ピンキージャンク

カテゴリ:映画(?????)( 18 )

Life Is Beautlulを久々に見る






あんまり書きたくないけど、俺、この映画大好きなんだよ。
前半笑えて後半泣ける、そんな映画。
ナチス戦火をゲーム仕立に息子に教えて、ゲームをつねに
やってる感じで話は進む。
それを回想してるのはその息子だ。



ボンジョールノ、プリンチペッサ!



これ聞くだけで泣ける。
この時ほど、最後の映像に出てくる米軍に安らぎを
覚えた事はない。
米軍とか今はどうでもいいけど、この映画の彼らは
確実に安心感を与える映画だった。
やっぱ、ナチスはkzな存在だ、と認識できる
泣ける映画なんだよ。


[PR]
by kyo7272 | 2017-02-25 23:18 | 映画(?????)

【恋愛小説家】などを見る(映画)



今年、俺の覚えてる範囲で言うなら初めて今年映画を見たかも
しれない。
テレビで見たかもしれないけど、殆ど記憶にないから映画を見るぞ!
って見た映画はもう10月になるっていうのに初めてだと思う。
その位余裕がなかったんかな~。
震災とかあって映画所じゃなかったって言われたらそれまでやけど
今年、映画についてブログ書いた記憶が全くない。



ここんとこGyaoで映画見ててね。
今まで見てなかった分を取り返すかのように見てしまって。
今回はジャックニコルソン演じる二つの映画が印象に残ったな~。
【恋愛小説家】【恋愛適齢期】
リアで恋愛などどうでもよくなってる俺にとってはちとヒーリング
ちっくに心が温もったな~。
まず最初に見たのが【恋愛小説家】でね。
ニコルソン演じる恋愛小説書くのはええけど、極度の潔癖症と
他人との遮断の人生を送り、いい歳して好きなのに好きと言えず
肝心な時に毒舌を吐く。
よって意中の女性に対して、恋愛してるんだかも気づかない鈍感な
役でね。
でも結構哀愁漂ってて良かったんだよ。
結果はハッピーエンドで終わるんやけど、じゃあどこがハッピーエンド
かっていうとベタにこの二人がくっつけばな、っていう部分が
そのまま進められる。
こういった形もハッピーだよな、っていう残酷な結末でもそう思える
しなやかなもんでなくって、頑張れば叶う、っていう一番
当たり前な安心感を与えてくれる映画だ。




f0050105_19241239.jpg


恋愛小説家視聴



ジャックニコルソンも良い演技してるけど、ヘレン・ハントの顔の表情
が凄くいいんよね。
ヘレン・ハントもちょっと強気な女性なもんで、衝突しまくるんやけど
どっちもすれ違ってるな~、でも最後ハッピーでいいよな、って
今の俺の状況では言えるとても哀愁漂った素敵な映画だと思う。




かたや【恋愛適齢期】はちょっとコミカルに描かれてる。
俺は先に上のを見てたので、う~ん、イマイチだな~と思って見てたら
結局はハッピーエンドで終わる。
俺は昔から実はハッピーエンドで終わって欲しいって願望があった人
なもんで最後はちょっとはらはらしながら、実は俺も似たような
場面あったな、って思ったりしてね(笑)
どっちもジャックニコルソンが出てるけど、こっちでは音楽プロデューサー
で有名になった役でね。
色んな女性と友達になり結構余裕あるんだよ。
ふとした事から心臓病になり、療養生活を余儀なくされるんやけど
どっかこっちはコミカルでね。
因みに医者役としてキアヌ・リーブスが出てて、彼も後半まあまあ
重要な役を演じるんやけど、とにかく初老を迎えたカップルが
いかに自分達を高めあいながら落としたりっていうのが面白くってね。
アップサイドダウン、みたいな(笑)
でも結局はハッピー♫みたいな。



最後に残酷な結末の映画って結構多くて、でもそれは本人が認めてる
からそれはそれでハッピーだ、ってのもあるけど、俺はこういった
分かりやすいハッピーの方が好きだ。
なぜならば俺がややこしいからだ(笑)
でもこの映画の人みたいにややこしくないけどね(*´艸`)ププ



恋愛適齢期視聴




どっちを先に見るかは自由なんやけど、俺は4時間って暇があるなら
【恋愛適齢期】見てから【恋愛小説家】見た方が味わいがあると思う。
肩肘張らずに見れる、そんな暖かい映画だと思ったな~(*ゝω・)ノ

[PR]
by kyo7272 | 2011-10-15 22:44 | 映画(?????)

