ピンキージャンク

<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新垣結衣もヒョウモントカゲモドキを飼っている




新垣結衣がヒョウモンを飼っている



あんまり芸能人で誰が好き?ってのは無いけど
この子は見てて嫌いじゃないな~。
背丈は高いけど。
上にリンクさせてあるので詳細はそれを見たらいいと
思うんだけど、手前味噌で何だけど、爬虫類を好んで
た付き合った子達は大概綺麗だった。


f0050105_212672.jpg



ヤモリを最初に飼おうと思ったのは忘れもしないブックオフの
駐車場で見つけた【てんちゃん】という子供のヤモリからだった。
すい炎で入院した事もあり、なんとか同棲してる子と、俺も
軌道に乗った生活をしたいと思っていてね。




ヤモリ=家を守る



って意味もこめて飼ったのが最初だ。
駐車場で見つけ、そのまま持って帰った。
1ヶ月で死んでしまったんだよ、この子は。
俺も滅多に触った事がなかったヤモリをこの子は普通で
触るんだよ。
勿論俺が飼う、って言うたから普通に触れるけどね。
色々ヤモリに関して調べたな。
この子は溺愛する位ヤモリが好きだったように思ったけどね。
北海道に住んでる彼女も可憐で綺麗だった。
【ぷー子】という俺が飼った中で一番の思い出のある子を
普通に触ってたし。
ヒョウモンを飼うきっかけとなった彼女も綺麗だった。
どこに出しても美人としか言えない彼女のすすめで
ペットショップで購入したんだよ。
それが2009年だ。
ヤモリと出会って2005年だからもう爬虫類を飼って俺は
10年にそろそろなる。



f0050105_214774.jpg




f0050105_2201.jpg




その彼女は蛇も飼ってたしね。
美人な女の人って、俺はこっちの考えの方が意外で少数意見
だったんだけど割りに爬虫類好きなんだよ。
勿論、美人だけに関わらず、女友達もヒョウモントカゲやヤモリ
が好きだと言ってたし、流石に女性で苦手なのは
あのコオロギとかミルワームと言ったエサは流石に苦手なんだ
けどさ。
でも本体のヤモリやカエルやヒョウモンなどはそんなに
苦ではないみたいだ。
俺は虫とか普通に捕まえられるし、これできないと
飼育できないしな。
男の方がびびりが多いんだよ。
ケージに入ってるのを見ただけで、怖いです、とかさ。
情けない。



f0050105_252935.jpg




この画像の子は何度か載せてる【うきょちゃん】。
【里宇】にしようと思ったけど、脱皮中でね(^∀^;
一所懸命脱いでるから霧吹きで湿らせてやるのがせめて
の共同作業だ。
カサカサだと奴ら脱ぎにくいみたいだし。
新垣結衣が言うように目が可愛いんだよ。
【うきょちゃん】や【里宇】はブリザードって種でね。
本来、ヒョウモン、って名前がついてるから斑点があるのが
普通なんだけどこの子達はなく、ピンク色だ。
逃げてしまったけど【かずは】って子もピンクのブリザード
だったんだよ。



俺が脳梗塞で入院した時、一番気がかりだったのは
この子達の世話だ。
今、同棲も同居もしてない一人暮らしなもんで女友達に
水だけはやってくれ(コオロギは触れない)って頼んでね。
その前からも思ってたけど、俺が死ねば必然的にエサ食えない
この子達も死ぬ。
その責任って言うのは入院してから余計に思ったな~。
ので俺はこの子達が死んでしまったらペットを買わない。
誰か代わりに世話してくれる人が居たら安心だけど
今回、もしオペで死んでたら入院中世話は頼んでたけど
友達がどうする事も出来ないしさ。



