ピンキージャンク

カテゴリ:仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!( 299 )

下している



腹の調子が悪いのでずっと寝込んでた。
そしてセ・リーグのCSを見てた、というよりたまたま
テレビつけたらやってたのがびっくりした。
こんな天気でやんの?って思ってさ。
本当に田んぼでやってるような悪コンディションで、俺の
お腹と一緒のようにこんな状態でやる意味が分からん。
チケット問題、下手して3試合しなかったら阪神が広島と
やる事になるし、でもさ、前から言うてるんやけど
CSって好きじゃないんだよ。
もうひとリーグできた、ってなら別としてもやっぱり
優勝したチームがやるべきなんだよ。
下克上とか興味ないし。



まあ、野球の話は置いておいてこう雨続きじゃ天日干ししか
できないんで洗濯やれないんだよな。
体調は悪いし。
秋晴れってあったんだろうけど、ほぼ晴れない所か
雨ばっかり降ってるし。
だから体調悪いんやろか?
下すのと雨はあまり関係ないだろうけど、何度もトイレに行っても
ほぼ水_ノ乙(、ン、)_
ちょっときついわ。

[PR]
by kyo7272 | 2017-10-15 22:45 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

切ない位にくしゃみが出る



一回くしゃみをすると下手したら20回位くしゃみをするような
体になってしまった。
非常に厳しい。
例えるなら酒飲んで、最初にトイレに行ったら割とトイレって
近いじゃん?
あれと同じ。
一旦くしゃみをすると20回は出る、って書いたけど時間は数分
置いたらまた連発で出てしまう。
その出てしまう状態にいらついて、昔のおっちゃんらは




へっくしょん!!!!殺すぞわれ!!!




みたいになる気持ちは分かる(笑)
ああ、これで終わりだ、と思っても次から次へ出てくる。
花粉症でもないのにとめどもなく出てくるくしゃみに
イライラ俺もしてるんだろな。
上に書いた通りに近いノリだよ(笑)
もっとも外に出てたら出ないから緊張感が足りないんだな。
割とくしゃみするって結構な運動よな、って思ってるし。
こんだけ連発したら素材切り取ってテクノとか作れないかな?
って思ったって何時出るんだか分からんから無理。
てかくしゃみだけのテクノって誰が聴きたいねん?
って事になるんやけどね。
しかし20連発以上、下手したらその倍位出ると違った
意味で涙が出てきて切なくなる(笑)

[PR]
by kyo7272 | 2017-10-04 21:36 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

雨だ



雨の日は皆もそうかもしれないけど、なんか憂鬱だ。
そりゃさ、家にず~っと居る人は雨の季節は読書の季節❤
って言える人はいいけど俺はそういう時間がねえしさ。
と言っても家帰って飯食って少しだけノイズの本を読んで
少しうとうとしてたんやけどね。



しかし、俺のここ数年のイメージでは秋晴れって少なく
なってきたな、って思っててね。
今日も明日もしとしとと雨が降る。
そして知らない間に冬になってる、そんなイメージ。
今月は誕生日があるんだけど、せめて10月の誕生月位は
心をゆっくり過ごせる一月でありたい、と思ってるのに
2014年は脳梗塞、15年記憶ないけどあまり良い事がなかった、
16年もなんだかんだで10月忙しかった。




そんなイメージだからさ。
変な妄想するんだよ。
俺の年齢でホームラン168本打ったら契約してくれるかな?
とかさ(笑)
最速268キロの速球を投げたらメジャーに居れるかな、とか(笑)
結局最後の金の話で終わるオチなんだけどね。

[PR]
by kyo7272 | 2017-10-02 15:45 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

酷い風だ



f0050105_18493755.jpg


そもそも何で毎回このルートなんだよ、って思うわな。
真っ直ぐ行けばいいのに。
何でこっちに来るのか説明できるけど面倒だし、でもこれは
毎回ねえわな、って思う訳だよ。
90度以上以上曲がってるし。
こんな変化球投げたら誰も打てない。




