ピンキージャンク

カテゴリ:フィギュア( 52 )

ダイヤモンドとジルコニア 雪緒のフィギュアが届いた



友人(女)に買ってもらったのが全くアニメもキャラクター
も知らないこのフィギュアだ。
スカイチューブって出来がいいらしいので。
今年は一個も買ってなかったもんで久々ににフィギュアカテに
記事を書く事になる。
俺の中で一番エロいフィギュアとなる。




f0050105_09463884.jpg


これは❤のピンク色をした黒いムチを持ってるのを友人が
作ってくれたらしくちょっとしばいてみた(笑)






f0050105_09474622.jpg





f0050105_09473989.jpg






f0050105_09473419.jpg






f0050105_09525061.jpg





f0050105_09525599.jpg





f0050105_09530180.jpg





f0050105_09534856.jpg




f0050105_09535327.jpg




f0050105_09535736.jpg




こんな感じ。
スカイチューブ直営で買ってないもんで透明の壁は無いんだけどね。
ボディは鎖のついた胴体が別に梱包されている。
キャストオフって奴やね。
少しぐぐったらどっかの令嬢らしいキャラクターだぞうだ。
商品が来るまでは楽しみにしてたんだけどね~。
デコマス通りに出来てるのにあんまり満足感なかったんよね。
しかもプレゼントだし良い事ずくめなんだけどねー。
徐々に気に入ってくるんだろうけど、隣の部屋に行くから
あっついし見る事も少ないんだろうけどね。



って事でダイヤモンドとジルコニア 雪緒フィギュアでした。


[PR]
by kyo7272 | 2017-08-06 22:54 | フィギュア

ダイヤモンドとジルコニア 雪緒 を買って貰う事になった



そういやフィギュアの事はあんまり書いてないんだよなー。
だって買ってないしチェックしてなかったからだ。
で、俺の中ではいつも


ギターアンプに飾っても映えが良い



ってのがあってね。
で女にこれくれ、って言うたら一緒に頼んでおく、って事で
え?あんたも買うんか?な状態なんだけど買うんだってさ(笑)
それがこれ



f0050105_20333057.jpg




俺の中で一番エロいんじゃないかな。
スカイプチューブってメーカー全く知らなかったけど評価は
かなり宜しいらしい。
そして黒のアンプの上に赤いスタイルのこいつを載せる。
基本ゴス寄りな考え方だけど多分このアンプからデモ
もどきなアンビエントが鳴る筈(笑)
ああ、いつも言うように原作は全く知らないんだよ。
造型が気に入ったもんでさ。
次々にギターアンプ(割とでかい)に載せていた方々は
別の箇所に格納され、隣の部屋でお眠りだ。
あまり隣の部屋に行かないんだよ、服ジャングルだから(笑)



予約で7/31に発売らしいから真夏の夜に君が欲しい(by イエロー
モンキー)って事で2ヶ月以上先になるけど多分色々な事
してて忘れてると思うけど、今は楽しみではある。



[PR]
by kyo7272 | 2017-05-14 22:15 | フィギュア

向坂環のクリスマス帽



俺にフィギュアを買ってくれた女性の友人が居てね。
【Night before Xmas】という名前のコトブキヤから
かつて出てた商品なんだけど、本人もそのフィギュア
持ってんだよ(笑)
で、可愛くデコレートさせたい、って事で俺に送られて
きたのが帽子でね。
造型上、被せる事は無理なんだけど頭にちょこん、と
乗せる事が出来るんで載せようかな、と。
明日イブだし、明後日クリスマスだし、何故か明々後日
から新しい仕事始まるし(笑)




f0050105_13231958.jpg







f0050105_13272820.jpg







f0050105_13280864.jpg








f0050105_13283757.jpg





曇ってて画質良くないんだけどね。
ちょっとぶれてるし。
LEDの照明はあるものの、俺の隣の部屋は服ジャングルなもんで(笑)
壁から壁に棒をネジで止めて固定してるから光が当らん。
首に巻いてあるマフラーちっくなもんも作ったらしい。
そもそもクリスマスヴァージョンなもんでまあ、似合ってるかな。
4色作ってもらってね。
世の中の流れにちと乗ってやろうじゃん、な感じだったもんで
それでも今年はクリスマスにライブだ、人と会うだ、はしない
んだけどね。
俺、一人で酒飲んでる方がこの6年好きだしさ。
今日は買出しに出かけたんだけど、明日にでも書こうかな、と
思っている。



