ピンキージャンク

カテゴリ:自分探し( 87 )

給料より休暇がほしい



って記事があったもんで当たり前の事だわな、と思ってさ。



                     記事



もう贅沢して社畜する人なんかいねーんだよ。
と言ってもこれは少子化の原因にもなる考え方だけどさ。
そして休日も給料も良い職場に入るのが難しいんだけどさ。
でも俺も金よか時間が欲しいんだよ。
車は軽でいいし、毎日味の良いもん食いたいとも思わないし
家が未だに高いけど、それなりのとこに住めば良いと思ってるし。
今の俺が本当に使いたい事って楽器なんだろうし、それに
費やす時間が必要なんだけど結婚して金を求められると
もう精神的にやっていけないだろうしね。
俺は昔からこういう考え方で何を今更、って感じなんだけどさ。



24時間働けますか?



のCMを見た時に


((´∀`◎))ケラケラそんなに働けねえよ、kzが。



って思ってたもんだ。
恋愛は一杯したし別に結婚とか俺はどうでもいい人で。
恋愛も相変わらず面倒だししてないけど。
人って自分の合った部署なら何処でも良いと思う。俺が
その典型だし。
合った部署に行けるか分からないけどさ。
でも自分の時間もかんがみずに駒になるならいいけど、
踏む潰すからな、会社って。
そういう意味において今の仕事は連休が取れないけど
週休2日だし明後日は自分の用事で休む(笑)
どうせ俺達世代は60-70辺りで死ぬんだろうし、楽しんで
生活したいし、金持ちになんか無理してなりたくもねえ。
っていうか金持ちにはならないけどさ(笑)


[PR]
by kyo7272 | 2017-05-09 22:02 | 自分探し

楽器あまりいじってねえな



ルーパーだディレイだ手に入れてアンビエント(とは限らんけど)作る
上においてこれとないアイテムが手に入ったのに、上半期は何とか
CD-R3枚分のアンビエントを作ったが、忙しいっていうか
色々やらないといけない事があって、実際半年位触っていない。
これは不幸な事よな~と思いながら、俺はこれは世間が悪いんだ、と
今の情勢を憂いてるんだよ。
平日は本当に死人みたいな生活を相変わらず送っているから
下手したら一番ギターを触ってないのが2016年じゃないかな。
もう半月しか今年は無いから、今年も全く良い所が無い一年だった、
って話で。
普通なら病むよな~と思いながら生きてる感じなんだよ。





邪魔だからとシンセ片付けたし。
ケースがあるからそこに仕舞ったんだけどね。
枕の上にあれば弾く機会も増えるか、と思ったけど結局弾いてない。
素晴らしい音楽を作るという気にすらさせない世の中って一体
なんなんだ、と思いながらノイズだアンビエントだの本を読んで
果てる。
結局、今年も安定しなかった、それだけΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

[PR]
by kyo7272 | 2016-12-14 23:14 | 自分探し

公園へ行ってきた


昨日書いた通り、近くのおっきい公園に行ってきた。
近いけど何故かあまり行かない、と言っても年に数回は行く
そんな場所なんだな。
確かに思い出のある場所だったりはするんだけどね。
遺跡を公園にした形なんだけど割りに座ってると気持ちいい。
この場所で失恋の後にタバコや酒が増えたりさ(笑)
だからこの地域から結果として離れられない大事な場所なのかも
しれないんだけどね。




f0050105_15524022.jpg






この場所で、まあ、喋れん事をした記憶がある(笑)(犯罪ではないよw)






f0050105_15534164.jpg









f0050105_15543054.jpg









f0050105_15545122.jpg









f0050105_15551553.jpg









f0050105_15553703.jpg





この場所は死んだヤモリ達が眠っている場所だ。
こうやって立派な木に栄養が渡れば、と思ってここに眠っている。








f0050105_15570998.jpg










f0050105_15572666.jpg





ここで色んな人と恋愛や音楽の話をしたね~( ´ー`)y―┛~~








f0050105_15580501.jpg









f0050105_15590459.jpg











f0050105_15593814.jpg









f0050105_16000101.jpg





今日は春を思わせるような暖かさだった。
寝転んでたら寝てしまいそうな陽気だ。
ここにたまに来て狂った色々な流れを変えたいと思いながら、昔を
道連れにしながら今週も生きていく、戦う、というゆったりした
一日を久々に迎える事が出来て満足。