そして今風が猛烈に吹いてきた。
高知に居るそうだ。
そろそろ京都にもやって来るんだろう。
しかし酷い風だわ。外にあるゴミ箱飛んで行ってるし。
そしてこの台風が去った後もどうせ台風来るんだろ?
地震多いわ火山も割りとあるは台風よく来るわ、ミサイルで
狙われてるわ、でも頑張って生きていかんといけない。
台風ごときコジコジなら吹っ飛ばせそうだけどな。

[PR]
by kyo7272 | 2017-09-17 18:55 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

コジコジ見て寝る




f0050105_19525092.jpg



コジコジを見ると癒される、って訳でもない。
メルヘンな世界も堪能できない。
でも見てしまう。
音声だけで寝てしまうのは稲川淳二とこれ位かな。
後は音楽つけながら寝たりとか。



はっきり言うと随分むかーーーーーーーーーーーしから
疲れが取れないんだよ。
コジコジみたいに強靭な体力もないし、自由にも出来ない。
家があろうがなかろうが関係なし。
学校に行けばやかん君のお茶とどっから持ってきたのか
まんじゅうを食えばそれで満足。
知らないとこに散歩をして寝るだけの生活で



コジコジはコジコジだよ、これからもずっとコジコジだよ




と言い放つ。
コジコジ自体に悩みはなく、思いつきで行動を取る。
誰に褒められるとか関係なし。
しかも相手の技すら簡単にコピーする事が出来る。



ああ、疲れた_ノ乙(、ン、)_


[PR]
by kyo7272 | 2017-09-15 20:00 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

製氷皿がつぶれる



f0050105_23012154.jpg


型番調べたらこの図が出てきてね。
写真じゃないから分かりにくいと思うけど、普通に氷を
出そうとしたら折れてしまった_ノ乙(、ン、)_
色々ぐぐっても出てこないもんで、買ってから7年も経てば
そろそろ在庫が無いんだろう、って諦めてたらヤマダ電機が
メーカーに問い合わせしてくれて結構残ってたらしい。
1400円するけどね。
割りに氷を使う事が多いもんでこれ無いと嫌なんだよ。
45度か30度か右にひねると氷が下に落ちる、って奴でね。
あったから一安心さε=( ̄。 ̄;A フゥ…



今日は色々忙しかった。
そして秋だな~と8月末から思ってた気候もちょっと湿気を
伴って暑い。
この3日、夜に除湿しようか迷ったけど金が無い俺は
夏場に猛烈につけてたので今は我慢。
よって暑いから氷を使う事が多いので、何気にボディーブロー
に効くような、なんか切ない事案が製氷皿の破損だったんだよ。


[PR]
by kyo7272 | 2017-09-11 23:07 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

ブログランキング一位(絶対バグ)



f0050105_08071254.jpg


一応キャプってみたけどさ~。
俺がエキサイトブログのランキングであったにしても1位なんか
あり得んのさ。
朝見たらびっくりもしなかったさ。
ああ、どうせバグってんだろな、ってさ( ´⊿`)y-~~
いつも思うけど、2003年の2月だかにこのブログの一期があってさ。
2004年だっけ?忘れたけど。
もう13年以上も書いてんだけど、結局何を伝えたいってのがねえんだよ。
愚痴書いたりしても別にブログやってなかったら書かない訳だし。
そりゃさ、こんな音楽ありますよー、こんなフィギュア買いましよー、とかさ
書いてるけどここ何年かかなりずぼらに書いてきてるし、文字の暴力って
言うかさ。
昨日のメンヘラの記事も人によっては不快なんかもしてんけど。
文字俺は書いていいんやろか?って思っててさ、ずっと。
見せる必然性もないし、書かないとやってられない、って訳でもないし。
ツイッターとかLINEとかそれこそ俺には必要ねえ、って言う横繋がりが
出来てしまうし、文字の一人歩きになったり何も言ってないのに
俺が悪者になったりさ。
いちいち面倒くせーな、って思っててさ。
ツイッターやLINEとかよりブログは長いし、実際短い期間ではあったけど
ウェブの仕事してる関係かホームページ作ったりしてたしさ。
そこに未来がある、って昔は思ってたけど管理大変だし運営するのも
しんどいわ、って思ってさ。
そして昨日の記事のように無理に人とつながりたくないってのもあってね。





