ピンキージャンク

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やっぱり非常に疲れた




でも俺の緊張感が勝ってるのでまだ大丈夫だけど、
明日に疲労は来るだろな~。
何せブラッ●企業と取引だからな~。
って事で生きるのは綺麗事じゃないんで理性を全て
捨てて頑張ってきたつもり。
月曜は酒飲まないけど、飲んでな、やってられっか!!
な気分なので本当は下の動画と違って
【アレルギーβ】なんだけど、昨日まではこゆ感じで
憂鬱だったんだよ。
【アレルギーα】はあるけけどβがない。
今の俺はβなんだよ。






ほんと、京都なんか来るもんじゃない。
観光で来るには良いんか知らんけど、絶対に仕事関係で
来るべきではない。
それは俺が新卒から言われてた言葉だ。

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-29 23:02 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

今日も気分はイマイチ








明日は猛烈な日になるんだろうけど、その影響でか
憂鬱だったりする。
上のyou tubeの曲は適当。
もう6月も終わり、7月になり京都では祇園祭りの時期に
早くもなってしまう。
脳梗塞から予定が全てずれまくってしまって、まだ
リズムが取り切れないのが現状でね。



冬は慣れたら慣れたで早く朝日が見たいと2月頃に思い、
夏というか丁度今の時期になると、朝が早いんで
もっと夜明けは遅ければいいと思ってしまう。
都合の良い話だけど、今日は爽やかな一日だったけど
まるで落ち着かないもんで、とにかく明日は絶対に
何かに焦る筈なんで明日のこの時間は放心してるだろうな、
と勝手に推測してるんだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-28 21:57 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

自分でもやばいと思う



ブログを書けてるだけまだマシなんだろうけど、元々の
状態が悪いのでどうしたらいいのか分からなくてね。
かといって誰も助けてくれんし。
もはや期待もしてないし、俺の状態も当たれば良くなる、
駄目ならかなり窮地な状態なもんでこの時期にしては
珍しく涼しく良い天気だったが、悪夢は見るわ安定
してないわ、でとにかく落ちる。



[PR]
by kyo7272 | 2015-06-27 22:31 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

FAIRCHILD - School, beauty, days







彼女達の曲の中で【Jelly Eyes は甘くない】と同じか
それ以上に好きな曲でね。
割りにFAIRCHILD好きだったんだよ。
歌詞も割りとすんなり入ってきてね。
ああ、高校の頃を思い出すな~というファニーな一面を
体感出来る曲でね。
喧嘩してバンド解散したけど、割りに良い曲があるんだよ。
で、この曲に年代も違うけど似てる、っていうか俺の好き
そうなコードをしてるのがあってね。
それがこれだ。






パーソンズの【sayonaraは言わない】ってシングルが割りと
好きでね。
3人体勢の時だったか忘れたけど、FAIRCHILDの上の曲と
この曲がファニーな、リラックス出来て好きなんよね。




全く関係ないが、吉井和哉、デキ婚っすかwww
まあ、頑張ってくれ((´∀`◎))ケラケラ

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-26 22:10 | 音楽

吉宗評判記に癒される




今の状況で、今後もこうなのかもしれないけど、
【吉宗評判記】が無ければ、かなり病んでいたかもしれん。
勿論、自分の作る音楽や聴く音楽、フィギュア、画集、
服など自分の興味のある事はあったが、視聴で
ここまで癒された事があったのか分からないけど
深夜アニメを見るより余程癒されている自分は無視
できなくってね。
この頃の【暴れん坊将軍】に型は無い。
そして現代的なお約束事もない。
そこで俺の好きな部分であったりするんだけどね。




