ピンキージャンク

<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レオパの【うずら】がGパンにくっつく




f0050105_123413.jpg




f0050105_1232030.jpg




f0050105_1235084.jpg




生きてるコオロギは食うけど、乾燥スーパーミルワームや
解凍したコオロギはまだ食わない(´・д・‘)
そして殆どシェルターで暮らしているらしい。
夜中にたまに外に出てる時をトイレ行く時などに見るが
やっぱり【うきょちゃん】と比べて全くコミュニケーションが
出来ていない。
ハンドリングは最近させてるけど相変わらず┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まあコオロギ食ってるしいいか。
真冬になるとコオロギの飼育が大変やけどさ。



腕をよじ登ったんでGパンをかけてるとこの近くに
寄せたら爪がしっかりしてるからヤモリのようによじ登ったり
してた。
見てると可愛いんだけど、もっとシェルターから出なくても
いいから顔位見せて欲しいもんだわ(*´Д`)=3ハァ・・・
今回の子は大人しいんだか分からないけど、どう
愛情を注いでやればいいのかまだ苦闘中。

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-28 22:08 | ヤモたん/ヒョウモン

出かけるべきよな~




分かってるんだけどさ、金がねえんだよ(笑)
服を買おうと思ってもつっぱり棒にしてる竿が折れたし
よっぽどの服じゃないと買わないだろうし。
今の時代、ブーツカットをリサイクルでも扱ってる
とはあまり思えないし、コートは流石にもういらんし(笑)
11月位からまともに動けるとは思うんだけどね。



昨日から晴れマークついてたのに【いつものように】
外れてほぼ雨。
今日も午前中は雨やったし、結局いつもの
ように酒飲んで【暴れん坊将軍】を見たり、音楽聴いたり
弾いたりしたんだけど今んとこはそれ位しかする事がない。
勿論、家での仕事とか外の仕事の準備(弁当)とかは
作ってたけど、遊んだって記憶がない(笑)



そういや去年の10月は誕生月の癖に脳梗塞が発覚して
入院してたっけ。
あれからほぼ1年が経つ。
そして一気に年末に行く。
年始もさっさと訪れ、春に卒業だ入学がありGWになる。
何で楽しむかな。
色んな資格を取ろうとは思ってるんだけどね。




来月も今月とあまり変わらないんで、無理してレオパ
買ったからその分が浮くかな?
まあ、10月もろくに出かけないだろうけど別に引きこもり
ではなくってね。
金さえありゃ~適当にぶらぶらしてると思うんだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-27 22:13 | 全体~

普通の日常



と書いたものの、普通の日常に俺が持っていった、って
感じかね。
会社にも言いたい事あるし。実際言ってきたけどね。
今日は家での仕事だったもんで、弁当を作って
持っていってる会社には食材を買って行かなきゃ
いかんので2つのスーパー寄っただけで終わった。



夜中に寝たり、朝方に寝たりと大分外での仕事で
疲れきってきてね。
まあ、休みだからいいんだけど、昼からウェブの仕事も
するから疲れまくってね。
酒飲みながらやってたけど、割りに酔いが回るのが
早くなったかな。



洗濯はしたものの、湿気がちと多いみたいやったから
明日が天気どうなるのか分からんけど、今日するべき
ではなかったかね~って感じかな。



安眠出きる為にアンビエントの本を贈ってもらったけど
必要ない位寝てるしから仕方ないね(笑)
元々がっつり読むつもりなかったからさ。
寝る前に適当に読めたらそれでいいかな、ってさ。



あ、そうそう、レジの人がね、金額を間違えてたみたいでね。
約400円程特をした(笑)
どうなるのか知らんぞ~。
家に帰って気づいたんだけどビール6缶×2本明日の
分も含めて買ってきたんだけど、その内の6缶がさ、
100円程度になってたからさ(笑)
実際513円だったはずが手打ちでやったんだろうな。
プチ得した気分、ってだけの一日( ´ー`)y―┛~~

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-26 22:14 | 全体~

アンビエント・ディフィニティブ(本)




f0050105_194415100.jpg



俺の誕生日が近い、という事でアンビエントガイド本を
買ってもらった。
目的はこれを見て見知らぬアンビエントを購入する為では
なく、夜寝る前に読めるガイドブックが欲しいな、と
思ってたもんでね。
確かにロックやパンク、プログレのガイドブックは持ってた
けど割と一般的な奴で、ってのともう全て読みつくして
予想もつくのが多かったんでこれがなんとなく欲しいな、と
思ってね。



f0050105_19462672.jpg




本質自体は硬質な感じで文章も長くもなく割りと分かりやすい。
正直、さらっと見たけど俺が持ってるアーティストも
割とある(笑)
まだ全部見てないけど、カラー本なガイドブックを手に入れる
事が出来るとは思ってなくってね。
これから夜のお供になりそうでありがたいわ(ゝ∀・*)

