ピンキージャンク

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月が終わりますか( ´ー`)y―┛~~




人のブログを全く見に行かない。
自分で書いたブログも全く見ない。
という事で自分のブログを見てみた。
2004年に書いた記事は消してるので2006年辺り
から見てみたら当初の人間関係や俺のテンション、
そして稚拙な内容となっている。
年々、2010年以降は簡素化していき、この2年調子が
悪い、というか運気が明らかに悪いので書いてる
文面も投げやりだったりする。




今日は酒を飲んで暴れん坊将軍を見ながら寝た。
そして起きたらこんな時間だった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
一人で酒を飲むと緊張感がないので横になると
寝る癖がついてしまったらしい。




って事で俺のブログを書いてる期間ってそんなに
充実してなかったんだな、と確認が出来た。
別にそれが収穫とも思わないけど、下手すると
前の記事に書いたのかもしれないが、次の
パソコンのOSを買わない可能性が出てきたので
ブログを書く事もないかもな、と思ってね。
今使ってるのが7だけど、スマホは持ってないけど
月額高いしガラケー壊れたら買わないかもだし
ソフトがOSによって使えないとかなるなら
パソコンも要らんかな、ってさ。
勿論XPや今使ってる7がつぶれてない事が前提
やけど。
データDVDはパソコンでしか生きないし。
パソコンが潰れてしまったらどんなバージョンか
知らんけどパソOSは買うんだろうけど、正直ブログ
を書いている意味も随分昔からないからネットに
おけるシガラミは一本の線に刺してネットは見れるけど
もうどうでもいいわ、って感じ。

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-31 22:29 | 全体~

怪我がこんな感じ





f0050105_18455469.jpg




こないだのバイク事故の傷はどんな感じなん?って
聞かれたからデジカメで撮ったんがこれでね。
うずくとか痛いとかは無いんだよ。
だた擦ったとこがヒリヒリはしてるけどね。
骨折れてるとかそゆのは無いから大事に至らなかった
けど、割と全部綺麗に治るには時間がかかるだろう
ね~。




さて、俺は服は買わないだ、とか言ってるけど安かったら
買う。
ので次の5のつく日、近いとこでいえば6/5(金)に
リサイクル屋で見てこようと思ってね。
服見てると楽しいし。
本来予算があればゆっくりアナログレコード割と置いてる
店なんで見てみたいんだけどね。
今年は一枚も買ってないし。
今は服見るだけで気分転換になるし。
無理して5着は見つけないけどね。
5のつく日は5着で1000円だから4着では純粋に
480円×4になって1920円するから意地でも
5着決めないと行っても無駄になるんだよ。




こないだのバイク転倒で前回の5着1000円の内の
Gパンの左膝んとこが少し穴開いてね。
別にGパンとかズボン関係は持ってるから
無理して買いに行く必要もないけど、気分転換をしないと
やってられんので見に行こうって感じ。
こないだ買ったのはストレッチ素材で美脚効果のある
ブーツカットっぽいズボンだったんで、まあ流行りとして
はないんだろうけどあればラッキーかな。
って事で割りに傷が酷かったってだけの話( ´ー`)y―┛~~
どうでもいいや、って感じ(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-29 21:56 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

食後のヤモリとヒョウモン




f0050105_19282345.jpg



食後の割りに木に登るヤモリ。
もう暑くなってきたからパネルヒーターを外した。
木に登るのは習性だと思うので彼らがこのような形に
なるといよいよ、暑くなってきたんだな、って季節になった。
申し訳ないが生きている、動いているコオロギは冷凍
する前の一匹だけで、基本は解凍したコオロギを
与えている。
もうコオロギを死ぬのを計算して買いにいくのがコスト
的に勿体無いと思っているからだ。
ヒョウモンもフタホシコオロギがどうしても死ぬんで、
お店で勧められている乾燥スーパーミルワームを与える。
勿論、置いてるだけでは彼らは食わないからピンセットで
揺らしてやると食べる。
恐ろしい程食うから、最近はやや以前より食わなくなった
けど美味しそうに食べてる姿を見るのが癒されてるんやけどね。


人間にとっては暑くて鬱陶しい季節になるが、彼らに
とっては良い季節になる。
夏を越え、そして秋なんか全くないまま冬に突入する。
人間年齢よりは寿命が短いので、この子達が居なく
なる、要は死ぬとペットとしては買わないんだけど
3匹とも食欲はあるから拒食って心配は今の所は
なくて楽だけどね~。