白身の刺身を食って


【美味い!】と言っているシーン。
【将軍様にも食べさせてやりたいな~(己の事(笑))】
という俺の好きなシーン。
表情が活きている。
これを見ただけで、癒されている。


f0050105_10395995.jpg




f0050105_1042984.jpg





何故、松平健が人気があったのか分かる男前なショット。


f0050105_10425043.jpg




f0050105_10431266.jpg




将軍にとって重要な役割を果たすサブちゃん。
火消しとして、江戸っことして吉宗に進言するお友達。


f0050105_10442256.jpg



90年代ではすっかり年寄りじみていた彼もこの時代は
八方破れなめ組の人だったのだ。



f0050105_10453394.jpg




f0050105_10454725.jpg




美空ひばりも出てたんだよ。
この後、10年後位に死んでしまうが太刀まわりは上手かったし
何をしても芸は達者だったんだな、と言う印象だ。



前にも書いたけど、元々時代劇なんか好きじゃなかった。
はまったのってここ2年とか。
俺にとってはどうでもいいジャンルだったし見る事もない
と思っていた。
けど現実に自分で【癒し】とまで思える程になった。
何でそうなったのか?
不安定な現在世の中において、初期の荒くれとは言え、
お約束がある。
お約束が無いのが斬新だった時代は今は必要ない。
そして男気と若いから良い意味で青い。
今は良い意味でお約束が無い時代だし、
お約束あると何故か安心する。
そういう時代だからこそ、吉宗が実際どこまで手を入れて
庶民を幸せな政策で導いたのかは分からん。
結局はドラマだし。
でもその【ドラマ】の中の松平健は伸び伸びとした表現、
表情をしている。
そこに癒されているのが俺であったりする。

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-25 23:04 | 探索

ウィスキーは持たんな




f0050105_20563148.jpg



安かったので1週間位持つと思ったけど、やっぱ駄目だわ(笑)
2日ちょっとでなくなった。
アルコール高い状態で飲んだけど、やっぱり翌日がたるい。
よってウィスキーでは節約も健康にも悪いんでまた暫く
飲まないようになると思う。
昔はウィスキーオンリーで行ってたけど、マジで体がだるい
んでいずれは飲むんだろうけど、今年はもしかして最後かも
しれん。



f0050105_20584043.jpg




また抹茶アイス入れたりしててね。
抹茶アイスは今年はまってる最中だわ。
アイス自体、去年まで何年ぶりだ?って期間が空いてたけど
今では一週間に3個は食ってる。
ちびちびだけどさ(笑)
ウィスキーの上に入れると美味しいんだよ。
見ての通り、大したウィスキーじゃないし、一番安いウィスキー
なんだけどね、俺の近くの業務用スーパーでは。




f0050105_2103537.jpg




暑くもなってくるんだろうし、ウィスキーって感じじゃないわな。
今年もどうやら6月はクーラーをつけずに済みそうだ。
というか去年何時つけたんか記憶にないんやけどね。
電気代かかるからつけないに越した事はない。
そういや、俺って日本酒とか焼酎に行かんな、って印象でね。
日本酒と刺身って合うんだけど、酒を飲みながらのアテ、
というよりアテの為の飲み物って感じかな?日本酒は。

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-24 21:48 | 気分すよ、気分♪

わかさ生活 新乳酸菌1000億値上がり




う~ん、、今までで俺は良かったんやけどね。
新しくなったからいいじゃん、って話だけど、俺がわかさ
生活の乳酸菌1000億と言う商品を買って2年半が
過ぎたけど、この間、ノロにもならんかったし、風邪で
病院に行く事が全くなくなった。
よって腸内環境は整い、体調も良くなった、ありがたい!
って思ってたけど、全く同じじゃ駄目なのね、と思いつつ
何が不満か、って言うと



値段 _ノ乙(、ン、)_




それに尽きる。



俺が購入してた当事、消費税が8%になる前の2年半前の
金額はこれだ。
因みに2袋頼んでるので割って見て欲しい。



f0050105_19343521.jpg




消費税8%時代、そして2袋注文なので割って見て欲しい。


f0050105_19351716.jpg






この時点で月単価は200円以上の値上がりになる。
じゃあ、今度は?
普通に頼んだら



2380円


定期お届けコースなら


2142円




一番安かった俺が購入してた時より月単価が650円位
上がっている((゜Д゜ll))ヒィィィィ
ただでさえ、色んな食品や物や税金や電気代などが上がってるのに
月650円はきつい。
でも飲んで結果出てるから止められない(´;ω;`)ぶわっ