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-23 21:57 | 音楽

小粋にワインを決めて二日酔い




f0050105_18572815.jpg



タイトル通りでね(o´艸`o)
夕焼けが綺麗で、よし!小粋に350円ワインを飲もう!
って思ってね(笑)
本当は紙パックのやペットボトルタイプがいいんだが、
計算したら今飲んでるワインの方が単価安くってさ。
二日酔い、って程でもないけど2瓶空けたんだよ。
そしたら今日起きたら、体重いわ、ってなってさ。
プチ二日酔いだわな~って状態で、割りにワインって
後で回るもんだな、と知ってはいたんだがやって
しまったΣ(ノ∀`*)ペチッ
ウィスキーでもいいんだけど、つい飲むから給料まで
ワインだな、と。
通常プライベートブランドの発泡酒350ml×6缶
を飲むんだが500円をちょい超えるんで、この
10日程度は休肝日を儲けながらワインで逃げようかな、
と。
節約ですわ( ´ー`)y―┛~~なら飲むなって話やけど(笑)
情けないけどな_ノ乙(、ン、)_



f0050105_1914031.jpg




二つの画像は昨日撮影したんだけど、綺麗でね。
ベランダが割りに広いんでそこで飲んでたんだよ。
月も出始めで綺麗な空で、秋の空は雲が夏などより
上にあり、空気も綺麗で楽しめた☆ミ
部屋でジャズ流しながら上品な気分になりながら、
結局二日酔い(笑)
まあ、俺っぽいって言えば俺っぽいけどな(´∀`*)ウフフ
ウィスキーはそんなに回らないんだけど、
3瓶行ってたら多分立ち上がれなかったかもしれん。
考えたら2リットル超えるし。
一瓶が720だか750ml位だったと思うんで。
慣れない酒を飲むから心地よく?体がかったるい(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-22 22:37 | 全体~

うずら登場(ヒョウモントカゲモドキ)



【うずら】という名前にしたのには意味がある。
でも、それは言わない。


って事でブリザード以外初めての配色の子が【うずら】
であったりする。
アルビノリューシという種の柄のヒョウモントカゲモドキで
正直、びびりだ。
解凍コオロギ、乾燥スーパーミルワームなど今んとこ
食わない(´・д・`)
って事で動いてるヨーロッパイエコオロギを放してやるか、
って事で放したその日にトータル6匹食った。
そしてすぐにシェルターに隠れる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今までのブリザード達はシェルターに入るには入ってた
けどすぐに出てきてたんだよ。
この子は今んとこ駄目。
それでも夜中になるとシェルターから出るみたいだ。
とにかくニートだ。
食って、シェルターに隠れて、って生活だ。
ハンドリングも控えている。




そういう弱虫な【うずら】であるが表面は綺麗な
ヒョウモンだったりする。



うずら画像





f0050105_20501759.jpg




f0050105_20502994.jpg




f0050105_20504313.jpg




f0050105_20505652.jpg




f0050105_2051757.jpg




f0050105_20512261.jpg




f0050105_20513649.jpg





画像よりは実際の色は薄く、そして透明感があって印象が違う。
ペットショップの画像を見たら要らん、と思ったけど
【うきょちゃん】が死んでからはどうしても必要だった、って
のは何ヶ月か後、に書くかもしれんけど必要だったのは
確かでね。
そのお陰で今月ピンチやけどな。
【うきょちゃん】は良い意味でやんちゃ坊主だった。
それ故に可愛かったんだけど、こいつとは今のとこ、
スキンシップを取れていない。
すぐにシェルターに戻り、上に書いた方法では今は
エサを食わないんよね。




って事で【うずら】はとりあえずは動いてるコオロギは
食べまくったので、そこは一安心。
後は冷凍コオロギ、乾燥ミルワームなどを食って
くれるのか何時か分からんが、また生きているコオロギ
の面倒を見ないといかん、という疲れてるのに
奴らの相手を帰ってからしないといかん。
【やもりさん】や【里宇】、【ぴょこ】などは楽なんやけどな。
特に【ぴょこ】がコオロギ解体してやると食べてくれる
ようになったのがちと嬉しいんやけどね(v^ー°) ヤッタネ