[PR]
by kyo7272 | 2016-11-13 23:23 | 自分探し

長谷川穂積は俺の生きる活力だ






別に俺はボクサーではない。
でも鏡になれるような試合をいつも見せてくれるのが
長谷川穂積だ。
俺が落ちこんだ時、バンタム時代の無双を驀進していた
頃の映像をDVDで見る。
今後、長谷川より強い日本人ボクサーが出現しても
彼ほど愛せるボクサーは居ない。
そして俺は毎日、地獄のような日々を送っている。
それに負けない為に彼の試合を見る。
元チャンピオンのアッパーで窮地に追い込まれてからの
長谷川の追い詰められたパンチが凄かった。
殆ど死に掛け、相撲で言うならこの10年、1勝14敗な
人生に負けない為に俺は仕事を探すし、まだ音楽で
生きて行こうと思っている。



俺は、長谷川から色々な物を貰いながら明日動く
活力になっているから、本当に感謝をしている。
長谷川穂積のと比べる程でもない俺も、面接なり
パワハラなり受けながらキレナイ事を覚えた。
だから俺も頑張らなきゃならないから、色々動く。
のんびりしてる暇など、数分も俺には、無い。

[PR]
by kyo7272 | 2016-09-25 23:15 | 自分探し

なんて言うか(。-ω-)


こう、どう表現して良いか分からないけど、タイミングなり
距離なり、それは人の心であったりリアな話であったり
全く上手い事いかん。
人の心って恋愛とかじゃなくって、こう、条件が悪いとか
そゆ類。
おおよそ検討がついてるだろうけど、仕事関係であったりね。
お、その仕事いいやん!
な仕事があっても遠い。遠いならまだいいが交通費が支給
されない、ってその辺でアルバイトしてる方が収入が
上とか。
昨日あった服がちょっとお金が足りなくて翌日行ったら無い、
とか。
なんて言うか、そゆ類の話でね。



もうええ加減、(誰に言うてんのか分からんけど)許して
くれねえかな~(〃*`Д´)
いつまでも前に行けねえじゃねえか、な大きな事柄、
細かい事柄が渾然一体となって襲ってくるからヘトヘトでね。
今年もほぼ3ヶ月で終わる。
こんな事柄を毎年、毎月繰り返してたらクタクタになってしまう。
マジでええ加減にして欲しいタイミングの悪さだ。


[PR]
by kyo7272 | 2016-09-21 22:36 | 自分探し

さて、明日はどんな答えをするんだろうな


今日はNHKでやってる中学生の陸上を酒飲みながら
てきとーに見てた。
そして、寝た。
やっぱ仕事関連の夢を見て、気分が悪かった。
今日は気温が低めだったので窓を開けておいたけど
湿気伴った風だったのでちょっと寝起きは
暑かったな。



もういちいち説明するのは避けたいんだけど、パワハラ
による裁定がどうなるか、明日分かる。
多分、俺が希望してる&要求している形にはならんと
思う。
期待もしてないし。
そして歯医者の最終段階の治療をする。
元々この日は歯医者に行く、って言うてたから堂々と
休むんだけどさ。




まあ、あまり期待せずに自営しながら次の違う会社の
仕事に行くとは思うんで、でも補償しないなら
弁護士立てるのも面倒だし、結局泣き寝入りなお答え
が返って来るとは思うけどな。
そん時はここに記す。

[PR]
by kyo7272 | 2016-08-28 22:26 | 自分探し

新規のリサイクル屋の宣伝が来た 応募した




今日、朝っぱらから新規で立ち上げるリサイクル屋の
玄関の訪問が来た。
はあ、面倒くせーなー、と思ってインターフォンに出た。
近くにリサイクル屋が出来るそうだ。
趣味としてちょっと興味があったんで直接話を聞いて
みたんだよ。
話術とかない人でね。




でも





今俺がやってる仕事って何だ?
60キロの重量を持つだけが仕事か?




って思ってね。
元々販売の仕事は一回しかやった事がなかったけど(電機屋)
服とかフィギュアとか販売する方が楽しいわ、と俺は
思ってたんだよ。
ただ、お気に入りの店だったら店員になったら行き辛いわな、
と思って避けてたんだよ。
でも今回知らない店だし、近くだし、人と接するの全く
苦にしないしちょっといいかも、と思ったんだよ。





