ピンキージャンク

カテゴリ:全体~( 803 )

血液検査良好♬



風邪を随分長い間引き、適当にしてたら治るだろうと思って
病院に行かず、でも駄目だ、って事で一件目の病院の
薬飲んでも全く効かず2件目の病院で引っかかった血液
検査がクレアチニンの数値だ。
事の重大さに気づかずに居たけど再検査を今日したら
見事に下がっていた。


結論:1件目の病院で1週間薬を飲み続けた為に腎臓(クレアチニン)
   数値が増加した。




本当にびびってたんだよ。
日々ビクビク、って意味じゃなくってぐぐってる間にこんな病気も
ある、あんな症状もある、って見てるとネットで調べても
恐ろしい事ばかり書いてるもんで。
でも、年齢重ねると体はガタが来る可能性があるんだな、確率が
高くなるんだな、ってしみじみ思ったわ。
いつも採血でどこが異常、もう一度検査って言われた事なかった
からさ。
また脳梗塞のように、



はい、入院ですね(女医のつめたーーーく感情が無い声で)



をすぐ思い出すんだよ。
それになるんじゃねえか、その可能性があるんじゃねえか、って
思うと、ああ、また入院して検査の日々を送るのか、と
思ったりしてさ。




たかが風邪、されど風邪、かー。
脳梗塞にしたって自覚症状がない状態で何となくMRIお願いしまーす
な状態でこれはやっぱり疲れだな、と思ったら実際脳梗塞だ、って
言われたし。
すい炎の時は腹が強烈な状態になってたので致し方ない、と思って
入院したけどどんどん俺の理想とは違う状態になってきてんな、
って言うかあり得ない事を望んでるからやっぱり病気と闘うのか、
ってイメージなんだよ。
何度も言うけど、今のこの瞬間に



存在が消える




ってのは何とも思ってないし。
大概の事はしてきたから悔いが今も無いし、曲沢山作ったし
恋愛したし色んな物を見てきたし、何年経っても生きる、って
事に執着したくない、って思想でね。
ただ闘病の末、苦しんで死ぬのが怖いんだよ。
死ぬ、って事実は怖くないけど死ぬまでの過程、苦しみが
怖いんだなー。
俺はそんな程度の人だし、実際病気になって満足に
動かせないなら死にたいって思うんだろな。




今回は血液検査は良好だったので、結局はあれだけ効いてた
乳酸菌も体に慣れて風邪を引き、そして薬の処方が合わないと
当たり前だけど治らなかった、そして体のだるさと1ヶ月
以上付き合いそして結果色々な事は知れたけど、




最初の病院でちゃんとした薬出してくれたらそれで良かったやん



って思ったんだけどな。 

[PR]
by kyo7272 | 2017-12-02 19:31 | 全体~

家とか車が欲しい



そりゃ、皆欲しいわな~。
しかも一軒家が欲しい。
マンションは嫌いだから一戸建てが欲しい。
別に結婚してないのに欲しい。
何でかって?
荷物が多いから(笑)
誰かと暮らす為なんかに買わんよ。
ここは服の部屋、ここは音楽を楽しむ部屋、出来たら
防音の部屋も欲しい。
マンションタイプは色々隣の音とか聞こえるから嫌いだ。
元々一戸建てに住んでたし。



車は今の車でもいいけどやたら古いからさー。
いい加減買い換えないといかんのやけどね。
でも俺はプリウスとかあんなの欲しい訳じゃねえぜ。
てか要らん。
俺は普通に軽でいいよ。
社長になろうが普通の軽かワゴンRみたいなんでいいんだよ。
運転は好きだけど、高い車は要らんかな。
本来は新車が欲しいけど、金ないから中古でいいかな。
車に100万以上かける必要がないと思ってるもんで。
でも当りの悪い中古車だったら修理に金かかるんだろうけどさ。
子供居る訳でもねえからでかいファミリーボックスカーとか
全く必要ないし、今後も必要ない。




まあ、圧迫してる原因は知ってんだよ。
服と楽器と音楽メディアが殆ど。
LPなんか重いし邪魔だし、CDも何千枚も持ってりゃ邪魔だしさ。
不織布に入れてもまだまだケースに入ってるのあるしね。
それを全部捨てたらスッキリするんだろうけどね。
もはやローンなんか通らないから1000万位で家買えたら
いいんだけどねー。
実際1000万ってのも厳しいラインではあるけどな(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2017-11-25 22:54 | 全体~