爬虫類だから俺の思ってる事とか分かってないだろうし
どんな動物でもそうだけど、捨てる奴も居るだろうしさ。
何匹もヤモリが死んで埋葬し、ぷー子が死んだ時は
ずっと泣いてる状態の俺だったので付かず離れずな
関係なんだよ。
ずっと見てるとヒョウモンなども緊張するしね。
【ヤモリさん】と名づけたヤモリが居るんだけど、この子
達と分かち合うってのは無理だと思うわ(笑)
ただ、唯一、この子だけは俺の考えを分かってるん
じゃねえのか?ってのが6年生きた【ぷー子】
だった。
成虫状態で捕獲したもんだから老衰で死んだんだけど
ヒョウモンはもうちょっと長生きすると思うんだけどね。
子供の状態から育ててるし。



考えてみたら【里宇】は2009年のクリスマスに購入、
【うきょちゃん】は2010年のクリスマスに購入してるから
今年クリスマス来たら6年、5年って月日が流れたんだな。
ヤモリの【ぷー子】は2005年の6月に捕獲して、2011年の
1月に死んだ。
何だか寂しくなってきたんで、何が言いたいか、って言うと
女性の方が爬虫類飼ってる人多いんだよ、って事。
過去には俺と付き合った人で美人多かったって事が言いたい
だけだ(笑)
それ位言わせてくれ((´∀`◎))ケラケラ




追伸:


ヒョウモンを飼ってる人でこの子、前足ないよ?と画像を
見て思っただろうと思うけど、まだこの子が小さい時、
丁度2010年の夏あたり。
脱皮をしようとして脱ごうとしたら自分の足を本人が食った
んだよ ( ノω-、)
そして冬に完璧に死ぬな、という状態になったんだわ。
懸命にカルシウムを苦しかったであろう状態で強引に
飲ませてね。あの粉末の奴だ。
奇跡的に蘇り、時々おかしな行動はとるが今かなり
元気だ。
というのを付け加えておきます。
俺が前足を引きちぎったとか思われたらたまった
もんじゃないし(‐`ω´‐;A)





[PR]
by kyo7272 | 2015-04-28 22:15 | ヤモたん/ヒョウモン

GWにする事




特に無いんだけどね。
ただ、行きたい雑貨屋があるんだけど、そこは意地でも
行こうと思ってる。
もはや物を買うとかそういう類の決意でもない
位げんかつぎで行こうって決めている。
何も買わなくてもいいからそこに行く。
通常の風景が今の俺には出来ない、ってそれだけの
事なんだけどとにかく行く(笑)



GWって言えば昔ならばBBQとか連れとどっか行ったり
彼女とどっか行ってたかな。
人ごみが苦手ではなく、うじゃうじゃ鬱陶しいからあまり
遠出をしたくないって言うのが何もしない理由なんだけどね。
しかし験を担ぐ事ばかりしてるけど、一向に宜しく
ならないんだよな~(´・д・`)
今年は確実にステップアップをする筈なので、我慢な
日々は続くけど、何らしかGWにやりたいな、とは思ってる
んだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-27 22:12 | 全体~

はいはい、生活苦っすか




生活苦だそうだ




下で答えてる人が500万円世帯って書いてねえんだよ。
仮に500万円でやっていけない独身男って何だよって
思うけどな。
風俗、パチンコもろもろやってないと何に消費してんだよ
って話で。
まあ、SPAなんかの低俗な雑誌見ないけど、ヤフーの
ニューストピに出てたんやけど、俺の場合なら
300万円は貯金できるね。
独身で強欲な女なんぞに金びた一文やらんし。
今より豊かな食物、CDや服買っても300万円は貯金できる。
パチンコなんざ俺は嫌いなんでやらんし。
てか貯金が俺の年収よか上じゃねえかよ(笑)
今の俺の状態でこの条件で5年働いたら俺の地域では
それなりの中古物件の家が買える。
適当な記事を書いて給料をもらえるって仕事あったら
俺がしてみたいわ(笑)
因みに、俺は誰ともシェアしたくねえけどな。
人間と一緒に暮らすなんざお断りだ。
【あんたら】が夢を壊したのは確実だ。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-26 21:59 | フリーザ級の愚痴!