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-28 22:35 | ヤモたん/ヒョウモン

原チャリでこけた




昨日は病院で薬をもらいに行く日だったので一日
休みにした。
脳外科と内科と二つ回るんで面倒だな、と思って
バイクを発進させたら急に出てきた車を回避しようと
して結構な転倒をした。
本来、警察を呼ぶべきとこだが薬を貰いにいけない、
っていうのがあったんで多分大丈夫だろう、と
皆にはマネして欲しくはないけど病院に行った。
ぶつかった訳ではないし向こうも小銭くれたんで
いいか、と。



薬を貰いにだけなので計る必要もなかったんだけど
この状態で血圧測ってもどうせ上昇するから
ほっといた。
薬貰うだけでも結構な時間かかってね。
どちらの科も診察なしだった割に2時間位かかったん
じゃねえかな?
薬局が平日の割りに混んでたわ。




こけて先月200円で買ったGパンの右膝のとこが若干
破れた。
右の靴が割りと擦ってしまってね。
元々1000円で買った靴だったから良かったけど。
もう運命には逆らえないんでそっとして欲しい。
色んな意味で。

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-27 21:52 | 全体~

The Cramps - Surfin' Bird








何枚か持ってるけどこの曲が一番インパクトあるかな~。
ラモーンズっぽいと言えばそうだし、基本は
ロカビリーだけど変態バンドゆえのキワモノ感はあるし
実際変態バンドだったし。
ギターも家で適当にエフェクターつけて弾いてみました
的なアバンギャルドちっくというか、普通ではない
んやけどね。
これを聴いてると、割と昔はこゆのは普通に受け入れてた
んで今の俺は、ああうるせえな~┐(゚~゚)┌ってイメージ
だけど、どうせ世の中まともじゃないなら、これ位
変態サーフ音楽聴いててノッテてもいいかな、って
思った。

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-25 21:55 | 音楽

軽自動車税と原チャリ税金








ま、痛いわな( ´⊿`)y-~~
来年から軽自動車の税金が10800円か。
原チャリが倍の2000円かw((´∀`◎))ケラケラ
俺は車必要だから乗るけどさ、なんとかなるだろ、って
思ってけどな。
酒もタバコも食料も色々値上がり(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
確実に言える事は車離れがもっと顕著化すんだろな。
車を購入しなくなると、事故で保険も上がるって
こった。
保険は上がるわ車検上がるわ、税金上がるなら
不必要な人は免許すら要らないんじゃねえか、って
思ったりするけど、人の判断だし。
そうなると教習所の値段も上がるだろうし、そうやって
何をするにでも物が上がり、経営難なとこは潰れる
=失業っすな( ´ー`)y―┛~~
当たり前のように助手席に乗る主に女はこゆ苦労を
して車に乗れてると思う奴なんかおらんし。
だから俺は載せない。
金のある奴んとこにいけΣ(゚0´(┗┐ヽ(`∀´ ウ)ノ




まあ、痛いのは仕方ないとして一人で生きてるもんだから
他に物を買わなけりゃ、って毎回そう思ってるけどね。
この俺が今年CD一枚も買ってないから打撃だわな。
もっとも欲しいCDはすでに所持してるし、新たな音楽に
別に興味もないからスルー。
フィギュア買ってるけど必然的に置く場所がなくなるから
これもほぼ終わるだろうな。
服はほぼあるし、買うとしても5着1000円でインナー系
ですむからリサイクルショップも苦しくなるんじゃないかね~。
アニメを見るっつってもDVDとか買った事ないしw
ギターは欲しいっちゃ欲しいけどベースも含めて
もう持ってるし、シンセも別に現行のでいいかな、と。
あれだけ昔は居酒屋に行ってたのに、家飲みにくらべりゃ
高いし飲食業も打撃だな。
ファミレスとかタバコ吸うな、ってとこあるから行かないし。



ペットのヒョウモンやヤモリは勿論人間ではない。
固体を別に飼ってるので己が全てな状態で飼っている。
何が言いたいのか、っていうと人間社会は勝手に
法律を作り、しばり、って生き物だからさ。
金がある奴が色々やればいいと思うよ。
俺とは【違う人種】だし興味ないわ。