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 を見る



やたら長いタイトルのアニメなんだけど、割とほのぼのと見てる
ラブコメアニメ。
原作は知らない。
結構面白いんやけどね。
エロ描写か?と思ったら勘違いだったりとかね。
色々うるさい団体に隙間をぬってるなーってアニメでね。
内容とかは他のブログさんや掲示板に書いてるからこゆ絵の
タッチで、って感じで雰囲気だけでも。



f0050105_12004559.jpg






f0050105_12004698.jpg






f0050105_12004450.jpg


6話から出てきた星川聖夜くん、なんか好きやわ(笑)
因みにソフトボール大会で遥(主人公の男)のファールが
猛烈な勢いで星川くんの股間に当ったシーンがこれ。






f0050105_12004579.jpg






f0050105_12004505.jpg






話は今んとこはちっともヘビーじゃないし、エロ発言的な
会話のオンパレードだし。
この二人は付き合ってるんだけどね。
彼女が天然っていうか、エロの探求に走るもんでかなり
抜けてるっていうかね。
それを遥くんが突っ込むってパターン。
他の女子もエロっぽい話で突っ込みのオンパレード。
こゆ軽いのが今の俺には合ってるんかねー。




[PR]
by kyo7272 | 2017-11-24 20:32 | 全体~

暴れん坊将軍もすでにⅤが終わる



放送してたのをそのままデジカメで撮ってなので
画質が悪い。
DVDレコーダーに録画してあるから安心だけどね。
【吉宗評判記】から【Ⅴ】まで時々レコーダーの不調や
寝ぼけて2話程消した以外は完璧にDVDに焼いている。
他の地方はどうか知らないけど、俺は京都なので
サンテレビっていう地方局で月から金までやっててね。
【吉宗評判記】より大分貫禄がついたけど相変わらず
面白い。
昔は何故に時代劇嫌いだったんだろな、って位楽しみでね。
プロ野球も終わったし、テレビで見るもんってアニメか
これだけ。
相撲見れる時はたまに見るけど、大体仕事で居ないし
まあこの2種類しかテレビは見ない。



f0050105_12193093.jpg




f0050105_12193091.jpg




f0050105_12193127.jpg





f0050105_12193183.jpg






f0050105_12193120.jpg





流石に初期の辰五郎(北島三郎)よりも大人しくなったし
初期にあった混沌とした脚本のヘヴィーさも薄れてきたけど
殺陣はより磨きがかかってきたし、大体何分にこれが
起きて、とか分かるし、でもそれがいいんよね。
元々予定調和ではなくなった世の中に嫌気がさして辺りから
時代劇を見るようになってね。
何度も言ってるけど、今俺の存在が消える事の恐怖なんか
ちっとも感じない。
死、というのは苦痛を伴って生命を終わらせる事だから
それは怖いな、とは思うけど、もうやり切ったんで
後●ヶ月で死ぬなら別にそれで構わんし。
現時点において暴れん坊将軍が見れるありがたさってのを
勝手に感じてるからさ。
かと言って江戸時代に行きたいとも思わんけどね。




だからテレビが面白くなろうがなかろうが結局見ない
んだよ。
興味ないから。
もう随分見てないから若手俳優とか女優の名前全く
知らんし(笑)
野球も阪神しかやらんからこの球団に興味ないけど、
他の選手の名前忘れてたりさ。
たまにNHKのアナウンサー(男が良い)の声聞いて
落ち着くなー、とかさ(笑)
そゆ流れかなー時代劇見るの。
他の時代劇に興味がない、事もないんだけど流石に
時代劇だらけになると何時代に生きてるのか
分からんようになるし、俺は暴れん坊将軍だけで
いいんだよ。
松方版の金さんも録画したっけかなー。



でも俺はヨーロッパゴシックに惹かれる、っていうさ(笑)
ちゃんぽんな趣味だわ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-11-23 19:27 | 全体~