ゴシック/リチュアルを探索







これは前にも載せた、Robert Richの【Somnium】という
DVD作品だ。
割りにこれを聴きながら寝る。
今日はお互いに、と言うより俺の音世界を堪能したい、って
事で俺の家でゴシック系やリチュアル系のアングラな
音を聴かせた。
ゴシックと言っても、俺のゴシックミュージックは他の人とは
違う志向があってね。



煌びやかではない

あの甘ったるいメロディは不必要(ほぼ同じコードでいい)

あまりにヘヴィすぎてダークアンビエントと区別つかないのは
要らない。

混声コーラスが絶対入ってないと駄目




俺のゴシックって音的にはそんなのが好みで。
でも、あまりそういうのが無い。
簡単に言ったら上の作品にゴシック的なコーラスが入ってる
だけで、鐘の音とかそのような感じだったらベストなんだよ。
騒々しいデスメタルのサタニックな物やハーシュノイズと
ゴシック、というよりダークアンビエントな物、ちょっとアコースティック
で奇声を発してる女の声、など興味が無い事も無いけど、
なんか疲れるんだよ(笑)
ああ、声暗く加工してますね、とか(笑)
あんなのいくらでも作れるよ、リバーブとディレイさえあれば。
俺の声で低めにしわがれた呻くような声出してりゃそれなりの
アングラ作品なんて出来るしさ。




けどあまりにおどろおどろしい音楽をずっと聴いてたんで
俺の方が寝てしまったっていう(^∀^;
俺の世界に触れられて良かったらしいけど、あまり
お薦め出来る世界ではないわな(笑)




そんな俺は今、ジャズを聴きながら酒飲んで良い気分
だったりするクゥーッ!!”(*>∀<)o()"


[PR]
by kyo7272 | 2015-04-25 22:49 | 音楽

結局聴きたいCDを探す



確かにCD整理はしてたけど、日本の奴メインでやっててね。
洋楽は日本のと比べて比率では最低7:3で洋楽なので
不織布に入れたはいいけど、洋楽はジャンルやアルファベット
順にまだ出来てないんよね~。
ちょっと気になって取り出そうと思ったら、ジャンルのとこに
無いから、違うとこでまとめてあるんだな、と思って
探しても無いんだよ。
ありがちな事だけど、意外と近くにあった、って結果だった
けどさ(笑)
ただジャンルで分けるとかなり手間はかかるんだよ。
勿論、ある程度ジャンルで区分けはしてるんだけど、
不織布にした奴がバラバラでね。
これはなんとかしないといかん!と思いながらやる事が
多いから面倒でね。
洋楽は恐らくジャンルで分けると思う。
日本のはあいうえお順にしてるんだけどね。
かなり多い量なんで今からやる気はしないんだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-24 21:57 | 音楽

ペチュニアの花



花を買うと面倒が大変そうなので(と、思っている)販売
されてるのを見てるだけなんだけど、ペチュニアという
花はなんか可愛いなと思って撮影してきた。



f0050105_18451965.jpg




あまり花の事を知らないってのがあるんだけど、綺麗
な花だな、と思ってね。
スーパーの一角にあったのを撮影したんだけど
こゆのを世話するのが楽しい、って季節も訪れる
かもしれない。
今はただこうやって画像見てるだけで十分なんだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-23 22:03 | 全体~

母親に卓球で負ける(笑)



そもそもほぼ卓球をした事が無い俺だけど、大概
ホームラン(笑)
途中から上に上げてカットなりするのを覚えて
からは調子良かったけど、恐らく卓球するのって
20年以上ぶりだと思う。
因みに母親は中学かなんかの大会で優勝したそうな(笑)
別にゲームした訳ではないんだよ。
また役所関係の事案があってね~。
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
それで会ったって訳。