アリス・イン・ワンダーランド



f0050105_7385931.jpg


今年初めて行く映画がこれになった。
前々から見てみたいな~とは思ってたんやけど、結果
凄く分かりやすく、3Dの立体的な映像が見れてそれなりに
楽しかったかな~って感じ。


アリスが悪夢?をずっと見ててそれが現実の世界となって
自分自身が成長していく、っていうとても単純な話。
映像はやっぱり綺麗やったな~。
森の動物達の雰囲気や描写も綺麗に作りこまれてて、話の
内容はまあ、置いておいて純粋に楽しめたかな~。


f0050105_7415383.jpg



映画館はどうしても高いってのと家で見る方がトイレとか
いけたりとか出来るので、やっぱり俺は映画館で見るより
家でのんびり見てる方が合ってるんかな~とは思った。
そいや~インディ系の映画って最近てんで見なくなったな~。
また面白そうなんがあったら見にいかんとな、って思ったな~。


しかしこの日、レイトショウで見たんやけど、俺たち含めて
9人(笑)
ので、とても快適に見れました(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2010-06-08 18:34 | 映画(?????)

映画 ロッカーズの一シーン






陣内が昔やってたTH eROCKERSの映画の事は以前かなり
前に書いたと思うんやけど、この映画、年間にして結構な数
見ててね。
もしかして生涯で一番よく見てる映画かもしれんって位好きで。
で、その一シーンがyou tubeにあったんでそれを載せてみた。


このシーンは暴走族との乱闘のシーンなんやけど、ここでメリージェーン
を歌え!!!って言われて渋々メロウに歌うけど、結局
パンク風なアレンジをして総長達の怒りを買うってシーンなんやけど
ほんと笑える(笑)
この映画はどこからどこまでも笑え、最後はちと悲しい結末っぽく
はなるんやけど、この頃のロックってのはお勉強をしてる中で
絶対に出てくるパンクに影響されたバンドが沢山居て。
ルースターズやモッズなどのその当時言われてた【めんたいロック】
っていう軽すぎるフレーズだったんやけど、シーナ&ロケットなど
パンチの効いた音楽が多かったんやな~と今の音楽聴いて
何の刺激もない状況を憂いたりしてね( ´⊿`)y-~~

[PR]
by kyo7272 | 2010-03-18 22:25 | 映画(?????)

ブックオフに行ってきたぞ



ってまあ、偉そうにタイトルを書かなくってもええ事なんですが(^∀^;
今日は夜中ずっとデザインしてて、先週は別な意味で
忙しかったもんで、たまに入るデザインの仕事を片付けてた
のよね。
起きたの昼過ぎてたし(^∀^;
で、銀行に行ったりタバコをカートンで買いに行ったり携帯代が
落ちてなかったのでショップに行ったりとそれなりに金を
払うのに忙しい一日やったのよね(;´д⊂)
車も故障してたのでええ加減直さないといけないからそれも
行ってきて金が飛ぶ(´∀`*)ウフフ


まあ、金が飛んで行くのは仕方ないので気晴らしにブックオフに
行ってきたのよね。
で、入り口にいきなりおおΣ(`・ω・´ノ)ノってのが安く売ってて。
ユニコーンの【ケダモノの嵐】が500円で売ってるやん♪♪
これ俺はダビングしてカセットでしか持ってなかったのね。
前の彼女にスカイプで送ってもらったファイルはあるけど、
俺はやっぱり物として欲しいので即買い(´∀`*)y―┛~~
で、つらつらCD見てたけど、特に欲しいのがなかったんよね。
今日の気分はスラッシュメタルな気分やったので
何かないかな?と思ったら全部持ってたΣ(ノ∀`*)ペチッ



んで、映画ンとこ見てて、まあ、滅多にDVD買わないんやけど
前の彼女さんにレンタルしてもらった【ヴァン・ヘルシング】って
DVDがあったんよね。
まあ、どうせ1000円以上するし、俺どうせ●としてるしいらんか、
って思ったら500円Σ(`・ω・´ノ)ノ
これも即買い♪
買った画像を載せるとこんな感じ。


f0050105_18255559.jpg



今日は物は少なかったもののまあまあええ収穫やった
かな~(*ゝω・)y―┛~~
んで、店内を見てると俺の好きな【おでんくん】がΣ( ̄□ ̄lll)
おお、ちと欲しいわ♥♥
って思ったもののまあ、これも●としたらええか、って事で
記念に画像撮ったw


f0050105_1827202.jpg




【おでんくん】好きなんだよ。
ほのぼのとしててリリーフランキーの中で一番これが好きでね。
まあ、いつか全部制覇して●としまくってやろうと画策中(*´艸`)ププ

[PR]
by kyo7272 | 2009-12-04 21:12 | 映画(?????)