今回は値上げ、というより新製品なので値上がりとは違う。
でも、俺が求めていた効能が出てるのでこのままで良かったんだよ。
元気ハツラツ、そこまでは俺にはなかったけど、上に書いたように
何におびえていたか、って言うとノロだ。
ぐぐったら乳酸菌が良い、という事で一番安かったのが
わかさ生活だったんよね~。
これでも安い方なんだけどさ(´・д・`)



今までは4粒摂取だったのが2粒。
何か物足りないような感じがする。




わかさ生活ホームページ





新商品をまだ購入してない、旧型がまだあるんで来月注文、って
事になるけど、ああ、また冷凍食品の野菜を業務用スーパーで
買い、調理しないといかんな、という事で個人的に痛かった
実質値上げの話どした_ノ乙(、ン、)_
ただ、旧製品でも腸内環境整ってたので=(ノロとか風邪引かなかった)
新しい製品に期待するしか、無い。

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-23 21:46 | 全体~

P.I.L.とか聴いてた



f0050105_17561284.jpg



最近少しだけレコードを聴く機会が増えて昨日の記事も
書いたんだけどね。
今は自分の作品のアンビエントを聴きながらブログを
書いたりしている。
MTRのカセット時代の物で割りと多いんだよ。
一応、売ってた作品とかオーディオCD-RWに録って
パソコンに入れてるんだけどね。
今、オーディオCD-Rが無いんだよw
やっぱこのオーディオで聴くと音良いんで来月辺りに
CD-R買おうかな、と思ってるんやけどね。



f0050105_17592241.jpg



もっとも、CDレコーダーがちょっと調子悪くってね。
一時停止してんのに、止まらんとか。
リモコン側では停止できるんだけど、何しろCDレコーダーを
あまり使ってなかったから経年劣化やね。
で、元々アナログレコードをCD-RWに落としてmp3化して
音質ってやっぱ変わるもんかね~、と思ってたら
上に書いたように今月はCD-R無いから確かめられなくってね。
昨日はP.I.L.も聴いたもんで早速地雷缶12インチ3枚組みを
聴いたらやっぱりジャー・ウォブルのくぐもったベースは
これに限るな~と思いながら醒めた音源を聴いた。



f0050105_182522.jpg





f0050105_183571.jpg




俺のスキンをずっとつとめているジョン・ライドンさんだ。
もっともこのスキンの頃はジョニー・ロットンだけどね。
昨日はニューウェーブ時代が爆発してね。
この後Sex Gang ChildrenとかPassageとか間に
中島みゆきのアルバム【寒水魚】を少し聴いたり、
やっぱレコードって手間だけどいいわな、とか終わる
時間早いわ、とか思いながらぼーっと聴いていた。
UKディケイなんかも聴いたな。
あまりアナログの良さが発揮出来ないのが多かったけど(笑)
その内、Ramlehのファーストとか録りたいんだけどね。



しかし、俺はオーディオの光る部分が好きでね(笑)
田舎ではないけど、明らかに普通の住宅街に住んでるもんで
都会的な物がオーディオの光だったりするんだよ。
もっとも実際の中心街、どこでもいいんだけど、そゆネオンは
あまり好きじゃないんで俺も妄想の中でのネオン的な
感じは昔から欲してはいたんやけどね。
ネオンじゃないが昔みたいに居酒屋いきてえな、と思いながら
家飲みなら600円程度で終わるんで、やめられん(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-22 22:21 | 音楽

やっぱCDよかアナログだわ




久々?の登場で、アナログとCDをもはや分かってるのに
あえて比べてみた。
CDは楽曲の音の良さを損ねる。
とはいえ、CDの時代だし、アナログがどうのこうのってのは
90年代以降、一般にはリリースされてないから仕方ないけど
アナログの音の良さにやっぱりびっくりした。
便利なのはCDやけどね。
本当に音を聴きたいならアナログだろうけど、配信でも
恐らくアナログ程にはならんと思う。
ハイレゾとか別に要らんかな。
全部のアルバム買いなおす財力もないしさ。



f0050105_1753158.jpg




Stranglersの【No More Heroes】をたまたま聴いた。
俺の装置ではアナログはまるで目の前で演奏されてる
イメージだが、CDは明らかに音声を圧縮してるのを
改めて感じた。
P.I.L.の【Metal Box】を3種類聴いた。
通常アナログLP、12インチ地雷缶12インチ3枚組み、
CD。
やっぱ12インチが良かったんだよ。
30センチの円形にデータを沢山入れなけりゃ、それだけ
音質は確保できる。