卓球をしようって言うたのは母親からだったし、
殆どやった事がなかった俺は最初苦戦したね~。
ってよりちょっと運動しただけでふくらはぎがやや
突っ張ってる状態が情けなかった(;´д⊂)
球技の中では一番不得意なんかも。
バレーもバスケもそれなりに出来るし、中学までは
バスケ上手かったしね。
野球をずっとやってたから大丈夫だし、サッカーも
それなりの事は出来た。
ボウリングは得意だし、やっぱ卓球は駄目やね。



でも良い汗かけたわ~。
ちょっと空調暑かったけど、まさかお互いにこの歳で
卓球やるとは思わなかったけど(^∀^;

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-22 21:57 | 全体~

ハーシュノイズ



相当体がかったるいっていうか、眠い(笑)
ので事前に用意してたブログを時間決めて
掲載されてると思うけど、多分掲載時間には寝ている。
今日は80年代のハーシュノイズだ。
高いのか安いのか今は分からないけど、代表格と
されてるのを網羅してみた。(抜けてるのあるかもだけど)
因みに俺は全部持ってる(笑)















このテイクは前も書いたけど、ユーザーがリミックス的な
行為を行い、音が分厚くなっている。
原版はもっとしょぼい。
















































もっと稚拙なハーシュノイズあるけど、いちいち探すのが
面倒でΣ(ノ∀`*)ペチッ
この辺りを買ってたら大体網羅できるかもな~。
因みにCDフォーマットでないならカセットしかメディアは
無い。
まあ、こんな世界ですよ(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-21 21:53 | 音楽

結果SPKが理想なのかも




適当に書いてるんで適当に読んでくれたらいいんだけど
インダストリアル界隈、ひいては【ノイズ】のイメージと
作品でもってもっとも分かりやすく作品毎に変身して
みせたのがSPKだった。
1枚目では轟音パート、所謂ハーシュノイズが渦巻く
パートがあり、アブストラクトな音響も手伝って
その録音状況が今もって稚拙になってない。



続くセカンドでは轟音パートというより、ミュージック
コンクレート的な窓ガラスが割れる音、女性の叫び声
や動物の鳴き声等卓越したセンスを持っていた。



そして3枚目ではバチカン王国の沈うつをリチュアルという
ゴシックそのもののサウンドで静謐さと物が潰れていく
様を音に表した。







アルバム【Auto Da Fe】ではコンピレーションながら
アルバム均一なイメージは取れないものの後の
Disco化まで示唆した。



昨日かなりゴシックの強烈な物、インダストリアル(ノイズ)
物やハーシュノイズ物、ダークアンビエントと
この世の闇部分の音楽を聴いてたんだよ。
確かにSPKよりうるさいのは居るし、SPKより耽美なのは
居るのかもしれない。
俺の趣味によるが。
ダークでこの上ないダークアンビエントは幾多も存在するし
ハーシュノイズでどうしようもないノイズも居る。
でもカセット作品にしろ、彼らほど作品毎にイメージが変わり、
それが高品質なのも実は珍しかったんだろうな、と
ふと思ったんだよ。
もう35年も前の作品になるからいい加減、こういった
アーティストが出てくるかと思ったらそうでもない。
長くやる奴はやるし、散るのは一瞬だ。
自分のゴシックアンビエント、ハーシュノイズ作品を聴いてる
と時間だけが経ち、下らないニュースに無視しながら
どうしようもない時、やはり彼らSPKの破壊力は今でも
十分たりえる。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-20 23:24 | 音楽

Ritual(AOR系)






Ritual系でゴシックなダークアンビエントを探してたんだよ。
そしたらかなり質の良いAORのアーティストを見つけてね。
アルバムはアマゾンなどで検索したけど出てこなかった
んでどういうユニットか分からないけど、全くゴシックや
ノイズ系と違った音をしててびっくりした。
元々Ritualって言葉自体が宗教的な、という意味が
あるからノイズ系やデスメタル系にそういった
名前をあしらったアーティストは沢山居るんだけどね。
こんなにAOR的な大人の音を出すとは思ってなくって。
クレジットなど詳細分からないけど、かなり気に入った
んよね。

[PR]
by kyo7272 | 2015-04-19 22:09 | 音楽