採血待ってる間に歩いた



風邪が長引いてたんでこないだ行った病院には行かずに
別の病院に行ってきた。
近いけど、あんまり行きたい病院でもなかったし、風邪で
病院にあんまり行かないから取り合えずどっか悪いんか?
と思って違う病院に行ってきた。
そしたら採血するって言われて1時間15分待たされた。
1時間位で終わります、って言われたからそこまでフラフラ
してないから病院を出発点として川の方へ散歩に行って
きた。
病院でぼーっとするのも苦痛だな、と思ってさ。




f0050105_11255269.jpg




まあ、川のへ向かうとこういった感じで田舎な見た目。
俺はのんびりしてて好きなんだけどね。





f0050105_11255284.jpg






茶畑などあって高い建物もないし安心するわ。






f0050105_11255335.jpg




川までとぼとぼ15分か20分位かかったかな?
行ったら少し人が多かったのでなんだろう?って思いながら
空見たり川見たり撮影したりしてたら、小学生の団体が
走ってきた。
マラソン大会らしい。
俺の頃は3学期だったなー。
1月とか2月にやってた記憶があるんだけどさ。
皆一生懸命に走ってたな。
感傷にふける事なく、ただぼーっと見てた。





f0050105_11255370.jpg





カメラを太陽に当てたら大体こんな画像が作れる、筈。
昔は空画像結構撮ってたんだけどねー。
最近外出ても普通に画像撮らなくなったし。
俺のブログは画像が極端に少なくなってしまったもんで
音楽の事ばっかり書いてたりしてるし、その音楽も説明
するのが面倒ならかなり適当に書いてたりしててね。
まあ、生存確認的な意味に変わってしまったなーと思いつつ
誰がこんなブログ見るんだよ?な話だけどさ。




採血の結果は特にひどいのが無かったらしいけど、腎臓の
数値がちょっと上がってるっていうので土曜に尿検査を
しに病院に行かないと、ってなってね。
怪談とかそゆのは怖くないけど、自分お体を調べられる
ってあんまり良い気分じゃねえんだよね。
これで変な数値が出て入院です、って言われたら俺は
終わってしまう。
色んな意味で終わる。


[PR]
by kyo7272 | 2017-11-22 21:13 | 全体~

賭ケグルイを見てた







3連休ってのに俺は10日近くも風邪を引いていたらしい。
今日はやっと重い腰を上げて病院に行ってきたけど、
小さい一応総合病院のせいか分からんけど3時間半も
かかった_ノ乙(、ン、)_
やっぱり風邪程度では町医者の方がいいんかな?と
思ったりしたけど、正直どこにもヤブってのが居るもんで
でも風邪の診察で3時間以上はかかりすぎだわ。
あまりに疲れたんで録画してた【賭ケグルイ】を
見てたのさ。
途中で寝たんやけどね。




やっぱりこのアニメはこのOPが似合う。
キーを5つ位上げて男声で一回歌った事がある。
速射砲のような歌なので何度も噛んだけどね。
これをカラオケで完璧に歌い上げたら楽しいだろうなー。
俺は男声バージョンで歌うんだけどね。
って言う事であまりに診察を待ってる時間が長くて買出しに
行って今日は終わりだわ、と思ったんで最終話の画像でも
貼っておこうかなって。
2期もいずれやるんだろうし、このアニメは顔芸なアニメな
部分が楽しめたりもするのとちょっとエロい描写もあるので
曲に合ってんなーみたいな。




しかし今年の10月は雨ばかり&風邪に苦しめられた月だったもんで
ギャンブルする女は好きじゃないけどせめて色気でも出そうかと。
どうせ二次元だから可愛い❤って事にしとくわ。
昇天されるシーン(笑)




f0050105_21104303.jpg






f0050105_21104969.jpg






f0050105_21105443.jpg





f0050105_21105918.jpg






f0050105_21110303.jpg






f0050105_21110762.jpg






f0050105_21111108.jpg







f0050105_21111630.jpg







f0050105_21112028.jpg





個人的には今年一番面白かったアニメかな?
他にもう2、3個あったような気がするけどやっぱ今年はこれかな。
そしてフィギュアとか作るんだろなー。
でもこの顔芸の顔作るのは難しそうやけどね(笑)
因みに録画機器が地デジ対応のDVDレコーダーなので割りと
画質が良い設定にしたけどBDよりは画質は、落ちる_ノ乙(、ン、)_





[PR]
by kyo7272 | 2017-11-04 21:19 | 全体~

まだそんな時間では無いけど







まあ、今年の記事にも書いたけど、この曲を夜中に聴く
のが好きだ、ってのは書いたと思うけど、まあそうなんだよ。
のでこれを書いてる時間はあまりマッチしないんだけど、
BOOWYのブートライブカセットを彼女達に貰ったとか
昔書いたけど、そゆのと同じ系譜で聴いてる。
物足りなくなったらSlayerとかメタリカとか聴いてたけどね。
明日はどこのレコード屋、古着屋に行ってやろうか、って
頃の話なんだけど、匂いとかやっぱり覚えてるんだよね。
この曲を聴いて猛烈に切なくなる、って言うよりは
夜が明けて朝日が昇る頃にはまた考え変わってるさー、って
感じだったかな。
今の若い人がこれ聴いてどう感じるのか分からないけど、
外でギラギラした心情を道連れにポジティブに生きてたな、
って時代かな。
懐かしいけど、そこに戻るべきではない、って言うね。
そんな曲かなー。
たまに聴けば何かが変わるかもしれない、ってのは微々たる
もんだけどそこに期待しながらあったけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2017-10-14 22:31 | 全体~