でもね、向坂環のゲーム?だかアニメ?だかは未だに一回も
見た事ねえんだよな~(笑)




[PR]
by kyo7272 | 2016-12-23 22:09 | フィギュア

向坂環 Night before Xmas を買ってもらう




クリスマスは何が欲しいか?と言われたもんでじゃあこれ、みたいな(笑)
実はこのヴァージョンを知ったのはついこの間だったんだよ。
【誘惑】と【挑発】は知ってたし持ってるけど、これは知らなくってね。
なら3体揃えたらいいじゃねえか、な発想なんだけどさ(笑)
ああ、【パニック】含めたら4体か。
正直、好きな女フィギュアってこれだけありゃーいいんかもな、と
思ったりしてね。
6年も前の商品なんだけどさ。




f0050105_19155878.jpg




f0050105_19165679.jpg






f0050105_19192059.jpg




隣の部屋で撮ったんだけど、照明もろくにないし今
ブログ書いてる部屋に来てみた。
ちょっと影がきつくなってしまった。






f0050105_19202963.jpg





f0050105_19204483.jpg





f0050105_19211043.jpg






f0050105_19212541.jpg





f0050105_19214028.jpg




背景を覆う布とか紙持ってないもんで素人が撮影すると
こんなもんだよ(笑)
【誘惑】と同じ顔だから無理して買わなくてもいいかな、と
思うけどその製品が可愛かったからそれが好きな人は
画像なんかで見るより違った可愛さがあるけどね。




ドラゴンボール以来かな?フィギュアのブログ書くのって。
それも買ってもらったんだけどさ。
ドラゴンボール買った後、なんか興味薄れてて、今も
それ程興味があるって訳でもないけど上に書いたように
全色あった方がいいな、と思ってね。
後はDead Or Aliveの19枚組が来るのを首を長くして
待つ。


[PR]
by kyo7272 | 2016-11-06 17:55 | フィギュア

悟空とバーダックを撮影してみた



まさか手に入ると思ってなかったんで非常に嬉しい。
もっとも適当に撮影したので綺麗にフィギュアを撮影
してる方は沢山居るからそっちの方がいいと思う
んだけど、勝手に一人で戦わせてみた。



f0050105_14565338.jpg





f0050105_1457960.jpg





f0050105_14572193.jpg





フリーザの最終形態の大きいのがなかったから、あ、ここに
フリーザの第3形態あるしそれを出そうかな、と。
考えたら第3形態って悟空もメディカルマシーンに居て見て
ないはず。
バーダックは初期フリーザに指でやられたから見てない筈。
でも出してみよう!



f0050105_1459167.jpg





f0050105_14592894.jpg





f0050105_14595479.jpg






バーダックと悟空で戦わせてみよう!



f0050105_151136.jpg





f0050105_1511479.jpg





f0050105_1512524.jpg




こうやって俺は遊ぶんだろうな((´∀`◎))ケラケラ
やっぱ萌え系より、こっちの方が燃える。
今回のは出来が良くって、バーダックのフィギュアの中では
一番じゃないかな?
悟空も素晴らしいけどね。
手の平のしわとか破れた服とか表情とか完璧だ。
アニメのコマ、というより悟空に関しては漫画のコマから
出てきた、って印象。



悟空はやっぱり一番を目指してる時が一番いい。
子供の頃は優勝や初期ピッコロを倒して慢心してたけど、
セル編で一番嫌なのが息子に託してしまったとこが
一番面白くなくてね。
正直あまり悟飯派ではないもんで。