マンハッタンラブストーリー



このドラマね~結構面白いんだよ(笑)
俺の知ってる限りのドラマで1番面白いドラマやと思っててね。
で、you tubeで検索をまたしたらあったのでちと載せようかな~と
思ってね~( '∇')y-。ο ○
クドカンのドラマで俺は彼の作品の中でこれが1番面白いと思ってる。





全容を話すと解読不明な点があるからあまり説明できないけど
無口で喋らない喫茶店の店長の松岡(TOKIO)を中心に周りが
どたばたする恋愛劇が展開しまくる、爆裂にパンクでポップな
ドラマが【マンハッタン・ラブストーリー】だ。

f0050105_19555052.jpg


クドカンを見るならこれを見た方がええかな、って俺は思ってる
のよね~。
その内金出来たらDVD買いたいな~って思ってる位やし。
まあ、レンタルしてコ●ってるけどね(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

f0050105_19565889.jpg


画像を見て分かるとおり、これは小泉今日子だ。
キョンキョン、相当に可愛いんよね♡♡♡
時に機嫌が悪くなったり甘えたり無茶苦茶言うたりっていう
タクシー運転手の役なんやけど、このスピード感、他には
出せないやろな~って思ってるのよね。
キョンキョン演じる赤羽さんのキャラに惚れた事もある(*´ェ`*)ポッ
昔付き合ってた彼女ともよう見てたんよね~。
今の彼女もはまってネットでレンタルしてたんよね~。
全員が無茶苦茶なので説明できないけど、絶対損がない位面白い
ドラマなので気になった人は見て欲しいな~ヽ(*゜∀゜*)ノ

f0050105_2011221.jpg



f0050105_2012331.jpg

[PR]
by kyo7272 | 2009-04-21 20:09 | 映画(?????)

おっぱいバレー






おっぱいバレー予告編



なんか面白そうなんで映画久々に見に行こうかな~って思ってて。
俺って日本の映画ってあまり見に行かないのよね~。
ハリウッド系も苦手だ。
いつかDVDでレンタルした時にでも見ればええかな~って程度しか
思ってないんやけど、これはなんかホンマにおもろそうなので見たいな~って。
そういや、俺の好きなドラゴンボールのハリウッド版は相当にこけてる
らしい(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
そらそうやろな~。
やる前から無理があると思ってたし、これ以上俺の好きなドラゴンボールを
汚して欲しくないんやけどね~。
原作知ってるから全く興味がないんだな~。


この【おっぱいバレー】を見たいな~って思ったのは清純派で当初ドラマ
とかに出てた綾瀬はるかがあまり好きでなくってね~。
可愛いとは思うけど好みでもないし、演技がそんなに特別好きな訳でも
ないんやけど、【鹿男あをによし】を再放送で見てて、


ああ、この人って3枚目なコミカル路線やと可愛いな~ヽ(´ー`)ノ


って思っててね。
今回はその最たるもんだと思ってて、常に掛け声はおっぱいww
なんか可愛い響きやな~と思ってね。
この役は綾瀬はるかにピッタリはまってると思ってるのよね~( '∇')y-。ο ○
そして予告編での仲村とおるの【ナイスおっぱい】って言う台詞が
ちと笑えた(*´艸`)ププので余裕あったら見に行こう、って彼女さんと
話してんのよね~。
多分映画館では失笑があると思うけど、ちと期待(๑→ܫ←๑)

[PR]
by kyo7272 | 2009-04-14 19:26 | 映画(?????)

ロッカーズ





ロッカーズ動画



映画、ロッカーズは俺と一緒に時を過ごした人とかなり盛り上がった
【コヨーテ・アグリー】と双璧を成す俺ののんびり見れる映画のひとつやったり
するんよね~。
【コヨーテ・アグリー】は俺にとって肩肘張らずに見れる数少ない軽めな
映画なんやけど、ロッカーズも陣内が初監督をした映画でね。
本人自体が九州のパンクムーブメントからの出所って事で本人の自叙伝的
な映画に仕上がっててね。
とにかく映画のスピード感がええのよね~この映画。


パンクが日本に輸入された時にそれを武器?に軽い感じでやってたのが
ロッカーズだったのよね。
ルースターズやモッズといった所謂【メンタイロック】って言われた九州の
ムーブメントのひとつで、この時期のこの辺りの音はパンクに触発されながら
独自のロックを展開してたんやな~って後で聴いて了承したんよね。


今をときめく俳優陣が陣取ってて、でも彼らにも言える初期衝動ともいえる
かのような演技が俺には凄くつぼでね。
ブログで前も書いたけど、やっぱりこの作品って俺にとって肩の力を抜く、
っていう意味でいい映画なのよね~。
日本映画ってあまり好きでないけど、これは無条件に入ってくる映画で。
ロック程度では世間をぶっ飛ばせないけど、それを凌駕する音を今
手にいれようとしてる俺にとって(できるか分からんけどww)
シンプルに見れるアイテムなのよね。
何気に見たくなる、聴きたくなる、それが実生活と密着してると俺は思う
んよね。
そこに大事な自分の時間、ってあると思うんだよ。
玉木宏の格好ええギターの演奏がたまらくいかした映画なんだな~。

[PR]
by kyo7272 | 2009-03-10 19:19 | 映画(?????)