まあ、長くなりそうなので、こういうIT系のってどっかバグったり
するもんでさ。
1位沢山居たんじゃねえか?って思ったけどな。
ただのエキサイトブログのバグって思ってる程度だし。
去年よりはマシな一年だけど、結局長年の疲れが取れずに今年の夏も
何時終わるんだか分からないけど過ぎていき、そして何時秋に
なったのかも分からずにコートを着、そして気が付いたら年末、って
パターンやろな。
そして一歳年を食う、そんな感じですぐにまた一歳年食って死ぬ。
実際生きてても仕方が無いって思ってるしさ。
だから、って訳でもないけど音楽作ったり高額に成り下がったフィギュアを
一年に1個買ったりでいびつなバランスをとってんだな、って分かるのさ。
フィギュアに癒される事もないし、音楽作って満足感もない、
社会に貢献できてるのか分からないけど、ずっと回る歯車にさえなれない、
そんな感じだろうねー今の時代って。



とりあえず画像のようにバグだったけど1位だった、それだけの話。

[PR]
by kyo7272 | 2017-08-22 19:12 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

メンヘラと居ると疲れる



なんて言うかなー。もうタイトルが全てなんだけどさ。
メンヘラと書く事もいいのか分からんけど、今の時代
こういう言い方してるみたいだからタイトルこれにした。
誰が普通で、とか誰が良識者とか分からんし、俺だって
どのに属するのか分からないし、メンヘラ、って誰が決めた
んだ?って話になるけど、結局面倒臭い心の病を患ってる
って事で俺も使ってるんだろけどさ。
俺だって何時他人に同じ事を思われるか分からんし。




って事を前振りとして敢えて書くけど(本当は書く気がなかった)
メンヘラって自分を理解はしているけど、アドバイスしても
忘れていくんだよなー。
え?何が悪いの?みたいなさ。
今回も女だったけど、話がやたら長い。
別に恋愛しましょう、って話でもない事でも聞いててかなり苦痛
な状態になる。
実際今回は向こうは俺が恋愛対象だったみたいだけどさ。
そして言ってる意味が半分しか理解できないのが特徴だったりしてさ。
何故に俺のとこにメンヘラが集まるのか?隙があるのか?
隙見せた事ねーんだけどさ。
話をする(通話)自体が隙ならもう俺は通話するアプリすら
要らなくなる、って事だな。
じゃあ、電話もか、って事になるし(´・д・`)




一番影響されるのがその【影】の部分がこっちに乗り移るのが
しんどかったりしてさ。
前の恋愛から恋愛不信になり、そして人間不信とまでは行かないけど
人間って色々汚い、って思ってしまっててさ。
精神的にも肉体的にも。
久々に喋ってたら(通常の連れとは喋る)、って言うか新たな人と
喋ったら変に好意もたれるわ、やった事が理解できてないわ、で
その家族ってどうしてんかな、って思ってしまうんよね。
親だったり嫁、及び旦那だったりしてね。
でも、大概恋愛に相手が勝手に思ってしまう所から始まってるように
しか思えないんだよ。
だって男もメンヘラ居るし、じゃあ何で女ばっかりなんだ?ってなると
俺は男だからさー。
男と新たな連れはできても恋愛って観念は通常は無いだろうから
あまり男のメンヘラって出会った事がない。
逆に女のメンヘラって多いからさ、出会うのが。
結局、恋愛ってもんに結びつける事から発してるんじゃねえか?って
思えてならないんだよ。
しかも相手の一方的な恋愛対象とされてるって意味でさ。