さて、こんな事をしてると部屋のスペース的に無理なのは
分かってるけどジオラマ作りたいな、って思ってね(笑)
まあ、撮影するにはデジカメを新しく購入するのは当たり前
で、固定する台や光を当てる装置も買わないといかん。
片付けるのが面倒でナイロン袋が映ってるしね、画像。
ブログ画像なんか適当でいいんだ、という主義なので(^∀^;




実際に見てみると、サイヤ人の気質まで表現されてる
荒々しさが魅力でね。
造型主はすげーなー、って思ったさ。
特にバーダックがフリーザに



許せねえ!!!!!!



なガテン気質が表れていて素晴らしかった。
やっぱ対で欲しいフィギュアよな~。
息子(悟空)に託したその息子がスーパーサイヤ人に
なった、って筋書きがベタだけど一番興奮する瞬間だ。
10点中10点のフィギュアやね(o´∀`人)。+:*



f0050105_1513123.jpg



[PR]
by kyo7272 | 2016-02-11 22:25 | フィギュア

悟空とバーダックのフィギュア




ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5
-共- 其之一&其之二 孫悟空&バーダック2種セット



と言う品名であるらしい。


f0050105_19595568.jpg






f0050105_200939.jpg






悟空のは明らかに初期フリーザ編で最初に変身した
スーパーサイヤ人の頃の悟空だ。
今現在アニメで放映しているドラゴンボールは相変わらず
戦闘力のインフレっていうか、神様の上に界王が居て、
界王の上にも大界王が居て、界王の上に界王神が居て、
挙句に破壊する神様までいる。
そしてサイヤ人にもゴッド=神が居て話の内容はついて
いけるけど、このカツ丼もう要らん状態になっている。
一体何処まで続くのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
赤になったり(界王拳の時は赤かったけど)金色、そして
青、色の3原色でも作って紫やらオレンジやら色々な
変化をしそうだな。
よって、やはり最初に金髪に変身した頃が一番好きだ。
そしてこのフィギュアはフリーザに突進して行こうと
する悟空の姿が想像できて欲しい!!と思ったら
約3300円だったので諦めた。
このシーンだね。



f0050105_192877.jpg





下のはバーダックで同じ値段。
親子で揃えてやりたいという思いから両方行ってやろか?
と思ったけど約7000円は俺の財布の戦闘力が追いつかない
ので断念。
艦コレの川内改二のフィギュアを買った日に同じホビー
ショップで撮影したんだけど、もしこの二体を買うなら
艦コレは買ってなかったけど、まあ金が無いのは仕方ないし。




俺はいつになったらかめはめ波を放てるのか、いつになったら
スーパーサイヤ人になれるのか、と妄想してるけど
結局死ぬまでにどっちもなれないし。
って言うかサイヤ人じゃないしさ(笑)
昔は力技でスーパーサイヤ人になれたんだけどさ、金髪に
いちいちしないといけないのと、黒髪に戻らん(笑)




と、思ったら




バレンタインに煙管をくれる、って言うもんでだったら
現時点ではこのフィギュアが欲しいな、と伝えたら
アマゾンに2体で6000円未満であったもんで、半額なら
良い、って言うので残り2000円ちょっとを俺が払って
買った。
上の記事は前もって書いてたもんで、今日届く事に
なった。
ちとワクワクだわ(o´∀`人)。+:*

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-10 22:16 | フィギュア

艦コレの川内改二を買う




こないだフィギュアの価格批判をしておいてなんだが、
このフィギュアを買った。
ホビーオフで箱無し500円で売ってたからだ。
勿論、プライズ品だったりする。
出来が割りと良かったんでワンコインならいいか、と
思ってね。
川内改二のフィギュア画像はこんな感じ。




f0050105_19365065.jpg





f0050105_1937352.jpg





f0050105_19371537.jpg





f0050105_19372731.jpg





f0050105_1937414.jpg





f0050105_19375464.jpg





f0050105_1938472.jpg




まあ、こんな感じ。
艦隊コレクションは名前はよく聞くが、実際殆ど知識がない。
誰が誰かも分かってないし。
アニメをやってるみたいだけど見た事もない。
大概店で買う時なんて何のキャラか知らない事が多いから
別に知識がなくても造型が良けりゃそれでいいんだけどね。