花火を見た

f0050105_19030296.jpg


デジカメ動画からキャプってるもんであんまり画質としては
良くないんだけど、隣街で急に音がしたもんで何だ?
と思ったら花火が上がっててね。
急いでデジカメ持って動画を撮ったんだよ。
宇治田原で花火でもやってたんやろか?
ベランダから見てててね。
でも20時までには終わってたんで小規模の花火大会だったん
か分からないけど、今の季節、晴れ雨雨雨、晴れ曇り雨雨、
な気候なもんで、ああ、今年も秋を感じずに過ぎるんだな、
って今でも思ってるんだけどこれから秋雨が停滞するらしい
ので鬱陶しいこの上ない天気だったりする。



f0050105_19062828.jpg






f0050105_19071161.jpg



まあ、俺の持ってるデジカメではこんな程度でしか写らないのさ。
暫くしんみりと見ながら、そういえば近くで最近見てないわ、と
思いつつ、金木犀が散らない事だけを目標に生き、そして年末を
迎える。そんな感じ。



[PR]
by kyo7272 | 2017-10-12 19:10 | 全体~

また誕生日がやってきた



別にどうこう特別に過ごす気もなく、誕生日というこの歳に
なっては嫌この上ない日がやってきた。
明日は吉井和哉か、心して待てよ(笑)
今日は氷室の誕生日でもある。



さて、まず夜中に胃のむかつきで寝れん。
はいはい、って感じ。
もたれるけど吐かない、何十年と俺は吐いた事がない。
でも胃がもたれる病気?だったりする。
そして朝方までノンストップで【コジコジ】を見てた。
また今秋のアニメ、どれがいい?今期どう?な話題な
季節だろ。
もういい加減そういうアニメに飽きたからコジコジで十分
なんだよ。
一体何時に寝たんだか分からないけど、朝方にはなってたから
6時だか7時だか?
そして起きたのが15時って。
夜中は胃がむかついて寝る事に集中できず、起きたら15時な
もんで買出し行くのも面倒だったし、郵便物が来るっていう
ので待機してたらあっと言う間にこんな時間。
プロ野球もやらないから【暴れん坊将軍】しかテレビ録画を
見ない。
ドラゴンボール超は録画はしてるけど、ほぼほったらかしで
何やってんだか分からない。
もしかしたら誰一人としてテレビに出てる芸人知らんのと
違いますか、な世界。マジで。
you tuberで誰が好き?
ほぼ名前を知らん。興味すらない。
こうやって若者と話がずれていき、歳も増えたし、ああ
昔のおっさんと呼んでた方々(今の俺の年齢)は諦めて
いったのか、と日々痛感する事となる。




明日は仕方ないからビールをケースで買いに行ったり
レオパのエサを買いに行くんだけど、10月になって
梅雨みたいに雨ふりやがって出かける気が起きないだわ。
今欲しいもん、って聞かれても、金と新車以外別に
何も要らんかな。
こんな時間になってもまだ若干目覚めてないし、こうして
世間では 誕生日おめでとう❤ メールなどが来るんだろう
けど(まあ10通来たけど)覇気の無い俺はどうすりゃ
いいのかねーと考えつつ、音声だけでコジコジ聴きながら
うるさいサタニックな音楽をつける、っていう素晴らしい
誕生日になったもんだぜ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-10-07 21:14 | 全体~

スーパードライ カイジ


別に今猛烈に飲みたい訳でもないけど、このCM見てたら
美味く飯食えるかなーっと思ってちょっと載せてみた。







最近ビールを美味しい、って思う事が少なくなってしまったんで
こんな気持ちになる事はないかな、とは思うけど何時復活
するのか分からんので載せてみた。



今日は母親と会って、やっぱりしんどかったんでドライ
では無いけど金麦飲んでるんだけどね。
毎日生きた心地がしないからこれ何回か見て、飯
食おうっかな、ってだけの記事。

[PR]
by kyo7272 | 2017-09-22 22:00 | 全体~