よって【昔】聴いてた聴き方が贅沢な時間を醸すって事だ。
もっともストラングラーズもP.I.L.も活動してた期間を
知らない2つのアイテムだったけどな。
以前はアナログしか機材がなく、(上の2アイテムは
勿論CD時代に購入したから関係ないけど)
それが高音質だった、ってだけの話やね。
ストラングラーズのセカンドって所謂彼らの中で
一番パンクと同調した時期の作品でね。
俺は彼らをパンクとは思ってないけど、彼ら自身も
パンクと同調したって言うてたけど、システムの話でね。
確かにセカンドでは一番パンキッシュなアルバムだったけどさ。



配信という音源を聴いた事が実は無い。
買ってないからだ。
ジャズでもアナログにしろ、って先輩に言われたのが
やっぱ分かるようになってきた。
同じ作品でも別ものだと思った。
うすうす思ってはいたけど、ここまで違うとは家に
CDとアナログ持ってながらあえて無視してきたけど、
アナログに合う録音状態のもあるし、合わないのもある。
俺はたまたま2アイテム持ってたから聞き比べできたけど
メディアが変わるとこうも違うんや、と過去のメディア二つ
を比べてもよく分かった。
だからって今のアーティストに対して選ぶ道ないし、
結局90年代以降の音楽にあまりのめりこめないのは
そゆ部分もあるのかね、ってね。
ジャケットも含めて。
CDは中域が本当に不足してんな~。

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-21 22:22 | 音楽

パンク/ニューウェーブ本を読んで寝る




さっき車乗ってラジオ聴いてたらFM cocoloとうラジオを
聴いててね。
なんだかストラングラーズっぽい音が流れて
真似してる奴も居るんだな~でもキーボードはデイブ
っぽいよな~と思ったらストラングラーズ特集をしてた(笑)
格好いいよ、この曲。






今もずっとストラングラーズがかかってるんだけど、やっぱり
この時代の、まだ稚魚のような俺にとっては未知の
時代を本や俺が思春期を迎えてもビデオを見る機材が
なかったんで、妄想とリリースされる音源、本などを
読んで明るい未来を夢見ていた。
実際地獄だったどね、今もだけど。
寝る前にはノイズ本だパンク本だやっぱり読む機会が多い。
俺の時代にはもう殆どのジャンルは出されつくされたと思う。
グランジはあまり好きではなかったし、ブリットポップって
全く興味なかったし、俺はあのオアシスでさえ、嫌いという
より興味がなかった人でね。



ジョン・ライドンがどうした、シドがどうした、デイヴ・ヴァニアン
がどんな化粧をした、とか何度読み返しても内容がわかって
ていても読むのがクセでね。
シド・ヴィシャスは79年に死に、ジョー・ストラマーも死んだ。
5大パンクだけじゃなく、勿論とことん突き詰めるタイプ
なので他のパンクバンドも聴いて悦に入ってたな~とか
自分の音も拙いギターワークとUKサブス並みにがなった
り、反戦という概念が俺にはなく、でもとにかく戦いだ!と
勘違いしてdischargeなど似てるような音とモタモタしてる
ドラムに合わせて真面目に演奏しようとしてたりね(笑)



現象としてのパンクは無くなっても、その後の78年からの
ポリスなどの世界的な活躍、ダブもノイズもラフトレードみたいな
チープなインディ系の音もレゲエもオルタナティブも
ジャーマンニューウェーブも全てが素敵に見えた。
実際この系統の音がかかると知らない音なのに知ってる
感じが凄く酒がすすんだ。
ビジュアル系の祖となってるポジティブパンクとか
チープな内容だけで画像見たりして寝床についた。




さて、誰も期待していないこのブログを一週間休もうと思う。
俺は時代遅れなパンク/ニューウェーブの本や音源を
聴きながら、そうだな、ウルトラボックスでも聴くかな(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2015-06-14 21:06 | 音楽