顔と電話番号は教えた。
客としてではなく、今後辞めるであろう仕事の事も話、
チャンスだと思ったんだよ。
最低限欲しい給料はあるのは伝えたけど。
15万程度だよ、手取りで。それで今の俺はいいんだよ。
それは伝えた。
バイトであろうが正社員であろうが、2ヶ月後に今の
仕事を辞めるからお願いします!!!!!!って
さっき言うてきた。
面接ではねえんだよ。道で喋ってただけだし。
通らないとは思うけど、情熱は伝わったかな、ってより
この顧客は顧客以上の事=仕事を望んでいるって意思は
伝えたんだよ。





服だけに関したらおしゃれにはかなり敏感であったりする。
得意なのは楽器とかかな。
そんな程度でリサイクル屋で働けるとは思ってはない。
値段設定など色々覚えないといけない所はあるかもしれない
けど、覚えて見せる。
受かれば(正式面接ではないが)そこで働きたい。
今やってる仕事を蹴ってそこで働きたい。




ただの訪問営業、こんな店が出来ます、ってだけの
話から俺は自力で発展させた。
受からなくても自分でも驚く位頑張ったつもりだ。




ニートだ鬱だの人の話を今まで理解しようと努力したって
結局変わらん。
もう、そんな奴らとはつるみたいくないんだよ。
自分の生活で精一杯だし、もう今後そゆのは無視する
事に決めた。
俺がその状態になったらその時に考えりゃいいじゃん、って
思ってさ。
とにかく働く。60キロの物を担ぐ事を考えたら何でも
出来るんじゃねえか、と言う幻想すら想起する。





後押ししたのはやっぱりこの曲。









歌詞が一々響く。
その手で掴むのが今回の訪問の出来事かもしれない。
欲しい、って思ってくれたらそこに行きたいと思う。
リサイクル屋の話を色々聞いて、店舗がつぶれたキッチンとか
重量物は無いらしい。
リサイクル屋は店頭以外にこういうのをメインに販売して
利益を得る事は知ってるしさ。
今の俺はこの曲しか聴かない。
チャンスを掴む、それが朝に来て実行した。
連絡先も教えた。
今どういう状況かも伝えた。
やる事はこの企業に対して現段階でやった。
顔売りって奴かね?
でも這い上がる。俺は負けん。そう思ったんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-18 19:31 | 自分探し

切符を得る




大して日本の音楽シーンに影響している活動、をして
いたと言うよとほぼしてない、まあ、蚊だね。
それが今現状の俺の位置で。
ノイズだかアンビエントだかでは多少名は知れたに
してもマイナージャンルだし、かと言って今の時代の
【野郎】達が何を聴きたいのか、正直分からん。
今のJロックはつまらん、って事をよく聴くけど、
じゃあ結局どういう音聴きたいんだよ?って聞くと
歯切れが悪い。
そりゃ~日本の音楽シーンって今も死んでるしな。





売れてるとか売れてないとか別として俺の曲を聴きたい
って言われる事がある。
そして割と受けがいい。
だから、って訳ではないけど今後将来、音楽的なる
仕事を出来ればな、と少し思ったりしてね。
受けがいい、ってのはあまり関係ないけどしたい
事を死ぬまでにやってみたいな、って思ってるんだよ。
仕事は今は全く違うけどさ。
それにはやっぱ金だね~。
この歳になって大きなとこで出来なくっていいから
安定してライブとか出来たら最高なんだけどね。
その為に働いてる部分が殆ど。
女とかギャンブルとかそゆのはナッシングで。
上手くいかないんだろうけど、音楽の仕事で生涯を
全うしたいと思ったりした土曜だ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-07-09 21:57 | 自分探し

手術予定 そして俺の煩悩




あえて何時もの俺流の言葉と書き方で行くかな、と。


血管内治療




医者の言ってる意味があまり分からなかったが、ある種乱暴に
言うと脳梗塞と逆の事をすんだろ?
脳梗塞は血をサラサラにしないといけない、だからそゆ薬が
処方される。
今回は血管の破裂を防ぐそうだから( ´⊿`)y-~~その血管に
コイルを入れるんだとさ( ゜Д゜)y─┛
一週間の入院が必要だとさ( ´Д`)y─┛
別に緊急を要するもんではないらしいけど、俺は仕事を
して生きていかなきゃならん。
まだオペと決まってないがサラサラの薬抜いたって事は
上記に書いた事から推察するに、オペやる気満々じゃん
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
はい、もう脳の手術の話は終わり(メ▼Д▼)y━━━━━━━━━━┛~~~~.。o○