当たり前だけど、普通に売ってるのとはやはりプライズって
事もあって塗りが雑。
例えばこの太ももの部分は結構雑だったりする。



f0050105_19433717.jpg





肌も、特に足のとこはテカテカしてて塗りも悪い。
でもかなり満足してるけどな。
500円で買った、ってのは置いておいて、通常こういった
景品系は1000円辺りで取れる、くじで当たるって
概念があるんだと思うけど、こないだ書いたように




何でこんなフィギュアがこの値段?




な世界になってるので時にプライズでも当たりがある。
勿論、UFOキャッチャーなどではどんな品か細かいとこ
まで分からないだろうし、実際俺はUFOキャッチャー
なんか10年前位に元彼女と行って以来やってないから
フィギュアを取る事もないしね。
アマゾンでは2000円位で売ってるんかな?
ブリスターや当然箱もないけど、邪魔になるからこの
ままの値段じゃないと買ってなかったと思う。
多分1/8スケールなんだろうけど、小さすぎず大き
すぎず、台座も横幅がないから割とスペースを
気にする事もない。
マフラーが横に出てるからその分、若干場所食うけどね。
塗りむらもプライズならある程度は許せるし、肌の部分も
稚拙な塗りでそれなりに俺は気に入ってるんだけどね。




恐らく明日も書く事がないから、見てて欲しかったフィギュア
の事でも書こうかな、と思っている。

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-09 22:42 | フィギュア

フィギュアが高騰してるね~&社会情勢とか




ここ数年かな、フィギュアの価格が12000円が当たり前に
なってるのって。
こういう世界って質より量って方も居れば、量より質って
方も居る。
恐らく後者の方が多いと推測するんだけどね。
大体がフィギュアって友人などと喋っててアマゾンとかを
見る。
そしたら履歴で案内が来る。
自分によって出来が良ければ買う、って流れになってるん
だよ。
こっちが情報戦をしいる必要もなく、財布との戦いに
なる、って話なんだけどね。




簡単に言うと製造してるとこって中国が多いから人件費の
高騰のあおりを受けてるから高くなったのはあると思う。
そして、原材料の高騰、消費税、便乗値上げ。
結構便乗値上げの部分が多いと思うんだけどね。
食品の価格もそうだし。
今、玉子が1パック100円とか見た事ないし。
それでも一定層は買う。
それはそれでいいんだけど、メーカー多くない?
独自性はあるんかもしれないけどさ。
音楽でも弱いレーベルは潰れるし、昔のインディーレーベルも
簡単にこける。
そろそろフィギュアの世界もそうなると思うんだけどね。
割りに雑な作り多いし、量産型は。




何でもそうだけど、力技に対応出来る人はどんどん使ったら
いいんだよ。
俺は今後絶対に買わないんか?って言われたら否定はしない
けど、恐らくこんな価格じゃ使わん。
例えばさ、タバコがまた10円値上がりしたとしても吸いたい
人は俺のように吸うんだよ。
俺は手巻きとキセルで今の価格で購入するけどさ。
車だってそうだよ。
軽自動車の税金が普通車よりはマシとはいえ上がる。
若い人はそれを見て買わなくなる、下手したら免許すら
取りにいかない人も出てくる。
税金が安いのが魅力な軽自動車なのに税金上げて
どうすんねん、ってさ。
タバコも食品もこういった税金も皆、収入が乏しいとは
全部言えないけど、そういう人間をターゲットに国は
たかる。
来年になったら恐らくタバコのわかばは吸わない。
今後、軽自動車の税が上がるなら下手したら乗らないかも
しれん。
普通車にするかもしれん、って話やけどね。
嗜好品(フィギュアもそれに当てはまるが)食品、税金
など上がってるのにスマホとか7000円が普通なんだろ?
格安スマホとか知らんけど、iPhoneとかその位
行くんだろ?
よく払えるよな、って感心してんだよ。俺2000円の
月額ガラケー使ってるし。
したいゲームとか探さないし、元々ゲームするの好きでも
ないし、動画も外出てまで見ないし、仕事してたら見る
暇ねえし。
その内、フィギュアの世界も弾けて弱い会社の統合、あるいは
潰れる。
ネットゲームでもそうだしさ。
ガチャ回させて結局そのゲームが潰れるんだろ?
ネットアイテムは所詮金出して【借りてる】って思ってるしさ。
サーバーから消えたら二度とその画面を見れないもんだから
ゲームじゃないけど、アバターとか静止画、動画ともに
キャプチャーしてるんだけどね。
自分の物になっても、あくまでもそのサイトが終われば
全てがなかった事になる、って思ってるし。