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-21 23:47 | ヤモたん/ヒョウモン

まりあさんとBoowy



話はふりーぞ~(笑)
高校2年の時にさ、女と付き合うの
一体何人目になるか分からない
状況になったけど【まりあ】さんって同じ教室で学び
そして3ヶ月だけ付き合った人が居てね。
その子や他の付き合った子など、(割ともてた時期でな(笑))
デモテープとか勝手にくれるんだよ。
デランジェとかさ(笑)しかも若干スラッシュの頃なww
Boowyは今回主人公になるんだけど
他の子の奴も含めてカセットでさ(笑)
5本はあるかな?Boowyは。
その内の一本で画像見ての通り、高知のライブが
あったんでそれを急に聴きたくなってさ。
それがこれだ。




f0050105_18415864.jpg





f0050105_18421759.jpg




カセットのインディックkスは俺がペンで塗って
はっつけたんだけどね。
さっき、ではこのライブの時期は何時か?って調べたんだよ。




高知県民文化小ホール(1984年8月9日)




カセット聴いてても最後の高知だ、って氷室が言ってた
から確実にこの日だ、って思ってね。
知っての通り、この時期のBoowyは確かに揺れていた。
そして”シングルヒットを自分なりのやり方で売る”という
方針の下、東芝と契約する。
1984年って言うと丁度アルバム【インスタント・ラブ】と
【Boowy】の間に出された事になる。
でもライブは【インスタント・ラブ】を中心に【Moral】の
曲と【Boowy】の曲、すなわち、【baby action】
【クラウディーハート】を演奏していた。
勿論未発表曲もやってたけどね。




これをピンキー君に聴かせたい!❤❤



結局ダビングさせてもらったのが画像にある通りでね。
俺も高校2年って言うとバンドを始めて、既に
ポジティブパンクやノイズ、ブラストコア系統を
やりてえな、と思ってた時期で、同時にゴシックや
アンビエントにも興味があった頃でね。
要はスピードと破壊と安らぎ、今の俺と大して変わらない
志向はしてたんだよ。
=この頃辺りから具現的にパンクと言うカテゴリーに
おいて、もっと自由な音楽をしたかったのさ。
既にピストルズですら定番な音楽だったし。





別に【まりあさん】懐かしいな~と思って聴いた訳では
ねえんだよ。
これを聴いてすぐ思い出すのがまりあさん。
付き合ってたのになんで【さん】付けか?
皆、まりあさんって言ってたからその流れでって事
なんで遠慮してた訳でもねえんだよ。
いや~、今は恋愛する気ないけど、この頃ってやっぱさ、
甘酸っぱいよね(*´ェ`*)ポッ
下の経験は別の機会で存分にあったけど、この子とは
手をつなぐだけで満足っていうね(/∀\*)
(´∀`*)y―┛~~フフフ今の俺からしたら甘すぎるわな。



f0050105_18544112.jpg




映像は勿論ないけど、氷室はやっぱり格好いい。
インディーでもない、かと言ってメジャーでもない。
決定的な矛盾を抱えつつ彼らはこのライブの後、英断を
する。
佐久間言う所のロックとポップの融合を図った訳だ。
氷室はこの頃こういう発言をしている。



ウルトラボックスが好きでさ、そんな音楽をやってみたかった
んだよね。



なるほど、髪の毛を後ろでくくったのは(俺は今もたまにやる(笑))
Heven 17とかミッジ・ユーロの影響だったんだな。
という事はディスコっぽい、ニューロマちっくな事をやったのは
【No!N.Y.】の12インチ(A面はbad feeling)でのみ、
それっぽい事をパンク時代の曲をアレンジして達成したんだな、と。
そして黒の衣装のパンクスから原色を強調した色へと変貌し、
そして【Beat Emotion】ではまた黒に戻ったけど、もはやパンクの
欠片もない、骨太なロックをしてオリコンでもアルバムが1位に
なり、解散の為に作ったアルバム【サイコパス】で幕を閉じる、という
早漏な活動をしてきたんだな、そしてまりあさんと出会ったのは
その頃なんだな、と思ってね。




凄く綺麗な子でね。
ロシアかフランスの血が入ってます?って感じのフェイスでね。
凄く綺麗だったんだよ。
写真あるしね。
何故か?卒業アルバムとか修学旅行で大概映ってんだよ。
噂ではまだ好きだったらしいけど、早く言ってくれよ!
な気分さ。




クリスマスイブの日にデートをして、公園でキスをして
泣かれてさ(笑)
そっから付き合い終わりでな( ´ー`)y―┛~~
特進科だったもんでさ、3年クラスが変わらないからさ。
何気にしんどいな~とは思ってたけどさ。
別の女どもが居るからいいか、って程度だったけど
若干胸がチクチクしたけど。
今から思えばまるでフェア・チャイルドの
【スクール、ビューティー、デイズ】みたいな歌詞世界じゃねえか、と
思いながら、振られたので別の女をさっさと作り、
ノイズやハードコアパンクを作り、やるぞ!って事で
無理矢理メンバーを参加させ、1週間後にはライブすんぞ!
と俺の傷心の為だけにやらせた(爆笑)
当時の俺ってこんなノリw




