言うてるけど、5がつく日なので
5着480円商品を買うと1000円になるので見てたんだよ。
そしたら10着になってねw



f0050105_18512254.jpg




恐ろしい数になったんで、店出る時にでかい袋に入れられてね。
トロのサンタぬいぐるみは今日、クリスマスってのもあって
俺が既存で持ってるのをつけたので今日購入した訳では
ないんだ。
まさに担がないと運べない量になってね。
結局2000円かかったんだけど、半分は出すと母上様が
気前のいい事を言ってるようなそうでないようなw
な半分負担してくれるっていうんで買ったんだけどね。
10着も載せれるもんもないから2着だけ。



f0050105_18535681.jpg





なんか母上様いわく、かなりお気にめしたみたいでそれは
買いなさい、とおっしゃられたんでw買った。
母上様はこれをかなり気に入ったらしく、俺が
着ると似合うって言うもんで。



f0050105_18552211.jpg




俺の中でアシッドブラックチェリーな服を見つけたんで
母上がおらんとこでカゴの下に入れてたやつでね。
前にもABCみたいなの買ったんでこれ2号(笑)



他はじみーな服買ったな~。
時期外れな短パン買ったし、女もんのタンクトップ買ったし。
これ着ると北斗の拳に出てくるようなピチピチ具合でねw
サウザーって感じ(*´艸`)ププ


という事で、どうしようもない2015年最後の5のつく日セール
に行っただけの話し。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-25 22:35 | 雑貨/ファッション

居酒屋を予約したそうだ




俺を含め男女4人で飲む羽目になっちまった。
断る理由も特にないので今から行ってくる。
夕方の17時って取るの早いんじゃねえか、とは
思ったけどさ(笑)



ああ、俺は仕事今月で辞めたさ。
家で仕事してるけど、外の仕事はロクなのがねえ。
思いっきり飲みそうな気がするけどな。
何処が景気回復しただよ!!!!!!ってさ(笑)



因みにレオパの里宇の誕生日だったりする。
考えようによっては2009年のクリスマスって楽しかった
んかもな。
俺はそれどころではなかったけどな。
では、今日あった事かけるか分からんが行ってくる。



そして帰ってきて猛烈に酔っ払ったw
かなり飲んだね~。
そして今年俺を虫しまくった奴ら、俺はお前らを許さん。
って事で毒を吐きまくった一日だった&そして続く。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-24 22:35 | 全体~

一日寝てたね~(*´0)ゞファァ




今日は休日って事で何だかんだとやってたけど、結局は
寝てしまった。
どっちか言うとやる事もないから昼間っから寝ようって
無意識に決めてたのかもしれないけど、寝た。
雨だったし鬱陶しいな、って思ってさ。



さて、そろそろウィルスソフト買わないといけないけど
毎年シマンテックの製品を買うのを躊躇しながら
結局買ってるんだけど、今回はどうすっかね。
結構うざかったりするんで、Linuxでやってたら
別にいいか、とか思ったりしてね。



明日はする事ないし、明後日は母親と会うのを決めて
しまったのでそゆ流れで一週間もしたら今年がほぼ
終わる。
そして正月か。
そして成人式になりバレンタイン商売が始まり
雛祭り、卒業、入学、花見、と続く。
限界までやった結果、また無気力になってしまった。
下手したら25日に服を買いに行く事もないかもしれん。
5着も選べないやろしな。

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-23 23:25 | 音楽

とてつもなくサッポロポテトバーベキュー味




とてつもなくどうでもいい事だけど、それを食いたく
なる時が年に数回ある。
滅多にお菓子を食わない俺なんだけど、腹持ちしないし
あまり必要ないかな、って思ってるんだけど
今その瞬間だったりするんだよ。
ベジタブルと迷うんだけどさ。
なら買えって話しだけど(笑)



ワインを買いに行こうかな、と思っててね。
チーズがハムだは高いし、刺身はあるけどちょっと
飽きてる口の中なので何故かバーベキュー味が
欲しかったりする。
バカみたいな速度で食うしな。



今月はもう既に飲みすぎた。
仕事のイライラで月水金の休肝日も既に無視で
毎日飲んでしまうような日常だったりする。
もう節制するの面倒だ、って思ってね。
そのアテに菓子にすっかな、と思ってさ。
本来家で作った方がマシなんだけど、面倒くさくってさ。
って事で多分買ってくると思うε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ




結局ベジタブルにしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
お菓子はやっぱこう、お子茶ま、って感じがしてやっぱ
刺身かなw

[PR]
by kyo7272 | 2015-12-22 22:25 | 全体~