収入は減るのに上記に書いたもんだけでも高騰してるから
俺は利用しないけどね。
車に関してはどうしても必要だから乗るんだけどさ。
玉子って暫く買ってないし、どうせまた値上がりするよ=
業務用スーパーが栄えるんだろうけどさ。
勿論国産ではないのは覚悟しないといけないんだけどさ。
のでフィギュアを結果的に買うって事は控えてはいたんだよ。
どうせ隣の部屋でほぼ見にいかないし。
服もブランド物であっても殆ど製造は中国だし。
今まで中国ばかりで偏見じゃなくて、通貨が上がったら
どうすんだろ?って若い頃から思っててさ。
実際上がってきてるからそれでも中国とかに依頼するん
だろうけど、もう限界が来てるんじゃないか?って思ってね。




まあ、フィギュアの世界も同じもんで、便乗値上げ半分、
原材料、人件費半分ってとこなんじゃないかね。
それはフィギュアの世界だけじゃないって話でね。
俺は2000年代になってから良い世の中になったもんだ、と
一回も思った事ないし。
人間もする減ってる中の環境だから、子供のいじめだけでは
なく、会社でもいじめあるし(去年嫌って程体感した)。
フィギュアはもう、ドラゴンボールも沢山集めたし、萌え系も
俺が思ってるよりあるし、割と満足してんだよ、もう。
それは音楽に対してもそうでね。
服も異常にあるし。
まだ全部は当然入れてないけど、パソコンのHDには
300GBほどの音源データがある。
一枚のアルバムが約40MBだったとして、7500枚のアルバム
が入ってる事になる。
アナログは一部入れてるだけで手付かずだし、実際1万
程あるんかね。もうこれ以上聴きたいって欲求もなくなってね。
もうやりきった感はあるかな。
だからCDの購入もかなり減ってきてるし、服は増えてても単価が
200円とか500円とかだからあんまりダメージないし、別に
増えなくてもいいか、って思い続けてたし。



という事で相変わらずまとまらない文章だけど、フィギュアの価格
から色々考えると何処かでいろんな事が繋がってるんだな、って
思ってね。
まあ、せいぜいプライズの売りに出されてる奴程度でもう
いいかな、とは思うけどね。
車は今後対応していきたいと思う。
食材は無駄に買わない。
CDとかは基本新品で買わない(アングラ世界は別やけど)
服も余程でないと新品買わない。
タバコは手巻きか煙管で代用する。
携帯は潰れるまでガラケー。
スマホが嫌いって訳じゃなくて料金が嫌い。



結局、俺は人も要らん、物も要らん、って状態になってるから
どう生きていくんかね。
ふとフィギュアの販売価格を見て、異常な状態が普通に
なってる、って思って結局は金か、とため息をつく。