青い!けど真剣に考えた高校の一旦の世界。
それがこのBoowyのカセットに音質の悪さと共に
封印されている。
これもまたmp3にして、いずれはCD-Rで焼きますな。
そんな氷室もライブを引退するって言うし、相当昔なんだろう
記事だけど、でも、俺にとっては去年あった話のような
甘酸っぱい匂いで一杯なんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-20 22:07 | 恋愛

服かけるつっぱり棒が折れた(笑)




f0050105_14185178.jpg



まあ、普通折れるわな~。
ツッパリきれんかったわ(笑)
ばさ!って音が隣の部屋でしたんで、大体こういう
状態だろうな、と思ってたらやっぱ折れてた。
アルミ製の竿を5年前にコーナンで買ってね。
ああ、やばい程しなってるな~とはずっと思ってたら
折れた。
せめて来月の金入った辺りに折れてくれたらまだ
良かったんやけどね。



f0050105_14205993.jpg




まあ惨めなもんだよ。
ぱっくり折れてるし、そして服の量。
若干捨てる物もあるとは思いつつ、アテロームの
抜糸の帰りにコーナンに寄ってね。
割と一人でやるのが面倒なんだよ。
で、今までは一本で支えてたのを二本にして
結局こうなった。



f0050105_1423165.jpg




ならば奥はどうやって取り出すの?(´∀`*)ウフフ
って言われたら下から取るしかない(笑)



f0050105_14235676.jpg



無茶な重力をかけるから折れたんだよ。
よく5年も持ってくれたわ。
一年計算でこの竿って500円ちょっとなんで1年100円
で済んだと思えば安いけどね。
これで折れる事は無いと思うんだけどね。
さて、そのまま竿を設置して乗せたんで、邪魔だったから
奥に割りと着るのをかけてしまったんだけど、まあ
日々の生活で下からもぐり、なんとかなんだろ( ´⊿‘)y-~~

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-19 21:52 | 雑貨/ファッション

シルバーウィークに心休ませる




色々したい事を考えてみてね。
可能な限りなんだけど、職業やら趣味やら昨日の続き
になるんだけどね。
本来はヒョウモントカゲモドキの【うずら】の事を書こう
と思ったけど、昨日やっとエサを食ったんでまたそれは
後日という事で。



人間誰もしたい仕事なんか出来ないだろうし、何かの
夢を捨てながら生計を立ててる人が多いんだろうけど、
ある種俺がウェブデザインをやり始めた、なんとか
なんだろ、的なノリもあってええかな、と思ってね。
実際失敗はしたんだけどさΣ(ノ∀`*)ペチッ
小型バイクのAT免許も欲しいな~とかね。
原付では生きた心地がしないんでさ。
楽器は、今の所欲しいって欲求がないけど、4万
位の中古のフェンダーのテレキャスターがあったら
ちと欲しい位かな。
とか色々考えててね。
bar似合うよ、って言われて若干その気になったりさ(笑)




疲れたのと金があまり無いんで一旦休んだ方が
いいわな、とこのシルバーウィークに思ってね。
せいぜいコオロギ買ったり堤防見たりとか程度で
終わるんだと思うけどね。
それでも去年の今頃よりは若干だけど充実はしてる
んで、聴きたい音楽でも聴きながらちょっと飲もうかな、
ってそんな日々にしようと思い、年末まで走り
残りの3ヶ月を過ごしてからどうしようか、って
迷ってるってより、若干希望の感情の中で物思いに
耽ってた。

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-18 22:12 | 全体~

ドタバタな日々~ちょっとタイトルがユニコーン風w




いや~、相当ドタバタしててね。
俺の周りが勝手に。
そして俺に影響する、正直はた迷惑な話でね。
仕事でも人間関係でもバタバタしてるからタフにもっと
ならんといかんわ!と思ってやっぱり戻るのはこの音だ。






大人になったら良さが分かったバンドでね。
前にも同じアルバム載せたけど、このアルバム、
本当に好きでね。
タフなロックってこういうのだな、ってさ。
そんな事を言いながら寝る時は稲川淳二だけどさ(笑)



さて、暫く潜伏期間が長い間に今後何をしようか?
って思っててね。
今が限界、ってたまに思ってはいたけどもっと楽しい事が
仕事であれ遊びであれあると思ってね。
思考が停止する時がやっぱあるんだよ。
何歳だからこれやったら駄目、とか自分で勝手に
老け込ませてたりしてね。
何歳になっても何かに挑戦する姿勢は持ってないといけない、
と思いながら退屈な作業を繰り返すんだけどさ。
世の中どう転ぶか分からんが、生きてる間は何かを
してやりたいと思ってるんだけどね。
え?何でそんな職やってんの?とか(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2015-09-17 22:28 | 自分探し