とまあ、車の話から脱線したけど必要である物は残す。
要らんものは利用/購入をしない。
それが返って来て仕事がなくなるんだけどな。
どの産業も人件費を削減して、ってどれも同じさ。
車に関したらもっと乗る人減るだろうしさ。
そうやって滅びていくんだよ。
俺は俺のやりたいようにやるだけ。
税金が上がるのはかなり痛いけど、どっかで潰れても
いない物以外は買わなけりゃいいんだ、と割り切ってる。
あがいたとこで払わなけりゃ罪になるんだし、
酒がたけーぞ、と思っても金払わないで持っていったら
万引きだし。
もうどうでもいいかな、人間世界って。
ああ、パソコン次のOSは買うかもしれんけど、もしかして
購入してないかもな。
携帯も別にガラケー無くなったらメールせんでいいし。
高いスマホ持ちたくないもんで。
電気も上がったしこんな会社潰れないんだろうし
良かったら俺と蝋燭で生活してみねえか?(笑)
そうやって人が狂っていくシステムを人間が作るんだから
それに対応せんと仕方ないしな。
そう考えたら野球観戦とかも球場でおちおちできんし。
テレビとは違った迫力があんだけどね。
でもテレビ、って言うかパソコンなどで見れたら十分。
パソコン買わなかったら阪神戦ばかりテレビで見る事に
なるけどなw
皆よくソフトバンクなんか使うよな~。
松坂に金行ってるんやで?w
まあ、俺はソフトバンクじゃないからどうでもいいけどさ。




って事で不必要に買ってた物を見つめなおす良い機会だよ。
医療費も上に書いたもんも上がるだけで下がった事ないしな。
つくづく極端な考え方と生き方だけど、俺にガキがいなくて
良かったと思うわ。
嫁も居ないからラクだぞ(爆笑)

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-24 22:34 | フリーザ級の愚痴!

Metgumbnerbone









Metgumbnerboneは前身がTNBだったりするらしいいけど
実際の所知らない。
TNBとは某ノイズレコード店で高値で取引をする
どうでもいい場所だ。
ルペナス兄弟だったっけか?(棒)
TNBのノイズは、俺の好みではないけど時々聴く。
Metgumbnerboneは何時はじめたのか知らない。
恐らく70年代後半から80年代前半であろうとは
思うけど、【電子雑音】とかどこに行ったのか分からんしな。
読んでても鬱陶しいし。
って事でこれが元々どのバンドだったか?ってより
Metgumbnerboneってのはリチュアルちっくな
打楽器と怒声?でなりたってりインプロ?な音。
ごっつええ感じで
基本これと一緒だと思ってかまわん。






マイナーな人で長続きすること、ノイズアーティストは
別の仕事を持ってる人が多いのでこういうアングラ
な表現をしてても、生活に影響がない。
銀行員で取締役とか居るしな。

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-23 23:22 | 音楽

吉宗評判記 暴れん坊将軍




f0050105_1932445.jpg





俺が歳を食ってから時代劇を見るようになった。
昔では考えられん事だ。


時代劇なんかじじいが見る古臭いもんだ



と思っていたからだ。
それがここ3年近く、暴れん坊将軍と遠山の金さんが
特に好きでね。
勿論他のも見てるがしっくりきたのはこの二つだ。
携帯がガラケーなんでテレビも見れるし録画も出来る。
ので見れない時は仕事以外、携帯で録画しているという
念の入れようだ。



f0050105_1934581.jpg




本日、2015年5/22(金)よりサンテレビでまさに
産声を上げた暴れん坊将軍の一話を見た。
松平健もサブちゃんもみんな若い。
そして最近めのしか見た事がない暴れん坊将軍も
この頃の松平健の細身の頃の姿が見れた。
幸せ以外何者でもない。
事の始まりを見れた事、泣きはしなかったが今年
一番嬉しかった出来事だった。
それ位、暴れん坊将軍が好きだったんだな、と。
勿論、俺はバカなので歴史背景で何をやってきたとか
全く知らん。
チャンバラの太刀もまだ荒削りだ。
サブちゃんも随分とんがってたし。



f0050105_194781.jpg



時代劇、今となっては好きになったが復活して欲しい
もんだ。


f0050105_1941855.jpg

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-22 22:13 | 音楽

かなりフラフラ




まあ、別に誰が見てるのか分からないから適当に書くと
セフレでは無いけど寝たんだよ。
こんな事を書く位ネタが無いんだな、って思ってもらって
いいんだよ。
時にブログで何処まで書いていいのか分からん時がある。
さらーっと書いたがそんな日だ。
勿論、幸せに満ち溢れたもんではなかったんで
こんな事をブログに書くのは初めてだな~。
その部分を書かない日常ってあるやん?
そんな感じの事をつらつらと書いてないと仕事で
やってけないんだよ!ってだけの話だよ。



f0050105_18474688.jpg




まあ、これはかなり暗いけど逆光ってのもあって
俺が酒飲んでる風景って大概こんな感じ。
割と今も明るいんだけどね。
今が18:49分ってこれ打ってる時点で出てるけど
実際はもっと明るいけど、心像風景含めたら
こんな気分なんだよ。




f0050105_18494732.jpg





フラッシュたいたらこんな感じか。
今週も色々あったよ。安定してる時が心の中で殆ど
無い。
あまりにボロボロだから友人が見に来てくれたんだよ。
友人とやったんか?って言われたらそうっすね、って
答えだけどな。
目の焦点が合わない位にボロボロになって様子を
見にきてくれたんだな。
説明ははぶくけど、そこでなんとなくだな。
初めてでもないんで。
最近ギターすら弾かなくなったからちと弾いてみたら
速度の速いギターリフをずっと弾いてたら腕がつった。
やっぱ毎日弾いてないと駄目だな、って思ったさ。