[PR]
by kyo7272 | 2016-02-05 21:58 | フィギュア

神撃のバハムート オリヴィエさん、破損




どこが破損したかと言うと、


f0050105_11402940.jpg





f0050105_11404266.jpg





f0050105_114111.jpg






f0050105_11411697.jpg






f0050105_11413312.jpg




って事で足首なんだな( ´Д`)y─┛
去年の何時だっけかな?足と靴の部分は接着されてて
そこが取れた。
接着剤でその部分を補修し、暫くフィギュア見ない人
なんで年末辺りに拭き掃除をしようと思ってどけたら
折れた( ´Д`)y─┛
仕方ないからまた接着剤で補修。
この部屋に持ってきて恐ろしかったけど撮影をしてみた。
足の部分が折れたので安く売ってるとこの中古買った
もんで実際2体居る。
オリヴィエ++(ツインテのやつ)を含めたら3体。
正直、来た時からバランス悪いわ、と思ってたんやけどね。




f0050105_11455833.jpg




北斗の拳のシュウか、ってな姿で仰け反っている。
経年劣化するには貰ってからあまり時間が経ってない。
一体目のオリヴィエさんは貰ったんだよ。
でも反り過ぎなのでどういう構造かって言うと右足の
ネジ一点止めなんだよ。




f0050105_11474059.jpg






f0050105_11475489.jpg






ファルコのように片足で立つ、結局折れるんだな。
何もしてなくても折れる。
その原因は羽が重過ぎる、としか言いようがない。
2点止めだったら折れないんだろうけど、羽つけない
状態でこの反り方だからどうしようもないから
羽は外してある。



f0050105_11521054.jpg





という事で値段の割りに特に足の部分が細いんで
俺は意地で中古購入、接着状態にしたけど、買わない方が
後々いいかもしれん。
そして買ったとしても羽はつけない方がいい。
再リリースされてるのと初回のとで強度はどう違う
のか分からないけど、元々デコマスの顔じゃないし、
商品はあまり強度が良くないから、アマゾンなら
☆1だね。
折れちゃいくら美麗なルックスでも意味ないし。



中古のは羽つけて置いてるけど、これが折れたら
流石にもう要らんわ(゚Д゚=)ノ⌒゚
中古で今も11000円とかだろ?
俺はもっと遥かに安く購入したけど、それでも高い。
オリヴィエ++は若干のけ反ってるけど、割りに安定
してるんでこれも固体さなのかね~。
足と靴の接着が弱いって致命的よな~┐(゚~゚)┌
そしていじってないのに足首が折れるって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
棚に飾っててもこの有様じゃ~どうしようもないから
メーカーの設計不足だね。
羽、割と重いんだよ。

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-27 22:29 | フィギュア

石灰詩絵美(シーエ セーラー服ver)




一昨日、レオパのケージの詐欺サイトがあった、って昨日
書いたけど、何となくネットサーフィンなんかしてたんだよ。
そしたら、全く何の予備知識もなくこれを見た。



f0050105_19373434.jpg




困るんだよな~こゆ、俺の好みド直球なフェイスされると。
神撃のバハムートのオリヴィエさんのデコマスは
ここまでおどろおどろしくないけど、こゆイメージは何処かに
あってね。
あの子がこの目のフェイスするとちょっと違うんだけどさ。
こういう、赤い目に狂気を感じるような絵とか好きなんだよ。
調べた所、【かるしぅむ】って漫画のキャラらしい。
ならアニメのあるんだろ?と思ったら無かった。
いきなり漫画からフィギュア化、ってのも俺はあまり
聞いた事がなかったので、完全に射抜かれたね~(´・д・‘)




f0050105_2085819.jpg






f0050105_19405034.jpg





実際のキャラ設定としてはサイボーグらしい。
そしてドMらしいw
こゆ猟奇的な目ってなかなか無いんよな~。



このフィギュアは予定では4月30日に発売らしいから
まだ時間あるんだけどさ。
シーエ・カルラ(骸音シーエ 囚人と紙飛行機ver.)をアマゾンで
見たら一日で5000円も上がってたΣ( ̄□ ̄lll)
エロとかは俺は感じないけど、目の感じがちょっとドールの
世界のフェイスだな、と思って要らん心配をする。

[PR]
by kyo7272 | 2016-01-03 22:08 | フィギュア