今もって、全くでは無いけど、基本恋愛に興味なくてね。
あの【年】からさ。
その【年】がきっかけでなったのは事実だけど、もう女に救いを求めたり
したくねえな、と思ってもずっと恋愛してきた人間でさ。
さっさとやめてーな、って思ってて。
上手く発展すれば良かったけど頑張っても俺がまともな対応をしてなかった
かもしれないけど、頑張ってたつもりだったんだよ。
そこが壊れて一人でいいや、ってなってるのが駄目なんかね(。+ω-)
人がしんどそうにしてたら言葉をかける事がいかんのかねえ。
そうやって俺が無理する事によって周りの友達も心配する。
今その絶頂期がちょっと過ぎた感じでね。
メンヘラ女を引き連れてくるような事をしてるつもりもないけど
結局そういう女と出会い、勝手に好きになって俺を困らせる。
ああ、このパターンだ、ってすぐ昔を思い出してね。
そゆのが嫌で一人で居るから、でも結果がこれだからもう誰とも
喋らなくっていいじゃん、って発想になってしまうんだろなーって
思ってしまってさ。
大体俺の言うアドバイスとか馬耳東風だろうから、言うだけ無駄やね、
って話かな。
なんか、こういう方々が多くなっちまったな、って感じで凄く
しんどいんだわ。









[PR]
by kyo7272 | 2017-08-21 19:06 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

30回位トイレに行く




ああ、猛烈に下痢をした_ノ乙(、ン、)_
というか今もまだ名残が腹にある。
殆ど便、ってより水。何か変なもん食ったんか?と言われたら
冷凍してるもんしか食ってない。
水を飲んでも唇がパリパリ。
まあ、大体脱水してるのは分かるけどこゆ時に限って
ポカリスウェットなどがない。
アクエリアスはあるけど唇がかっさかさ。
そして少し水分を摂るとトイレ。
今日は何も出来ない一日、というより完全にくたばってた。
夏はやっぱりろくな事が無い。
早く盆過ぎた夏の終わりを感じたい気分だ。




転寝を一体いくつしたんだろな~。
少し眠気が出たと同時にもよおしてくる。
体重計がつぶれたもんでいかほど減ったか分からんけど
鏡見たら頬がこける位フラフラ状態だった。
病院に行ったってたかが整腸剤出されるだけなのは分かってた
もんで、出すだけ出そうって感じでセミの暑い鳴き声と共に
金曜日だってのに一日くたばってた。
多分、明日にも余波があるのは今まで経験済みなので
土曜もきっと下すんだろな。


[PR]
by kyo7272 | 2017-07-28 21:08 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

今年も来ました電気代



電気代の明細が新聞受けに入っていた。
どれどれ。
ほお、7000円という戦闘力を超えましたか( ´⊿`)y-~~
6月真ん中から7月の真ん中の1ヶ月で大体電気代って
3000円から4000円ちょっと程度。
あっついんで扇風機を回したせいもあるけど、それが6月
真ん中だと仮定して、クーラーつけたのが7月1日からで。
まあ、クーラー代だけで半月で3000円行ったって事か。
この調子で使ってると余裕で1万超えそうだ(。+ω-)
6月真ん中までは扇風機も使ってなく割りと過ごしやすかったけど
この豪雨。そして蒸す。
例年と帳尻を合わせるかのように夏は酷い。
夏が好きでクーラーなんか絶対無理!な人とは暮らせないな。
暑すぎてビール飲む気もしなくなってきるかな。
そしてだるくなって疲れて欲しい物を削って電気代に行き、
そしてその欲しい物すら忘れ年末になる。




まあ、電気代が急激に上がった、ってだけの愚痴話。
使ってしまったからには仕方ない。
その内京都でも40℃とか超える日が数日出てきて
後10年もしたら40℃、夜の最低気温が30℃が毎日、って
日も来るんだろな。



[PR]
by kyo7272 | 2017-07-18 22:26 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!