慣れないソフトでちと物を製作してたんだよ。
デザイン系の、こないだ言ってたやつでさ。
勿論、仕事で使った訳ではなし、今後も使うソフトか
分からないけど、pop cake!2ってソフトで二次元
を3Dっぽく見えるようにさせてね。
今の仕事に就くようになってデザイン系ウェブ系
をやってきたけど、これは完全に趣味、って訳でも
無いんだけど、使いこなそうって思っててね。
でも仕事でデザイン業界に行きたいってまるで
思ってない俺も今は居てね。
10年以上前なら別だけどさ。
その頃ってやる気満々だったんだけどね。
簡単に言うと、俺はスマホのプログラムを知らないんだよ。
だから衰退した、って話でね。
脳梗塞もやったし、画面をずっと見てるのも苦痛だったし。
ワードだエクセルだって仕事はわんさかあるけど、
全部女募集だしね。
普通に女よか早く仕事を出来るスキルはあるけど
男ってだけで駄目だったりしてね。




f0050105_18583970.jpg





今の時間、こんな夕暮れ前でね。
とても綺麗だったんだよ。



俺の作る音楽の作り方と一緒でさ、俺は決まった
型で作らない、レコーディングしない人なもんで
職業として俺はデザインに関わってるけど、会社によっては
全く違うアプローチの仕方でね。
勿論入ったからには慣れなきゃいけないんだけどさ。
はっきり言うと同じ事をしててもアプローチが違うもんで
効率考えたら俺はある種のジャンルで言えば使い物に
ならん人材って事でね。
ソフトは使いこなせるけどやり方が違うんだよ。
どう説明していいか分からんけどさ。
なら工場の製造作業員として、営業として、やってた方が
その分野でも企業によってもクセがあるんだろうけど
マシかな、ってさ。
ずっとそんな事考えてさ。
何ヶ月も、脳梗塞前に決まった仕事があってバッチリだった
けど出社する事もなく流れて、大した仕事もない
現状を毎日味わってさ。
年齢も上がってくるから焦ってしまってね。
それで毎日出かけるんだよ。



ブログって難しくってね。
俺の場合は長いことやってるから半分義務のようになってる
んだけど、本音は毎回書けないって言うね。
勘違いする人も居るみたいだけど、それをいちいち説明
すんのも面倒でね。



ただ将来誰かと結婚したいとかってのはまるでないんだよ。
今回は俺から誘った訳でもなかったし。
性欲の分野においては別の方法も俺はあるし。
あの暗い、酒の缶が置いてる状態が俺の今を言い表してる
んだよ。
やっぱ根底では無気力なんだろうけど、その無気力を
無理矢理に行動に日々移すから、それをずっと続けるから
くたびれるんだな。
鬱の人には悪いけど、俺はここまで蔑まされてよく
鬱にならんな、って自分でも驚く位、状態が整わない日々の
中、よく生きてるな~っておれ自身を見ても思うけどな。
結局前から言ってるけど、ある程度金があれば
ほぼ俺の問題は解決する。
金額は適当な値段でいいんだよ。低すぎても困るけど。
一人で生きていく上で生活できて多少貯金が出来たら
それで今はオッケーなんだけどね。
今日はそれ程疲れたんだよ、って話。

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-21 21:47 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

Taphephobia - No Beacon In Sight(ダークアンビエント)







今日も一日が終わり、ダークアンビエントを聴く。
ここ二日疲れたんでアンビエントじゃなくて
ちょっと暗めなダークアンビエントで癒されている。
その時の気分なので。
少しクラシカルな音色を使うアーティストでゴシック
的色彩を見出す事が出来る。
俺がこうやってyou tubeから探してくる、若しくは
所持しているアーティストはダークアンビエント
に関したらこのようなのが割りと聴き易い。
時にボイスが入り深遠なる雰囲気を醸している。
一日の終わりにふさわしい、闇ではなくなんとなく
柔らかな質感は今の疲れた状態の中で静かに
染み渡る。

[PR]
by kyo7272 | 2015-05-20 22:17 | 音楽