って事で俺を見捨てた連中が何時も頭をかすめて仕方ない。
まあ、今となってはどうって事もないけどな。
俺は物欲で苦境を超えようかな、と思っててさ。
母親がライターを無くすが故に(今でもかなり機嫌が悪い)
10年間、自分のライターを買ってこなかったんだけど
ついアマゾンとか見てると欲しいな、って思ってさ( ´⊿`)y-~~
ヤモリのライターは2年ちょっと前にリサイクル屋で相当
安く購入はしたが、本格的にZippoを買ってたのは
時の流れが早いもんで10年前位だったりする。




f0050105_1932376.jpg





もっとも今年は



煙管



手巻きタバコ



にするつもりだったからZippoがある種、インテリアになる可能性は
あるんだけどさ。
上のようなデザインのもんがなんとなく欲しくってさ。
色々リストアップしてたらちょっと楽しくなってな( ゚Д゚)y─┛~~
肺喫煙しない方法も会得したいし、タバコケース、Zippo系、
シャグ、色々試したいもんがあるんだよ。
ある種見知らぬゴシックだアンビエントのCD、造形物、楽器、
服、香水、フィギュア、それらが俺が生きてる間に獲得したい
【物】で、それの為に生きる。
家欲しいけど、多分無理だろうな~(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
車も欲しいけど今は買えんし。
ので月の給料で毎月俺は自分褒美すんだよ。
健康に悪い?って抜かす連中とは喋る気もないわ。
健康になりたかったら毎食、病院食食ってりゃいいんだよ。



って事で昔以上に物欲が激しくなって、それが生きる為の
アイテムになって仕事をする。
今年は去年、一昨年と言ってなかったが作曲をしたいな、って
思う。
毎月なんらかのアイテムが来る。
【ワクワク】して今死んでられないぜ(*ゝω・)y―┛~~

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-25 22:02 | 自分探し

希望の空の下で




f0050105_1939414.jpg



タイトルは知っての通り、イエローモンキーの【太陽が燃えている】
の歌詞の一部を抜粋したものだ。
明日、MRIを受ける。
受けたからって結果が出る訳じゃない。
ただ、昨日の夜からひょっとして脳梗塞ではなく、
頚椎の血のめぐりが悪いが故に右腕がしびれてるのかも
しれんぞ?と思い始めた。
そういえば、一昨年、テニス肘になった。
それは左の肘で、その後半年で脳梗塞になり、今に至る。




俺の脳梗塞の症状は正直分かりにくい状態で分かった、って
物だった。
右手に違和感があるな、というのが10分程あり、丁度その日、
アテローム除去手術があり、ついでに聞けばいいか、って
そんな程度だったので医師から




あなた、脳梗塞ですよ




って言われた時は本当に目の前がモノクロームになった。
今回も似たような症状だったけど、ちょっと違うのかも
しれんな、と希望的観測にそって考えると頚椎なり胸郭出口
の症状かもしれん、と思ってね。
実際どうか分からんけど、やたら手が冷たかったし、
しびれる、っていうかしびれるんだけど、肘を上げたりした
時と、俺はウェブデザインしてるので姿勢を一日に一回
正しているものの、正直悪い。
そしてパソ作業が多い。
だから右手に負担がかかっているのかもしれん、って若干
逃げ道として結論づけてね。
実際23日まで医師に仰がないと分からん事だけど、俺の
中では胸郭系の血のめぐりが悪いからこうなったんだ、と
思いこんでるんだわ。





ただ、今現在は病名を証明する物も無いので夜中に
不安になったら飲む。
金麦より下のランクのビール的な物を俺は飲んでたけど
友人の助けによってケースでまたもや頂いた。
桜舞い散るこのパッケージ。
俺はこのクラスで一番金麦の味が好きだ。
そして毎年出るパッケージも好きだったりする。
春を求めてるようなそうでないような感じだけど、今は
求めてるかな。
4月になると年度が変わったり、卒業、入学、入社と
バタバタする4月は苦手なのに、だ。
もう花見を人と祭りみたいにする事がかなり過去の話
なので、金麦見ながら人気のない立派な桜を見たい。




桜を見る=脳梗塞の再発ではない



事を祈りながら、仮に今脳梗塞であったとしてもフラフラ感
全くないからどうせ違うんだぜ。
って思い込みたいんやけどね。



って事で金麦を飲んで一晩経って、検査に行ってくる。
今飲もうが飲まなかろうが病気は治らん。
実際病気か分からんし、脳梗塞でなけりゃそれでいいし。
本当の今年の始まりはアンチ脳梗塞から始まり、
俺は健康でいるための象徴がたまたま金麦の桜に
託してる、って話だよ( ´⊿`)y-~~

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-19 22:54 | 自分探し