ジェヴォーダンの獣



f0050105_9584365.jpg


【ジェヴォーダンの獣】っていう映画が夜中にやっててね~。
こらがなかなかゴシックな描写って言うかね~。
結構絵的にも俺好みやったのでボ~って見てたらなかなか
面白くってね(*´∀`)ノ
録画しといたらよかった(´Д`)


1764年のフランス南部の辺境地にあるジェヴォーダンっていう
所に謎の獣が数百人の人間が惨殺された、っていうちょっと
【スリーピー・ホロウ】ちっくなゴシックさで迫る映画でね。
博物学者のフロンサックに時のルイ15世から調査命令を受ける
んよね~。
モホーク族出身のマニ達と共に戦う事になるんやけど、結局
殺されてしまってね~。
その風貌はかのVIRGIN PRUNESを想起させるようなメイクで
その点でも俺は気に入ったんやけどね。


結構展開がめまぐるしく変わって行くんよね。
マニが殺されてしまってフロンサックが嘆き悲しむとこなんか
こっちの感情と同じやったし、実際それを操っていた戦闘シーン
やフロンサックが乗り込むシーンなどは怒りに満ち満ちた表現
がされててこっちをその世界に引きずり込む凄さがあったんよね。
腐敗した貴族社会など見ててもこっちがイライラする位の
秘め事を隠す部分なんかこっちも逆撫でするのもこちらの
感情を揺さぶるシーンが満載だったな~。
これ、買っても損はないかも?って思ったな~。
貴族っぽい髪型と服装が好きってのもあってその描写が
個人的に好きだったりして♪

[PR]
by kyo7272 | 2009-02-21 19:31 | 映画(?????)

映画『映画のようには愛せない』を見る



これで3日連続映画ネタ011.gif
チャットとかしてるよか映画見て感性を上げる方がええやな~( ´⊿`)y-
って思って随分見たな~って感じ。
まあ、一日に2本程度やけど4時間は最低見て無いといけない事になる。

f0050105_11285533.jpg


で、今回はこの映画を見たんやけど、イタリア映画でね。
確か2004年に公開やった筈やけど、流石!!!な出来でね。
特に男性が女性(彼女)に対しての嫉妬を描写し、そこから
特に男性が少しでも成長していこう!って内容でね。
主人公の男性ステファノはこれでもか!って位彼女であるラウルに
必要以上に嫉妬をむき出しにして、結局別れてしまうんやけど
ここまで嫉妬する、ってのは俺にはないな~って思ったな~。
後ステファノって髭がないと全然違う043.gif
断然あった方がええと思うんよね~。

f0050105_11291417.jpg


映画のオーディションでラウルが選考の為に訪れるんやけど、
徐々に演技をし始めると共に競演する映画も不倫の映画内容でね。
叶わぬ恋と分かりつつ会う、って言う映画なんやけど引かれあって
行くんやけど、その深さゆえに以前付き合ってた(同志かも)男に
嫉妬し、映画監督や脚本書いてる人、メイクの男性にまで嫉妬し
初めてね。
一旦は反省するんやけど、また嫉妬。
ちと見ててウザかったけど、気持ちは分からなくもなかったんやけど
ここまであからさまやと俺も引くかな~って位嫉妬をする。

f0050105_11293428.jpg


この女優さんの方が好み♡


ステファノにはラウルと会う前に確かキャスティングで名前が出てな
かったと思うんやけど、体の関係だけの女性が居たんやけど、この
人の方が俺の好みやったりしてΣ(ノ∀`*)ペチッ

f0050105_11295179.jpg


最後はラウルが連絡を絶って赤ちゃんを産むんよね。
そのラストが切ないのか希望の先なのかは分からないけど
こゆ終わり方もある(始まり方?)んやな~って思ったな~。
でも精神描写とか凄く良かったし、俳優人もよくて結構お気に入り
になった映画やったな~016.gif016.gif

f0050105_1130666.jpg

[PR]
by kyo7272 | 2008-05-16 19:37 | 映画(?????)